マリオカートWiiの発売日決定!今回も品切れ注意、予約販売開始

2008年2月28日:マリオカートWiiの発売日決定!今回も品切れ注意、予約販売開始
「マリオカートWii」の発売日が決まったね。
はい。4月10日に5800円で発売されます。ご存じ「マリオカート」のWii版なのですが、特徴として、Wiiリモコンに装着する「Wiiハンドル」が同梱されます。これを装着することで、まるで車のハンドルを持って操作するかのようなプレイが可能になります。
それは面白そうだね。
また、オンライン対戦も可能となってまして、最大12人と同時プレイができます。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」に続き、また眠れない日々が続きそう。
臭うな。
お風呂くらい入ってくださいよ。
そういった臭いじゃないよ!!だいたい、何で私の方を見るんだよ!!
では何か?
品薄商法の臭いが。
またそういった話ですか…。
今回は「Wiiハンドル」というのが付くらしいので、なおさらそうなる可能性が高い。物はちゃちなものだと思うので、生産しようと思えばいくらでも量産できるだろうけど、任天堂のことだからそういったところにお金使わないし。「大乱闘スマッシュブラザーズX」のような品薄商法をやる可能性もあるけど、場合によっては「WiiFit(Wiiフィット)」系の品薄状況になりかねない。
ふむ。
まあ、なんだ。確実に欲しい人は、予約をしておけってことで。
既にamazon.co.jpでは「マリオカートWii」の予約が開始されています。すでに購入を決めている方は早めに予約をしておきましょう。ぜひ、多くの人でオンライン対戦をしたいですね。
そうだね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エンブレムオブガンダムの発売日決定
1つ新しい話題:メタルギアソリッド4(PS3)の発売日が決定!!メタルギアオンラインも収録

『マリオカートWiiの発売日決定!今回も品切れ注意、予約販売開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1994

『マリオカートWiiの発売日決定!今回も品切れ注意、予約販売開始』へのコメント

バカの一つ覚えのように品薄商法を語る
ニンテンドーにはそれしかないのか?

投稿者 : 匿名

また品薄商法の煽りかよ。
負けハードでもたいして売れてねぇって。
マリオカート64 224万本
マリオカート ダブルダッシュ!! 82万本

今回の売りはハンドルとオンライン対戦12人?と2輪車かな。
そろそろ、マリオも過労死だな。

今回のリモコンのアタッチメントはどうかな。
バイオUCのガンコンは使えた。

投稿者 : めろんぱん

なぜみんなそんなにマリオカート好きなんだ
DS版自重しろw

投稿者 : コモンドラゴン

ハンドルの画像見たけど蛍光灯にしか見えない

投稿者 : 匿名

スマブラXで叩かれたのにまだ言ってる…DSはともかく、スマブラXは品薄商法のセンは薄いと思いますがね。


今日はシャープと日立がDSの液晶でカルテルの疑いがあることを書くと思ったんだけどなぁ。まだ疑惑の段階だし、任天堂はある意味被害者だから書かなかったのかな?

投稿者 : いちたすにわ

これもご多分に漏れず配分になっているから予約はお早めに。
予約が出来たからといって発売日分に引き当たるとも限らない
ので安心は出来ないが(苦笑)

毎週入荷があるので、発売日以降も諦めずに週末販売店通いを
すれば入手できるカモですが・・・。
次回入荷未定の張り紙に負けずにがんばって買ってや~(笑)


ザッパー同梱のゼルダのボウガンシューティングゲームなんてもの
発売されるから、ザッパー欲しい人はゼルダもチェックすると
いいかもね。


しかし、任天堂関連はサプライズが無くてツマラン。

投稿者 : 匿名

メタルギアソリッド4の発売日は何時決まるんだ!
と、待ちくたびれたので、第1四半期と言うのは何時なのかを
やっと真面目に調べたら…4月から6月の終わりの間のことなんですね。

…………スパロボの2作と被ってる…orz
もうマリオカートと同時に発売して欲しい、と言う
自分勝手な思いをぶちまける為にコメントした次第です。すいません。

でも、マリオカートのネット対戦は、スマブラより地味に熱そう。

投稿者 : strikefreedom

お前らいい加減にしろよ!!

投稿者 : 匿名

品薄商法の話はいい加減あきたわ

投稿者 : 匿名

もう真琴の言葉に信用性なんて皆無だと皆が気がついているよ。
発売から2週目でミリオン達成し、初週から店頭に在庫が普通に残っており、2週目以降はさらに当たり前のように品切れも起こさずにいたスマブラを品薄商法だなどと嘘偽りで揶揄するような人だからな。

とはいえ、ハンドルつきだという事は確かにハンドルの問題はあるだろう。
任天堂だから、ではなくて、周辺機器つきのものをそうホイホイと増産できるのかどうかにかかってくるだろう、2次出荷分以降は。
ソフトの増産速度とハンドルの増産速度の差がどれくらいなのかがポイントだね。
差がないなら2次出荷もドカンと出てくるはず。

スマブラがこの売れ行きなのだから、最低でも初週50万、やる気があるならスマブラと同じだけは出してくるかもしれないぞ。

投稿者 : 匿名

>まあ、なんだ。確実に欲しい人は、予約をしておけってことで。
自分に言い聞かせてるの?

