カプコンと任天堂の株主総会行くときの食事場所が決まった

2007年6月20日:カプコンと任天堂の株主総会行くときの食事場所が決まった
l19.jpg (4790 バイト) 西へ~ ゆこお ランララン
西へ~ ゆこお ランララン
たこ焼きがいっぱい~
お好み焼きがいっぱい~
少し休みに ゆ~こ~お~
少し遊びに ゆ~こ~お~
歌うなよ、しかも微妙に歌詞変えているし。
6月16日に取り上げた『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』で寄せられた情報を元に、どこで昼食を取るか決めたようですが…。
うむ。まず、一言言っておきたいことがある。
なんでしょう?
わざわざ場所まで指定しているのに、マクドナルドや吉野家などの全国チェーン店を薦めるやつはいったいなんなんだよ。
で、結局どこに?
多くの人が重複して薦めているところがあればそこに行こうかと思ったけど、あまりなかったので、近場から選ぼうかと。任天堂の場合は、即座に帰らなければいけないため、本当に近くにある「そば処たくみや」というところ。これ、コメントで送られてきたんだけど、URLが書いてあったので掲載していないのだが、こういった場所の情報も送られてきていたわけだ。
せっかくですのでURLを消して紹介しますね。

『任天堂の近くだったら、「たくみや」という蕎麦屋が美味しかったですよ。十条駅出口の上にあるポポロという洋食屋も美味しいです。Nゲージだらけですけど。』(『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』コメント:京都人)

他にも任天堂の会社の近くと思われる場所に関しては、次のようなコメントがありましたね。

『京都駅近鉄側の近鉄名店街の中にある鳥八はお勧め!!ランチの時間のポンカラ定食がお勧めです。ランチじゃなくても頼めるのでいいですよ。藤原紀香さんや柔道金メダルの野村さんとかも来たことがある店なのでぜひ行ってみてください』(『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』コメント:シロホ~)

『京都に行くなら有喜屋の有喜そばをお勧めします。他では見ない独特のおそばで、最初に食べたときに衝撃を受けて以来の大ファンなんですが、京都にしか店舗が無いので京都に行くときは必ず行くようにしています。店舗も何箇所か有るので「有喜屋」で検索してHPの地図を見ていただければ。』(『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』コメント:swifly)

最初はその2つから選ぼうと思っていたて、特に「有喜屋」を第一に考えていたのだが、ちょっと遠かったので、当日すぐ帰る身としては厳しかった。「鳥八」は行けなくは無いのだが、やはり任天堂の近場という条件が一番適していた「そば処たくみや」に行こうかと。まあ、当日までわからないけど。
カプコンの方はどうですか?
カプコンの方は株主総会が行なわれる近くでも良いのだが、日本橋の食事処に関する情報が多かったので、日本橋で食べようかと。いくつかコメントと投稿があったのだが…。
投稿はこちらですね。

『はじめまして「任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集」に対しての情報提供になります。大阪の日本橋界隈にてお勧めのお店は「とんかつ 吉兆」です。ここのとんかつ丼は大阪では珍しくデミグラスソースで食べさせてくれます。お店の情報は以下のとおりです。店名:とんかつ 吉兆 住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16 レジデンスマツセ日本橋2F 電話:06-6634-1882 営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30) 定休日:水休 座席:20席』(投稿:zoozoo)

コメントの中には「ちょいめしあさチャン」「こけし」を薦めている人が複数いますね。
「ちょいめしあさチャン」はボリュームがすごいらしいですね。
さすがにそんなに食えないので、「こけし」か「とんかつ吉兆」のどちらかかな。にしても、どこに行くか迷いますな。
では、私が一つ、お勧めしますよ。
おう。
そうですねぇ?
……。
マクドで。
さすが奈々子さん。関西風の言い方ですね。
ゲッシッシ。
お前ら人の話、聞いてろよ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:セガサミーの株主総会
1つ新しい話題:ビリーズブートキャンプとエリート

『カプコンと任天堂の株主総会行くときの食事場所が決まった』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1739

2007年6月21日:カプコンの株主総会 ... 続きを読む

2009年6月29日:ゲームメーカー株主総会2009年6月の... 続きを読む

『カプコンと任天堂の株主総会行くときの食事場所が決まった』へのコメント

カプンコにGTA4がどうなるのか聞いてきてくれ

投稿者 : AAA

予算や好み等の指定がなく、場所だけの指定だったからなんじゃね?
時間がないんだったら吉牛やマクド、立ち食いだろうね、普通。
時間があるようだったら美味しいちょっと小洒落た所とかあるんじゃない?

というか、自分でネット検索してあたり付けた上でみんなに聞いたら?

投稿者 : 匿名

言いたい事はわかるw
ただ、このサイトを閲覧・書き込みをする
人達の平均年齢はいくつくらいかと考えると、
あまり良い答えは返ってこないかとw

投稿者 : 匿名

『北へ』ですか、懐かしい。
2作目がダダ滑りしたのも懐かしい。

投稿者 : 煉

場所を聞くまではいいけど、どこそこに決定とか詳細書いちゃうと、
リアルで祭りになっちゃいますよ~。
「まことさんに会いに行こうツアー」とか。
ここにコメント書いてる人って怪しそうな人、多そうだし。

投稿者 : 匿名

ソニー行かないの期待してたのに。ソニーも行けないでしょうか?お願いします

投稿者 : 匿名