スーパーロボット大戦OG外伝に予約特典が

2007年11月18日:スーパーロボット大戦OG外伝に予約特典が
「スーパーロボット大戦OG外伝」に予約特典が付くこととなりました。
「Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN」のことですね。詳細は次のようになっています。

『予約特典「Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN」には、主要メカ、キャラクターの設定資料を厳選収録している。また、前作「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」の敵機体を含めた未公開設定資料を新収録する。冊子はA5サイズのオールカラー24ページ。数量完全限定で数に限りがあるため、無くなり次第終了となる。』(ゲームいろいろ情報スーパーロボット大戦OG外伝(PS2) 予約特典「Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN」を用意」より)

「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」の予約特典「Super Robot Wars OG ORIGINAL GENERATIONS Official Perfect File」に引き続き、設定資料が予約特典になっています。
でもさ。
なんでしょう?
「スーパーロボット大戦OG外伝」に予約特典付けるのもいいんだけど、だったら「スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー ザ セカンド」の方にも予約特典を付けてもらいたかったな。

■スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー ザ セカンド

発売日:2007年11月1日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まだ、それを…。
面白くて、すでに3回も通してプレイしてしまったよ。
確かに、より多くの人にプレイしてもらうためには予約特典で興味を惹くのも重要ですね。
今回の「スーパーロボット大戦OG外伝」も、これで多くの人にプレイしてもらえますね。
思うんだけどさ。
なんですか?
やっぱり、年内発売なのかな。
それもまだ言うのかよ…。
寺田さん、そこ、バグがあるんじゃないの?
縁起の悪いこというんじゃありません!!
予約特典に興味がある方は、お早めに予約をしておきましょう。amazon.co.jpでも特典付きで予約販売中です。無くなる前にチェックしましょう。

■スーパーロボット大戦OG外伝

発売日:2007年12月27日
価格:6090円

予約特典「Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンターポータブル2ndGが早くも予約販売開始
1つ新しい話題:キミキスが一部改良されてエビコレとして再発売、予約特典なども充実

『スーパーロボット大戦OG外伝に予約特典が』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1890

『スーパーロボット大戦OG外伝に予約特典が』へのコメント

PS3で新作スパロボ出せと。

投稿者 : 匿名

CMも流れ出したから今のところは順調なのでは。

投稿者 : 匿名

24ページってずいぶん薄くなったな

投稿者 : 匿名

スクランブルコマンダーセカンドで、
どれだけ良い作品でも特典が無ければ売れない事が露呈したので慌てて特典をつけることにしたとも見れますよね。

投稿者 : 匿名

そこにバグが今までで1番笑った・・・w

あ、スクコマ2を友人に見せましたが・・・難色を示していました。
いざ始めると楽しいのに・・・
やはり、人を選ぶタイトルなのでしょうか?

スクコマ最高!って程ではないですが、「こんなスパロボもありかな」と
買ってみる価値はあると思うんだけどなぁ・・・

投稿者 : strikefreedom

試しに買ってみました。思ったより面白かったです。
ただ、ユニバーサルセンチュリー3もやってるもんでたまにごっちゃになることがw
バンプレストはPS2でもハイビジョンのアスペクト比16:9に
対応してくれてるんで画面の端が黒くつぶされないのが
プラズマユーザーとしてはうれしいですね

投稿者 : G

スクコマ2でふと気づいたことがあるんです。
ココで言うのは場違いなのかもしれませんが・・・

ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスは
単機で大気圏突入が可能なのに、
何故ウェブライダーやウイングゼロしか大気圏突入が出来ない、
みたいな感じなのでしょう?

投稿者 : strikefreedom

魔装機神の他メンバーもちゃんと参戦することを希望。あとは裏技でネオグランゾンが仲間になるクエストとかあるといいなぁ。ボスもデタラメな強さで。

投稿者 : いちたすには

まあスパロボを買う層の大多数は

俺のお気に入り機体改造しまくり→○○最強!! とか
おお、この2Dアニメーションカッコ良い!

とかが目当てでしょうからねえ(私もそうですが
あーいったリアルタイムシュミレーション&3Dポリゴン的なものは
受け入れがたいのが現状かなあ・・・

投稿者 : 匿名

スパロボって、いつからカラオケモード無くなったんだっけ?

投稿者 : 匿名

>スクランブルコマンダーセカンドで、
>どれだけ良い作品でも特典が無ければ売れない事が露呈した
>ので慌てて特典をつけることにしたとも見れますよね。

それは分からんだろ、特典つけた場合はこれだけ売れたというデータもないのに。
特典なんて、そのタイトルが好きだから欲しいのであって
全然知らないタイトルの特典で釣られるはずもない。
つーことで、このタイトルは特典あっても買わんだろ。
原作好きが特典を欲しがる?なきゃ買わん様な奴は原作好きではない。
大体このタイトルは数が出てないんだから、ソフトが特典みたいなもんだろ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年11月20日 12:05

思慮が浅いというか、なんの根拠もなく否定してるだけですね
特典がなければBEST版や中古でもいいやって人もいるわけで
俺もスクコマ2はもうちょっと安くなったら中古で買うつもりです

投稿者 : 匿名

1作目の出来がダメなら2作目は余程のことが
無い限り売れません。当たり前の話だよね。

投稿者 : 匿名

魔装機神系は、版権がフクザツな事になってるのでサイバスター、グランゾンくらいしか出せないんじゃなかっただろうか。
ウィンキーソフトがね・・・ほら。

投稿者 : 匿名

スクコマ2の影響というよりは、発売延期と
後味の悪いまま次回作に続く、というOG2.5商法への反感や
おまけモードの充実=本編ボリューム無いんじゃないか?
等の印象が強く予約が伸び悩んでたからのような気がします。

投稿者 : Anonymous

特典においては抱き枕カバーとか豪華じゃないと
ファン以外の人がかおうとはおもいませんね

投稿者 : 匿名