ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル

2007年3月19日:ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル
どういうことかね。
こちらが聞きたいのですが…。
どういうことかと聞いている!!
「ガンダム無双」が50万本突破したということですか?
そんなわけあるか!!
それを否定されると…。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が50万本突破しているとの話なのだよ。
そうでしたか。
ですが、それは目新しい話なのでしょうか?
いや、それ自体がじゃないんだな。
では何が?
バンダイナムコが株主に対して送る冊子に「BANDAI NAMCO NEWS」というのがある。そこにあのハゲが
ハゲ言うな。
バンダイナムコゲームズ代表取締役副社長の鵜之澤伸さんですね。うのざわしんと読みます。
あんたって人は!!
いや、そのシンじゃねえよ。
ゲッシッシ。
まあ、そこで、「ガンダムシリーズでは久しぶりに50万本を突破しています。」と語っていたわけよ。
ふむ。
で、先日取り上げた「ガンダム無双」のコメントとか見ていると、ガンダムと無双が組み合わさればもっと売れなきゃおかしいと言った発言が見受けられたのだが、ガンダムのゲームの現在の実力は久しぶりに50万本突破する程度であることを考慮すると、今のガンダム無双の売れ行きは普通なんじゃないかな、と。こう思うわけであります。
確かに、ガンダムというだけでもっと売れなければおかしいと思うところはありましたが、そういうわけではなかったわけですね。
メーカー側が100万本目指すとか、大風呂敷を広げていたので紛らわしかったけどね。
そうですね…。
ただ…。
ただ?
とりあえずガンダムってつけときゃ売れるんじゃネーノ?
商売はそんな甘いモンじゃないぞこらあ!!
……。
っていうか。
??
30過ぎてもガンダムガンダムって…どうかと思うねボカァ~。
いけません大佐!
パクリましたね。しかも2回連続でパクリましたね。
すみません。
そんな魅力的な表紙が話題の「機動戦士ガンダムさん」ですが、最新刊の「機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 彗星ヒヨコ急便」が7月26日に発売されます。完全受注生産品ですので、興味がある方は予約をしておきましょう。
まあ、大きい書店であれば多めに仕入れるだろけどね。一応3月23日が予約締切日となっている。
「ガンダムさん」が隠れた人気本ですよね。
機動戦士ガンダムさん つぎの巻」のカラーページに載っているツンデレララァさんがかわいいですよね。
!?
!?
すみません…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売
1つ新しい話題:FF11 電撃の漫画最新刊発売へ

『ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1646

『ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル』へのコメント

ゲッシッシが大好きです。

投稿者 : 匿名

記事前半のテンポの良さ、凄いなぁ。
複数人でやってるからこその漫才。

投稿者 : 匿名

売れなきゃおかしいと言う奴がおかしいと言う話か。
本体普及台数だけでなく、ガンダムの人気やシリーズの売り上げ、無双シリーズの売り上げをただ足して割る2でもしているんじゃないか。
ブルードラゴンもそうだけど、本体数以上に売れる事は100%ないし、本体が売れてないハードで出たソフトの評判なんてあてにならん。それ欲しさに買ったのだから、面白いと言う人が多い可能性が高いに決まっている。

そんな事を言っている間にまたガンダムゲーム(Gジェネクロスドライブ)が・・・
志のない、利益の為だけの使いまわしゲーでも売れる時代だから、50万でも他と比べさぞや儲かるんでしょう。

投稿者 : 匿名

むしろ、30過ぎているような人だからガンダムガンダム言うんじゃないのか?と思う。

投稿者 : 匿名

ついでだから犬ガンダムも取り上げてください

投稿者 : 匿名

ツンデレララァは確かに可愛い

投稿者 : 匿名

まことちゃんの新しい表情、『沈痛な面持ちのツッコミ』。
素晴らしいっ!!

追伸:ガンダムさんは好きですよ。

投稿者 : 匿名

ガンダムは適当に作ってファンから金を搾り取るゲームでは。

投稿者 : 匿名

神聖視するわけじゃないけど
ガンダムがこの世に出てから
ロボットアニメのほとんどがガンダムがスタンダードなんだよね
ガンダムに代わるもの
ガンダムと名づけたもの
とにかくガンダムを中心とした展開
その割にはイマイチなゲーム事情
30過ぎてもガンダムは仕方ないのかもね
ガンダムは文化だ(笑)

投稿者 : 匿名

ガンダムはゲーセンの新作発表されたらそれでいいなぁ
とりあえず、22日に発売されるAC4がPS3版よりロードやら画質やらら360版のほうが優秀言われてますがどうなんですかね

投稿者 : 匿名

これで通信対戦が出来りゃ、もう文句無い程売れてただろうに('A`)
所持プレイヤーの一人として、そして周りのゲーセンがないプレイヤーの一人として、PSPで出る連ザ1には納得いかない。

PSPで出すなら2plusもPSPで出せば良かったじゃない・・・

投稿者 : ・・・

要するにガンダム無双が50万本、行かなかった。
そしてガンダムゲームの実力は、もともとこんなもんなので、それが当たり前っていうことか?

