Wii当日販売の状況

2006年12月2日:Wii当日販売の状況
買えなかった!!
なんなんですか、急に…。
今日、スーパー行ってきたのよ、スーパーに。そしたらどうよ。当選倍率3倍程度なのに当たらなかったぞ!!
なぜ当たること前提で話しているのですか…。
つーかさ、スーパーは親子連れで一家族4人とか5人で来ている人が多くて、無駄に抽選確率上げやがって。イライラしたよ。しかも、一つ当選したら他の抽選券を処分することもなく、のうのうとまた当たった、とか言いやがって。一家族一抽選だったら、2倍程度の当選倍率だったのに。
それでも外れる可能性がありますけどね。
まあ、別にWiiなんてやりたいわけじゃないんだけどさ。
ところでまことちゃんは購入したのですか?
予約をしておきましたので問題なく購入できました。ソフトは「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」を購入してあります。

■Wii Sports

発売日:2006年12月2日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■はじめてのWiiパック Wiiリモコン同梱

発売日:2006年12月2日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

では、これから一緒に遊びましょうか。
はい。
ちょっと!私は!!
やりたいわけじゃないのですよね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wii予約結果
1つ新しい話題:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II Plus」「龍が如く2」「ブルードラゴン」

『Wii当日販売の状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1551

『Wii当日販売の状況』へのコメント

黒いのがツンデレスキルを会得してるな

投稿者 : 匿名

新手のツンデレかw
これはこれでモエス (;´д`)=3

投稿者 : 匿名

結局買ったわけですね・・・・(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

AM7:30から並んで買えました。18台入荷の13番目でした。。18番目の人は、整理券配る15分前にきてました。

ネットの中ほど現実はFEVERしてないのかな?

東京、大阪、名古屋はすごかったらしいですけどねえ。
これもネットみる人が集中している場所だからなのでしょうか?

投稿者 : 匿名

残念でしたね。

うちの所も3倍程度の確率だったようです。
まぁ、何度も並んでたようなので・・・。
子供連れが多かったのはスーパーだからでしょうか。

アマゾンも15時ぐらいには届きましたし、
ネットで買った商品は順調に届きましたよ。
今日なら転売で1万円儲かるぐらいか。

あとは暇が欲しい。

投稿者 : めろんぱん

まことさんたまに女性みたいな言葉使いになってキモイです。
で、私も無事に購入できたんですが
実際にやってみるとこのコントローラ流行るんかいな?と感じました。煩わしい・・・。

投稿者 : 匿名

曰く、テレビの前でバタバタ動くのが恥ずかしく、VCは全く話にならず、コントローラーはバカに高く、全体的に「大した事はない」。ここの記事を見る限り、wiiと言うハードはマイナス面ばかりが目立ち、魅力が微塵も感じられないハードなのですが、よくそんなもん何万円も出して買おうと思いましたね。

投稿者 : 匿名

>>まあ、別にWiiなんてやりたいわけじゃないんだけどさ
>>ちょっと!私は!!
ツンデレ?

投稿者 : 匿名

家族で2台って・・・転売もしくはそれに相当する行為がある事は間違いないな
もしくは友達関係に定価で押し売りかw

投稿者 : 匿名

まっ、発売日よりも
これからが大事なことです。

投稿者 : コモンドラゴン

GETしたぜ!Wii…の入ってたダンボール箱。
いや、本をつめるのにダンボール箱が必要になったから
ヨーカドーの食品売り場に行ったらいっぱい置いてあったんで
2箱ほど貰ってきたってだけの話なんだけどね。
それこそどうでもいい話なんだが、このダンボール箱を見て
初めて今日が発売日だって気付いたよ。
Wiiが出たおかげでPS3が少しは買いやすくなるかもね。

投稿者 : 匿名

>ちょっと!私は!!

あれ、まこちゃんの一人称は「私」だったっけ?
なんかすごく違和感があるんですけど。

投稿者 : 匿名

・・これのがやりたいがための今までの前フリだったのか!?

投稿者 : 匿名

やりたくないのに
当選倍率上げるようなことしないでください

投稿者 : 匿名

錦糸町ヨドバシで行列が出来ており
朝9時前後に並べば、ギリギリ買えたみたいでした。

ヨドバシ秋葉ですが、夜行ったところ
なにやら山積みのものがあり、あとで見たところ
どうやら臨時?で販売していたようでした。

投稿者 : 摩天新宿

>投稿者 Anonymous : 2006年12月02日 21:01
さあこの分かりやすい餌にどれだけ食いついてるかなw

どれにも特に肩入れしていない身としては、低級な餌だなあとしか思えませんが。

投稿者 : Amorphous

>>まことさんたまに女性みたいな言葉使いになってキモイです。
一応女と言うことになってるらしいぞ

投稿者 : 匿名

以前に散々ひっかけたから、もう任天堂信者は噛みつかないし、噛みつく事を期待していたソニー信者も減少傾向「発売2日前」のコメントで痛々しい様を晒して、ほぼ撤収と読み取れますな

