ヴァルキリープロファイルの設定資料集が発売

2008年4月5日:ヴァルキリープロファイルの設定資料集が発売
「ヴァルキリープロファイル」の設定資料集が発売されるようだね。
1作目と2作目のビジュアルを多数収録した設定資料集のようです。
具体的にはどんなものが収録されているの?
「ヴァルキリープロファイル レナス/ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 設定資料集」の収録内容は次のようになっています。

『■戦乙女完全考察! 圧倒的なビジュアルと徹底的な考察で構成された『ヴァルキリープロファイル』シリーズ設定資料集。

■【Visual Gallery/画廊】本作のキャラクターイラストレーター吉成鋼氏、吉成曜氏、山下しゅんや氏の手による新規描き下ろしも含む、『ヴァルキリープロファイル』シリーズのイラストを一挙掲載。

■【Material/設定資料】『ヴァルキリープロファイル』シリーズの世界観、ストーリー、キャラクターを徹底考察。また、ここだけでしか見られないキャラクターの設定ラフ画なども大量公開。

■【Extra Issue/特別企画】エインフェリアたちの生き様を、本書独自の検証で補完し紡ぐアンソロジー企画。電撃PlayStationにて連載された「其は悠久なる魂の方舟」も完全版として再録。』(amazon.co.jp 内容紹介より)

■ヴァルキリープロファイル レナス/ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 設定資料集

発売日:2008年6月23日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

新規描き下ろしも収録されるんだね。
208ページのB4判となっています。発売日は6月23日。価格は6090円とかなり高くなっていますが、その分、装丁や中身に期待ができるかと思います。
ニンテンドーDS用ソフト「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」の発売も決まっていますし、今後ますますシリーズの展開に注目されます。
ニンテンドーDS版をプレイする前に、ぜひ一読して世界観のおさらいをしておきたいところです。
そうだね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:99のなみだ、泣けるゲームがニンテンドーDS用ソフトでバンダイナムコより発売
1つ新しい話題:どきどき魔女神判!!2(Duo) 初回限定スペシャルBOXにはさまざまなグッズ等収録

『ヴァルキリープロファイルの設定資料集が発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2036

『ヴァルキリープロファイルの設定資料集が発売』へのコメント

微妙だねぇ。

投稿者 : レア

こんなの出るってヴァルキリーシリーズは人気あるんだな

でも、設定資料とか売り始めたら負けだと思う
それだけなりふり構ってられないって事か。

投稿者 : 匿名

うわー、だいぶ前に発売された1作目の設定資料集(¥4,800)買ってるけど
内容ダブってそうだなぁ・・・

投稿者 : 匿名

ゲームの中じゃまったくもって生かされてないのに、VP2の設定資料なんているのかね?
スタッフがキャラ間の感情や関係を妄想しました!
それを本にしました!

投稿者 : 匿名

いくらなんでも高すぎ。
ぼったくりだな。

投稿者 : 匿名

最近のゲームは、攻略本がないと攻略できない。といわれてますが、
次は、設定資料集がないと理解できない。でしょうか。

投稿者 : 匿名

設定資料は画集的な意味合いもあるから

投稿者 : 匿名

欲しいけど買わない。
こういうのは、予約得点とかで付いてくれればいいのに。

投稿者 : ユーザ

ヴァルキリーはおれの青春だからなあ
昔の(2は比較的最近発売されたが)ゲームの設定資料は
再録でも需要はあると思うんだ
ただその場合どうしても価格がな

投稿者 : 匿名