逆転裁判4、グリムグリモア

2007年4月8日:逆転裁判4、グリムグリモア
今週発売されるソフトをチェックしていきます。今週注目されているのは「逆転裁判4」です。

■逆転裁判4

発売日:2007年4月12日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

異議あり!!
!?
と、言うゲームだね。
紛らわしいところで言わないでください…。
お馴染みのシリーズですのでご存知の方も多いですね。オフィシャルサイトではWEB体験版が用意されていますので、どういったソフトが分からない方はプレイされると良いと思います。
次に紹介するのは「グリムグリモア」です。

■グリムグリモア

発売日:2007年4月12日
価格:7140円

初回生産版「崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入」、メーカー特典「魔道書(グリモア)風ポストカードブック」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

絵柄からして引き込まれますね。
こちらはオフィシャルサイトのムービーを見るとゲーム概要が分かるかと思います。ゲームジャンルはリアルタイムシミュレーションです。
今週はこれくらいでしょうか。
はい。ではまた来週。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブファンダムVol.2に予約特典
1つ新しい話題:PSPの可能性を感じさせるXLink Kai

『逆転裁判4、グリムグリモア』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1666

『逆転裁判4、グリムグリモア』へのコメント

DSで逆転裁判3の廉価版は出ないのか。

投稿者 : 匿名

マリオvsドンキー2は?

投稿者 : 匿名

絵柄からしてヒキますね。って言ってるのかと思ったw

投稿者 : 匿名

また、真琴さんがいないことについてコメントがつくのだろうか。。
ソフト紹介のときは、二人がデフォルトなのに。

投稿者 : 匿名

「グリムグリモア」の企画や幻想的なキャラクター原案は「プリンセスクラウン」の企画・キャラクターデザイン神谷盛治氏、そして、キャラクターデザインは「桜坂消防隊」の前納浩一氏です。
(前納氏はBUSIN(1作目)のキャラクターデザインをされた方でもあります)
また、音楽は「蒼穹紅蓮隊」「タクティクスオウガ」「ファイナルファンタジー12」などの崎元仁氏が担当です。

さて、まことさん、どれくらい売れると見ますか?

投稿者 : 匿名

記事を読んで自然とこんな感想が言葉にでました。
「手抜きすぎる・・・。」

投稿者 : 匿名

ただ出るソフトだけ紹介するのは味気ないとは思いませんか?

投稿者 : 匿名

BUSINのキャラデザは寺田克也氏じゃ・・・

投稿者 : 匿名

GBAの廉価版をDSで出すよりも、通常の値段でも構わないから蘇る逆転みたいにエピソードを追加して2も出して欲しかったな。
んじゃないと既にGBAの方購入している人は買う気失せる。
まあ言うのも今更だけどさ。

投稿者 : 匿名

BUSINは1も2も寺田さんが描いてるよね。
キャラデザと絵描きは違うのか?

投稿者 : 匿名

BUSINの1はモンスターとかデザインは寺田氏だが、キャラクターとかは、前納氏です。
つまりヒナとかクルガンとかは、前納氏の絵ということです。
BUSINの2は寺田氏に統一されてるみたいですけどね。

手っ取り早く見るなら「BUSIN wiki」でもどうぞ。
2作目の記事のところでふれられてます。

投稿者 : 匿名