カンフル剤の使いすぎは、反動がある罠

投稿者 : ゴロゴロ

慣れないとWiiメニューとかのカーソルが
合わせ辛いですね。>リモコン

スポーツ、ゼルダ、ガンダムを買いましたが、
今のところ一番やってるのはスポーツのテニス。

ガンダムはそこそこ面白いですが思ってたほどは
爽快感ないですね。てか視点3Dにすればよかったのに。

ゼルダはまだ未プレイ。
だって腕が疲れたんだもの…(主にガンダムで)。

投稿者 : 匿名

まことさんは女の子だったはずですよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Amorphous : 2006年12月03日 09:50
食いついたのはあなたぐらいでしたねw

投稿者 : 匿名

PS3は発売後まったく話題にならず
Wiiは発売したのに気付かず
なんとなく、話題になる率でいえばXbox360が一番目にする気が
FFやDQ、マリオやポケモンといったものに興味がなくなったせいかもしれないなぁ
まぁぶっちゃけこっちの玩具の方が良いよーってお互い馬鹿にし合ってる両陣営を尻目に沈黙を保ってる×箱ユーザーが一番マシってのもありますが

投稿者 : 匿名

来年発売のDVD機能搭載型Wiiを買う予定なので
12月2日発売のWiiは買いませんでした…と、
本当は欲しかったけど買えなかった者に強がりを言わせてくれ!

Wiiのゼルダだけ購入したよ……

投稿者 : 匿名

予約してたのでゲーム量販店に発売日夕方Wiiを取りにいったらPS3の20Gの方売ってたんですが。
PS3はもう普通に買えるんでしょうか?

投稿者 : 匿名

Wiiは、ほんとに家族で遊べるー、家族の笑顔が増えるアイテムだって実機に触れて実感。
それはそうと驚きなのがPS3、なんか余ってる気が???
2日に近所の量販店なんか周ってみましたが、数店舗で
PS3が普通に売ってるんです。某○マダでWii発売日完売後集まってくる人に
「Wii完売なんでPS3いかが?」的にだとは思うが、新入荷18台の表示。
他の小さなとこでも10台弱有り表示。「えっ??なんで??」って、目を疑いましたよ。
有楽町のあのパニック販売映像がウソみたい。
3週間経ったから安定供給?・・・にしては、安定化が早い!?
まだ、15万台そこら販売で安定するの?これはいったい・・・。基本的には両方がんばってほしいんだけどなー。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2006年12月04日 01:59

普通に買えますよ。

投稿者 : 匿名

PS3は、未だにアマゾンもソフマップも本体は買えない状態だけどね。
20Gので良いので手に入れたいなぁ・・・
クリスマス迄には欲しいですね。

投稿者 : 匿名

Wiiなんて買う気持ちの悪い奴がいる事にすごい驚いた。
テレビの前でリモコン振って脂汗かいて大暴れ。
そりゃ親も泣くよ。

投稿者 : 宮本ソープランド

敢えてマジレスすると
普段ゲームなんてやりもしない親まで
初めての~やスポーツあたりを面白がって遊んでる。
それが我が家のリアルでスた。
ま、親はそのうち飽きるだろうけどねw

投稿者 : 匿名

子持ちの人が、ここをチェックしていて積極的に書き込みしている事に驚きましたね。

>投稿者 Anonymous : 2006年12月04日 11:07

それはゲリラ的に仕入れている物ですよ。
事前告知はしない。すると混雑しますからね。
またネットで報告があって行ってみると既に売り切れていたって報告が大半です。
1月あたりまでは、慢性的に品不足かと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 宮本ソープランド : 2006年12月05日 00:31

さすがに釣れないと思う。

投稿者 : 匿名

東京の知り合いが言ってましたけど、wiiの値段が定価の約2倍の値段で売られているそうです。
自分は東京じゃないので自分が確かめたわけじゃないですけど。

あとヤフオクでPS3(60G新品)が一千万円まで競り上がってました。
PS3はほしいけどここまで払ってやりたいものでしょうか・・・

投稿者 : 紅い屍

いやオクで一千万とか入れてるのは、わざと高額で入札して
他の人の入札を止めさせて、落札後にキャンセルするという
転売屋に対する妨害行為だから。
本気でその値段で取引されている訳じゃないよ。

投稿者 : 匿名

yahooショッピングを見ると、定価より1万円以上高い所が多いですね

投稿者 : 匿名

>あとヤフオクでPS3(60G新品)が一千万円まで競り上がってました。

誰かツッコむだろうけど、落札手数料吊り上げのためのネタだから。
定価の2倍くらいなら売買契約成立してもおかしくないけど……

一千万円というと、まるで「カバチタレ」の痴漢慰謝料の話のようだな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 18:13
あなただけ釣れましたね

投稿者 : 匿名

任天堂信者とSCE信者がいるとして、
いくら信者を煽ったところで、
現実は変わらないわけですから、
噛み付く必要もないということですよ(笑)

発売前の騒ぎはなんだったんだろうねと思う。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月07日 14:44

発売したらしたで予想以上の静けさだもんな。
ようは、発売してみたらどっちもどっちだったてな感じなのと、
ソフトが揃ってこないと何を言っても・・という考えが一致して静かになっただろうけどね。
まあ切磋琢磨してゲーム業界を盛り上げてくれればそれでいいんじゃないかね

投稿者 : 匿名