投稿者 : 匿名

安い物であっても作りすぎて余れば損失になりますから、市場動向を見て生産数や
出荷数を調整するでしょうね。
当たり前のことですが。

投稿者 : 匿名

なんかもう、哀れというか惨めだね。
致命的に自分の誤りを認められない人間を見てると、さ。

投稿者 : 匿名

スマブラが品薄商法って、ここぐらいでしか見ないんですけど…

投稿者 : 匿名

マリオ関係で熱中出来るのは、中学生までだよな。

投稿者 : 匿名

お、それでこそいつものまこちゃん

投稿者 : 匿名

え~、そろそろ品薄商法のネタは飽きてきたので
次のネタを期待します。

投稿者 : 匿名

スマブラXは初週役80万本で品薄じゃなかったのに
まだ品薄商法とか言ってる・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年02月29日 04:52

ミリオン達成した=品薄商法は無かったと言い切っちゃう根拠は何ですか?

投稿者 : 匿名

結論は「確実に欲しい人は、予約をしておけってことで。」だろ
そこまで食いつくほうがアレ気味じゃないですか

投稿者 : 匿名

ああ、まだやってたの。

投稿者 : 匿名

「品薄商法」は言いすぎ。
「品薄状況」というならわかるけど。
とはいえ、ハンドル付きなら、簡単に品薄になりそうけど。

そうそう。
誰もツッコまないけど、傾き検出は、反応速度悪いんじゃないかなぁ。
大丈夫かな。その辺。

投稿者 : 匿名

うちの店じゃまさに「品薄商法」だったんだけどな・・・。

発注20本に対し5本しか来なくて、予約13人だったので
予約したのに買えない人が出た

次も5本しか来ない

次に20本来るも、掛率98%。定価で売っても殆ど利益無し。
残りの予約者には¥5980で売り、後は定価で出すも
他店では¥5780で売っていたりして勝負にならず、在庫の山。

客として作品として任天堂を見るのと
店員として商品として任天堂を見るのとでは
全然違うんだということを解ってほしいわ。
Wiiなんてマリオ物ですら大して売れず
かと思えばWiiFitなんかが売れまくってしまう
「新型健康器具」で、ゲーム機として商売すると
痛い目見ちまうんだぜ。

マリオカートは10本しか入れネェ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年03月01日 08:51

80万本だから品薄じゃないといいきっちゃうのはなぜでしょう?

って絶対理解する気ないからこういう投稿なんだろうなあ

投稿者 : 匿名

マリオカートの新作も、DS版に続いて売れるでしょうね。
オンライン対戦も楽しそうだし、
レースの他にも、風船を割るモードもオンラインで遊んだら楽しいだろうな。
期待出来るソフトですね。

投稿者 : Albe

>投稿者 Anonymous : 2008年03月02日 12:17

客寄せのために98%なんて掛け率で仕入れたくせにw
そもそも、あなたが買ったのは”問屋”であって、”任天堂”でないことも判ってないのですか?

#98%だったら、それこそ他店で買ってきて並べても変わらんと思うんですがねぇw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年03月03日 12:05

需要とのバランスを考えずに、無制限に供給しろと?

>80万本だから品薄じゃないといいきっちゃうのはなぜでしょう?
>って絶対理解する気ないからこういう投稿なんだろうなあ

次の週にはほとんどの店で買えるようになってたのに、
何を理解しろっていうんでしょうねぇ。
「僕が品薄だって言うから品薄なんだいっ!」lてのは、理解できません。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年03月04日 20:19

次の週に買えるようになったから品薄じゃないともいえないのでは?

こんなの言葉尻でどうとでも出来ますね

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2008年03月01日 12:40
2週目でミリオン達成できた時点で出荷数は問題ない。
DSのFF3とDQ4の違いなんかと同じ。FF3はずっと品切れのままでミリオン達成が大幅に遅れていたが、DQ4はそれとは大違いだろう?
最初からちゃんとした出荷態勢が整っていたという事だ。

>>投稿者 Anonymous : 2008年03月02日 12:17
発注した相手は「問屋さん」では? まさか任天堂から直に買ってるのかい?

>>投稿者 Anonymous : 2008年03月03日 12:05
発売週の土日ですら普通に都会の大きな店舗の店頭に並んでおり、
その次の週にはもう当たり前のように店頭在庫が数多く並ぶ状態。
そもそも真琴も任天堂揶揄する皆も大事な事を忘れている。
マリオギャラクシーでさえ初週25万本程度だったのだ。
それで初週80万+すぐに第2次出荷とかはとても大きいと思うよ?
予約状況を見たとしてもかなりの冒険だったと思うわ。

これで品薄商法なら、その他のソフトは品切れ商法か?
前述のDSFF3みたいなのは特にそうだな。

投稿者 : 匿名

そもそもスマブラの時、難民が発生したって聞いたことないんですけど
何かソースがあって品薄品薄言ってるんだよね?

投稿者 : 匿名

小売店が仕入れたいと望んだ数を揃えられなければ「品薄」。で、揃えられなかったのではなく、揃えようとしなかったから「品薄商法」と言われる。あとから多く出荷したから問題ないなんてことはない。発売日という一番の商機を逃すのだから。

 あと、「簡単に手に入った」とか「店頭に山積みになってた」なんてのは小売店が読みを誤って予想より売れなかったってだけ。結果的に消費者への「品薄商法」は効果薄。

投稿者 : 匿名

こういった情報サイトってもっと中立的な立場で記事書くものではないんでしょうか。

品薄商法って、あんだけのキラータイトルを潤沢に市場に、かつ品切れ無しっていったら発売日どんだけ延期すればよかったんだよ。

もっと昔みたいな面白い記事お願いしますよ。

投稿者 : 匿名