ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックを発表

2007年9月8日:ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックを発表
ニンテンドーDS Liteに新色が追加されることとなりました。投稿が届いていますので紹介しますね。

『任天堂がDSLiteに新色のクリムゾンアンドブラックを10月4日より発売を開始するそうです。新型PSPを意識したのかな?』(投稿:sbyamato)

今までは一色のみを使用した本体のみでしたが、今回はツートーンカラーとなっているのが特徴です。赤系の色と黒系の色のコントラストが魅力的です。
ほんと、この会社は節操ないよな。
なんてこというんですか!?
ニンテンドーDS Liteの売れ行きが鈍ってきたから新色投入だもん。まあ、この話は「メタリックロゼ」「グロスシルバー」の時にも話したから、再度言わんけど。
5月31日『ニンテンドーDS Liteに新色メタリックロゼ、グロスシルバー発売』でのことですね。
で、こういったことをやられて一番困るのが小売店なんだよな。
なぜですか?
邪魔じゃん。
失敬な!!
いや、でも邪魔なんだよ。だってさ、本来なら1色のみでよかったものを8色分も置いておかなければいけないんだから。店頭の展示スペースを圧迫するだけでなく、在庫保存スペースも必要。さらに、仕入れのための費用も必要となる。正直、良いことないんだよね。
でも、望む人がいるじゃないですか…。
売れているうちは、もちろん良いんだ。展示スペース等の問題はあるものの、仕入れのための費用は順次売れていくことで十分確保できるから。しかし、今後売れ行きが鈍る段階で新色を投入されると、無駄に店頭在庫が増えるだけで、在庫の分だけ他に費用を使えなくなるんだよな。ほんと、迷惑この上ない。
そんな…。
まあ、逆に、任天堂としてはそうやって店頭在庫を増やしていくことで業績を上げていくという商法を取っているわけだから、やめないんだよなぁ。いったいいくつまで色を増やすつもりやら…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:iPod touchがPSPを虐める
1つ新しい話題:超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか、のHDリマスター版が発売

『ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックを発表』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1810

『ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックを発表』へのコメント

はっきりいっていらんな。

投稿者 : 匿名

PS2やPSPも色を増やしているわけですが、なぜそちらはたたかないのですか?
突っ込み役の人でさえそれに触れないというのはどうかとおもいますが……。

投稿者 : 匿名

バンダイのWSとSNKのネオポケのカラーバリエーションに
ついてもお話してくれると嬉しいな。

投稿者 : 匿名

色が多いことはいいことだ、ソフトバンクの携帯も色がスゲー多くある。

投稿者 : 匿名

本当に真琴はよく敵を作る。
恥ずかしくないのか・・・

投稿者 : 匿名

それは・・・・
PSPに言った方が良いような(苦笑)
旧型のストック、どうするのかねぇ

投稿者 : 匿名

再度言わんけど。
って・・・・言ってんじゃん

投稿者 : 匿名

それでもニンテンドーDSは売れる余地があるから良いけど
それほど売れないPSPは新型とはいえ3色もあるのはDS以上に邪魔でしょうがありませんな

投稿者 : 匿名

どれだけ煽ろうともDSの完全勝利は揺るがない事実w

投稿者 : 匿名

ソニーと任天堂の記事の扱い方の違いがほんと相変わらずだなw

投稿者 : 匿名

節操ないかー。でも中だるみ防止のタイミングといえるかも。
あるいは年末のソフト品揃えが良いとも取れるよ(本体で引っ張る必要ないってこと)。
年末おもろいゲームでると嬉しい。

投稿者 : 匿名

社会のクズが何を偉そうに言ってるんだろう???

投稿者 : 匿名

新型PSPの6色展開は是でNDSの8色は否だという基準がわからん。

投稿者 : 匿名

初期のカラーはもう廃盤でいいんじゃない?

投稿者 : 匿名

PS3の20GB版と60GB版も小売にとっては
同じなんだよなぁ。
いいかげんにやめて欲しいよ。

投稿者 : 匿名

え~っと、釣りと分かっててコメントした方が良いですか?

色違いで無駄なスペースならSCEが既に…(以下略

投稿者 : wn

PSPって何色ありましたっけ?的なコメントはいくつつくことやらw

投稿者 : 匿名

ソレ言ったら、据置機の色違いの方が圧迫率甚大です。

投稿者 : ゴロゴロ

そりゃもう、来年くらいに新型ですよ。現行機と並列で販売できるような上位機種を。

投稿者 : 匿名

まあ、逆に、【SONY】としてはそうやって店頭在庫を増やしていくことで業績を上げていくという商法を取っているわけだから、やめないんだよなぁ。いったいいくつまで色を増やすつもりやら…。

【】内を何に置き換えてもしっくりくるすばらしきお言葉(笑)

投稿者 : 匿名

何で2色・・・クリムゾンで統一してくれればいいのに・・・。
悔しい・・・でも買っちゃう・・・。

投稿者 : 匿名

小売店「くやしいっ…!でも仕入れちゃう」

投稿者 : 匿名

PSPの新型も邪魔になるのでは?

