Wiiを購入した

2007年2月14日:Wiiを購入した
やっとですよ、奥さん。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

誰が奥さんですか…。
やっとWiiを購入出来ましたよ。
おめでとうございます。
いやぁ、ここ数回、抽選に行ったら直前で抽選券配布が終わっていたり、いけなかったりしたけど、ようやく先週末に抽選に行って当てたよ。
ソフトは何を買いましたか?
ん?
いえ、だからソフトは何を買ったのかと…。
天気予報ソフトを。
それは内蔵されているソフトです。
いやぁ、買ったはいいけど、ポイントあんまり付かないイトーヨーカドーでソフト買うのもなんだったので、まだ買っていなかったり…。
ソフト買わないでいちいち報告しないでください!!
来週にもソフトを買ってくるから期待したまえ。キミらにも遊ばせてあげるぞ。
私は本体発売日に既に購入済みですが…。
私も昨年末にもう買っています…。
ちょ!だったら遊ばせてくれてもよかったじゃん!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ペルソナ3 フェス(PS2)のネット限定特別版発売
1つ新しい話題:なぜセガの家庭用ゲーム部門は落ちぶれてしまったのか

『Wiiを購入した』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1619

『Wiiを購入した』へのコメント

買えましたかw
おめでとうございます。

投稿者 : 匿名

何を買うの?

投稿者 : 匿名

今頃のほうがハンダとかもいい具合に付いてるし良いタイミングじゃないかな。
ソニーはハンダが未だあまいからいつ買うか迷う。

投稿者 : ゆこ

真琴かわいそうな娘・・・・・・・・・・・


って自業自得なのか・・・・・

投稿者 : 匿名

見事なイジメの現場ですね。

ま、何はともあれ、真琴さん、抽選当選おめでとうございます!
さっそくあのレースゲームでもやって、「こんなの運転するってLvじゃねえぞ!!」とでも言ってみてくださいね。

投稿者 : 匿名

煽りでもネガキャンでも何でも無く、発売日に購入した
Wiiはとっくに我が家ではホコリを被っているよ。
ちなみに購入ソフトは「ゼルダ」「カドゥケウス」、あと
「ブリーチ」も持ってるけど。。

正直上記ソフトについてまことさんに語って欲しい。。いや
本当に遊ぶのが苦痛なゲームって久々なもんで。

投稿者 : 匿名

最近、ソフトを遊んだ話題がめっきりなくなりましたよね。
期待してます…。

投稿者 : 匿名

ついに購入したんですね!
おめでとうございます!
ソフトはこれから購入なんですね。
超個人的には「はじめてのwii」「エレビッツ」が面白かったですね。
特に「エレビッツ」は塊魂が好きな人は絶対ハマると思います。

投稿者 : 匿名

>来週にもソフトを買ってくるから
ファイアーエムブレム?

投稿者 : 匿名

出来はいいんだが売れなかったElebitsでも買ってあげて。

投稿者 : ajoe

今頃買ってもレビューの旬を過ぎてますよ~。
むしろ、誰と遊ぶかがWiiの肝じゃないかと思います。

投稿者 : 匿名

まだWii自体のソフトが少ないので、(バーチャルコンソールをのぞく)ゲーム以外のチャンネルを楽しむのも一つの楽しみだと思います。
「みんなで投票チャンネル」がいつのまにか配信開始されているようですよ。

投稿者 : ナルイケ

ツンデレご苦労であります。

投稿者 : コモンドラゴン

ちょっと遅いけど、チョコちょーだい

投稿者 : 匿名

やっとですね。おめでと。
最初はファームアップデートとMiiの作成ですかね。

じゃあ、最初のネタは3日で飽きたとかかな。

投稿者 : めろんぱん

また頭に「流石は――」とか言っていちゃもん付けてくださいよ
丁度VC関係でいいネタ起きましたし

投稿者 : 松

よかったね。

投稿者 : 匿名

うちの近所の量販店も抽選で売ってるけど、ソフトは別の贔屓の店で買いたい。
でもそのゲームショップはPSメインでWiiは価格上げて売ってるから本体は買いたくない。
ソフトなくても似顔絵アバター作れるから、まこのMiiでも作って見せてよ。

