Wiiの販売状況

Wii Fit(「バランスWiiボード」同梱)楽天Yahoo!ショッピングで予約販売開始!!(品切れ注意)
2007年1月17日:Wiiの販売状況
Wiiが発売されて1ヶ月過ぎましたね。現在でも好評のようで、店頭ではなかなか見かけることができません。
毎週出荷されているし、そろそろ日を跨いで店頭に並びそうな気がするが。まあ、常に在庫がある状態になるのにはもうちょっとかかるかな。
出荷は週後半に行われていることが多いようですね。amazon.co.jpでも木曜日や金曜日に販売されていることが多いようです。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

店頭でも週末に販売することが多いようですので、手に入れたい方は開店時にチェックしてみましょう。
ところで、真琴さんは既に買われたのですか?
いや。別に欲しくないし。
新型ゲーム機は両方とも買っていないんですね。
うむ。どちらもパッとしないし。
Wii、面白いですよ。是非真琴さんも買ってください。
買ってくださいとか言われても、買えないんだよ!!
!?
いやぁ、Wiiとはとことん縁が無いと思ったよ。
何かあったのですか?
発売前日の新宿に21時30分くらいに居たんだよな。しかも、ヨドバシカメラの行列の様子を見ながら、こいつら朝まで寒いところ並ぶんだろうな、と思って帰ったら、その30分後に整理券配っていたらしいし。発売当日も夜に秋葉原のヨドバシカメラのゲーム売り場行ったんだよな。なんか人が多くいて列を作りそうな雰囲気だったけど、ヨドバシカメラのカード持っていないし面倒だから確認せずに帰ったら 、案の定その後Wiiを販売したようだし。
チャンスを逃したわけですね。
しかも、毎週イトーヨーカドーの抽選に参加しているのに当たらないしさ。当選倍率2倍で当たらないってどういうことだよ!
毎週行っていたのですか。
先週は行かなかったけど、12月中は毎週行ってたんだよ。
今になって発売日近辺のことを言ったり、毎週抽選に行ったり…。本当はWiiが欲しくて欲しくてたまらないんじゃないですか?
べ、別にWiiなんて欲しくないんだからね。
!?
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の生産出荷台数が100万台突破
1つ新しい話題:自社のソフトのみを優先し、他社ソフトの生産を後回しにする任天堂

『Wiiの販売状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1596

『Wiiの販売状況』へのコメント

なんですか、このツンデレ仕様は(笑)

投稿者 : 匿名

真琴さんは、今年はツンデレでいくのですか?

まぁ、WiiにしてもNDSにしても「異常な需要数」が存在しているのがポイントでしょうね。
「発売当日だけに限ったPS3」のように、異常な需要数が存在すると在庫不足でこうなってしまいます。
企業にとっても、物を売るというLvではないくらいに需要が過多なんですよ。

ああ、別に転売云々に限ってではなく、純粋な需要数のことを言っているんですよ?

出荷台数100万台でも余っている機種と、それと同じだけかそれ以上出荷しても供給が追いつかない機種と、比べてみると明らかに追いつかない方の機種に対する需要数が多いという事がハッキリとしてきますからね。

投稿者 : 匿名

>>べ、別にWiiなんて欲しくないんだからね。
ツンデレかよw
PS3が店頭でかなり売ってるのに、こっちの方は売り切れましたってのが目立つんだけど出荷台数的にはどっちが上なんだろ。

投稿者 : 匿名

いや、男に萌えろと言われても…

投稿者 : 匿名

不覚にも初めてかわいいと思った・・・

投稿者 : 匿名

実に基本に忠実な『ツンデレ』ですなぁ。

それ系の教科書に載せたい位ですね。

投稿者 : 匿名

まことツンデレ説?
「べ、別にWiiなんて欲しくないんだからね。」は
「べ、別にWiiなんて欲しくないんだからねっ!」が正しいですよ(´・ω・)

投稿者 : 匿名

べ、別に真琴さんがかわいいなんて思ってないんだからね!

投稿者 : 匿名

ツンデレだったのか

投稿者 : 匿名

真琴おもろいな。


コナミアーケードコレクション(DS)
なんてのが出るじゃん。
楽しみだ。

投稿者 : めろんぱん

いや…
ごく普通にいらないんだけど>wii

投稿者 : 匿名

!?

投稿者 : 匿名

いつの間にテレ顔実装していたのかと。

投稿者 : サボ

これから先、真琴さんはツンデレキャラでいくのか?

