バーチャファイター5用のバーチャスティック ハイグレードに不具合が

2007年2月9日:バーチャファイター5用のバーチャスティック ハイグレードに不具合が
先日発売されました「バーチャスティック ハイグレード」に関する投稿が届きました。

『バーチャスティック ハイグレードが発売開始早々から、一部にいきなり不具合が発生したそうです。自分は発売日にソフトとセットで購入した者ですが、該当してしまいました…。スティックが無いとコマンド入力がキツイのに…。』(投稿:のっぺらぼう)

■バーチャスティック ハイグレード

発売日:2007年2月8日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

南無南無。
……。
HORIのリアルアーケードPro.3を買えってことだろ。

■リアルアーケードPro.3

発売日:2007年2月8日
価格:8379円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

残念です。
それにしても、セガのコンシューマー部門はもう終わりかもわからんね。
!?
ここのところの不具合状況は酷いだろ。「ファンタシースターユニバース」のオンラインプレイの問題やニンテンドーDS Lite版「ぷよぷよ」の不具合、そして、今回の機器の不具合。明らかにコンシューマー部門で何かが起こっている。
何が起こっているのでしょうか?
リストラか納期をキツめに設定しているか。どちらにしろ、まともにゲームを作る環境に無いと思う。
なぜそう言えるのですか?
セガの家庭用部門はセガサミーとして頭の痛い部分なんだよな。まあ、この辺りは後日ということで。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コーエーの終末
1つ新しい話題:暴力ソフトメーカーのカプコンが人を傷つける可能性のある商品を配布

『バーチャファイター5用のバーチャスティック ハイグレードに不具合が』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1614

『バーチャファイター5用のバーチャスティック ハイグレードに不具合が』へのコメント

最近パッとしない話ばっかりやね、、、

投稿者 : 匿名

http://www.makonako.com/mt/archives/2007/02/5_6.html
この記事で必須とか言っておきながらセガ批判とはちょっと開き直りも度が過ぎて無いかい?

投稿者 : 匿名

このところのセガは露骨にユーザーを蔑ろにする傾向にある。
いろんな事項が中途半端。
特にネットサービスについてはボロボロで驚かされる。

ユーザーの意見を全く聞いていないと思うよ。

投稿者 : 匿名

フリーズバグのシレンDSも開発はチュンだけど、販売はセガだよね

投稿者 : 匿名

720p→1080pへのスケーリングで1080p対応って表記のようですね。
アーケードを凌ぐPS3クオリティと期待してたんですけど、未だダメか。

不具合は仕様だ。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと。

投稿者 : めろんぱん

はじめ8日発売で、突然15日に延期。
で、結局8日発売で不具合…
なんだかな…

投稿者 : 匿名

シャイニングフォースイクサ面白かった

投稿者 : 匿名

セガは○○○○に金ケチるからな

投稿者 : 匿名

確かに、もうセガはダメかも知れないと思う。
この前店頭デモで北斗の拳を見たんだけど、
最初あれ?カプコン今度は北斗の拳出すんだって思うくらい、
ジョジョのパクリとしか思えないゲームがあって、
(色彩とか何もかもが)
会社見たらセガだった。
これを見て、もうどう見てもパクリゲーの企画が通るほどの三流会社に成り下がったのかって思った。

投稿者 : K

今回は納期がキツかったことが原因ではないかと思います。
VF5はSCEから早く発売日するよう催促されていましたし、
スティックは最初ソフトの1週間後だったのを、
HORI製スティックに売上げを取られるのを危惧して
前倒ししたと言われています。

投稿者 : 匿名

私はクロムハウンズとPSUで被害を被りましたね。
PS3と360で出たソニックも酷い出来みたいですし。
ほんと最近のセガは酷すぎるね。
好きなメーカーだったのに嫌いになった。

投稿者 : 匿名

セガ・・・ハードメーカーからソフトメーカー(ソニー依り)になった時点で終わってた気がする

投稿者 : 匿名

>この記事で必須とか言っておきながらセガ批判とはちょっと開き直りも度が過ぎて無いかい?
おまえ、馬鹿だろ?
紹介記事で必須と言う事と、不具合を批判することはまったく別問題。
この辺の区別のつかない連中が、信者みたいになっちまうんだよ!
好き嫌いは置いておいて、駄目な所は駄目と言えるほうがよっぽど健全だ。

投稿者 : 匿名

>ニンテンドーDS Lite版「ぷよぷよ」の不具合

蛇足だと思うけど、"Lite"は要らないと思う。

投稿者 : まそっぷ

(一応)看板タイトルであるソニックも結構問題のあるデキでしたし。
アクションパートだけ取ればそれなりに楽しめるのに
壁突き抜けとかロードとかHDDにインストールできないとか。
その他素人が見ても簡単に解決できる筈の問題をなぜかってぐらい放置。
PSUの件もあったしヤバイのはソニックチームだけかと思いきや
今度はソニチ関係ないバーチャの方で問題が。
セガ全体がヤバいんですかね・・・

投稿者 : 匿名

>不具合は仕様だ。
>著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
>それと同じこと。


ちょっと都合よすぎな例え話では?
むしろマシンガンしか使えない旧ザクにビームライフル持たせて戦線に投入しちまった的な話しなのでは
どう戦えと><

投稿者 : 匿名

セガが問題か、サミーが問題か、
判断が難しい

投稿者 : 匿名

セガがユーザーをないがしろにするのは昔からでしょ?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月11日 06:01

クタタンのPSP不具合のアレ発言に合わせた皮肉じゃなかろーかと?

投稿者 : 匿名

ついでにPSUについても取り上げてくれないかなぁ
先月までやってたけど、あれは酷いよ…

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月11日 06:01

クタラギ社長が言ったんだけどね、PSP発売のときに。

投稿者 : 匿名