PlayStation.comでのPS3予約状況

2006年12月26日:PlayStation.comでのPS3予約状況
まずは前回12月20日に行われたPS3の予約状況について語ってみよう。
テレビなどでもニュースとして放映されていました。10分で売り切れたとのことでした。
店頭ではもう見かけるという声もあるが、やはり買って持ち帰るのは面倒なため、ネット通販に人が殺到しますな。
特にPS3は重いですからね。
前回はどれくらいの数がPlayStation.comで売られたのでしょうか?
どうなんだろう。両方合わせて200台とか300台とかじゃない?
多いと見るか、少ないと見るかは微妙なところです。
店頭で見かけるとは言っても、まだまだ品薄のところも多くあり。となると、PlayStation.comの方で大々的に売っていく訳にはいくまい。これくらいが妥当なんじゃない?
ふむ。
この12月20日という実施時期に関しては、クリスマスまでにお届けするのが目的だったようですね。
PlayStation.comも粋なことをしますね。
正確には「グランツーリスモHD」無料ダウンロード開始までに、だが。
……。
そんなわけで、今年最後と思われるPlayStation.comでの予約受付が12月26日12時から実施される。購入を希望している人は挑戦してみてはどうだろうか。
購入希望者は頑張ってください。
事前のログインが成功の秘訣だ。
あとはブラウザー量産です。
……。
と、いう話をしていたら、6時15分現在、amazon.co.jpで60GB版が売られていますね。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiは構造的欠陥品
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト9のTVCMは騙し

『PlayStation.comでのPS3予約状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1574

『PlayStation.comでのPS3予約状況』へのコメント

前回はプレ予約のログインすらできずに終わってしまったなー。
その日たまたま別の用件で近くの大手電気店に行ったら普通に売ってて驚いた。もちろん60Gのほうを購入。
WiiとDSliteも売っていたっけ。地方の大手電気店だと出回ってる模様。

話変わるけど以前の北朝鮮ネタの内容ばらすのは駄目だったかな?
載せてもらえなかったやw

投稿者 : 匿名

さすがに今回はまことさんでも買えたんじゃないですか。

午前4時くらいにチェックしたら在庫が復活していて
4,5回注文キャンセル繰り返して遊んでましたが結局
昼過ぎまで在庫があったようですね。

私ですか、キャンセルし忘れた60GBが今週末に来ますよ。
うーんあっちの方が欲しかったんだけどね。

投稿者 : akito

\62,980ですか。
更新を何回かすると在庫ありになりますね。

と思ったら、売り切れた。

転売一掃セールまだ?(笑)

投稿者 : めろんぱん

PS3の問題は、やりたいソフトがない。この1点につきます。ハードの性能がいいのは、みんなわかってますよ。
でもソフトなければ、ただの箱です。
余っているという発言も、流通がどうこうって話じゃなくて、遊びたいソフトがないから買うのをみんな控えているという意味です。

これで、モンハン3とかでれば話かわりますよ。100歩譲って、FF13でもいいです。
でもいつでるんですか?

だいたい開発も金かかりすぎて、大手の一部しか手がだせない状態。。

これじゃPS3は、今のところはいかんだろうってみんな言ってるわけです。

それと、、、200~300台ネットで売れる事ってそんなニュースですか??
海外に貿易する方も多いようなので、ネットならそれぐらい売れるでしょうが、PS3の人気がスゴイって話にはならんと思いますよ?

投稿者 : 匿名

家の近くのゲームショップでも、職場の近くのキムラヤでも
もう普通に売ってますよ。正直イラネけど。

投稿者 : 匿名

正確には「グランツーリスモHDコンセプト」無料ダウンロード、です。
「グランツーリスモHD」は開発中止となっています。

投稿者 : 匿名

実は買うチャンスは何回もあったのに買わなかったとか

投稿者 : 匿名

いくら記事で品薄煽っても、もう在庫山ほどあるんだけどな。

投稿者 : 匿名

任天堂のソレと違ってソニーの品薄は何だか
演出染みていて正直痛々しい。

あと、ソフト不足に関しては開発費&期間ウンヌンから
考えてもあんま期待出来ないんじゃないスか?今後予定表から
減る事はあっても劇的に増える事は無さそう。

みんなさー、妙な鎖国魂なんて捨てて素直に360買えば良い
んでないの?そしたらブルドラとかロスプラとかデッドラとか
超良質ゲームを今すぐに体験出来るのに、正直なんで買わない
のか疑問すぎる。

ちなみにもし「遊びたいソフトが無いから」っつーんならその
言葉はそっくりそのままPS3にお返ししますよ^^

投稿者 : 匿名

アーマードコアのおかげで少しは売上は増えたのだろうか?

