ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう

2007年3月3日:ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう
「ガンダム無双」をプレイしたぞ。

■ガンダム無双

発売日:2007年3月1日
価格:7800円

「PS3 60GB」本体と同梱の「ガンダム無双 with プレイステーション3」も同時発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

それは昨日聞きましたが…。
もうちょっとちゃんと取り上げろとのクレームが多数ありましたよ!いったいどういうつもりだったのですか!!
いやさ、プレイはしたものの、まだ十分にプレイしていなかったので、とりあえずプレイしたことを伝えようかと思ってさ。で、今日はオフィシャルモードとオリジナルモードの両方とも、ある程度プレイしたので、ちょっと述べてみようかと思う。
率直なところ、どうでしたか?
今後出るであろうこのシリーズのためだけでもPS3を買ってよかったと思えたよ。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

!?
まず、オフィシャルサイトの画像、あれを見て判断したらダメだ。
「ガンダム無双」オフィシャルサイトにはムービーが多数掲載されていますね。
あれ、戦闘中の音楽入っていないんだもん。思わず、製品版でもあのままかと思ったよ。
当然、製品版では曲が流れるわけですね。
うむ。もちろん。そして、曲の有る無しによって、また雰囲気ががらっと変わる。お馴染みの曲も多数収録されていて、あんな曲やこんな曲まで入っている。
ゲーム自体はどうでしたか?
無双シリーズをやったことがあれば、ある程度は想像できる範囲内に収まっている。ただ、モビルスーツの動きなどはガンダムならでは。最初、もっさりした感じもしたのだが、レベルが上がってステータスが上昇することで、移動速度も速くなったりするので、ある程度プレイした後でないと評価はしにくいかもしれない。操作も慣れればいろいろな戦い方も出来るしね。
モードとかはどうでしょうか?
オフィシャルモードは若干ボリューム不足に感じられるかもしれない。なので、初代しか知らない人とか作品限定のガンダムファンであると厳しいかも。逆に全てのガンダムシリーズを見てきた人、最低限アニメを見てきた人であれば、オリジナルモードの方で満足できるかと。
オリジナルモードはどのような感じなのでしょうか?
登場する全ての原作のキャラクターが一緒くたになって一つの戦場で戦うことになる。このため、さっきも言ったように、一通り見てきた人でないと全てを堪能は出来ないだろう。まあ、それでもゲームなどで知っていれば十分かもしれないが。原作と異なる展開のため、こっちがメインのゲームと思ってもよいだろう。
ふむ。
不満点はありませんか?
装備パーツがモビルスーツ毎というのが気に入らないかな。これ、統一でもよかっただろうに。あとは…。
あとは?
ハヤトの声が慣れん…。
……。
こんなところか?改善点というか、次回作の希望としては歌つけて欲しいかな、とかあるけど。
歌が入っていると盛り上がりますね。
必ずしも完璧なゲームではない。だけど、それでもガンダムファンなら十二分に楽しめる出来だ。今後、この形からさらに発展させていってよりよりシリーズにしていってもらいたいと思う。元々真三國無双も爆発的にヒットしたのは2作目からだしね。本体の販売数なども考慮すると販売数は伸び悩むかもしれないが、本体がある程度普及すれば安定的に50万本以上は狙えるシリーズになるだろうし。あとはコーエー商法を控えてもらえれば、と。
……。
このゲームを批判している人もたぶんいるのだろうが、少なくともガンダムファンであれば楽しめると思う。まあ、ガンダムファンといってもいろいろいるので一概には言えないわけだが。「スーパーロボット大戦」シリーズのストーリーを楽しめている人であれば、是非購入してオリジナルモードをプレイしてもらいたいところだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダム無双をプレイしてみた
1つ新しい話題:モンスターハンターポータブル2ndがミリオン達成

『ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1634

2007年3月12日:アイドルマスター無双を考えてみた ... 続きを読む

『ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう』へのコメント

確かに曲は新曲じゃなくアニメと同じ曲を使ってはいますが…
バンプレストのスパロボの曲より出来が悪い…

聴くに堪えない程音取りが下手でコードとかかなり気持ちが悪い…ガンダム戦記、連ジ、ナムコガンダムの方はかなりいい音させてましたが。

ゲームとしても無双と言うゲームに面白みを感じれない自分はただてきとーに連打してるだけの感覚でした。

Gガンダム出ててもデスアーミーとか出てこないんじゃがっかり感だけでした。

投稿者 : すめ

初回出荷分もほぼ完売ペースらしいですし、30万本くらいはいけるかもしれませんね~。
次回作に期待です!

投稿者 : 匿名

まこなこはガンダムファンだったのか、ならそういう評価でも仕方ない。
けど、これはただのガンダムのグッズでしかない。
好きなガンダムが出ている、好きな声優が出ていて、懐かしの有名な台詞が聞ける、のみのモノ。
だから、ガンダム好きがガンダム見たさに買った、面白かった、なら何も問題はない。
こんなモノをゲームとして評価したり、こんなモノが売れたら【どうぞ今後も「○○無双」をお作り下さい】と言っているようなもんだ。
360度を舞台に出来ない事や、攻撃方法やその種類、アイディアも技術力もない、あるのはガンダムの知名度と三国無双の時考えられた遊び方を使いまわる会社であるだけ。
こんなモノなら、外国に仕様書送って作って貰った方が安く早く作れるんじゃねーのか?とさえ思う。

ネトゲを批判しながらやる奴と一緒で、買わない事やネタとしても取り上げない事が最大の批判だと言う事を悟って欲しい。
コーエーは無双以外ろくなものがない、だから今後尻すぼみだよ、きっとね。

投稿者 : 匿名

てかレビューするなら、こういうキャラものじゃなくて
新規タイトルを紹介してほしいな・・・
ガンダムファンなら言われなくても買う人は買うだろうし。
この記事は誰に向けてかいてるの?

投稿者 : 匿名

別にPS3には何の恨みもありませんが
すでに持ってるならともかく、これのためにわざわざ
本体を買おうとは思えません。PS2で出ていたら
ベストになるのを待って買っていたかも知れません。
 そんなわけでPS3の本体価格と容積が今の安い方の半額(半分)以下になった頃に、もしもまだこのシリーズが続いていればその時点での最新作をベストで買えば十分かなと思いました。
最も懸念されることは、その頃までSCEが存続しているかどうか、PS3が普通のゲーム機の価格帯まで値下げできる状況かどうか、このシリーズを継続して出せる市場に育っているかどうか、な訳ですが。
 
 いやしかし「おごれる平家は久しからず」とはよく言ったもので、あれだけゲーム市場を制覇していたPSシリーズが、膨大な失敗の積み重ねでとはいえまさかここまでぼろぼろになるとは・・・
 このゲームはPS2で出していれば、映像劣化したとしても倍は売れたのでは?
 N64の頃の任天堂を見ているようですね。

投稿者 : どっちつかず

また荒れそうなタイトルを(苦笑)・・・

自分は無双シリーズを初めてプレイするガノタですが、
オリジナルモードは話ブッ飛びまくりでやや不満はありますが
それでも十分に楽しめてます。

投稿者 : 匿名

コンティニューの方法が少し面倒なので,ゲームオーバーになったら
セーブしたところから即再開出来たらよかったのに,と思ったけど
そしたら3時間はぶっ続けでプレイするだろうからやっぱりいいや