いや。なんかこう。もういいや。って気がしてきた。可愛そうすぎるもの。

ちなみに「ヨッシーアイランドDS」が30万本売れて、息の長いゲームになるから100万本いくだろうなぁと言われてますね。

うん。この差はどこにあるんだろうな。

投稿者 : 匿名

そういや、ゲーム紹介って止めたんですか?

投稿者 : 匿名

バンダイナムコはPS3にどっぷりかと思いましたが
エースコンバット6は360独占だそうで…。
お悔やみ申し上げます。

投稿者 : 匿名

>どういうことかね。
>>こちらが聞きたいのですが…。
>>>どういうことかと聞いている!!

…あれか。Ⅹのジャミルの「月は出ているか?」が元ネタか?

投稿者 : ワカバ

最新刊かと思ったら、マンガがおまけのグッズ本ですか…
あのマンガのララァとシャアは好きですが、ひよこは思いいれないしなぁ…
正直、ちょっと微妙であります!!

ツンデレララァは確かにかわいい(´∇`)

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2007年03月20日 17:11

こいつ、バカだよね?

投稿者 : 匿名

ガンダムはロボットの代名詞ってのが、常識

投稿者 : 匿名

>ブルードラゴンもそうだけど、本体数以上に売れる事は100%ないし
つ スマブラDX

投稿者 : 774

>投稿者   : 2007年03月20日 17:11

間違いなく信者発言ですね。

まあ信者は幼稚なゲームでもしててください。

投稿者 : 匿名

このコメント欄でわざわざ多機種のXXはどうした?
という書き込みが多いですね。
そんなに(自分から見て)多機種の記事が書かれるのいやかな?

投稿者 : 匿名

本数気にしてんのは信者だけだろ。
いいじゃん。
ガンダム無双、面白いゲームなんだから。

投稿者 : 匿名

バンダイナムコはPS3にどっぷりかと思いましたが
エースコンバット6は360独占だそうで…。

半年後には7が出たりして

投稿者 : 匿名

>>バンダイナムコはPS3にどっぷりかと思いましたが
>>エースコンバット6は360独占だそうで…。

エーコンは、海外でも売れるタイトルだからな。
もう少しxbox360に将来性があれば、買う気になるんだけどな。

投稿者 : 匿名

>こいつ、バカだよね?

そんなこと言ってはいけません、せめて頭が可愛そうな子といいましょう

投稿者 : 匿名

ツンデレララァよりもザク隊長とその部下たちのほうがかわいくね?
ヨシムラのくだりなんかテラモエス

投稿者 : 匿名

まあ、DBといい、ガンダムといい、テイルズシリーズといい、
バンナムは年間に同シリーズだけで数本ずつも出してブランドの
価値を薄めてるのだから、売れなくなっても当然ですな。

無論、ソフトの出来・不出来という根本的な問題もあるには
あるけど、それ以前に常識的なマーケット戦略を考えれば、
シリーズ作品の月イチ発売とかあり得ないだろ、普通。
需要が下がれば売れるものでも売れなくなるわ。

DQのようなシリーズ物がそれなりに売れる一つのポイントは、
シリーズの発売が数年に1本っていうスローペースなために
需要が常に高いままに維持されてるからだって気づけないかね?

投稿者 : wn

>エースコンバット6は360独占だそうで…。

というよりも、リッジレーサー6と7の再現なだけでは?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年03月20日 19:35

それだけで360買う気になってしまった…。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月20日 19:35

出るらしいけど、360独占だというのは情報工作で勝手に言っているだけ。

実はエースコンバットは厳密にはPS独占でもなかったりする。
海外GBA版があったり。
あれをエースコンバットと呼ぶのはどうかとも思うが。

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2007年03月20日 17:11

こいつ、バカだよね?

この意見には同意せざるおえない

投稿者 : 匿名

>この差はどこにあるんだろうな
お前みたいな信者

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール