闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売

2007年3月17日:闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売
み~んな~がわた~しを 呼んで~いる~
呼んでいませんが何か?
!!
何なんですか、いったい?
ついに「闘将ダイモス」のDVDが発売されるであります。

■闘将ダイモス DVD-BOX

発売日:2007年5月21日
価格:48300円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

なんですか、これは?
なんですかって!!
「スーパーロボット大戦」シリーズをプレイされた方でしたら何度かお目にかかった方も多いと思います。「超電磁ロボ コンバトラーV」「超電磁マシーン ボルテスV」に続く作品として発売されています。この3作品を合わせて監督の名称から長浜三部作と呼ばれています。
ちなみに、「未来ロボ ダルタニアス」も加えると、長浜忠夫ロマンロボットアニメ、と呼ばれることもあるそうな。
「未来ロボ ダルタニアス」も「スーパーロボット大戦」シリーズに何度か出演していますね。
で、なぜ遂に、という言い方をしたかというと、これ、たぶんLDでは出ていないはずなんだよな。ビデオで発売されたかどうかはわからん。つまり、当時生きていた人や再放送で見た人以外は初めて接することの出来る機会というわけだ。
そうでしたか。
今後、再び「スーパーロボット大戦」シリーズに出てくるかどうかは分からないが、保険の意味も込めて見ておこうかと、こう思うわけよ。
相変わらずロボットアニメだけはマメに見ますね。
ちなみに、「超電磁ロボ コンバトラーV」も「超電磁マシーン ボルテスV」も去年発売されたDVDで見た。

■超電磁ロボ コンバトラーV DVD-BOX

発売日:2006年7月21日
価格:56700円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■超電磁マシーン ボルテスV DVD-BOX

発売日:2006年12月21日
価格:42000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「超電磁マシーン ボルテスV」は知らない人も多いと思いますので、こちらも要チェックですね。
話数が40話と若干短めなのも嬉しいところだ。ちなみに、コンバトラーVは54話、ダイモスは44話。
最近の26話程度が主流のアニメを見た後ですと、いずれも長く感じますね。
興味がある人は是非チェックしてくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3で「みんなのGOLF5」の体験版ダウンロード開始
1つ新しい話題:ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル

『闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1645

『闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売』へのコメント

興味はあるけど、
さすがに買う気にはなれない。
スカパーで放映されないかな…

投稿者 : 匿名

そうそう。話数少ないし、なぜか最近のアニメはすぐ忘れる。

投稿者 : コモンドラゴン

誰か反応してやれよ。

投稿者 : 匿名

近頃のアニメは1クールか2クールが主流で話の密度が薄いんだよなぁ
4クールの勇者シリーズ物も無くなったし近頃のロボアニメはもうガンダムくらいしか4クールものが・・・寂しい

投稿者 : 匿名

そういえばここのところアニメ見てないな。

投稿者 : 匿名

アニメ版アイマスに期待

投稿者 : 匿名

見たいけど先立つものがなぁ・・・

投稿者 : 匿名

コンバトラーVのヒロインのケツが凄い魅力的ですね

投稿者 : 匿名

ガンダムすら見なかったな
最近見たのはGyaoの見れるB.P.Sだ

投稿者 : 匿名

昔のアニメはドラマなどアニメ以外の脚本も書ける人が
執筆していましたから。

アニメでしか通用しそうもない今の脚本と比べるのもねぇ…

投稿者 : 匿名

>近頃のロボアニメはもうガンダムくらいしか4クールものが・・・
一応2クールの内容を水増しして4クールにした某エウレカがありますよ(私は途中で切りましたが)。

投稿者 : 匿名

ドラマの脚本もひどいよ

投稿者 : 匿名

アニメですら通用しないふざけた脚本家もいましたね。
腐女子の鑑・・某嫁でしたか。

投稿者 : 匿名

コンVのDVD出てたんですねー。見たいなー。
ガルーダがいっぱい並んでるところは
ザンボット3の人間爆弾と並んで私のトラウマです。

投稿者 : へる