あと面の途中でセーブできるということは最初に1回表示した方がよかったと思う。
2面のシャアズゴックでつまずいている人はきっといるはず

投稿者 : 匿名

前回の記事でダメ作だとコメントしてきた人と
アンチPS3の人たちからのコメントがまた凄いことになりそう
(わざとでしょw)

投稿者 : un

当方、ぬるゲーマーかつ無双シリーズ初体験なので、
難しく感じるが、コンポつなげていくと爽快感あるし、面白い。
仲間がすぐ助けを求めてきて、すぐ大破するのが
ターゲットインサイトに近いものを感じる。

投稿者 : 匿名

確かに面白いかもしれんが
これだけのために6万も投資するのはいかんとも

そのあたりはどうなのよ?
見合った価値はあるのか?
出るか?出せるかわかりもしない続編の為にお布施を払うのは・・・まぁ払ってしまったわけだがorz

投稿者 : 匿名

プルとプルツーが使えるなら買ってやってもいい

無いから必要ナッシング

投稿者 : 匿名

あ、なんだ。
まこちゃんが珍しく褒めてるじゃん。

ガンオタなら楽しめるなら買ってみようかな。
でもボクの部屋のテレビは21インチのブラウン管なんだよね。
悲しいけどこれ現実なのよね。
まぁ32インチなら10万円ぐらいになってきたし
テレビもPS3もまとめて買ってみてもいいかな。

投稿者 : 匿名

相変わらず電波ですね

投稿者 : 匿名

え~と・・・
つまりガンダムを使っているだけで普通の無双ってこと?
PS3ならではの部分とかは??

投稿者 : 匿名

ゼロとエピオンしか出てこないのに1クール目のOPの音楽だったり、その音質がPS2のA.C.Eクオリティだったりするのがなんとも。
次回作があれば音はもっと良いものを使って欲しい。

動作のバリエーションも増やして欲しい。
やれることが少なすぎる。

視点を勝手に調整せずに任意で向けた方向に固定して欲しい。

この辺を改善すれば2が出たときにまた欲しくなると思います。

投稿者 : 匿名

先のエントリーコメント見ると
やっぱり面白くない~みたいな意見もあるが・・・
所詮好みの主観ってことなんだろうね
得意の押せ押せ戦略ですぐに次回作も出るだろうから、そっち買ってみようかな

投稿者 : 匿名

つまんねーよバカ

投稿者 : 匿名

>無双シリーズをやったことがあれば、ある程度は想像できる範囲内に収まっている。

ようするに、PS2のゲームをキレイにしただけのソフトがPS3で乱発される可能性があるということですね。
「ワンダと巨像」を作ったチームなら、PS3独自のオリジナルゲームを出してくれると期待してます。

投稿者 : ななし

らしくないコメントでがっかりだクポー!

投稿者 : 匿名

そりゃ無双は2から売れたが
三国、戦国、ガンダム、オロチ、、こんだけ連発すりゃ
ガンダム無双も2から、、ってワケにゃいかんでしょ。

正直もう飽きた。

投稿者 : 匿名

ハヤトの声って勇者理事に声変わったんだっけ?
違和感あるなぁそれ…

投稿者 : 匿名

現状、PS3を持ってるのは
ガンダムやアニメが好きなオタク層が中心でしょうから、
ハード販売台数の割には健闘しそうですね。

投稿者 : cot

めずらしくべた褒め。
ところで、PS3はHD表示にして初めてすごさがわかるとか聞いたけど、どっちでプレイしたんですか?

投稿者 : 匿名

無双と相性が悪くてどうもすぐ飽きちゃうから興味はあるのだけど
手を出せないなぁ。
FF出る頃には先行きやら購入理由が出来てそうだから買うと思うのだけど。
次のコラボはナムコとお願いしたいな
テイルズオブガンダムとかみんな大好き塊ガンダム
エースコンダム  頑拳 とかそんな感じで。
好きなジャンルの大作とコラボってくれたら手出すかも。

投稿者 : .

ガンダムファンじゃない無双ファンだけど楽しんでるよ。
キャラが何か知らんが一新された、みたいな感覚で新作のつもりで遊んでます。
まぁ確かに初代真三国や初代戦国のような「手探り」な感じが残ってるのも事実ですが
これはこれで面白いし、次回作以降に期待したくなるデキですな。

PS3買ってよかった。

投稿者 : 匿名

PS3買ってくる。

投稿者 : 匿名

ドモンの気合の入ったバルカンが気持ちいいですね

投稿者 : 匿名

次回作はスパロボ無双にでもした方が良いな。
所詮キャラゲー、ネタゲー。

コーエー商法は戦略、これを控えてたらコーエーの意味が無いよ。
それなりに売れてるようだし、PS3も安泰だな。

投稿者 : めろんぱん

記事タイトルの【かわいそう】と言われるほどの出来か?
今までダムファンを唸らせるほどのダムゲーってあったかな?
それほどの出来という事か~

投稿者 : 匿名

ガンダムSEEDとかに出てくる機体の方がこのガンダム無双のコンセプトに合ってる気がするんで、続編ではSEEDを出して欲しいなあ~。

投稿者 : 匿名

これまで遊んだガンダムゲームの中では1番面白かったな。
wiiとかじゃ出来ない企画だろうしねぇ。
久々に家庭用で良い物が出ました。
なんか荒れ気味なのはアンチ系の人達なのか1部任天堂ファンなのかねぇ・・・
ガンダムハンマーがあるじゃないっと。

投稿者 : 匿名

面白いのは事実なんだからいいと思うのだが。
最近のアンチはもう形振り構わないって感じですね。

投稿者 : 匿名

>プルとプルツーが使えるなら買ってやってもいい
>無いから必要ナッシング

よかったね。使えますよ

投稿者 : 猫

アイドルマスター無双だったら、速買いしたノにぃ

投稿者 : 匿名

まるで全然ゲームしない人の発言だ。
無双シリーズを1~2作くらいしかやったことなければ
キャラがガンダムに代わっただけでも、それなりに新鮮で面白いんだろう。

もう無双シリーズも亜流合わせれば20種類くらい?だよ。

つぎは、マクロス無双。エルガイム無双。ダンバイン無双など次々に食いつぶしていくしかないんじゃないかな。

投稿者 : 匿名

プルツーは知らんけど、ストーリー進めてたらプルなら使えるようになった

投稿者 : 匿名

PS2じゃこれ絶対無理ですよ
バカゲーだと思いますがかなり面白い
次回作はCCAまでを充実させて欲しいですね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月03日 22:48
おまえが興味ないからって、切り捨てんなよ。
前回の記事のコメントであれの中身=レヴューを期待してた人が多数だったじゃん。
自己中すぎて笑える。

投稿者 : 匿名

雑魚はほとんど棒立ちだと聞いたんだが、どう?

