スーパーロボット大戦W 発売間近

2007年2月23日:スーパーロボット大戦W 発売間近
いよいよ来週「スーパーロボット大戦W」が発売されますな。

■スーパーロボット大戦W

発売日:2007年3月1日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

真琴さんが待ちに待った新作ですね。
この新作発売前にいろいろとやってみたよ。
何をでしょう?
原作チェックだ。
!?
前回『「スーパーロボット大戦W」発表』で取り上げた原作チェックをほとんど実践したぞ。
それはそれは。
「デトネイター オーガン」「宇宙の騎士 テッカマンブレードII」「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」の新規参入タイトルのチェックは行った。 後2つはマンガなので、気軽に読めたしね。
「百獣王ゴライオン」がありませんが…。
見る方法が存在しないんだから仕方ないだろう。
そうですね。
とっととDVD化なりなんなりしてもらわんと困るよな。
他のは全て見たのですか?
今まで見ていなかった「真ゲッターロボ(原作マンガ版)」も昨日読み終わった。「ゲッターロボG」も「ゲッターロボ」と合わせて去年から今年にかけて見てきたし、今回の参入作品に関しては「百獣王ゴライオン」以外、全部見たことになる。
すごいですね…。
「真ゲッターロボ(原作マンガ版)」、結構良かったよ。どっちが先かは知らないがアニメ「真ゲッターロボ 世界最後の日」と内容が近くなっている。「真ゲッターロボ 世界最後の日」の方は他にキャラクターが追加されていたりするけどな。
「真ゲッターロボ 世界最後の日」はすばらしい作品でした。
4月25日に「真ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX」が発売されますね。

■真ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX

発売日:2007年4月25日
価格:21000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

いやぁ、これ見た時、ゲッターってすごいかっこいいと思ったよ。今まで見てきたアニメの中で、心躍らされた作品を3つ挙げろといわれたら、これをその1つに選ぶね。
他の2つはなんでしょう?
もう1つは「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」だな。
最後の1つは?
それは…。
それは?
き、禁則事項です。
……。
自分で言ってて恥ずかしいのなら言わなければいいのに…。
うるさい!!
マンガ版「真ゲッターロボ」は今までにも何度も「スーパーロボット大戦」シリーズの原作として登場していましたので、これを機会に一度読んでみるとよいかもしれませんね。是非、チェックしてみてください。文庫版が既に発売されています。店頭ですと見かけることは少ないと思いますので、amazon.co.jpなどを利用するとすぐ購入できると思います。
私も久しぶりにamazon.co.jpで購入した。
発売までまもなくですので、ゲーム共々楽しんでください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Fate/stay night[Realta Nua]の発売日決定
1つ新しい話題:会長はメイド様!(藤原ヒロ)を薦めてみる

『スーパーロボット大戦W 発売間近』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1627

『スーパーロボット大戦W 発売間近』へのコメント

スパロボWも買いますけど、はやくOGsを出してもらいたいですね。
もう・・・待ちくたびれた。
真ゲッターロボ 世界最後の日は見たことないけどOPからして
熱さが伝わってきますね。
HEATでしたっけ?あれはすばらしいと思います。
私も今度見てみようと思います。

投稿者 : 匿名

久々のスパロボの新作なので楽しみです。
これ1本で1ヶ月はいけるな。

投稿者 : 匿名

最近ようやくスパロボJ(1機目)をクリアしたわけさ
JとWとが(話的に)繋がってるのかどうかは知らないが、
Wをする前にJ(4機目)を完全制覇したいものさ

投稿者 : デッカちゃんブレード

なんだか至極真っ当なオタク趣味で清々しいくらいです。

投稿者 : コモンドラゴン

真・ゲッターロボ(原作)を語るならゲッターロボ・號も読んでください。
これが原点です。
しかし石川賢さん、好きな作家だったのに残念です。

投稿者 : 匿名

最後の1つが気になるw
ヒントをくださいw

投稿者 : 匿名

>>今まで見てきたアニメの中で、心躍らされた作品を3つ挙げろといわれたら

一般人はそんな質問しねーよ!
とかツッコミつつ、

ついに全て見たことないアニメのみになってしまいました。
世代交代の波が来たのだろうか。
ちと悲しい。

投稿者 : 匿名

漫画版が先のはず。
アニメ版を楽しみたいなら「魔獣戦線」も読んでおくいいかもね。


…もうゲッターの新作読めないのは悲しいなあ;;

