メタルギアソリッド4、PS3本体同梱版3種類予約開始、ヘッドセットやキーボード購入でオタ魂グッズも

2008年5月8日:メタルギアソリッド4、PS3本体同梱版3種類予約開始、ヘッドセットやキーボード購入でオタ魂グッズも
「メタルギアソリッド4」のPS3本体同梱版3種類の予約受付がamazon.co.jpで開始されたようだね。
はい。本体色はすでに5月3日『メタルギアソリッド4に新たな本体同梱版発売』にお伝えしたように「クリアブラック」「セラミックホワイト」「サテンシルバー」の3種類となっています。これに、「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」のソフトと、振動コントローラ「DUALSHOCK3」が追加で同梱されています。「メタルギアソリッド4 プレミアムパック」とはまた別のセットとなりますのでご注意ください。

■PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3

発売日:2008年6月12日
価格:49800円

クリアブラック セラミックホワイト サテンシルバーの3色発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

「メタルギアソリッド4」から新規にPS3を購入しようとしている人に最適なセットだね。
それと、もう一つニュースがあります。
なにかな?
コナミスタイルでは、新たに「メタルギアオンライン」をプレイするために便利なヘッドセットとキーボードの予約受付を開始しました。これ自体は特に「メタルギアソリッド4」関連のアイテムではありませんが、コナミスタイル予約特典として、「オタ魂」の巾着袋やマウスパッドを用意しているようです。
オタ魂!?
「メタルギアソリッド4」をプレイするようなやつはオタクの魂を持っていないとプレイできないってことだろ。
そんな…。
……。
まことちゃん、何か言いたいことがあるのかな?
「オタ魂」とは、「オタクだましい」ではなく「オタコン」、つまりは「オタク コンベンション」の略です。登場人物のハル・エメリッヒの略称「オタコン」の元となっているのが「オタク コンベンション」で、通称「オタコン」です。その「コン」を「魂」にしているだけで、オタクの魂とは関係ありません。
そ、そんなこと知っていたわよ!
どうだか…。
だいたい、そんなことを知っていること自体がオタクだっていっているのよ!
あなたも知っていたっていっておきながらその言い訳とは…。情けない話です。
シリーズファンでしたら、当然意味もわかっているでしょうし、逆に、このマウスパッドや巾着袋に注目したいところですね。
そうだね。
キーボードやマウスパッド自体は単品でamazon.co.jpなどのショップでも売られていますが、予約特典に興味がある方は、コナミスタイルで予約をしましょう。

■ロジクール バンテージUSBヘッドセット

発売日:2007年12月6日
価格:3980円

PS3対応ヘッドセット

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

■ロジクール USBキーボード

発売日:2007年4月12日
価格:2980円

PS3対応キーボード

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SIREN(サイレン) NEW TRANSLATIONの予約が開始、PS3の新規ユーザー獲得タイトルとなりうるか
1つ新しい話題:ゲーム白書は価格だけの価値があるかどうか

『メタルギアソリッド4、PS3本体同梱版3種類予約開始、ヘッドセットやキーボード購入でオタ魂グッズも』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2073

『メタルギアソリッド4、PS3本体同梱版3種類予約開始、ヘッドセットやキーボード購入でオタ魂グッズも』へのコメント

なぜUSB・・・

投稿者 : 匿名

ロジ製の安いものは信用できない。

投稿者 : 匿名

ここまで同梱やら周辺機器連発するってことは利率極端に低いのか

投稿者 : 名茄子

>なぜUSB・・・

つ・・釣りだよね?、、釣られんぞ?

PS2もPS3も、それにWiiもUSBキーボードなので、世の中に出回ってる99%のハードがUSBなんで、むしろあなたの発言を理解できる人のほうが、少数かと。

ええと。たぶんそれ以外の、とてもかわいそうなハードをお持ちなのですか?

ああ。釣られてしまった。

>ロジ製の安いものは信用できない。

あなたがこれからメタルギアオンラインを買って、遊ぶとして、まだ内容もよくわからないのに、1万円するキーボードを選びますか?ということだ。(一部の人には体験版が配られてるようですが、少数なので考慮外で)

また釣られた・・。わざと言ってるんだろ?

みんな釣り上手だねぇ。

投稿者 : 匿名

>なぜUSB・・・
PS3にPS/2ポートがついていないからじゃない?
逆に何が疑問なのか問いたい。

投稿者 : 匿名

>なぜUSB・・・

正直いうとさ、この発言を見たとき、何を言ってるのか解らず10分くらい固まった。
前世代の標準的なハードであるPS2はもちろん、次世代を代表するWiiやPS3もUSBキーボードだ。じゃぁマイナーハードではどうか?ところがどっこいXbox360も使えるんだな。

少なくとも、ここ10年くらいは、USBキーボードが標準的のはず。じゃぁUSBで不思議がるコイツは一体全体何者なんだろう?

完全に裏知識になるんだが、初代Xboxは、PC互換機っぽいハードにも関わらずUSB端子が使えなかったんだ。なんじゃそりゃ(^^;
一体全体、何でそんなおバカな状況に?というと、実際のとこXBOXって中身がほとんどPC互換機なので、USB端子が使えるような構造になってるんだけど、ビルゲイツくんの意向で、ユーザーが混乱しないようにという特別な配慮で、わざわざ端子の形状を変えてパソコンのUSB機器が使えないようにしていたというわけなんだ。完全に蛇足だが、DCやGCもUSB端子がなかった。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2008年05月11日 13:40

君も十分恥ずかしいよ。

投稿者 : 匿名

たぶんBluetoothだったら良かったのに

という意味でしょ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年05月11日 13:40

らしいですね。
初代XBOXのコントロールパッドなどはコネクタ形状が特殊なだけで、ものとしては
USBだそうですね。
XBOX360のDOA4スティックの出来が悪かったので、初代XBOX用の物を使いたかった
のですが駄目でした。
出来る人は変換コネクターとか自作しちゃうのかなぁ。

投稿者 : 匿名

いまさらUSBでもねぇ、ブルートゥースが楽すぎる。あとマイクONOFFスイッチとボリュームコントローラーの付いてないヘッドセットは産廃だから。

投稿者 : 匿名

なぜUSB・・・の人は、なぜブルートゥースのヘッドセットを薦めないのか?てことが言いたいんじゃない?

投稿者 : 匿名

普通、PS3ならBT用をお勧めなんだが。

投稿者 : 匿名

このサイトによく投稿されるコメントですが
無恥と思い込みは非常に恥ずかしいというのを実感させてくれるので
反面教師として優れていると思います。

投稿者 : 匿名

主観だけで「普通」とか言われてもな。
「なぜUSB・・・」の人といいわざわざ投稿している割には、人に伝える気があるように思えない。
文章力に、深刻な異常があるのかと疑ってしまう。

PS3ならブルートゥースの方がより良いという事は、
知らなかったので、とても勉強になりました。

投稿者 : 匿名

>深刻な異常があるのかと疑ってしまう。

実際深刻な異常があるのかと疑うわけでもない癖に、嫌味な奴。

投稿者 : 匿名