投稿者 : 匿名

批判してる人たちは買えないかわいそうな人たちなんでしょうねw

投稿者 : 匿名

良くも悪くも無双なわけか。
ガンヲタだけど今回のは見送りだな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月04日 02:05

プルとプルツーなら使えるべ

投稿者 : 匿名

まこさんスパロボWやってレビューしてよ~
今作はすごい気合入ってますよ
私もガンダム無双買いましたがスパロボWのせいで全然やってない・・・

投稿者 : 匿名

友人宅でやった自分は360版待ち

投稿者 : 匿名

買ったけど・・・これはアカンやろ。正直65点の出来。
つまらないことはないけど面白くもない、ノーマルならほとんとボタンのゴリ押しでクリアできる、しかも何より「動きがガンダムっぽくない」。
 宇宙空間もコナミのアヌビスみたいな操作にして欲しかったなあ。宇宙で尻モチついたり放物線描いて吹っ飛ぶMS見ただけで幻滅でした。
 次回作では斬り合いじゃなくてビームライフル戦主軸にしてくれないかな。無双っぽくないけど、よりガンダムっぽいし。
 これをPS3の第2世代と言うのはあまりにも・・・

投稿者 : ttn

俺ならこういうタイトルつける
「これがガンダムだと思われるとテム・レイかわいそう」

投稿者 : 匿名

そりゃ、ガンダムファンだけを狙ったゲームだから、
ガンダムファンならプレイしてある程度楽しめるのは当然だと思うけど?
むしろ、ガンダムファンがプレイして楽しめないガンダムゲームだったら、大問題だよ。
ファンに向けたゲームなら、ファンが楽しめるものであるのは
当たり前。
そこを褒めるというのは、信号を青で渡っている大人を褒めるのと同じようなこと。

あと、この程度のゲームで50万売れるようなら、PS3の未来は暗いけどね。
結局PS2と大して変わらないでもいいわけだから。
この程度のゲームなら、多少無理すればPS2でも出せるし。
PS3で出す必要性がない。
PS2と何ら変わらない(振動がない分劣ってるともいえるし)
なので本体ごと買うのは、よほどのガンダムマニアだけ。

投稿者 : 匿名


キャラ多いし、よくしゃべるし、普通に面白いよ。
ガンオタには、間違いなくキラーソフト。

投稿者 : 匿名

・殆んど棒立ちのMS群
・宇宙なのにまるで地上
・スケール感まるで無し
・MSらしくない動き

とまぁ、ガノタだからこそ赦せない部分も多々あるわけで。
まぁ、バカゲー分類でみれば、ゲーム自体はそこそこ面白いんですけどね。
飽きますが。

投稿者 : 匿名

個人的にはあまり面白くなかったが、
粗悪なデキだとも思わないな。
大画面でテレビでやるとさすがに迫力があるし
暇つぶしにはなる。
「ガンダムゲーの中では」マシなほうだという
現実もある…

投稿者 : 匿名

オリジナルは面白いですね
スパロボも夢の共演だけど戦闘時での他作品でのキャラ同士の掛け合いがそれほど多く無いのでガンダム無双はそのあたりが面白い

特にドモン&プル

投稿者 : 匿名

そういえば任天堂ヒトモドキの皆さんはアマゾンでも発売前からしつこく一点荒らししていましたね。

投稿者 : 両角

雰囲気を読むに
GジェネNEOやスパロボ魂とかの乗りっぽいですね

本体込みで買うような作品ではないことだけは
解りました

投稿者 : Anonymous

自分、ガンダムファンじゃないのでアレですが。
なんだか時々動くプラモがわらわら置いてあるみたいで気持ち悪い。もっとガンガン動いてほしい。そのためのCELLだろ。

さしあたりスルー。無双ファンにもガンダムファンにも中途半端な内容で、ガッカリだよ…

投稿者 : 匿名

遊んで無い人のコメントばかりでワロタw

投稿者 : 匿名

なんか訳解らん批判が、多く書かれているが、批判は、どれも
的を得てないのが多いね。持ってる振りして批判するのはやめような。
ゲームに関しては、コメントにも有るように完璧では無いが、十分次世代機を感じさせてくれる出来になってるよ、これの為にPS3を買っても良い様な力を感じさせてくれるね。
シリーズ化されるのなら、大いに期待させてくれるタイトルの登場でしょう。

投稿者 : 匿名

PS3が売れて欲しくなくて必死なネガキャンコメントがあからさまで笑える。
やるにしても、もうちょっとオブラートに包んだらどう?(苦笑)

投稿者 : 匿名

スパロボ並のあのグダグダストーリーに耐えられるならやってみたら
という皮肉ですかね?今回は

投稿者 : 匿名

これのためにPS3買ったが自分は満足できる出来だな。
ゲーム自体の出来は無双ファンなら楽しめる出来だし、
ガンダムファンとしてはオリジナルモードがかなり楽しめる。

投稿者 : 匿名

プレイしてみたけど、おもしろかったよ。
新しいテレビがほしくなったし

投稿者 : 匿名

「らしくない」とか「珍しくべた褒め」とか言ってる奴正気か
まこなこが貶すのは任天堂だけで、SCE系を貶してる所なんて見たこと無い訳だが。
要するにジィうわ何をxj

投稿者 : 匿名

最新鋭のゲーム機で1世代前のPS2並のクオリティの
グラフィックとサウンドで出すならPS3何ていらないでしょ

PS2でしっかりとしたゲーム作る方が
ユーザーにとってもメーカーにとっても良いと思うんだが

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月04日 17:20

確かにかわいそうって程じゃ無いような気もするが・・・。
バカゲーを許せる人じゃないと食いつかないだろうし。
て、いつもの釣りだなや(笑)

ガンダムを題材にしたゲームで面白いもの?
自分は【ギレンの野望】が一番かと。

是非大容量のシミュレーション出して欲しいな~。

投稿者 : 匿名

しばらく待っていたら他のハードでも発売される予感がする。
そうやって考えると、まだPS3の時期ではないような気がする。

投稿者 : 匿名

次はSEED無双だすんだろうなあ…と予想してみる。
シリーズ単体でOKなくらいMS豊富だし、勢力も中盤からは3勢力あるし。
SEEDが下火になる前に一発やってきそうですな。

投稿者 : 匿名

これだけのために6万払う価値があるってか!?
おかしいだろ。ゲームなんて所詮娯楽の中の一つに過ぎない。
俺だったら6万あったら他の事に使う。服買ったりシルバーアクセ買ったり。

投稿者 : 匿名

シルバーアクセ(核爆)

投稿者 : 匿名

プレイしてみた感想としては、無双フォーマットに上手くガンダムを落とし込んだな、という感じですね。
従来の三国、戦国と比べるとかなり元ネタを尊重してていい感じでした。
新要素も上手く機能していて、無双シリーズでは一番期待できるシリーズになりそう。
キャラがこれだけ多く表示できるのは次世代機ならではだし、無双シリーズは一番素直にスペックの恩恵を受けられるソフトかもしれませんね。
コーエー商法は絶対あるだろうし、次回作でターンXが追加されるのに期待…。

投稿者 : 匿名

すまん、服は分かるが、シルバーアクセ買うのだけは理解不能だ
質屋とかに持って行くとよくわかるぞ

批判する人はとりあえず買ってちゃんとプレイしてから批判しようね
持っていないのが丸わかりなのは失笑ものだよ
ガンダムバカゲーとしてはファンなら十分に面白い
ガンダムファン以外は知らないけどw

投稿者 : 匿名

私はAIRのブルーレイBOX見るために
PS3買いましたが、6万出したかいありましたね
大満足でした

こういう傑作ソフトを体験できるなら
6万程度は高くないですよ

投稿者 : 白羊宮

>服買ったりシルバーアクセ買ったり。

 たしかに6万なんてすぐ飛びそうだよなぁ。 アイドルマスター

 それはさておき、わたしゃPS3持っていながら(新ハードには
何にだって興味持つんだよ、リンクスだって買ったし)G無双ノー
マークだったので、今回素直に興味を持った。

