メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売

2008年5月3日:メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売
「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」に、また新たな本体同梱版が発売されるね。
今まで明らかになっていたのは「プレミアムパック」で、本体色が「鋼 HAGANE」でした。今回発表されたのは、既に単品で発売されている「クリアブラック」「セラミックホワイト」「サテンシルバー」の3種類に、ソフトなどをつけたセットとなっています。
同梱物はどうなっているの?
まず、本体は各色の40GBが入っています。また、コントローラーですが、通常の震動がない「SIXAXIS」だけでなく、震動がある「DUALSHOCK3」も同梱されます。つまり、2つのコントローラーが入っていることになります。あとは、「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」通常版と、その他各種ケーブルが同梱になります。
コントローラーが2つも入っているんだね。
はい。これでお値段は49800円と、かなりお安くなっています。通常計算ですと、本体39800円、通常版8800円、デュアルショック5500円の合計54100円ですから、4300円安く購入できることになります。
これはお買い得だね。
まあ、実際は微妙だけどね。
そんな!?
いやさ、このセット、なんでソフトは通常版なんだよ。スペシャルエディションでいいじゃん。それなのに通常版って…。「メタルギアソリッド」シリーズが好きな人なら、どうしてもスペシャルエディションが欲しいに決まっているじゃん。こんな中途半端なものを出されても、どうしろ、と。
そうは言われましても…。
別途スペシャルエディションを買えというのかね。
そうしますと、せっかくのお買い得感が無くなってしまうので…。
もちろん、スペシャルエディションで付いてくるブルーレイディスクは不要というのであれば、話は別だけど、せっかくなんだから、スペシャルエディションにしようよ。それができないのは、鋼の方を量産しろ、と。
ですが、もう決まったことですし…。
それにしても、あと1か月ちょっとでプレイ出来るようになるんですよね。
うむ。既にPS3を持っている人はもちろん、これから買う人も要チェックだ。以前話していた実質値下げは、今回のこのパックが該当するだろうから、あとは、どういう組み合わせで買うか、決めておこう。発売日に量販店に並んで運を頼りにプレミアムセットを狙うか、今回発表されたセットを買うか、もしくは普通に本体とスペシャルエディションを買うか。もちろん、今回のセットとスペシャルエディションを買いなおしという手もある。
なかなか辛い選択ですね。
ちなみに、コナミスタイルではオリジナル特典付きで予約受付中です。amazon.co.jpでももちろん購入が可能です。場合によっては発売日近辺に品切れになる可能性もありますので、予約は早めにしておきましょう。

■メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット スペシャルエディション

発売日:2008年6月12日
価格:9800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ティアーズトゥティアラ 花冠の大地、アクラプラス最新作がPS3で発売!予約特典なども多数用意!
1つ新しい話題:PSPが好調のようでなによりです

『メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2068

『メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売』へのコメント

コントローラーが2個って、
在庫処理のための抱き合わせ商法にしか見えない。

投稿者 : 匿名

コントローラもDS3を二つならいいけど、なんでゴミのSIXAXISとDS3なのかわからん。これならDS3一個だけでいい。

投稿者 : 匿名

SCEのノルマが増えたんだな。
SIXAXIS外せば更に5000円引きでお得感が出ただろうに。

投稿者 : めろんぱん

SIXAXISいらないよ…

投稿者 : 匿名

新型PS3発売への布石
旧型の在庫処分キャンペーンだろ常考
MGS4でコケたらどうするんだろ?

投稿者 : 匿名

気がつけばあと一ヶ月か・・・早いな

投稿者 : 匿名

コントローラー2個って・・・
すごいお得だとは思います。でも対戦などが出来るゲームならまだしもメタルギアでコントローラーが2個あっても絶対持て余しますよ。
それならデュアルショックだけにしてもう少し値段を下げてくれた方がファンは喜ぶでしょう。

投稿者 : 匿名

値下げにこのパックは該当しませんよ。
だってMGS4欲しくない人にとってはMGS4の分が上乗せされているわけじゃないですか。
そういう人にとっては振動コントローラー買うとしても本来39,800円と5,500円だけでいいのに、プラスαが上乗せされるんですから値下げどころではありません。
振動コントローラーがいらないなら39,800円だけでいいのですしね。

本体そのものを値下げするというのは、単体販売用本体の価格を下げないと意味がないんですよね。

いらないものをつけた状態で「合計価格を値下げしました!」というのは、抱き合わせ商法の最たる例ですよ。

投稿者 : 匿名

戦場のヴァルキュリアでこういうセット作って欲しかったですね、僕は。
通常コンいらないので
今の4GBにデュアルショック3とソフト同梱で39800とか
42800円とかだったら買いたいなと思えるんですが。

投稿者 : hurry

>今回のセットとスペシャルエディションを買いなおしという手もある。
ねーよw

投稿者 : 匿名

MGS4が欲しくない人がこの同梱版を買うとでも?