投稿者 : 匿名

なんていうか、最近のまこなこ見てるとどうも
アンチ任天堂を演じなくてはならない義務感でも
感じてるんじゃないかという気がしてなりません。
実はそんなに任天堂嫌いじゃないけど来訪者の傾向を
鑑みてあえて馬鹿な記事を載せてるという印象が。
正論もあるのですがそれが霞んでしまうという・・・

投稿者 : 匿名

売れない PS3 を抱えている小売店は

ほんと可哀想ですね~(大笑)

まことさん、グッジョブ!!

自虐ネタ最高ーッスヨ!!!!!!!

投稿者 : 匿名

PSPも結構(邪魔な)新色投入してるけどね
新型なんていきなり10色だったっけ?

あ!PSPはイイんですか そうですかw

投稿者 : 匿名

こんなカラー出す暇があるなら、ピカチュウイエローをちゃんとした通常販売商品で出して欲しい。
転売厨ばっかりだよ...
DS、もうイラネ。

投稿者 : 匿名

突っ込むところが間違ってるだろ
これじゃ小売に媚を売らない任天堂を賛美してる事になる
それに、PS3の不良在庫とは比べ物にならんと突っ込まれるのは間違いない

一番困ってるのは初期のクリスタルホワイト買わされた奴だ

投稿者 : 匿名

また任天堂が調子に乗って黄金のマリオ像とか、やりださなければ良いけどね…


マイナーチェンジのライトに始まり
カラバリ
ツートンカラー ト・・・
そいや敬老の日TVCMも最近やってるなDS
あざといw

老人向け 子供向けの強さは異常だ。

投稿者 : 匿名

コメント数の少ない記事がちょっと続くとあからさまなソニー対任天堂的記事を載せるのはなぜですか?
すぐ下がPSPの記事ってのも意識的だろうしそんなにコメント欲しいんですか?

投稿者 : 匿名

今度出る新型の6色はいいんですか?
ていうか、いま店に残ってる旧型は残るしでこっちの方が
よっぽど困っているんですが・・

ほんとソニーにいくら貰ってるんだか。

投稿者 : 匿名

なんだかんだ言ってココ見るオマイラ

投稿者 : 匿名

節操ないかもしれんが商売としては正しい
戦略としては売れたら勝ちなんだし

投稿者 : 菜奈氏

予想通りの任天堂信者の必死な書き込みが失笑ものですね(苦笑)

投稿者 : 匿名

ハイハイくやしいくやしい

投稿者 : コモンドラゴン

小売店の意見を言うとDSは売れるので困りません。
PSP及びPS3のほうが邪魔で店長は苦しんでますけど。

一番辛かったのは
PS3は予約しておいて買いに来ない方が多くて
どうしようもなかったハードです。

投稿者 : 匿名

週10万で「売れ行きが鈍ってきたから」って…
どんだけ売れれば気が済むのさ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月09日 20:10
>一番困ってるのは初期のクリスタルホワイト買わされた奴だ

見事なまでに該当しますが何に困るのですかな?

投稿者 : 匿名

素朴な疑問ですが
任天堂信者様に不快な記事を書いた場合
その記事内でソニー信者様に不快な記事を
書かないと不公平なのが
一般的なのでしょうか?
(あ、もちろん逆もです)

同じ記事内に書かない場合は記事の総数
が50:50じゃないとダメ・・・まさかね。

存在自体が許せない・・・とかですかねえ。

投稿者 : 匿名

ボディを着せ替え出来るようにして
次々バリエーションを出せば解決

投稿者 : 匿名

在庫かかえて邪魔になるのは売れる努力が出来ないからでしょ。
あと、発注ミスね。
ある程度仕入れないとソフト卸さないとかあるけど、小売店側で邪魔になる在庫出すような所は切っちゃえばいいんじゃね?。
切る亊も出来ない、売る努力も出来ない、それならゲーム屋辞めれば楽じゃね?。

投稿者 : 匿名

>ボディを着せ替え出来るようにして
>次々バリエーションを出せば解決

それってゲームボーイミクロ(笑)

投稿者 : 匿名