投稿者 : NOAR

どっかで聞いたセリフはいいから

投稿者 : 匿名

ツンデレキター

投稿者 : 匿名

1月7日の時点で国内約113万台を売り上げたようで。
けっこう順調みたいですね。
しかし、いままでツンの部分が激しかっただけに
デレの部分に不覚にも萌えてしまった…。
くっ、くやしいっ。

投稿者 : 匿名

か、買ってもらいたいなんて思ってないんだからね!!

結局はソフトしだいなのよね、

投稿者 : 匿名

何かwiiもPS3と同じ土俵で扱ってくれるようになりましたね。
片方の批判ばかり展開しても、虚しくなったのですか?

僕は見ていて楽しくなりました。
これからもゲーム業界の発展に繋がるような、まこなこ君らしい視点での記事を楽しみにしています。

僕は今までこのサイトの批判ばかりしていました。
本当にすいませんでした。僕はどちらかと言うと任天堂派なので、任天堂に対する悪意の見える記事に腹が立っていました。
でも、ゲーム業界の発展の為には、PS3もxbox360も必要なわけで、3機種で今後も盛り上がっていけばいいと思います。

今後の内容にも期待しています。

投稿者 : nurunuru

姉さん(;´Д`)ハアハア

投稿者 : 匿名

ツンデレktkr

投稿者 : 匿名

ん?リンカーンでも見たのか?

投稿者 : 匿名

急に頬染めて女言葉になられても、普段の乱暴な男言葉とのギャップがありすぎて逆にキモい…。

投稿者 : 匿名

これはやばい。
もう少しで惚れるところだった。

WiiはSDガンダムやElebitsなんかが面白いですよ。
ゼルダも買ったけど、なんとなくやる気がしなくて放置中。

投稿者 : 匿名

笑い殺す気かw

投稿者 : 匿名

ツンデレ!! カワイイ

投稿者 : 匿名

ぐはああぁその顔は反則だあぁぁぁ

投稿者 : 匿名

まことさんめがっさかわゆす(*´д`*)ハァハァ
おにゃのこって知ってからまことさんのこと好きになった。

投稿者 : 匿名

あえて言おう!
コンシューマーゲーム機中心のブログやってて
何でどの機種も持っていないのかと!

  ・・・てか、本当は全部持ってんでしょ?

投稿者 : 匿名

今更ツンデレですかw

投稿者 : 匿名

真琴は俺の嫁。

投稿者 : 大神光

隊長! まことさんが流行物を装備しています!!

投稿者 : 匿名

最近真琴さんの新表情が増えてますね~
萌えキャラ目指してるんですか?
でも日記では半アル中…(笑)

投稿者 : まる

あからさまなツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


不覚ながら若干萌えた・・・orz

投稿者 : 匿名

「べ、別にWiiなんて欲しくないんだからね。」
が、ちょっと可愛いと思っちゃったい・・・orz

投稿者 : うぶ

まさかまこさんツンデレだったなんて・・・
でも確かにそれほど購入意欲はそそられないですね。今のところ。
俺はスマブラが出たら同時に買う

投稿者 : 匿名

あ~コレって流行のあれですよね
え~とアンドレ?

投稿者 : 匿名

ヤベェ。赤くなった真琴さんがやべぇ!
かわいすぎる~~

投稿者 : 匿名

ま、まこっさんかわええ!

投稿者 : 匿名

ヨーカドーは抽選券一人一枚だから
家族連れが最強なんですよ。

で、家族の誰かが当たったら
その家族は他の抽選券を放棄することが多いから
放棄した分を再抽選という流れになりますね。

つまり、どうしても欲しかったら
友人連れて倍率上げるよろし。

投稿者 : 匿名

Wii褒めたら途端に態度変えて・・・
任天堂信者って気持ち悪いですね^^

投稿者 : 匿名

不覚にも

投稿者 : 匿名

ヤバい、ちと萌えた

投稿者 : F5-Run

この前ヨーカドーで「Wii在庫あります」って出てたな
買わなかったけど
Wiiに興味はあるけど今特にやりたいゲームが無いんだよね
それはPS3も同じだけど…FFとかMGSとか、別に興味無いし
今、だけ見れば360が一番遊べるかな
単純に約1年先行してるから出てるゲームが多いってだけかも知れんが
コアシステムの値段でHDD積んでくれよ

投稿者 : 匿名

真琴の人気に嫉妬

投稿者 : 匿名

投稿者 nurunuru : 2007年01月17日 22:47

信者ってすげ~

投稿者 : 匿名

ツンドラ?