 はじめて買うPS3ゲームになりそう。

投稿者 : 勇者さちわぬ

種が出てないから買ってみたが、次回作を見据えた上でこの出来なら十分かと。
戦略かどうかは別として。

金の価値、何を買うかなんぞ人の自由こんな事常識だと思うが・・ヤレヤレ

投稿者 : 0th

服もアクセも買ってなお全てのハードを買える人も
世の中にはいるのですよ。

所詮価値観の問題です。

ガンダム無双は、今6キャラめですがMAPの種類と
オリジナルのストーリーに分岐をつければもっと楽しめた
と思いますね。
追加パッケージに期待します。

投稿者 : 匿名

俺の同僚もこのソフトのためだけにPS3買ってた。俺はFF13待ちかなー

投稿者 : 匿名

>そりゃ、ガンダムファンだけを狙ったゲームだから、
>ガンダムファンならプレイしてある程度楽しめるのは当然だと思うけど?
>むしろ、ガンダムファンがプレイして楽しめないガンダムゲームだったら、大問題だよ。
>ファンに向けたゲームなら、ファンが楽しめるものであるのは

ガノタ向けならUCだけにしてほしかったデスよ。
CMでザクザクザクザクって言ってるのに、ジムも切るのは・・・。

勝手にガノタ向けにしないでください。

投稿者 : 匿名

---次世代機無双---

各陣営の信者となり、次から次へと大量生産される
憎きライバル機を破壊しまくる爽快感あふれるゲーム・・・

どう?

投稿者 : 匿名

俺はこれのために六万(正確には60G本体49800+無双6480)払ったぜ?
実際プレイしてみるとそれなりの価値はあった。
宇宙ステージの星なんかは綺麗だし、処理落ちもしない。
二人同時プレイ時もほとんど稀にしか処理落ちしなかった。
つうかHDインストール無かったから遅いのかと思ったロードも
インストール要らないのがわかるくらい早い。

投稿者 : 匿名

久しぶりにマトモなゲームの話だ

投稿者 : 匿名

>しばらく待っていたら他のハードでも発売される予感がする。
>そうやって考えると、まだPS3の時期ではないような気がする。
>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:38

任天堂信者の馬鹿コメントが溢れる中、群を抜いて頭悪いコメントだな
自分で何言ってるかわかってるの?

投稿者 : 匿名

>PS3が売れて欲しくなくて必死なネガキャンコメントがあからさま>で笑える。
>やるにしても、もうちょっとオブラートに包んだらどう?(苦笑)

まあ実際本気に遊びたく無い人はこんなとここないだろうし
きても書き込まないだろうしね(苦笑)
ぶっちゃけちゃえば所詮6万程度の金で悩む程度の人だと
ハイビジョンテレビも買えないだろうからPS3の意味があんま
無いけどさ。

投稿者 : 愚倭人

最近は寧ろここのコメント任天堂信者よりソニー信者のがタチ悪いと感じるのは俺だけか。

投稿者 : 匿名

とりあえず指摘されている所を細かく反論してみるテスト
・殆んど棒立ちのMS群
 →ちゃんと難易度上げてやれよ!
  細かく雑魚も動くぞ!
・宇宙なのにまるで地上
 →どこが?
  遠景の敵はきっちりバラけて見えるし、無双としても破綻していない出来だぞ?
  それとも、連ジの悪夢的な出来の方が良かったのか?
・スケール感まるで無し
 →MSのユニットごとの大きさの違いをきっちり出したモノはスケール感がないのですか。そうですか。
・MSらしくない動き
 →実際にやってないだろ?
  そういう動きもあるが、隠し腕を使ったアクションとか、本当に必要な動きはしてくれるぞ。
・ボタンごり押しで勝てる
 →どこのニュータイプの方ですか?
  特にジュドーのオフィシャルなんて無理じゃ!!
・PS2でも出来る
 →モデリングも上手く出来ているし、ユニットの同時表示数の多さは、このゲームの面白さを大きく上げている
  更に細かく遠方まで描かれる事で、臨場感アップ
  コレでもPS2で出来るというのなら、そのPS2を私に下さい
・他のハードでも出る
 →正式発表があってからにして下さい
  もっとも、箱○位にしか移植できないと思うけど
・ストーリーがグダグダ
 →分からなくはない
  ただ、オリジナルモードのプルで爆笑し、ドモンと師匠で燃えた身としては、こういうのもありかと思う。
  スパロボやれるなら大丈夫だろう
と書いてみるテスト

投稿者 : 匿名

>PS2でしっかりとしたゲーム作る方が
>ユーザーにとってもメーカーにとっても良いと思うんだが
PS3は現状やるゲームが無いから、みんなこぞって買ったけど
PS2だとたいして売れないと思うよ
ゲーム自体は、よくも悪くも無双だし

>これだけのために6万払う価値があるってか!?
ソフト1本の為にハード買う奴がいるってのか!?
大抵の人は、BDやMGS4やBIO5やFF13も考慮してるだろ

投稿者 : 匿名

このゲームってガノタ馬鹿にしすぎてるな。
金なんていくらでもあるがこんなもん買いたくない。

投稿者 : 匿名

40インチ液晶テレビとセットでPS3+無双買っちゃっいました。

いやコレはPS3らしさは出てますよ。
スゲェ数の雑魚が消えもせず、処理落ちもせず、なぎ払えます。(しかも60フレームの滑らかな動きで!)

作りこみの甘さ(地形のテクスチャとかテキトウすぎる)もありますが、アクションゲームとしてはすげぇ快適。CPU的にはまだまだ余裕綽々って感じです。

こういうことって無双系のゲームにはすごい大切な事だとおもいます。

まぁ本体が6万とお高いので、他に用途がないとコレだけで買うのは正直しんどいでしょうけどねー。
(自分はBD目当て。そうそうゲームのSEが5.1chなのも地味に素敵)

これからこういうPS3じゃなきゃ出来ないゲームが沢山出てくれるのを期待してます。
てか、ワンダと巨像のリメイク作って欲しいのぅ。


(あと、敵が棒立ちなのは無双シリーズの伝統ですよね。難易度設定の問題であってCPUのパワー不足ではないと思います。てか全員攻撃してきたらフルボッコにされて全然爽快じゃなくなりますし)

投稿者 : けんしま

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 00:16
>ファンに向けたゲームなら、ファンが楽しめるものであるのは
当たり前。

メーカーを庇うような発言になってしまうけど、目の肥えたファンを楽しませるものを作るのは、当たり前と言うほど簡単じゃないと思うよ。
逆に原作の雰囲気を壊す等の批判も多くなるし。
特にガンダム物は、乱造されているのでファンが楽しめるソフトが少ないのは確か。
そんな中で、ゲームとして面白ければ、褒めることに問題があるとは思えないのですが。。。
褒めちゃダメなんてのは狭量だと感じますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:49
おかしいのは空気が読めない君の方だ。
何でこんなところで、おしゃれ自慢してるのかな?
それとも、ゲームオタク相手じゃないと、シルバーアクセぐらいでは、おしゃれだと思ってもらえないからか?

