ゲームの買取

2008年1月13日:ゲームの買取
今回はゲームの買取について紹介しよう。
ゲームの買取ですか?
都心に住んでいるとあまり意識しないかもしれないが、地方に住んでいる場合は、あまり高い価格で買取してもらえないか、そもそも買取してくれる場所がないかもしれない。そのため、インターネットで申し込みができて、配送すればよいだけ、というサービスを紹介しようと思う。
それはどこでしょうか?
ソフマップドットコムの買取を。
ゲームソフトの販売も行っていますが、買取も行っているのですね。
ゲームに限らず、DVDなど、そしてパソコンやデジタル機器などの買取も行っている。
ですが、いくらで売れるかわからないと心配ですね。
買取をしてもらう時には、まずは自分の持っている商品の検索をして価格を把握する必要がある。なので、その時に分かるようになっている。
買取の主な流れは、まずは4つある買取方法のうち、一つを選びます。「らくらく買取(お客様発送コース)」が一般的ですね。買取希望の商品が見つかったら、買取上限金額の表示マークをクリックします。すると金額が表示され、下に「買取カートに入れる」をクリックします。この動作を買い取り希望商品数分繰り返し、最後に「らくらく買取で申し込み」をクリックします。あとは必要事項を記入していけば完了します。最後に郵送して査定結果を待ちましょう。
ふむ。
買取価格も秋葉原の店頭と同じ買取価格だし、地方の人や、買取に出かけるのが面倒な人を中心に、利用してみてはどうだろうか。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「まこなこ2007年冬」「まこなこ2007年夏」セット、そろそろ販売終了
1つ新しい話題:シャイナダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)がアニメ化

『ゲームの買取』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1946

『ゲームの買取』へのコメント

実は、、、地方のほうが、はるかに買い取り価格は高いのですよ。むしろ東京でゲームソフトを買って、地方のゲームショップに売りに行くことをおススメします。

それは何故か。

単純に、地方は、東京から距離があるため、新品を仕入れると、時間もかかるうえ、輸送料も高くつくからだと思います。中古ソフトは買い取り手数料のみで、輸送量がかかりません。

地方ではたとえば、発売後、一週間までの新作ソフトなら、買取80パーセント保障!なんてとこもあります。

ヤマダ電気などのポイントがたくさんつく店では、ゲームソフトに、ポイントが2割付きますから、8割の値段で買って、8割の値段で売ることが可能。

変な話ですが、ヤマダ電機が安く仕入れたソフトが、中古店に流れると考えれば、おかしい話ではなく、
地方の流通ならではともいえるのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

買い取りなら、ブックオフの値段の付け方について語らなければ。
ソフマップは、まあいい方かな。

投稿者 : まいまい

買い取りとは違うけどうちの近所には
「新作新品購入後三日以内につまらない、思ってるものと違ってたなら返品、交換(は、あったかな?)可能」
というとんでもない店がある…。発売日購入のみだったかもしれないが、それでもねぇ…。
ちなみに福岡です。

投稿者 : 匿名

昔からソフマップの買取では、パソコンもゲームソフトもお世話になってます。
中古を売って新品を買うパターンで。
でも、ゲームソフトの買取では、新品でも中古でも同じ価格で買取してくれるというのも教えてあげるべきでは?

投稿者 : 匿名

私も利用していますが、らくらく買取(引取りコース)の方が一般的だと思います。
お客様発送コースの場合、送料はこちら持ちですし何より本人確認書類として「住民票」が必要です。
引取りコースの場合は、免許証や保険証などのコピーでいけますし、
買取金額が3000円以上だと送料もソフマップ持ちです。
 
公式に書かれてる利用手順には「指定日時にお伺いします」って書いてますが、
実際には申込みから2日くらいでソフマップからゆうパックラベルが届いて、
自分で郵便局へ集荷依頼する仕組みです。
ラベルを待つくらいの手順が違うだけなので引取コースの方が断然お得ですよ。

投稿者 : 匿名

ソフマップをざっと見た感じ、地方より500~1000円は安いですね。それはまあ、置いといたとしても
問題は、これは買取上限金額であるので、実際は、これよりもさらに安いということです。

友人に聞いた話なんですあ、こういうのを利用する人は、自分で、処分するあてがないわけであり、
送った荷物は返送してもらいたくない、、という弱みに付け込まれ、これは、ちょっと傷がある。これはちょっと汚れがある。
などなど、激しく突っ込まれ、泣きが入るくらい買いたたかれると聞いたことがあります。

なので、その辺、覚悟しておいた方がよろしいかと。

投稿者 : 匿名

でもこれって送料が自分負担なのでそれ考えると、よほど売れそうなソフトを複数本売りに出さないと却って損な気が。
それだったら素直にヤフオクとかに出した方がいいと思う。
ヤフオクを利用できなくて買い取り不毛地の人はどちらにしても売り不利な状況は変わらないわけで…

まぁウチもそんな状況ですが。
買い取り安くて販売が高い。

なのでこのサービスを使うとしたらハードの買い取りですかね。

買い取りサービス使うとソフマップポイントが貯まるのかな?

投稿者 : 匿名

祖父地図は直接持って行くぶんには良いが・・・
送料負担で送るのは、やめといた方が良いよ。
1部ゲームソフトは兎も角アニメDVDソフトは、僅かに傷があるから1枚100円と0円での処分になりますが、どうしますか?
って電話で確認きましたが約10数本だったので
全て送り返してください!と言うと受話器から苦笑まじりの声が聞こえてきましたよ。
で別の所で売却したらトータル約17500円ぐらいにはなってましたからね・・・

投稿者 : 匿名

なんという偏見・・・
田舎でもGEOやツタヤはあるというのに

投稿者 : aa

片田舎ですけど、COD4を今日4.500円で売ってきました。
200円分の累積ポイント付きだからまぁまぁ良い方かと。
もっと早く売れば5.000円でしたけど。(その分楽しめたし)
因みに、新品を予約特価の7.000円ちょいで買いました。

近所のカメクラが閉店になり、選べる選択肢が減るのが痛い…。
その点では、店が大量に在る都会が羨ましくもありますね。

投稿者 : 匿名