木村明広の最新作

2007年2月27日:木村明広の最新作
今日は木村明広の紹介だ。「きむらあきひろ」と読む。
どちら様でしょう?
!?
古いゲームユーザーでしたらご存知の方が多いと思います。
うむ。
すみません、私は若いもので。
!!
「エメラルドドラゴン」や「アルシャーク」と言えば思い出される方が多いと思います。これらのキャラクターデザインを担当していた方です。特に「エメラルドドラゴン」は当時としてはキャラクター面を重視した展開で人気を集めました。1989年にパソコン版として発売されましたが、PCエンジンCD-ROMの方でプレイされた方も多いのではないでしょうか。
で、その木村明広の最新作がこのたび発売となったわけだ。
そ、それは!?
スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 第1巻」だ。
……。
なに、その顔は!!
その言い方だとゲームのほうの最新作と勘違いする人がいるでしょう!!
スパロボ系が好きな人が多いと思うので、ここで紹介してみた。ちなみに、今までもオリジナルで「異時」シリーズなどを手がけていたのだけど、結構マイナーなので知らなかった人もいるだろう。まあ、興味があれば読んでいただ こう。1巻完結方式で3巻まで出ている。
amazon.co.jpにて木村明広で検索すると出てきますね。
個人的に好きな作家の中で5本の指に入るだけに、ぜひこの機会に今までチェックし忘れていた人はチェックしてくれたまえ。
他の4人は?
もう一人は堀部秀郎ですな。
他の3人は?
き、禁則事項です。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂の株式売出しは無能の極致
1つ新しい話題:欧州のPS3の仕様変更による影響

『木村明広の最新作』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1631

『木村明広の最新作』へのコメント

ようやくSEED ASTRAYのチェック終わった。
これで安心してプレイできます。
情報に感謝。

投稿者 : 匿名

3人の内一人は、克☆亜樹、もしくは克・亜樹、いや克・亜紀かな?

投稿者 : 匿名

木村先生とはいい趣味ですねー。
私も木村先生派です(笑)。

PCエンジンのエメドラは最高でした。
リメイク出たら間違いなく買っちゃうんですけどねー。
でも版権の問題でムリかな?やっぱり(^^;

投稿者 : ALCYONE

プレステでゲームオーバーになってたですね。

投稿者 : めろんぱん

エメラルドドラゴン懐かしいな~
MSXでやってたな・・・
みくるは巨乳でないとだめっす。

投稿者 : 匿名

懐かしいっすねー
また、エメドラらやりたくなってきたー

投稿者 : matu

堀部さん( ´Д⊂

おっさん的にはあと挙げるとすれば
桝田省治・菅野ひろゆき あたりでしょうか?

投稿者 : YY

昔ファンクラブ入ってましたわ。

アルナムキャラの年賀状は今でも持ってますよw

投稿者 : 匿名

てっきりやりこみの人かと

投稿者 : 匿名