あえて説明するのも馬鹿らしいが、ガンダム無双が目的でPS3本体と同時購入する人間も、別にガンダム無双だけに使うわけじゃない。
今後の用途も鑑みて、"いづれ買う予定だしこのタイミングで買うか"って程度に考えてるのがほとんどでしょ?

他人をおかしいとか言ってる前に、ご自分を客観視してみることです。

ちなみに自分の文章を客観視すると、顔が真っ赤で鼻息が荒そうな文章だなと思いました。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:49

価値観は人それぞれじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

上でもかかれてたがドモンとプルの掛け合いは以上だね。
ド「オレのこの手が真っ赤に燃える~」
プ「勝利をつかめと轟き叫ぶ~」
とか
プルでのプレイ時のドモンの真似
「出ろ~~~キュベレーイ!!」
&登場時の円舞とかはとりあえず吹いといた。

ただ。。。武者ガンダムは正直いらん勝ったのと
ガンダムMk-2が白と黒
キュベレイが白・赤・黒で動き一緒だったのは残念でしょうがなかった。
後はやっぱり某地球勇者が個人的には受け付けられない

投稿者 : ギジェ

よかった!これが楽しめない俺はガンオタじゃないなlol

投稿者 : 匿名

すぐ終わるし、やること単調すぎて飽きるんだよね。
グラフィックも言われているとおりPS3レベルとしてはギリギリに感じた。
しかしソフトに飢えてたせいか面白いだよなこれが。
ただこのゲームって賛否別れると思うよ。
無双をガンダムで行う色物。万人受けは難しいでしょw

投稿者 : 匿名

ガンダム無双を買えないガンダムファンってどういう意味?
もうどこでも売ってるよPS3

投稿者 : 匿名

聞く話では処理能力以外は拍子抜けだと。
見た目は良くても遊んでみると飽きやすいらしいです、
PS3を推してきたけど、
そろそろ焦ってるんじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:49

価値があるかどうかは他人が決める事じゃないと思うが。
買った本人が満足してればいいんじゃないの?

服やシルバーアクセに6万払う価値があるってか!?
俺だったら6万あったら他の事に使う。PS3買ったりガンダム無双買ったり。ってな人もいるかもよ!?

私は無双ファンでガンダムは深いところまでは知らないけど、ガンダム無双それなりに面白かったですよ、飽きてはくるけど、次作に期待を持てる作りだと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>俺だったら6万あったら他の事に使う。服買ったりシルバーアクセ買ったり。
じゃあかってこいよ・・・

投稿者 : 匿名

ガンダムファンはこんなの求めていない・・
それを勘違いしないでくれよ、真琴さん

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 14:42
>まこなこが貶すのは任天堂だけで、SCE系を貶してる所なんて見たこと無い訳だが。
意外とそうでもない。任天堂を暗にほめてSCEを暗に貶すのは最近ではよく見ること。

投稿者 : 匿名

ゲームレビューの記事にここまで噛み付く理由が分からんw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:49
>服買ったりシルバーアクセ買ったり
それも娯楽じゃんw
価値は人それぞれ、文句は他で言えば?

投稿者 : 匿名

この為にお金を使うなんて正気か?
なんて言ってる人がいますが、娯楽ですから。
買いたい人は買う、買わない人は買わないただそれだけの事
ですよ(´∀`*)

投稿者 : 匿名

どう考えてもクソゲーです
本当にありがとうございました

投稿者 : 匿名

なんか滑稽な話だね。遊んだ人が面白いといってるのに
遊んでない人が面白いはずが無いっていっていいはるとわねw

男でシルバーのアクセなんて買う奴には
お洒落ヲタでナルシーな相当イタイ人も多いけど
それでもそんな人ばっかりのお洒落系サイトで
6万【も】出すんだったらPS3買えば?っていえば
それこそそいつのがイタイ人だわな。

投稿者 : 匿名

ワーキングプアって可哀想(´_ゝ`)

投稿者 : 匿名

SFCからのゲーマーだけど、
どうみてもPS3のゲームラインナップが現時点で突出して魅力的だと思うんだけどな。
ハード持ってないからって無理やり自分の好きなゲームまで捻じ曲げて批判してる輩が多すぎると思う。
そんな事してたら純粋にゲーム楽しめなくなると思うのだが。

今までのゲームに飽きたというならwiiを買えば良いと思う。
魅力的なゲームが出るようなら自分も買うし。

でガンダム無双の感想は
まだメイルシュトローム作戦の途中ですが凄く面白いです。
CC,V,F91,X,SEED,DESTINYで構成された次回作を期待します。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 00:16
売れなかったら売れないで難癖つけるんだろ?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 20:49
僕の周りにもいるよ。
高い服着てシルバー身に着けてりゃかっこいいと思ってるオサレさん

投稿者 : 匿名

>ガンダム無双を買えないガンダムファンってどういう意味?
>もうどこでも売ってるよPS3
ガンダム無双とTISはガンダムだと認識されてないって事でしょ、単純に
それこそ価値観は人それぞれだ

なんにせよ「買って楽しめたならそれは幸せなことだ、おめでとう」>まこさん

投稿者 : 匿名

買ってもいないのにツマラナイと言ってる人多いですね…あの葡萄はすっぱいですか?

投稿者 : 匿名

なんで、このゲームってアンチが多いんだ?
自分は、無双好きでガンダム好きだがら、やってみたいが、
まだ、PS3買ってないんだよね。
まぁ、いつ買うかはわからないけど、やってみたいソフトではある。

投稿者 : 匿名

遊ぶ前から面白くないと思われるのって物凄くダメなんじゃないか?

投稿者 : 匿名

確かにこのゲームはおもしろい。

あ、もちろん違う意味でだが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月06日 20:19
>どうみてもPS3のゲームラインナップが現時点で突出して魅力的だと思うんだけどな。
いや、そこらへんは好みだろう。
俺なんかは無視されてる360に魅力を感じるしな

今回も猛将伝など出るのかねぇ…
まぁ初回だしアリだとは思うけど。

投稿者 : 匿名

ガンダムファンがかわいそう、ですか。
面白いこというね。

投稿者 : 匿名

だんだん実際にプレイした人の感想が増えてきたな。

俺もプレイ中だが、あと少しで死にそうなところで
ようやくクリアできるこの難易度が絶妙すぎる。

投稿者 : 匿名

>なんか滑稽な話だね。遊んだ人が面白いといってるのに

遊んだ人でも面白くないと言っている人は、たくさんいるわけで

>遊んでない人が面白いはずが無いっていっていいはるとわねw

遊んでみろ。つまり。暗に「買え」と言ってるようにしか聞こえません。

そりゃ6万だして、「つまらなかった」では、あれなので。
面白くないって認めたくないんだろうけど。
カワイソウなのは、あなた一人で十分^^;

投稿者 : 匿名

まぁ、とりあえずどのハードにしても
買っちゃったら誉めるしかないだろうからなぁ
買っちゃった上でハメられたと思ったら
もんの凄い落とすのかもしれんけど。

新ハードが出たばっかりの頃は必ずごっちゃになるようだけど
ハードの能力を活かした面白いソフトと
ただハードの表現能力に任せただけのソフトは
ちょいと別なんじゃないかと。
画像表現だけなら最新機でならここまで出来る。
人気版権作をタイトルに持ってくれば実験作でも
ある程度資金回収出来るだろう、みなさんよろしく。
みたいな感じかなぁ・・・
「奴が出るなら買い!」、みたいな買い方は良くないのは
判ってるんだけどね。。。
ACEもPS3の一作目はこういう感じになるんだろうけど。

投稿者 : 匿名

なんで皆、「オレノ意見ハ世界標準」って感じで話してるんだ?

