戦場のヴァルキュリア、限定版のリミテッドボックスの予約販売開始

2008年1月20日:戦場のヴァルキュリア、限定版のリミテッドボックスの予約販売開始
セガからPS3用ソフトとして発売される「戦場のヴァルキュリア」の限定版、リミテッドボックスの予約販売がamazon.co.jpで開始されましたね。
はい。「戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス」には3つの同梱物があります。ビジュアル設定資料集のワールドガイド、ヒロインのアリシア・メルキオット80mmフィギュア、そして、食玩の人気シリーズ「モータルタンクコレクション」の特別版として「モータルタンクコレクション エーデルワイス号」が付いてきます。

■戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス

発売日:2008年4月24日
価格:9980円

限定版通常版、共に予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ゲームの出来の方はどうなのでしょうね。
少なくとも、見た目はものすごく興味をそそられるものとなっている。
それはそれは。
絵柄や色調が魅力的ですね。
ただ…。
なんでしょう?
最近のセガはあまり良いソフトが出てないからなぁ…。
そんな…。
昔のセガなら、こういったオリジナルタイトルでもなんら心配なく人に薦めることができたけど、今のセガだと躊躇してしまう。
確かに、問題点が多いソフトが最近多くリリースされるようになっています。
ただ、「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルサイトのムービーとか見ると、十分楽しめそうな気がする。なので、少しでも興味を示した人は、購入してみるのも良いのではないかと。発売日も4月24日と、3月の決算末商戦から離れているので、競合も少なくプレイできるのではないかな。
最近はPS3も売れだしましたから、何かソフトがないかとお探しの人にも良いかもしれませんね。
ジャンルはアクションとシミュレーションを混ぜたようなものだ。ただ、それほど難しい印象は受けなかったので、シミュレーションが苦手な人でも楽しめそうな気はするが、さてさて。
とにもかくにも、注目の一作であることは確かかと思います。ぜひ皆さんの手でチェックしてみてくださいね。限定版は数に限りがありますので、購入を決めたようでしたら早めに予約をしておきましょう。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファミ通の記事に対し「らきすた」の泉こなた談「ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ。」
1つ新しい話題:大乱闘スマッシュブラザーズXの通信対戦を楽しむためのWii専用LANアダプタが品切れ状態、代替手段は?

『戦場のヴァルキュリア、限定版のリミテッドボックスの予約販売開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1956

『戦場のヴァルキュリア、限定版のリミテッドボックスの予約販売開始』へのコメント

やっぱり特典商法で売り出すのですか。
という事は中身も大した事は無いという事ですかね。

正直このソフトには一切の食指が動きません。

投稿者 : 匿名

パッケージがナウシカみたい

投稿者 : コモンドラゴン

まこなこに躊躇されながら勧められてもな~
ナナメ視線で全然参考にならん
PS3だし。

PS3は地雷臭漂わせてる
信者には申し訳ないがPS2のが確実安心だろうに無理して義理でPS3で出さんでも・・・

投稿者 : 匿名

おぉ、やっと発売されるのか
いつ発売なのか気になってしょうがなかった

投稿者 : 匿名

なんかジブリっぽいな
ふいんきが

投稿者 : 匿名

申し訳ないが非常に地雷臭がプンプンする
エターナルアルカディアを作ったかつてのセガは死んだと思って良いな

投稿者 : 匿名

妙に現実の戦争に近づけすぎなんだよな、でもゲーム的に銃弾1発で死ぬってのはありえないし。

サクラのときはロボットだったからよかったけど。

投稿者 : 匿名

全くの新作なのに駄作と決め付けてる人が多いですね
PS3独占ででるのがよほど気に入らないんでしょうねーw

投稿者 : 匿名

三国無双のように、リアルタイム戦闘で、自キャラだけを操作(&味方は作戦指示)出来るっていうのをイメージしてたんですが、違うようですね。
中身はどうも、アークザラットや、ファイアーエンブレムのような、ユニットを一つずつ動かす、ターン制のようですね。

残念ながら、セガの得意分野ではなさそうなんで、微妙かもしれませんね。
作り自体はお金かかってるみたいなんで、ちょっと可哀そうですが。

投稿者 : 匿名

通常版でいいや

投稿者 : 匿名

PS3オリジナル作品と言う事で、絶賛ネガキャン中です… orz

投稿者 : 匿名


よく来たな!ウジ虫ども!!

