ポイズンピンク(POISON PINK)、オリジナルとしては久しぶりの期待作、イラストはtomatika

2008年2月3日:ポイズンピンク(POISON PINK)、オリジナルとしては久しぶりの期待作、イラストはtomatika
今日はバンプレストから発売されるシミュレーションRPG「ポイズンピンク(POISON PINK)」について取り上げたいと思います。
なんか、よさげじゃない?
根拠は何でしょうか?
私のセブンセンシズが…。
……。
「サモンナイト」シリーズを手がけた制作会社フライトプランが開発を行っています。発売はバンプレストからとなります。
「サモンナイト」を作った会社でしたか。
なので、シミュレーションRPGとしては作り慣れている会社ということもある。そして、なにより絵柄とか雰囲気とかが魅力を感じるんだよな。
イラストを手がけているのはtomatikaさんです。まだ表に出て間がないからかもしれませんが、今回の「ポイズンピンク(POISON PINK)」が初の大きな仕事になるかもしれません。「ディメンションゼロ」カードイラストや「ドラゴンシャドウスペル」アイキャッチイラスト、「エターナルゾーン」イメージイラストなどを手がけてきている方です。
今回の「ポイズンピンク(POISON PINK)」発売を機に、ブレイクするかもしれないな。
そうですね。
tomatikaオフィシャルサイトを見ると、2008年の仕事を募集しているそうなので、仕事を依頼したい人はぜひコンタクトを取ってみてくれたまえ。
なんであなたがそんな告知をするのですか…。
うちらも何か仕事依頼しようか。
何をでしょう?
私をあの絵柄で描いてみてくれ、って。
あなたを描くと、きっと化け物の絵が出来上がるんでしょうね。
なんだと!!
amazon.co.jpでは予約特典「Official Visual Book」付きで予約販売の受付をしています。tomatikaさんのイラストはもちろん、韮沢靖さんや安藤賢司さんなど、他の有名クリエイターも多く参加していますので、ぜひ入手したい予約特典です。フルカラー全100ページのボリュームです。

■ポイズンピンク(POISON PINK)

発売日:2008年2月14日
価格:7140円

予約特典「Official Visual Book」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

「ポイズンピンク(POISON PINK)」オフィシャルサイトでムービーなども見られるので、見てもらえれば、と思うのだが。なぜかアクセスするとエラーが出ることがあるので、見られない時はまた日を改めて見に行こう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:伝説の武器や防具を知ることができる「伝説の武器・防具がよくわかる本」
1つ新しい話題:大乱闘スマッシュブラザーズXでエラーなどトラブル多発

『ポイズンピンク(POISON PINK)、オリジナルとしては久しぶりの期待作、イラストはtomatika』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1971

『ポイズンピンク(POISON PINK)、オリジナルとしては久しぶりの期待作、イラストはtomatika』へのコメント

個人的にも、この作品居は期待しています。

あと「続編ばかり」という人にも、是非購入して頂ければと思います。

投稿者 : 匿名

サモンナイトの~って言うと面白そうに聞こえるが
ドラゴンシャドウスペルの~って言うとクソゲーに感じる、、、ふしぎ!
まあ、サモンもぶっちゃけそんなに面白くないですが。

投稿者 : 匿名

tomatikaはサイト名で名前はtomaが正解だったような…
でもCMでもtomatikaなんだよなああああ。
何年もサイトを見続けてきたオイラは目から汁がこぼれそうです。嬉しい!

投稿者 : 匿名

イラストが魅力的なだけのゲームになりそう。
ファミ通とかもよく取り上げてるから、
オーディンスフィアみたいなオチになることを期待。

投稿者 : 匿名

これのCMは迫力あったなw

投稿者 : コモンドラゴン

tomatikaさんのサイト見てみたけど、どの絵もちょっと怖いなあ。

投稿者 : 匿名

ボルフォス2じゃないのかよ
韮沢靖さんが全部デザインしてくれれば買ったのに

投稿者 : 匿名

最近のRPGに飽きてきたんで、ダークな雰囲気に期待してます!

投稿者 : ん?