投稿者 : 匿名

PS3マンセー

ガンダム無双マンセー

投稿者 : 匿名

>ハード持ってないからって無理やり自分の好きなゲームまで捻じ曲げて批判してる輩が多すぎると思う。

もともと「ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう」って言ってるからなぁ。これに対する返答として「わざわざハード買ってまでクソゲー遊ばないよ」と言ってるだけでは?「自分の好きな」とありますが、あまり好きでないゲームなんだと思いますよ。

投稿者 : 匿名

細かく反論への反論

>→ちゃんと難易度上げてやれよ!
>  細かく雑魚も動くぞ!

ゲームを評価するときは、難易度は標準難易度で。常識です。

>・宇宙なのにまるで地上
> →どこが?
>  遠景の敵はきっちりバラけて見えるし、無双としても破綻していない出来だぞ?

見た目の問題なのかな?違うと思いますよ。プレイ内容について宇宙なのに、地上と同じと言ってるのでは?

>・スケール感まるで無し
> →MSのユニットごとの大きさの違いをきっちり出したモノはスケール感がないのですか。そうですか。

それだけやってるのにスケール感が無いというのは演出が下手なのでは。

>・MSらしくない動き
> →実際にやってないだろ?
>  そういう動きもあるが、隠し腕を使ったアクションとか、本当に必要な動きはしてくれるぞ。

動きそのものに問題があるということで、動きが不足してるとか不足して無いとかそういうことを言ってるのではない。

>・ボタンごり押しで勝てる
> →どこのニュータイプの方ですか?
>  特にジュドーのオフィシャルなんて無理じゃ!!

難易度の問題ではなく、ゲームが単純だから飽きると言ってるのです。

>・PS2でも出来る
> →モデリングも上手く出来ているし、ユニットの同時表示数の多さは、このゲームの面白さを大きく上げている

PS2でも出来るっていう意味は、そういうことではなく。
グラフィックがキレイなだけのゲームは「いらない」と言ってるってことなんですよね。

>・他のハードでも出る
 →正式発表があってからにして下さい
  もっとも、箱○位にしか移植できないと思うけど

実際、割と売れてるなら他のハードでも出るんじゃないかなと思いますが。

>・ストーリーがグダグダ
 →分からなくはない
  ただ、オリジナルモードのプルで爆笑し、ドモンと師匠で燃えた身としては、こういうのもありかと思う。

それはガンダムではない。ということでFAかな
「ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう」
とまで言ってるんだから、そのレベルじゃNGってことはわかるよね。

投稿者 : 匿名

>ガンダム無双を買えないガンダムファンってどういう意味?
>もうどこでも売ってるよPS3

このために6万は出せないと言ってる下流層の人

投稿者 : 匿名

いやあ、やってもいないのに批判する人がここまで多いとは驚いたw
やってない人のコメントがすぐわかるゲームなんですよね、これ

投稿者 : 匿名

>そりゃ、ガンダムファンだけを狙ったゲームだから、
>ガンダムファンならプレイしてある程度楽しめるのは当然だと思うけど?
>むしろ、ガンダムファンがプレイして楽しめないガンダムゲームだったら、大問題だよ。
>ファンに向けたゲームなら、ファンが楽しめるものであるのは
>当たり前。
>投稿者 Anonymous : 2007年03月05日 00:16

こいつは過去のガンダムゲームをやったことないんだろうな。
ファンですら楽しめない糞ガンダムゲーなんて腐るほどあるぜ?

投稿者 : 匿名

YouTubeでプレイ動画を見ました。
思ったより悪くはなかったけど無双系があんまり好みじゃないからなぁ、俺。

まぁでも安くなったら買ってみようかなと思っています。

投稿者 : 匿名

>このために6万は出せないと言ってる下流層の人
投稿者 Anonymous : 2007年03月07日 14:48

6万うんぬんじゃなくて・・・
可哀想に心が下流層の人よ(笑)

投稿者 : 匿名

>そりゃ6万だして、「つまらなかった」では、あれなので。
>面白くないって認めたくないんだろうけど。
>カワイソウなのは、あなた一人で十分^^;

普通に仕事してる身なら6万円程度のお金で
自己暗示をかけにゃならんほど必死にはなれんよ(苦笑)
まあ俺のはテレビのポイント分の使い道に困った末の購入だから
余計にそう思えるのかもしれんがな。
しかし本気で君の斬新な発想にはおどろいたよ。
そんな発想が出る時点で相当なカワイソウな人生
送ってると思うよ。
本当に人生なんて考え方一つで楽しくもつまらなくもなるんだよ。
まあ老婆心だけどさ。

ぶっちゃけ懐はともかく心まで貧しいとどんなゲームも楽しめませんぜ。

投稿者 : 匿名

>こいつは過去のガンダムゲームをやったことないんだろうな。
>ファンですら楽しめない糞ガンダムゲーなんて腐るほどあるぜ?

だから、それに一本追加してどうするのよって話でしょ・・・。

投稿者 : 匿名

納豆は好き嫌いが激しいですが、納豆好きな人が「こんなに美味しいものを食べられない人なんてかわいそう」とブログに書いて、納豆のここが駄目だから、糞なんて書かれるんでしょうか・・・。

投稿者 : 納豆はとても好き

なんとなく横槍
>投稿者 Anonymous : 2007年03月07日 12:11

>ゲームを評価するときは、難易度は標準難易度で。常識です。
ノーマルでもステージ進めれば結構動きますが?

>見た目の問題なのかな?違うと思いますよ。プレイ内容につ
>いて宇宙なのに、地上と同じと言ってるのでは?
操作方法が基本は変わらないだけであって
実際機体の動き方からスピード、フィールドの作りまで全然
違います

>動きそのものに問題があるということで、動きが不足し
>てるとか不足して無いとかそういうことを言ってるのではな
>い。
具体的に書いてください

>グラフィックがキレイなだけのゲームは「いらない」と
>言ってるってことなんですよね。
マップの作り、敵の表示数、ワラワラ感、キャラの動き
(味方キャラ、敵キャラ、雑魚敵等の行動思考)アクション
処理能力、さらっと挙げてみましたが今までの無双とかなり
変わってますよ?

そういった意味でもPS2では出来ません
そういった演出もあるから今までとは違う意味で面白いと
感じるのではないでしょうか?
上に書いた例を作り直してマイナーチェンジされて他のハード
で出されても私は多分魅力をそれ程感じません

>実際、割と売れてるなら他のハードでも出るんじゃないか
>なと思いますが。
~と思うとかなら幾らでもいえます。今の所そういった情報
はありません
妄想でなく正式な発表があってから言った方がいいのでは?

やってもないのにさもやった風に書くのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?

投稿者 : 猫

>このために6万は出せないと言ってる下流層の人
ちゃんと世帯もって、子供まで生まれるとなかなか趣味のためには6万出せなくなってきますよ。
まぁ、それが下流ってことか。。。

真剣に悲しくなってきたので、あまりそんなこと掲示板で言わないでね?