にワロタw

画面はキレイだが、女子が銃を片手に参戦するという世界観はキライ。

投稿者 : 匿名

名前からギャルゲーだと思ってスルーする気だったけど
ビデオ見る限りじゃ本格的なSLGでかなり面白そうですね。
あとはボリュームと難易度次第ですかね。

これがアドバンスド大戦略のメンバーなら
即予約なんですけどサクラ大戦のメンバーらしいから
体験版が出して欲しいかな。
それを遊んでから購入するか決めたいんで。

なにしろPS3のソフトはハードを持たずに
時には発売前のソフトすらレビューできる
超能力者が多くてネットのレビューは全く当てにならんし

>昔のセガなら、こういったオリジナルタイトルでもなんら
>心配なく人に薦めることができたけど、今のセガだと躊躇
>してしまう。

いや昔からソコソコの良作群を連発する任天堂に対して
神作と駄作の差が激しいメーカーだったような

しかし値引き不明の限定版のが予約上ってほんまに金持ってやがんな。PS3ユーザー

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2008年01月22日 13:00
金を持っている→×
ゲーム位にしかお金の使い道がない重度オタ→○

限定版を買うようなのは重度のオタしかいないでしょ。
限定版が上に来るって事は、そのハードの所有層がオタ系多しって事だよ。

投稿者 : 匿名

セガもそれなりの会社だし、意外と悪くないかもしれませんね。

それにしても、セガはゲーセン事業では、斬新なゲームを次々に出してるのに、
何故、こうも家庭用ゲーム機では振るわないのか不思議。

いや、こういうソフトも悪くはないのですが。
昔、ゲーセンでは、ミニゲームや、体感ゲームを出してたんだし、
任天堂のWiiSportsや、WiiFitを超えるものを作れそうなものなのになぁ。

もし、いま、Wiiに斬新な体感ゲームを供給できれば、一躍、トップメーカーになれるんですが。

投稿者 : 匿名

ホントマジでここアンチ多くて嫌「PS3は地雷」意味解らん。馬鹿すぎ。イチイチそんな事書き込みに来るな。
鬱陶しくてしょうがない。箱好きすぎるのは構わんが荒らすな。

作ってるのは確かサクラのチームだろ?
神シリーズになる可能性は十分にあると見るよ。
期待して予約してる連中の多くはその期待じゃないか?
個人的にはサクラシリーズを望むが新しいのも歓迎だ。サクラレベルの物ならいつでも。

投稿者 : 匿名

普通に期待しているんだけど・・・

投稿者 : 匿名

地雷臭と自分に言い聞かせる奴等は必死だよな。w
どう見てもドノーマルなSLGなのにな。
絵柄は好き嫌いが出そうではあるが、日本人受けはするだろう。

ホント自分の持ってる機種で出ないのが悔しいんだろうよ。
立場逆なら絶対べた褒めしてるよな。w

>エターナルアルカディアを作ったかつてのセガは死んだと思って良いな
>投稿者 Anonymous : 2008年01月21日 10:12

根拠は?
PVしか配信されて無いのに何と比較して駄作と決め付けてんの?
かつてのと言いつつ、エターナル持ち出す辺りが浅いな。
セガのゲーム本当に知ってるのかも怪しい。

投稿者 : 匿名

上の方に乗っかる形で申し訳ないが、エターナルアルカディアのキャラが出てくる(スターシステム?)というのを知らないのだから寂しいね。

投稿者 : 匿名