FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ…

2007年11月22日:FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ…
いやあ、「FF11 アルタナの神兵」を買ってきましたよ、奥さん。

■ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵

発売日:2007年11月22日
価格:7140円

WIN版PS2版Xbox360版の3機種で発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「FF11」オフィシャルサイトには「アルタナの神兵」に関し、次のような説明文がありますね。

『新ジョブ「踊り子」「学者」を始め、新たなバトルシステム「カンパニエ」、数々の未知のモンスター、そして過去のヴァナ・ディールを舞台に綴られる、「水晶大戦」の真実……。「禁断の口」の向こう側では、いったい何が待ち受けているのか……?では、「アルタナの神兵」の世界をお楽しみください!』

いったい何が待ち受けているのか…、と表現されていますね。実際にプレイしてみて、どういった世界が待ち受けていましたか?
リトライ地獄が…。
……。
なんていうか、過去の教訓がまったく生かされていないよな。素晴らしいというかなんというか。
こればかりはどうにもなりませんね。
っていうかさ、こういったこともあるかと思って、早朝の4時に開いているゲーム売り場に出かけたのですよ。
早めにコード登録しておこうという考えですね。
そしたらどうですか。
どうでしたか?
そもそもXbox360ソフトが置いてねぇ…。
……。
だから、こういった流通もしっかりしていないゲーム機は嫌なんだよ!コントローラ重いし!!
そんなこと今更言わないでください!
そんなわけで、11時くらいに買いに行ったんだけど、一つのショップには拡張データディスク版が置いてなく、しかたなくもうちょっと遠いところまで移動し、やっとこさ拡張データディスク版を購入。そして、家に帰ってみたら、なぜかすでにサービス開始とかなっていて…。
ふむ。それから登録作業に入ったわけですね。
まあ、後は先に述べたような状況なんだけどね。
でしたら、別のことをすれば良いと思いますよ。
ビシージも起きなさそうなんで…。というか、これ、どれくらいの頻度で起きるんだ?なんか、昔より起きる頻度が落ちていそうな気がする。
さあ?
せっかく、この連休中にやろうと思っていたのにさ。
365日、連休のくせに…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エビコレ+キミキスに攻略キャラが増えるという誤情報が出回った
1つ新しい話題:バビル2世のDVD-BOXが発売

『FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1895

2007年11月26日:FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ... 続きを読む

『FF11 アルタナの神兵をプレイしてみ…』へのコメント

あれ、バラバラに買うならオールインパック(今はこういう名前じゃないか)で買えば良かったんじゃ?

投稿者 : 匿名

セブンイレブンで受け取って嬉々として帰ってきたはいいけれど、
やはりこちらもリトライですよっと。
本当に学習しないですね。
「弊社技術スタッフで対策してますので」なんて件を見ても、技術スタッフによる対策?「アクセス集中が解消するまでグータラしてます」の間違いじゃないの?なんて事を毎回思う拡張ディスク発売日の夜。

認証が出来ないとデバッグすらできないですよ運営さ~ん

投稿者 : 匿名

360版はビシージ等の負荷がかかる場面でよくフリーズするんですが・・・

投稿者 : 匿名

あれか。株が唯一の収入源なのか。
時代ノ奥様的デスバラシイデスネ

投稿者 : 匿名

だからレジコの事前登録手段を考慮しろって言ってるんですよボケチンが。

投稿者 : 匿名

そんなに文句があるなら360版でやらないでPC版でやったらいいのに…(呆

投稿者 : 匿名

>だから、こういった流通もしっかりしていないゲーム機は嫌なんだよ!コントローラ重いし!!
だったら日頃けなしてる360版を買わずにPS3版やWin版でも買っとけばいいのに

投稿者 : 匿名

そういえば、ソニーがプレステ携帯を考えているそうだ。

投稿者 : ゲーム太郎

過去の教訓を生かすのはプレイする側もだと思うのだが。

消費者側は口ばかり大きくなっちゃって
歩み寄ろうともしないのね・・・

投稿者 : 匿名

追加ディスクの類は発売日から数日後に
新要素解禁、とかしてくれればそんなに混乱が起こらないと思うんですよ。
なんで自らの首を絞めるような真似するかなーと。
まあ熱を冷まさないとかそういう理由なのでしょうが。

今回はあまりスタートダッシュが物を言う仕様では無かったと思うのでともかく
日本だけ解禁日当日販売って、どんだけ日本ユーザーナメてるかと。

投稿者 : 匿名

不具合ハードでネトゲとかは怖すぎて出来ないよ。

投稿者 : 匿名

リトライ祭りはFFXIの始まりからの伝統みたいなもんですし、ネトゲ実況等の掲示板を見ても、その度にユーザーの盛り上がり祭りを楽しんでいるように感じられます。

逆にこの祭りがなければFFとしては少し寂しいスタートになったんじゃないでしょうか。

私個人としては「□eは、今回もしっかりと空気読んでるな」と評価しています。

投稿者 : ui

と空気読めない奴が言ってます

投稿者 : 匿名