東京ゲームショウ2007で見かけた超有名人

2007年9月23日:東京ゲームショウ2007で見かけた超有名人
東京ゲームショウ2007の最終日になりましたね。
一般公開日には行ってないのでなんともいえないが、実は業者日には有名人が結構居たりする。
業界関係者が詰め掛けていますので、当然、私達が知っているような人もいるでしょうね。
まあ、あんまり見かけなかったけど、何人かは見たので、ちょっと紹介してみようかと。
まずは、どなたを見かけましたか?
基調講演で平井一夫が講演しているときに、一番前の席に久夛良木健が居た。
平井さんも講演がし辛かったでしょうね。
ちなみに、去年も自分の講演が終わった後に、すぐ後に開かれたスクウェアエニックスの社長である和田洋一の講演も、一番前の席で聞いていて、変なこと言わないように牽制していたんだよな。
別に牽制しているわけでは…。
で、同じく、一番前の席に、コーエーのババアが居た。
ババアって言うな!
襟川恵子コーエー名誉会長ですね。
なんていうか、偉いよな、とは思ったよ。
どういった意味ででしょうか?
こんなどうでもいい講演をわざわざ聴きに来るってのがさ。
……。
ソニーコンピュータエンタテインメントの顔色を窺うためなのか、どうなのかはわからないけど、こうやって関係作りをするところは、女性ならではの対応といったところか。まあ、経営者でも執行者でもないので、他の社長等と比べてはいけないのかもしれないが、コーエーを影で支えていることは事実だろう。
そうですよ。
今はどうかはわかりませんが、以前は一部上場企業で一人だけ女性の代表となっていた方でしたから。
と、まあ、軽いジャブをしたところで、今日の目玉である私が出会った超有名人を紹介しよう。しっかりと写真を撮ってきたぞ。
おお、それはそれは。
私が出会った超有名人は…。
有名人は?
涼宮ハルヒ。

……。
……。
ちなみに、プレイステーション2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」は2008年1月31日に完全限定生産の超限定版として発売されるのでチェックを怠らないように。豪華予約特典も付くぞ。

■涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

発売日:2008年1月31日
価格:10290円

【超限定版:同梱内容】
1)いとうのいじ先生 描きおろし特別パッケージ
2)「超勇者ハルヒ」フィグマ 本体+差し替えパーツ(顔1種・手4セット)
3)「超勇者ハルヒ」フィグマ専用台座

【宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤 特典内容】
1)ゲームオリジナル衣装で踊るTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディング フルCG超映像
2)Playstation2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」デジタル設定資料
3)Playstation2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」プロモーション映像

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「涼宮ハルヒの戸惑」だけのパッケージを持っているということは、バンダイではなく、バンプレストが用意したもののようですね。
ああ、そうそう。バンダイナムコゲームスからも「涼宮ハルヒの約束」が超プレミアムBOXとして発売されるので、こちらもついでにどうぞ。PSP版だ。

■涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX

発売日:2007年12月20日
価格:9450円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

で、他に出合った有名な方は?
これで終わりだよ。
……。
まあ、王子にも出会ったけど、写真も撮らずに華麗にスルーした。
そんな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2007、ビジネスデイ二日目に行ってきたPart2
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威、最新作がPSPで発売

『東京ゲームショウ2007で見かけた超有名人』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1829

2007年10月26日:真三國無双5の発売日が迷走した理由 ... 続きを読む

『東京ゲームショウ2007で見かけた超有名人』へのコメント

等身大ならお持ち帰りして(*´д`*)ハァハァしていいですか?

投稿者 : 匿名

涼宮ハルヒの話だけど。
やっぱ2Dのキャラクタはそのまま2Dでいてほしい。
アニメキャラのまま3Dになると途端に萎えるんだよなぁ。
これだとペコちゃんと大差ないじゃん。

投稿者 : 匿名

コーエーのババァw

投稿者 : 匿名

>涼宮ハルヒの話だけど。
>やっぱ2Dのキャラクタはそのまま2Dでいてほしい。
>アニメキャラのまま3Dになると途端に萎えるんだよなぁ。
>これだとペコちゃんと大差ないじゃん。

つまりフィギュアも売るなよってことですね

投稿者 : 匿名

前に何かのソフトの話題で限定版が高いとかおっしゃってましたけど、今回も高いとはおっしゃりませんね?
一体何を基準に高い安いを決めておられるのでしょうか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月25日 00:43

一度限定版の話題で高いと言ったら
その後は限定版の話題が出るたびに高いといわないといけないというものでもないと思うんですけど。

最近は違うの?

まさかと思うけどこの内容からまこなこの任天堂たたきには結び付けませんよねえ。

投稿者 : 匿名