世界で最も革新的な企業25社2008年版にゲーム関連企業が2社ランクイン

2008年4月20日:世界で最も革新的な企業25社2008年版にゲーム関連企業が2社ランクイン
投稿がありましたので紹介します。

『米誌ビジネス・ウィークが発表した最も革新的な企業25社の番付で、任天堂が7位に入りました。WiiやWiiFitなどの革新的なインターフェイスが評価されたようです。ちなみにソニーは9位でした。何かコメントいただけないですか?』(投稿)

何かコメントを、とのことです。真琴さん、よろしくお願いします。
よくがんばりました。
……。
コメント、と言われても、これだけの情報で何を言えばいいのか。
ちなみに、25社のうち、他に日本企業はホンダとトヨタ自動車が入っています。トヨタが3位、ホンダが16位でした。
日本で4社選ばれたうち、ゲーム関連にかかわっている企業が2社あるということは、素晴らしいことですな。
そうですね。
ソニーは一体何が認められたのでしょうか?
さあ?
……。
ブルーレイに関してだけでなく、PS3についても触れられていたりする。「Home」についてとか、音楽やビデオなどもありますよ、って感じで。ただ、「Home」って、そんなに期待するようなものでもない気がするんだが…。

■新型PS3 40GB クリアブラック

発売日:2007年11月11日
価格:39980円

40GB クリアブラック」「40GB セラミックホワイト」 「40G サテンシルバー」の3色発売が発売中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そんなことないですよ。
任天堂はどうですか?
Wiiが新規顧客層を獲得したね、とか、「WiiFit(Wiiフィット)」が間もなく出ますね、とか、「Wiiウェア」で安くゲームを提供できますね、とか。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

共にゲームについて認められているわけですね。
ちなみに、マイクロソフトは5位だけど、Xbox360については取り上げられていない。

■Xbox360 HDMI端子搭載

発売日:2008年1月9日
価格:34800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

さすがに会社の規模が違いますから仕方ないですよ。
それにしても、この任天堂の紹介写真が笑えるんだよな。
なんででしょう?
なんというか、気のふれたような写真になっていて…。ソニーと比べると一目瞭然。他の会社でもこんな写真使われていないぞ。
……。
余談だが、日本で紹介されている記事では25社に4社となっているけど、実は50社発表されていて、50社の中でも4社だけだったりする。ものは書きようですな。
確かに、50社に4社と、25社に4社とでは感じるイメージが異なりますね。
今回の1位はアップル、2位はグーグル、4位はゼネラルエレクトロニック、通称GEだ。
こうした企業群の中に日本の企業があると、やはりうれしいものがありますね。
50社中、4社しかいないのはさびしい限りではあるが。
25社のうち、4社です…。
真実から目を背けるなよ…。
すみません…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加
1つ新しい話題:月姫リメイクWindows版はストーリーが改編?レーティング制度による影響

『世界で最も革新的な企業25社2008年版にゲーム関連企業が2社ランクイン』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2057

『世界で最も革新的な企業25社2008年版にゲーム関連企業が2社ランクイン』へのコメント

任天堂の写真吹いたw
さすがに間違いかと思ったら,Wiiをプレイしてる姿か・・・

投稿者 : 匿名

またひでえ言い方だなって思ったが
写真見て吹いてしまったからしょうがない

投稿者 : コモンドラゴン

なぜ日産がランクインしてないのか…
そっちの方が気になる。
中小企業体質の任天堂が世界で7位ですか…
乞食が皇居にすむような違和感を感じる…

投稿者 : 匿名

アップルは韓国企業ニダ

投稿者 : 匿名

チョンクロソフトって最近に限っては革新的とは真逆の存在だと思うんだが…
なんとか物になってきてXPを捨ててVistaなんつーゴミを無知に買わせた商法を評価してるのかな?

アップル、グーグルと何だか有名企業を並べただけだと思うが…
まぁこの二社はチョンクロソフトと違って立派な会社だが

投稿者 : 匿名

たしかマイクロソフトも入ってたでしょ?3社じゃないの?

投稿者 : 匿名

SONY(SCE含)が任天堂に負けたことが余程悔しいのかな?
言ってる意味がよくわからんw

えらく「50」を強調してるけど、25位内に日本企業が4社も入っていることが凄いわけだよね


ただ、任天堂の紹介写真には笑わせてもらったw

投稿者 : 男はツヴァイよ

>SONY(SCE含)が任天堂に負けたことが余程悔しいのかな?
>言ってる意味がよくわからんw

言ってる意味がわからん部分を教えてくれ。
ソニーも任天堂もMSも普通に紹介してて、任天堂の写真が
おかしいねって言ってるだけだろ?

あと上の1行は余分じゃねーの?
任天堂がSONYより上にいて、よっぽど嬉しかったんだなw

投稿者 : 匿名

>>投稿者 男はツヴァイよ : 2008年04月21日 14:19

>>SONY(SCE含)が任天堂に負けたことが余程悔しいのかな?
>>言ってる意味がよくわからんw

このエントリーを読んでどう解釈すればそういう結論になるのか…

おっしゃっている意味がよくわかりません

投稿者 : 匿名

>なんとか物になってきてXPを捨ててVistaなんつーゴミを無知に買わせた商法を評価してるのかな?


Vistaは酷い内容だったからね。
しかし未だに雑誌とかだとVista勧めてるのが・・・
そりゃPC雑誌売れんわな。
webでも歯切れの悪い言い方で勧めてるな圧力でもあるのかな?

Windows7だっけ?新たなOSの話も出てるし。
家庭用ゲーム機は不良品で中には家が全焼した原因とかで裁判沙汰になってるわ
見てくれも中身も相変わらず駄目だしね。
ズーンとか対ipodのMP3プレイヤもコケてるし
HDDVDも失敗と良い所って1つも無い感じなんだが

やはりゲイツマネーか!

投稿者 : 匿名

どんな記事に対しても偏った見方をする人がいるんですね。
言われてもいないのに、妬んでいるとかおかしいとか。
折角の良いニュースなのに。

投稿者 : 匿名

ソニーも任天堂もよくランキングに入ってくれた。
この2社は日本の誇り。
それなのに「ソニー側が任天堂より下だからくやしいのかな?」
とかもうアボカド。信者はちょっと頭ヤバいんじゃない?

投稿者 : 匿名