投稿者 : 匿名

コナミで限定版予約したけど、ビックカメラかソフマップでこのセットを長期保障込みで買うほうが良いのか悩むかな・・
これだけのマシンだと1年保障じゃ心配な感じ。
360はRoDの保障がそろそろ切れる頃なので早く出るなら出ろと願ってるし・・。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年05月04日 19:05

実質値下げという文字が見えないのか?
本体とMGS4通常版とデュアルショック3を同時に買う人にとって実質的な値下げってことだ。
ちゃんと文脈を読め。

投稿者 : 匿名

>>だってMGS4欲しくない人にとってはMGS4の分が上乗せされているわけじゃないですか
MGSいらない人がMGSパック買うわけ無いだろうw
もうちょっと考えてから投稿しろよ

しかし、コントローラー二個は確かにいらないな
PS3で対戦型のソフトはそんなに多くない気がするのでDS3だけで5,000円値引きの方が嬉しい
まぁけど4,300円安いという事で「万が一」の場合の予備としてSIXAXIS持っておくのは間違いではないかもね

まぁさっさとSIXAXISの在庫処理してくれ

投稿者 : 匿名

>いらないものをつけた状態で「合計価格を値下げしました!」というのは、抱き合わせ商法の最たる例ですよ。

一体何を言ってるんだ?
単品で買うより、セット販売が安いのは当たり前だろう?

PS3憎しのあまり、言うことがおかしすぎる。
とはいえ、私もかつてはセガ信者だったので、気持ちも分からないでもないなぁ。

俺もセガ信者だったんだが、ある人のなにげない一言で目が覚めた。
「ゲームに詳しいのに、ドラクエやFFをやったことがないの?」
そのときに、はっと気づいたんだけど、
これってゲームのこと、あまり知らないってことなんだよ。

物事を理解する上で、重要なポイントを押さえてないわけ。

それからいろいろと目が覚めたなぁ。以前は、セガ信者に忠告するやつは、みんな悪い奴と思っていたんだけど、
実際のとこ、本当に悪いやつなら、遠くから嘲笑っているだけで、忠告なんかしない。
「敵」と思ってたやつらは、ただの親切なおせっかいやさんだったんだ。

本当に悪いのは自分であり、自分に惨めな思いをさせているのはセガ。
ただ、それに気がつくのに、だいぶ時間がかかったなぁ。

投稿者 : 匿名

てか別にSCE自身が値下げしましたとか言ってるわけでもなく
単にMGS4と本体購入向けに対してのお得パックなんだから問題ないでしょ。
実質の値下げは9月以降までないと思う。

投稿者 : 匿名

なんというか、PS3関連に対して辛辣なコメントがあると、大至急信者が複数とんで来るようですね

投稿者 : 匿名

>いやさ、このセット、なんでソフトは通常版なんだよ。スペシャルエディションでいいじゃん。それなのに通常版って…。


ソフトは、通常版じゃなくてスペシャルエディションの方が、買いたい人多かったのでは?と私も思うぞ、SCE。コナミが拒否したのか?欲しい人は買ってしまうだろうが、わざわざ、迷わせるセットを販売しなくてもいいと思うのですが。

迷わせないで、MGS4SEとPS3のセットを売ってあげればいいじゃんかよ。

投稿者 : Anonymous

本当に悪いのは自分であり、自分に惨めな思いをさせているのはセガ


君が悪くても、セガが悪いわけじゃないと思うが……

投稿者 : 匿名

案外コントローラー2個を使うシーンがあったりしてな
1のサイコマンティスのときに、コントローラー端子を
2につけるのと同じように、何かコントローラーが2個あれば
役に立つシーンがあったりしてw

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2008年05月06日 14:05
一体何を言ってるんだ。

投稿者 : 匿名

間違い、勘違い、思い違いを訂正すると途端に信者到来って。w
こういうコメント書く奴って必ず一人は湧くよな、可哀想に。
別に擁護してる訳でも無いのに、幼稚極まりないよ?w
(360かwiiが話題の時には颯爽と駆けつけてたりしてなw)

投稿者 : 匿名

> 2008年05月06日 14:05

これじゃあ、セガも浮かばれないね。

投稿者 : めろんぱん

コントローラの予備がないと電源切れ即有線になるので
コントローラー充電のためだけに本体をつけておきたい
奇特な人以外は2個あった方が便利と思うけどね。

まあDS3を2個のがいいといえばいいけど
振動原理主義者の方々はともかく普通の人は
充電の間くらいの予備コンくらいは
振動しなくても別にいいんじゃない(苦笑)

もっとも振動原理主義者の方に殺されそうだけど
個人的には軽いSIXAXISがメインで充電中だけDS3
使ってるんだが

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2008年05月06日 17:55
そしていつも同じことを言うお前みたいのが沸くのも恒例ですね

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2008年05月07日 01:47
そういう売り方だから抱き合わせだと言われるんですよね。
本当に良いものを数多く生産して届けてくれてればまた別なんですが。

投稿者 : 匿名

本音を言おうよ。
MGS4を餌にしてPS3の売り上げを伸ばすだけでしょ?
同梱版なら鋼を買うと思うけどね・・。

投稿者 : 鉄人