投稿者 : 匿名

都内某所で売られてましたが、さすがに希望価格の25000円以上で売られると買う気出ない・・
逆にPS3(20GB)の未使用中古が33800円で売られていた。
こっちの方が購買欲が出て一応買ってしまった自分は軟弱?w

投稿者 : 匿名

ここは是非「縁日の達人」を購入して、
「これだからWiiのゲームは~」とネガキャンして欲しいw

投稿者 : 匿名

Wiiは確かに欲しい。
だがスマブラX以外にやりたいものが浮かばないという現実

多人数用ゲームだからどうしてもな……

投稿者 : 匿名

近所の店だが、
買取25000円(未使用品に限ります)という伏線を張ってだな、
入荷した本体を未使用中古として27000円で売ってるのだが・・・。

どないやねん。

投稿者 : 匿名

カドゥケウスとかエレビッツとかエキトラとか
面白いけど売れてない系もちゃんと紹介してほしいけど無理?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月14日 21:30
「遊ぶのが苦痛のソフトを実際に買って、それについて語ってほしい」
ってのは流石にどうかと…。
煽りでも何でもなくネガキャンに見えますよ。

ゲーム自体は一般的に評価は高いですから
手を動かすこと自体に苦痛を感じる体質なんでしょうか?
そんなに苦痛なら、Wiiを売った方がいいですよ。
どうせなら欲しい人の手に渡ったほうが良いでしょうし
今後出るゲームも操作のメインはリモコンでしょうからね。

投稿者 : 匿名

忍さんとこで、本体出荷台数を抑えたのでWiiスポーツの勢いが落ちているみたいなこと書いてあったが、まだ、本体入荷待ちの店舗が多い中、出荷を抑えてるってどういうこと?

投稿者 : 匿名

Wii購入おめでとうございます。

私は発売日に購入できて、お正月に帰省した兄一家達と
ゲーム楽しみましたが、それ以降はろくに遊んでないですね。
お天気チャンネルとかニュースチャンネルとかあるけど、
Wiiに推奨される大型TVだと地デジや衛星で似たような
情報は見れるわけで、わざわざリモコン持ち替えて
そういうのを見る人っているのかなって思いますね。

投稿者 : 匿名

良かったですわね、奥さん。

投稿者 : 匿名

買ったら買ったで飽きたとか文句言うんでしょ?

投稿者 : 匿名

てめーのほしいソフトもねぇくせに
よー買ったもんだ

投稿者 : たいして

うちの近所のショップなら普通に買えるのですがw
田舎マンセー

これで、wiiの批判をする事があっても怒られなく
なりますねw

投稿者 : 猫

Wiiスポーツもワリオも買ったけど,
最近Wii起動してないなー
でも投票チャンネルが思いのほか面白いので
しばらくは毎日ちょこっとだけWii起動するかも。
接待用に時々きどうしますが,私の周りでは
Wiiスポよりワリオの方がウケがいいですね。
最初にやりたがるのはWiiスポなんですけど。

なにはともあれFEに期待です。ほぼそのためだけにWii買ったので。

投稿者 : 匿名

>なにはともあれFEに期待です。ほぼそのためだけにWii買ったので。

同士よ。
Wii本体買ったの1ヶ月ぐらい前だけど、ソフトはFEが1本目になる予定。
GCもFEシリーズのためだけに買ったけど、結局1本しか出なかったからほとんど活躍する機会がなかったんよ。Wiiでは何本か出てくれるといいんだけどね。

投稿者 : 匿名

>忍さんとこで、本体出荷台数を抑えたのでWiiスポーツの勢いが落ちているみたいなこと書いてあったが、まだ、本体入荷待ちの店舗が多い中、出荷を抑えてるってどういうこと?

普通に、売り上げが落ちる時期だからじゃないですか?
Xbox360はともかくとして、PS2,3も売り上げ落ちてきてますしね。

投稿者 : 匿名

うちの近所の店にWiiけっこうありましたよ。
入荷直後とかでもなく。

あ、もちろん都会ですよ。

投稿者 : Anonymous

贔屓店以外の小売には、Wiiが一月に1台も入荷してない店舗もあるのに
この時点で入荷制限してるのは、品薄感を煽る以外何ものでもない
きっと、制限した分はどこかでストックしておいて
自社ソフトのFE発売時に合わせて、これみよがしに搬入されるんだろうな

投稿者 : 匿名