スーパーロボット大戦Z、4月19日まで発表はないかも?

2008年4月15日:スーパーロボット大戦Z、4月19日まで発表はないかも?
なんなんですか、ついさっき『スーパーロボット大戦の最新作発表にPSP版やNDS版はある?』で取り上げたばかりじゃないですか。
いやさ、なんか、ひょっとしたら明日に情報出ずに4月19日の感謝祭終了まで待ちぼうけになるかもしれないというのをつかんで。
どういうことでしょうか?
ついさっき、スパロボのオフィシャルブログを見たんだけど、次のように書いてあったんだよな。

『スパロボ感謝祭2008まで、あと10日。つまり、来週には新作の情報が明かされると言うことです。

「今度は○○○が出るぞ!(いや、ここ最近、放送が終わったばかりだって)」とか、「参戦作品は50もあるらしいぞ!(そんなの無理だって)」とか、「ついに○○○が来た!(それ、ロボットアニメじゃないって)」など、色々な怪情報が飛び交うかも知れませんが……

感謝祭が終わるまで、皆様どうか冷静に。』(『熱血!必中!スパログ! 2008年4月9日 寺田貴信』より)

これが何か?
最初の来週には新作の情報が明らかになる、という部分は、もしかしたらゲーム雑誌にも載るので、今週の早い段階に分かる可能性を秘めている。しかし、最後の感謝祭が終わるまで、という部分を考えると、感謝祭が終わった後にゲーム系ウェブサイトへの掲載を許可して一斉に公開と取れなくもなく。この部分の捉え方によって、明日に分かるか、もしくは週末のイベントまでは一切公開されないのかが決まる。
本人はあまり深く考えていないかもしれませんよ。
なんだと!!
いえ、怒鳴られても…。
ところでなぜタイトルが「スーパーロボット大戦Z」になっているのでしょうか?
なんでもアルファベット1文字らしいよ、今回のタイトル。
だから、なぜ「Z」なのですか…。
いや、なんか、流れ的にそうなっているようで。
流れって…。
アルファベット1文字ってことは、今まで使っていないものを並べていけばどれかに当てはまるわけで。
使っていないといいますと「B」「C」「E」「H」「I」「K」「L」「M」「N」「O」「P」「Q」「T」「U」「V」「X」「Y」「Z」でしょうか。
その中で、「OG」の「O」や「EX」の「E」、「リンクバトラー」の「L」、「COMPACT」の「C」、「MX」の「M」、「スクランブルコマンダー」の「S」、「IMPACT」の「I」を外すと…。
「B」「E」「H」「K」「N」「P」「Q」「T」「U」「V」「X」「Y」「Z」でしょうか。13のアルファベットが残りますね。
もうバンプレストとして最後、というか、もう終わっているけど、一応最後として「スーパーロボット大戦B」の可能性も否定できないけど、最後であるならば「スーパーロボット大戦Z」でいいんじゃないかと。
合併後はバンダイナムコゲームスにゲーム開発部門は統合されてしまいました。
まあ、そんなわけで、明日に発表されなくても悲しまないように、今から気構えだけ持っておこう。
あなただけのような気がしますが…。
にしてもさ、バンプレストもブロガーを招待とかしてくれればいいのに。
なぜでしょうか?
巷ではアルファブロガーとかなんとか言われているのがいるじゃん。なんか、影響力のあるブロガーとかいう意味でさ。で、うちらもアルファブロガーじゃん。
そうなのですか?
「スーパーロボット大戦α」をプレイしたブロガーとして。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦の最新作発表にPSP版やNDS版はある?
1つ新しい話題:ひぐらしデイブレイクポータブルがPSPで発売されるが、カプコンに怒られないのかどうか

『スーパーロボット大戦Z、4月19日まで発表はないかも?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2051

『スーパーロボット大戦Z、4月19日まで発表はないかも?』へのコメント

ドラゴンボールZを思い浮かべてしまった。
アルファベットの箇所は、読んでると酔ってくるような感じになるな。

作品の情報が出てくる日が楽しみですね。
登場作品が気になる。

投稿者 : 匿名

まあ日ごろの行いですね。
そんなに外れたのが悔しいのだろうか?

投稿者 : 匿名

出ることは確定してたのね

投稿者 : 匿名

バンナムを批判してる人が呼ばれるわけないでしょ~に。


SRWはなくなりませんよ。SCEからグラツーがなくなるくらいありえません。

投稿者 : 匿名

スーパーロボット大戦X
これで間違いないでしょう

投稿者 : 匿名

「OG」の「O」~のくだりで思い出しましたが、その理由だと「X」(「XO」)も外れるのではないかと。
最終的に「Z」を選んでいるので問題ないですが。

投稿者 : 匿名

なんで360の「XO」を無視するんだ!

投稿者 : 匿名

アルファブロガーと業者は違うと思います

…違わないか。

投稿者 : 匿名

ゲーム中に「ゼェートッ!!」なアニキの歌とか流す予定なのかもね。

投稿者 : 匿名

使ってないアルファベットに"S"が最初から入ってないのに、「"S"を抜かすと」って、
足りない頭がさらに足りなくなったのか?w

投稿者 : 匿名