投稿者 : 匿名

>真ゲッターロボ 世界最後の日
ゲッター3が滅茶苦茶格好いい作品ですね
ゲッターはあまりデザインが好きでなかったけど
コレ見てかなり好きになりましたw

投稿者 : 猫

>き、禁則事項です。

それはその台詞のあの作品なのか
それとも掲載するにはとても恥ずかしい作品ということなのか
どっちなのか問い詰めたい
後者であることを期待しつつ問い詰めたい

投稿者 : 匿名

最後のひとつはまさかハルヒ?
それとも禁則事項は単なるネタ?

投稿者 : ワカバ

スパロボでいう「真ゲッターロボ(原作マンガ版)」ってどっちかというと號の漫画版の方じゃないの?

投稿者 : 匿名

真ゲッターロボの初出はマンガ版真ゲッターロボじゃなくマンガ版ゲッターロボ號ですね。
OVAの真ゲッターロボはマンガ版ゲッターロボ號ベースでマンガ版真ゲッターのネタを追加した作品なので、こちらも読んでみるといいですよ。

投稿者 : ハル

いよいよ、発売か・・・。DS売れたからなぁ~。
10万本は固いかな?

投稿者 : 匿名

むしろDSは古めの作品で固めたほうが売れるんじゃ?
まぁもう新しいとも言えないものがほとんどですけど

投稿者 : 匿名

>最後の一つ
うぅん。やっぱ、ハルヒじゃないか?
もしくは、Fateか。

投稿者 : 匿名

なんか最近のアニメ界、スパロボに出てたアニメのリメイクなり続編なりが増えてきた。

ガンダム 宇宙世紀系→SEED系、マジンガー→マジンカイザー、ゲッター→真ゲッターやネオゲッターなどに変わりつつあるので、

ダンクーガ → ダンクーガノヴァ
勇者ライディーン → REIDEEN
ジーグ → 鋼鉄神ジーグ
エヴァ → 来年からの映画版
大空魔竜ガイキング → ガイキング
トップをねらえ → トップをねらえ2
ダンバイン → リーンの翼

などと変わっていくのだろうか…
(マシンロボ・ダンガイオーあたりはさすがにないかな)

良いような哀しいような

投稿者 : 匿名

テッカマンブレード2のダメさには触れないのか…

投稿者 : 匿名

ななこさんが誰かに似てると思ってたらTODのフィリアに似てるんだな。
眼鏡掛けてるし髪も緑色だし…。

投稿者 : 匿名

ダンガイオーは2001年に一応続編出てるよ。
あくまでも「一応」だけどね。

投稿者 : 匿名

>(マシンロボ・ダンガイオーあたりはさすがにないかな)

マシンロボ → マシンロボレスキュー
ダンガイオー → Gダンガイオー

て、ところじゃない?

投稿者 : 匿名

Wは値段が高すぎな気がしますね2800円ぐらいなら、と思うが。

アニメじゃないけど最近は特撮のウルトラマン・メビウスが面白いね。
タロウ登場以後祭りが継続中みたいで。
ゲームの方も、アクションじゃなくてスパロボ風かRPGタイプのも欲しいかもと思わせる。

投稿者 : 匿名

そしてリメイクというか続編というか、新作より旧作のがかっこいいのは定説

投稿者 : 匿名

真ゲッターロボ(原作マンガ版)は、機体はいいがパイロットの3人がTVアニメ版なのがいい加減にして欲しい。
「原作マンガ版」ならちゃんとグラップラーな竜馬、冷酷非道な隼人、おっさん臭くも頼れる弁慶にしてくれ。

投稿者 : バイアス