投稿者 : 匿名

>PS2でも出来るっていう意味は、そういうことではなく。
>グラフィックがキレイなだけのゲームは「いらない」と言ってるってことなんですよね。

PS2じゃできないっていってるんだけど

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月07日 12:11
一部つっこみ。

>PS2でも出来るっていう意味は、そういうことではなく。
>グラフィックがキレイなだけのゲームは「いらない」と言っ>てるってことなんですよね。
「キャラクターがたくさん動く」=「画面がキレイ」と言う風にイコールでは結べないのでこの反論は的を外している。
そもそも、全否定しようとするから無理な反論も出てくるので、ご自分がおかしいと思った部分だけこう思うよっていえばいいのじゃないかな?

>それはガンダムではない。ということでFAかな
>「ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう」
>とまで言ってるんだから、そのレベルじゃNGってことはわかるよね。
もともとの文も読んでください。
Gガンダムを含めてガンダムだと認めている層やスーパーロボット対戦ののりを許せる層をさして、ガンダムファンと言っているので、それはガンダムではないと断言してしまう方については、そもそも買わなくて正解だしかわいそうでも何でもありません。

あなたが反論している方も、同じスタンスで語っているようなので、"NGってことはわかるよね"と、今更したり顔で諭されても、わかっとるわい!としか言えないんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

>・宇宙なのにまるで地上
> →どこが?
>  遠景の敵はきっちりバラけて見えるし、無双としても破綻していない出来だぞ?

宇宙空間でダウンモーション(しかもバウンドつき)。
何故自分の足元の同じ平面上に、全員が天地同じ向きでそろっているのか。


>・MSらしくない動き
> →実際にやってないだろ?
>  そういう動きもあるが、隠し腕を使ったアクションとか、本当に必要な動きはしてくれるぞ。

むしろ他無双ユーザーなら、まるで政宗とか。


>・ボタンごり押しで勝てる
> →どこのニュータイプの方ですか?
>  特にジュドーのオフィシャルなんて無理じゃ!!

Wiiをけなすメトロノームでもクリア可能とかと一緒ですね。

投稿者 : 匿名

>ちゃんと世帯もって、子供まで生まれるとなかなか趣味のためには6万出せなくなってきますよ。

そうですか、うちはそうでもないですよ。
かわいそうですね。

投稿者 : 匿名

オフィシャルモードでアロム、カミーユ、ジュードはクリアした。
今シャー/クワトロでプレイ中。
やりこみ要素が多くて、半年は持ちそうかも。
オリジナルモードは、キャラ事にENDingの曲やスタッフロール時の画像も違うのも嬉しいところ。
脇役系のもプレイしたいですな特にジェリドで。
でも先に主人公系でやろうかと・・・

因みにオフィシャルのZはカミーユ編もクワトロ編もラストが難易度高すぎな気もしますね・・・
無双系は今回が初めてなのもあるのだけど。
なんか敵に回った場合はシャーとかも恐ろしいのに味方になってみるとトンデモなく頼りない。
奴のお守りするのが一苦労で。後条件が厳しすぎなのも気になったな。
ネタバレだけど


ハマーンとシロッコをなんとか同士討ちさせる様に仕向けないと辛すぎです。
シャーは頼りなさすぎ。
でも、なんとか上手くやりくりして凌ぐと安堵感とか達成感とか凄く感じられるね。
ほんとにプレイ出来ないガンダムファンは可哀想だわコレ。

投稿者 : 匿名

>そうですか、うちはそうでもないですよ。
かわいそうですね。
投稿者 Anonymous : 2007年03月09日 01:19


うわー心が最下層な人、可哀想に・・・(笑)

投稿者 : 匿名

>>ちゃんと世帯もって、子供まで生まれるとなかなか趣味のためには6万出せなくなってきますよ。

>そうですか、うちはそうでもないですよ。
>かわいそうですね。

子供が居るのに親がゲームして一緒に遊んでやらないほうがかわいそうですよ・・・。
それとも、もう子供が一緒に遊んでくれないのですか?
それくらいの世代であれば、6万くらいは惜しくないかもしれないですが。

投稿者 : 匿名

PS3とソフトをセットで買った。
2Pのコントローラーとか付属品も買って8万弱。

1面くらいなら棒立ちはある。プレイヤーが最弱なのでそりゃそうだ。
3面くらいになるとノーマルモードでもコンボ潰されたり。
宇宙が平面?これが何言ってるのか分かんない。
取り合えず遊んでないのが丸分かり。そういうスタンスはよろしくないよ。

難点は自分ちのテレビがブラウン管なのでちょっと字が潰れる。
どうせ必要になるなら、このためにテレビ買おうかとすら思った。

ボリューム的にはコアな人には物足りない、ライトな層にはやり込む前にお腹一杯なバランスかな。
自分には言い感じでした、(もうちょっとあってもいいか)。
難易度はもうチョイ楽でもいいかな。初心者にはちょっと難しいかも。

あれだけ、わらわらして、2P協力で一切処理落ちを感じない無双がこんなに快適で楽しいとは思わなかった。
買った人にはぜひ2P協力で遊んでほしい。難易度も下がるし。

投稿者 : 匿名

>うわー心が最下層な人、可哀想に・・・(笑)

同情してあげてるのに(笑)

投稿者 : 匿名

DS+Wii+序にGCもなんて所帯持ちには到底無理ですね。
序にはGBAも付け加えて。

投稿者 : 匿名

>ハマーンとシロッコをなんとか同士討ちさせる様に仕向けないと辛すぎです。シャーは頼りなさすぎ。

ガンダムファンが可哀想の意味がわからんね、上記のは
せんでいいくらい原作を忠実に再現してるし

やった人にしかわからないだろうけど、シャアのオリジナル
なんかは、ここで終わりにするかまだ続けるか~のくだりを
逆にして演出してみたり、師匠が敵に向かって人間もまた
天然自然の一部、それを滅ぼして何が自然か!などと担架
切ってみたり、むしろガノタにしか理解できないような
ネタのオンパレードなのがガンダム無双で、ガンダムを
知らない人のほうが置いてかれてる感じすらする。アンチは
妄想の中にいるガンダムファンに連ジやACEの時も同じこと
言わせてたけど、逆に今はそれらを持ち上げてガノタ無双を
叩く始末

投稿者 : 匿名

>子供が居るのに親がゲームして一緒に遊んでやらないほうがかわいそうですよ・・・。
>それとも、もう子供が一緒に遊んでくれないのですか?
>それくらいの世代であれば、6万くらいは惜しくないかもしれないですが。

子供が生まれたからといって、自分の時間が一切持てないほど逼迫してるんでしょうか
それはそれでかわいそうだし、そんな余裕のない親に育てられる子供もかわいそう
お前さえ生まれてなければもっと自由に生きられたのに、なんて子供にこぼさないようにね

投稿者 : 匿名

えと、とりあえず、文章が読めるくらいは国語勉強しましょうね。

>子供が生まれたからといって、自分の時間が一切持てないほど逼迫してるんでしょうか
>それはそれでかわいそうだし、そんな余裕のない親に育てられる子供もかわいそう
>お前さえ生まれてなければもっと自由に生きられたのに、なんて子供にこぼさないようにね