投稿者 : 匿名

>任天堂に対する悪意の見える記事に
 
と言うより、一部の任天堂信者に対する悪意の記事だな。
任天堂の対しては、Wiiに関してはあんまり良いこと言ってないが、
DSに関しては結構ここでの評価も高いかと。
逆にSCEに関してはここで良い評価を聞いた事がない気が。

投稿者 : 匿名

数ヶ月も待てば、余りまくる。
あ、でもゼルダはやりたいなぁ……。
アメコミゼルダでノータッチだっただけに。

投稿者 : 匿名

イトーヨーカドーの抽選待たなくても普通に近所のショップで予約すればそのうち順番が回ってくるんじゃない?
結果としてその方が早いかと。

投稿者 : 匿名

社長! ツンデレキャラを目指すんですか?!

投稿者 : 匿名

>僕は今までこのサイトの批判ばかりしていました。
>本当にすいませんでした。僕はどちらかと言うと任天堂派なので、>任天堂に対する悪意の見える記事に腹が立っていました。

自己を省みる姿勢は評価できるので余りきつく言いたくないのだが
あえて苦言。

>僕は今までこのサイトの批判ばかりしていました。
>任天堂に対する悪意の見える記事に腹が立っていました。
「そんな態度だから任天堂信者は嫌われる」
ってことを自覚したほうがいい。暴れ方が異常。

投稿者 : 匿名

任天堂信者が一番ゲーム業界の足を引っ張っている。
不買運動しかせんし。

投稿者 : 匿名

まだ真琴を男と思ってるヤツいるのかよ
また性別はっきりと書いたほうがいいと思われ

投稿者 : 匿名

こんな可愛い子がおにゃのこのはずがない

こうですかわかりません!><

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月19日 09:57
反省してんだから
別にそんなん言わなくてもいいんじゃねーの?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月19日 13:31

任天堂が消滅してもPS3は売れないけどな。

投稿者 : 匿名

去年の任天堂ネガキャンしていて今更ツンデレとは
落ちる所まで落ちたってとこですか?

投稿者 : 匿名

>Wii褒めたら途端に態度変えて・・・
>任天堂信者って気持ち悪いですね^^

ちがうぞっ!
今日のはなんか可愛いからだっ!

男だけど・・・。

投稿者 : 匿名

>逆にSCEに関してはここで良い評価を聞いた事がない気が。
そういわれると、確かに激しく悪い!とは言わないものの、サイコーとか勧める発言も同様にたいして無い気がする。
でも何故かまこなこはソニー信者って決めつけられてんだよな。扱いはトータルするとたいして変わんないのに。
上の人のような信者さんの厳しさがうかがわれる。

投稿者 : 匿名

んまぁ、SCE側だろうが任天堂側だろうが狂信者は異常者でしょ
普通の人間には理解できないし、したくもないって感じ
相手側を罵倒することに生き甲斐でも感じてるのかね?w

投稿者 : ケータイ電話から入力中

察しの悪い人が多すぎてうんざりしたのか、
直接的表現を使用しましたね。
萌え~は萌え~なのですが
ココらしさが減少してちょっと残念。

投稿者 : 匿名

>>んまぁ、SCE側だろうが任天堂側だろうが狂信者は異常者でしょ
>>普通の人間には理解できないし、したくもないって感じ
>>相手側を罵倒することに生き甲斐でも感じてるのかね?w

と罵倒するお前も信者に見えるが。
普通の人間なんているの?

投稿者 : 匿名

あぁぁまことさんなまら可愛い…(*´∀`*)

Wiiは買いました。
やるソフトがないから買わないと言っていた父が「ダイエー行ったら普通に売ってた」という理由で衝動買いしてきました。
やはり店頭などで直接見ると欲しくなるものですかね?
今は母と毎日Wiiスポーツを楽しそうにやっていて、子としては幸せな気分ですが。

投稿者 : 匿名

コメントが違う意味で荒れてる(笑)

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月19日 19:58

どうせWiiは早晩飽きられる。
体感ゲーム一色で人を選ぶ状態が続く限り。
他社にどんな機種が有ろうが関係なく。
おまけに任天堂信者とお子様専用機の印象が続けば尚更。

投稿者 : 匿名