投稿者 : 匿名

>超良質ゲームを今すぐに体験出来るのに、正直なんで買わないのか疑問すぎる。
ちなみにもし「遊びたいソフトが無いから」っつーんならその
言葉はそっくりそのままPS3にお返ししますよ^^

1ハードは複数台もいらないし置きたくもないしいらなくなった時売るのがめんどい
2PS2でまだ十分遊べる

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月26日 14:39

サンロクマル!サンロクマル!
が抜けてますよー。釣り?

多分、WiiもDSもPS3も、
転売屋さんを除けば欲しいから買ってるわけで
その人たちからすれば360はいらないと判断されたのではないでしょうか?
鎖国魂(笑)は考えすぎではないでしょうか?

>ちなみにもし「遊びたいソフトが無いから」っつーんならその
>言葉はそっくりそのままPS3にお返ししますよ^^

意味がわかりません。

投稿者 : 匿名

まぁ、色々とアホなコメントが多いですね。
年末までにWiiを抜いて、PS3が独走態勢になるのが見えてきましたね。
Wiiは、色々と問題を抱えすぎて積極的には売りたくないようですね、TVCMも激減したしね、もう諦めたと見る向きもある様ですし、まぁ、コントローラーでつまずいたら終わりでしょうな。

投稿者 : 匿名

>ちなみにもし「遊びたいソフトが無いから」っつーんならその
>言葉はそっくりそのままPS3にお返ししますよ^^

>意味がわかりません。

>投稿者 Anonymous : 2006年12月26日 16:38

上記の方の返信部分を書いた者ではないのですが
彼の文面をただ普通に読めば分かりますよ?大丈夫?
彼は360に満足している。発売されているソフトにも満足している。です。
結局ソニー信者の貴方と同じ立場でものをいっている訳で。
意味がわからないのは・・・現実を直視ししたくないのかな(笑)

アマードコアもマルチだし、VFもなんかマルチになる噂を耳にしたし
わざわざ莫迦高いだけのPS3なんて買う必要ない気がしてきた。

投稿者 : 匿名

在庫が山ほどあるド田舎はうらやましいですねの巻?

投稿者 : 匿名

今日、フラっと寄った街のゲームチェーン店(GE●)に両方とも普通に売ってました。

投稿者 : 匿名

鎖国魂かどうかはしらないが、国産だと必ず安心する人はいるよね。
僕の周りだけかもしれないけど。

投稿者 : 匿名

>意味がわかりません。

ん?普通に判るけど?

投稿者 : 匿名

PS3早く買いたいとも思うんだが、買ってなにをするんだろうと考えちゃうんだよねぇ~。
なにか1本でも食指の動くものが出て欲しい。

投稿者 : 匿名

>みんなさー、妙な鎖国魂なんて捨てて素直に360買えば良い

そんな世界的にも、さっぱり売れてない機種薦められてもw
日本はもちろん、ヨーロッパでもさっぱり売れず、唯一売れていた北米市場でも、WiiとPS3発売後は在庫だぶついてますよw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月26日 14:39
>超良質ゲームを今すぐに体験出来るのに、正直なんで買わないのか疑問すぎる。

プログラマなら、せっかくの娯楽にまでMS環境に付き合いたくないって人が多いかもね。
特に趣味人として、今の86系ばっかりのPCに辟易している人にとっては
Linuxが走るPS3はまさに福音だし。

それに「超良質ゲーム」っていうが、書いた本人にとっては360全てのソフトがそうかもしれんが、
それが即他人にも通用するとは思わないように。
(この全ての人にとって超良質ゲームばっかりって思い込む傾向は特に任天堂信者に多い症状だが)

投稿者 : z

セブンイレブンで12月30日の午前10時までに予約すれば
1月2日に60GB手に入りますよ。在庫があればの話ですが
値段は税込みで59980円です。

多少遅くなっても確実に欲しいという方はオークションなどよりこちらを利用したほうがいいでしょうね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月26日 18:29

PS3が独走態勢とか言ってる時点で、アンタのもアホなコメントのうちのひとつだよな。

投稿者 : 匿名

僕は特定の信者のつもりは無かったんですが

360もwiiもps3も持ってますよ。
ps3はほぼ使ってませんな。

ただ特定機種の信者様で
例えばね、360信者様が
PS3を買う人を馬鹿にしたり貶めたり
ソニー信者様が360買う人を馬鹿にしたり貶めたりするのは
どうかなあと思うわけです。

おかしいかな?