子供が居たら自分の時間なんて無いも同然ですよ。
一緒に居たら、ゲームする時間も勿体無いって言ってるのに、
子供が邪魔だとか、さすがPSWの人達は考えることが違いますね。
怖いなぁ・・・・。

投稿者 : 匿名

>宇宙空間でダウンモーション(しかもバウンドつき)。
>何故自分の足元の同じ平面上に、全員が天地同じ向きでそ
>ろっているのか。
はい、ダウト
もうやってないのは分かったから

投稿者 : 猫

>>ハマーンとシロッコをなんとか同士討ちさせる様に仕向けないと辛すぎです。シャーは頼りなさすぎ。


>ガンダムファンが可哀想の意味がわからんね、上記のは
せんでいいくらい原作を忠実に再現してるし

ガンダムファンが可愛そうじゃなくて、
これをプレイ出来ないガンダムファンは可愛そうと書いてますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月13日 22:47

>さすがPSWの人達は考えることが違いますね。

これがいいたかっただけだと思いますね。

投稿者 : 匿名

可哀想といわれた本人ですが、とりあえず子供とは一緒にゲームしてますし、そんなに時間が無いこともありません。
給料安い替わりにそれなりに時間はあるので。。。

ディズニーランドにはそうそういけませんが、動物園にはしょっちゅういけますし。

チラシの裏に書けばいいような話になってしまいましたが、ゲームと子育ては両立できます。
ただし、6万円出すには覚悟と、カミさんの稟議が必要ってだけです。

投稿者 : 匿名

>>宇宙空間でダウンモーション(しかもバウンドつき)。
>>何故自分の足元の同じ平面上に、全員が天地同じ向きでそ
>>ろっているのか。
>はい、ダウト
>もうやってないのは分かったから

100%間違い?

ダウンはしてるし。(ジャンプもどうかとは思うが)

自分と同じ様にTV画面に対して上に頭がくる状態で敵機が
来てた。VSシリーズの宙域の様に画面に対して横向きや上
下逆で攻撃してくる面ってどこ?

遠目では上下に散っているように見えても、結局は寄って
しまうと同じ目線上に来るし。
ジャンプ攻撃(?)や百式の飛び蹴りのように一旦上がっ
て降りてくる以外に、目の前に加えて上や下方向にも敵が
いたり、ドレンのムサイ襲撃の様に、味方が正面から攻撃
して、自分は回りこんで直上から攻撃するような事ができ
る面が進めるとある?

たとえばソロモンのエルメスが見えない床の下に居て寄れ
ない&攻撃出来ない事や、頭上に手出し出来ない拠点扱い
な戦艦が居る事で納得しているなら拍子抜けだが・・・

投稿者 : 匿名

まぁWiiもソフトや充電池こみだと3~4万か。
子供用に買う場合子供だけ遊ぶ訳にもいかない相手をしてやらなければとコントローラーもう1つ買うと更に出費がかさむな。
5万ぐらいか?ちょっと買えないって事になるね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月13日 22:47
>子供が居たら自分の時間なんて無いも同然ですよ。
>一緒に居たら、ゲームする時間も勿体無いって言ってるのに

わはは、本当に子供がいたらこんなこと言えないですよ
妄想乙、ってとこです

投稿者 : 匿名

>「スパロボ無双」
純粋に批判をサラッと見てると、「簡単操作で爽快感」=「操作が単調で少しボタン連打すればコンボつながって終わり」に繋がってるものが割りと多い。それを批判してる人もいるんだし、キャラとかVer変えても同じ

投稿者 : 名乗るほどの者では

>>遠目では上下に散っているように見えても、結局は寄って
>>しまうと同じ目線上に来るし。

だから何?
無双だから、わざとそういう風にしたんだろ。
全方位360°の宇宙空間で戦いたいのなら、そういうソフトで遊べよ。

投稿者 : 匿名

>>「スパロボ無双」

>純粋に批判をサラッと見てると、「簡単操作で爽快感」=「操作が単調で少しボタン連打すればコンボつながって終わり」に繋がってるものが割りと多い。それを批判してる人もいるんだし、キャラとかVer変えても同じ


どうでしょうね。
ここで批判してる人の多くは単なるアンチばかりだし。
何にでもケチつけたがる1部の人だから。
スパロボ自体もシミュレーションRPGのキャラ物、版権物ですよ。
同じ層には商売になるかと思います。

実際ガンダム無双は売り上げも内容も好評ですしね。
大手のwebサイトのレビューも出てきてますね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月17日 02:05
見えない床の下にも他の見えない床があるダウンという
より沈む、バウンドもしない
沈んだ場合は、周りのキャラより下の位置になる
暫くしてから自動的に微調整されますが?

平面と言っても必ずしも同じ位置にいる訳ではない

どっかの動画見てやった風に感想書くのはいいから

投稿者 : 猫

>キャラとかVer変えても同じ


ポケモンとかマリオの事か?

投稿者 : 匿名

>>子供が居たら自分の時間なんて無いも同然ですよ。
>>一緒に居たら、ゲームする時間も勿体無いって言ってるのに
>わはは、本当に子供がいたらこんなこと言えないですよ
>妄想乙、ってとこです

おぉ、まだレスが付いてたw
ん~、本気でそんな事いってるんです?
じゃ、本当に子供が居たらどういうこと言うんですか?

子供よりゲームとる人だと、離婚ものだと思うのですが・・・。

投稿者 : 匿名

> じゃ、本当に子供が居たらどういうこと言うんですか?

あ、やっぱりいないのねw

投稿者 : 匿名

>子供よりゲームとる人だと、離婚ものだと思うのですが・・・。


思考が極端すぎて中国とか韓国の日本非難と似てますね。

投稿者 : 匿名

>>子供よりゲームとる人だと、離婚ものだと思うのですが・・・。
>思考が極端すぎて中国とか韓国の日本非難と似てますね。

えと、大手小町でも一回見てはどうですか?
奥さん側の意見が聞けると思いますよ。

投稿者 : 匿名

いやいや・・・だから、

>わはは、本当に子供がいたらこんなこと言えないですよ

こう書いてるから

>じゃ、本当に子供が居たらどういうこと言うんですか?

こう書いたのに

なんで

>あ、やっぱりいないのねw

なの?・・・日本語読めますか?

投稿者 : 匿名

>なんで
>>あ、やっぱりいないのねw
>なの?・・・日本語読めますか?

いるならいちいち聞かなくてもわかるし、
大手小町の意見なんて参考にしなくてもいいですよw

投稿者 : 匿名

>えと、大手小町でも一回見てはどうですか?
>奥さん側の意見が聞けると思いますよ。


知り合いに居ますよ。
ゲーム好きの主婦。
子供のために全てを犠牲にする社会って今の日本でありますかね?

投稿者 : 匿名

>>思考が極端すぎて中国とか韓国の日本非難と似てますね。
>えと、大手小町でも一回見てはどうですか?
>奥さん側の意見が聞けると思いますよ。

「ゲームが趣味=子供よりゲームとる人」って思考が極端だって話でしょ。(それどころか、元を辿ると結果的に「子供がいるけどPS3を買える人=子供よりゲームとる人」と言ってるんだけどね、このバカは)
まぁ、極端な思考以前にまず批判ありきで発言してるから支離滅裂なことしか言えんのだろうが。

投稿者 : 匿名