ペルソナ4、PS2にて発売、オフィシャルサイトも本日公開

2008年3月24日:ペルソナ4、PS2にて発売、オフィシャルサイトも本日公開
「ペルソナ4」が正式に発表されたようだね。
はい。すでに発売日も決まっていまして、7月10日に発売されます。キャラクターデザインはシリーズお馴染みの副島成記さんが担当しています。
ゲームはやったことないからわからないんだけど、ペルソナ3のプロモーションムービーを見た時はアニメーションやキャラクターの絵が魅力的だったので、同じ人が担当ということはうれしいことですな。
アニメーションと言えば、テレビアニメも放映されていますね。「ペルソナ トリニティソウル」というタイトルです。3作目の世界観を元に制作されていますが、ストーリーなどは完全オリジナルです。
ゲームの世界の10年後を描いています。キャラクターも異なりますので、ゲームを知らない人でも堪能出来ると思います。
確か、そろそろDVDが発売されるはずだけど…。
4月23日から毎月発売となっています。第1巻の完全生産限定版にはプロローグドラマCDが同梱されていますので見逃せません。

■ペルソナ トリニティソウルVol.1 完全生産限定版

発売日:2008年4月23日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

完全生産限定版には次のものが付くようだね。

『●プロローグドラマCD
第0話「光る空の下へ」
慎と洵が東京にいた頃から、綾凪市へと向かうまでの3兄弟の日常を描くプロローグストーリー。遠い故郷に想いを寄せる二人、そしてその頃謎の猟奇事件に遭遇した諒は……。
●特製ブックレット封入
設定資料 あらすじ キャラクター紹介、書き下ろし4コマ漫画(電撃マ王:COM著)等内容満載の12Pブックレット
●特製トレーディングカード ※(株)ブシロード社製
●スーパーピクチャーレーベル
●スーパージュエルケース』(amazon.co.jp 内容紹介より)

アニメの話はおいておいて、ゲームの方を。
今作は前作から2年後の世界を描いています。前作は2006年7月13日発売でしたので、前作発売からもちょうど2年ですし、このあたりは狙っているのかもしれません。
それで?
細かい説明は本日公開される「ペルソナ4」オフィシャルサイトでご確認ください。
なんだ、その説明は…。
既にamazon.co.jpでも予約販売が開始されているね。
はい。まだ予約特典などはありませんが、今後発表されるかもしれません。購入が確定してる方は予約をしておきましょう。

■ペルソナ4

発売日:2008年7月10日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

前作も、「ペルソナ3 フェス」の時も、コナミスタイルでオリジナル特典付きで予約をやっていたので、こっちでも予約特典付きで何かあるかもな。もしかしたら、一般店舗向けの予約特典は無く、一部店舗やコナミスタイルなどがオリジナル特典を作るという形のみになるかもしれないので、今後の情報に注目しておこう。まあ、何か動きがあれば、また取り上げるということで。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:dynabook SS RX1、モバイル用ノートパソコンとして最適
1つ新しい話題:海腹川背ポータブル(PSP)がバグ盛りだくさん?

『ペルソナ4、PS2にて発売、オフィシャルサイトも本日公開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2018

2008年4月2日:ペルソナ4、コナミスタイルで予約特典付やオ... 続きを読む

『ペルソナ4、PS2にて発売、オフィシャルサイトも本日公開』へのコメント

売れるからって、女性ターゲットなペルソナは要らないなぁ。
罪と罰は世界観がメガテンの雰囲気を継いでいて良かったのに。
ゲームとしても、戦闘画面に全然魅力を感じないです。
ただ学園物が悪いんじゃなく、狙ったキャラや作りが受け付けない。

いい加減本家メガテンなりデビサマなり作って欲しいよ。
ライドウで止めてるのは余りに酷過ぎる。
(ライドウの開けた穴を埋める為にペルソナ作ってるとか?)
別に次世代機で出さなくても良いから。

投稿者 : 匿名

たぶんまた「ペルソナ4 フェス」が出るかもしれないと思うので購入は見送ります。

一回完全版商法をやってしまったシリーズ作品は信用できませんからね。
某四角い会社の作品なんか特にそうですしね。

とはいえPS2なんですよね。
今ならPS3辺りでやってもらいたい気もしますけどね。

投稿者 : 匿名

ついに発表されましたね、P4! 今から楽しみです!
 これまで女神転生シリーズっていうと、どちらかというと近未来という様なイメージが何かしらの形で在りましたが、
 今回は田舎が舞台という事で、これがどうなっていくのか目が離せません。

投稿者 : 匿名

ペルソナこんな短期間で出さないで良いよ。
デビサマシリーズか本シリーズ出してくれ。
いや買うけどさ・・・。

投稿者 : 匿名

完全版が出るだろうし様子見が無難かな
P3の流れをくんで、敵は悪魔じゃなく、交渉もないんでしょうか
強い悪魔と相対し、自分がレベルアップしてその悪魔を使役できるというのが楽しかったんですけどね…

投稿者 : 匿名

>一回完全版商法をやってしまったシリーズ作品は信用できませんからね。
致命的なバグがあるなら修正版が欲しいけど、個人的には通常版で十分なので全然問題ない。
信用できない!裏切られた!との意見はあってもしょうがないけど大げさだなぁとか思う。

投稿者 : 匿名

こういう信者が会社を腐らせるんだよなぁとか思う。

投稿者 : ↑