投稿者 : 投稿者 Anonymous : 2006年12月26日 16:38

>そんな世界的にも、さっぱり売れてない機種薦められてもw


でも次世代機の中で今一番世界で売れてるのは360なわけであります。
確かに今は在庫がダブついてるかもしれませんが来年には
海外のキラータイトル「ヘイロー3」が発売されるのです。
前作「ヘイロー2」は発売一週間で500万本以上売り上げた
脅威のタイトルですから今回のもハードの普及に一役買うこと
は間違いないと思います。


>プログラマなら、せっかくの娯楽にまでMS環境に付き合いたくないって人が多いかもね


プログラマではありませんが私の周りに一人そういう人がおります。
その人曰く「ゲーム市場まで海外のメーカーにあらされたくない」とのことだそうです。

鎖国魂全開の困ったちゃんです・・でも洋ゲー大好きの矛盾ヤローでもあります。


今後360のライバルはウィーになりそうな予感。

投稿者 : ガスコイン卿

ソニーのようなメーカーは絶対必要
任天堂のようなゲームじゃないものをゲームとして
売るメーカーが主流になればゲームはつまらなくなる
任天堂の対抗軸としてソニーにはがんばってもらいたいものだ

投稿者 : 匿名

PS3(PS2?)しか持ってない奴の僻み方は尋常じゃないねw
俺は3機種とも買ったけど、Xbox360が一番使用度高いかな?
Wiiはゼルダとセットで、Xbox360はリッジ6とセットで、PS3はリッジ7とセットで買った。
今はXbox360のブルードラゴンをやってる。

投稿者 : 匿名

家の近所の古本市場、ゲオ、ジョウシン、蔦屋ほか数件。PS3は発売日こそなかったけど、次の週の土曜日以降は常時普通に売ってますが。20Gも60Gも・・・wiiは発売日から普通に売ってるんですが。もちろんXBOXもてんこもりで。
だから、ニュースとかで数分で売り切れだのネットで即完売だの、オークションで20万だのと聞いても、なぜ?としか思えないんだけど・・・地方で格差があるのか、お店ごとに力関係があるのか・・・家はど田舎通り越して離島なんだけど・・・

投稿者 : にゅん

ここのサイトでもタマに見かけるが、他の掲示板とかでも、DSやwiiは品薄を演出してる、ってコメントする奴。
いい加減理解しようぜ。DSはもう1年以上品薄よ。もう操作とかそういう次元の話じゃないっしょ?
PS3は純粋な品薄で、DSは流通操作とか、もうやめましょう。
PS3が品薄なのは、元々あまり数が無い上に、転売屋の餌食になってるからであり、DSやwiiのそれよりも、もっと言及されるべき内容だと思うが。

でもここはソニー信者のサイトらしく、PS3を購入するための方法を丁寧に記事にしていますが、それはいい事ですね。
だからと言って、wiiや360のネガキャンが許されるわけ無いですが。もうこの際、ソニー製品以外のゲーム関連の記事は辞めたらどうですか?信者は信者らしく、己の信じるハードのみを宣伝してなさい。

投稿者 : Anonymous

>投稿者 Anonymous : 2006年12月28日 01:04

仮にソニーのしか記事(?)にしませんということになっても
360信者も任天信者も絶対このサイトチェックすると思いますねえ

後、雑談にも中立の意識は必要なんでしょうか?

投稿者 : 匿名

PS3はどこいっても置いてるけどなぁ。
うちが田舎だからかもしれないけど、近くのデパートやゲーム屋5件ほどに普通においてましたよ。近くといっても半径20kくらいの範囲ですが。
逆に任天堂のはどこにもないですね。特にDSのほうはどこいってもさっぱりありませんね。予約しようとしても入荷未定だとか。

投稿者 : 匿名

ゲーム屋に普通に20GB、60GBとも在庫ありました。
地方ですが...

投稿者 : 匿名

>でも次世代機の中で今一番世界で売れてるのは360なわけであります。

1年前に発売されてるって意味だけでは?
北米でも旧XBOXよりも売れ行きが鈍く駄目だと言われてたんじゃなかったかい?
EUでも売れてないって話だね。

投稿者 : 匿名

>ソニーのようなメーカーは絶対必要
>任天堂のようなゲームじゃないものをゲームとして
>売るメーカーが主流になればゲームはつまらなくなる
>任天堂の対抗軸としてソニーにはがんばってもらいたいものだ

脳トレなんかは、下手なRPGもどきのムービーゲーや映画コンプレックスゲームよりも遥かにゲームらしいゲームだったけど。

投稿者 : 匿名

>脳トレなんかは、下手なRPGもどきのムービーゲーや映画コンプレックスゲームよりも遥かにゲームらしいゲームだったけど。


そのRPGもどきとかもピンキリですからね。
つまり脳ゲーは、低評価のゲームと同等程度って事になります。
ゲームの方向性とは、ちょっと違うかなっと。

投稿者 : 匿名

>ソニーのようなメーカーは絶対必要
>任天堂のようなゲームじゃないものをゲームとして
>売るメーカーが主流になればゲームはつまらなくなる
>任天堂の対抗軸としてソニーにはがんばってもらいたいものだ

まぁ、ソニーがSCEだとしてもソフト制作で主流になることはないと思うんですが・・・。

投稿者 : 匿名

>そのRPGもどきとかもピンキリですからね。
>つまり脳ゲーは、低評価のゲームと同等程度って事になります。
つまりの前後のつながりが良く分からない。

>ゲームの方向性とは、ちょっと違うかなっと。
ゲームの定義って何?

投稿者 : 匿名