コミックマーケット71で「まこなこ2006年冬」頒布

2006年12月21日:コミックマーケット71で「まこなこ2006年冬」頒布
今年もこの季節がやってきましたね。
ああ、一人さびしく残される日がな。
頑張ってください。
おい、ちょっと待てよ。今年はキミがいるだろ。
私も出かけますので…。
!?
当然ですよ。
もういいよ。じゃあ、とっとと
ハム太郎ですね。
違うだろ。
冗談ですよ。
とっとと告知するぞ。
では、さっそく今回の表紙はこのようになっています。

■まこなこ2006年冬

発売日:2005年12月29日
価格:500円

主要ゲームメーカーについて現状と今後を語る。

収録メーカー:スクウェアエニックス、セガサミー、バンダイナムコ、コナミ、カプコン、テクモ、任天堂、ソニーコンピュータエンタテインメント

ちょっと!私がいないじゃないか!!どういうことだよ、これは!!
えっ、まことさんがいるじゃないですか。
!?
何か問題でも?
なに、この表紙!物売るってレベルじゃねえぞ!!
お宅さんみたいのはね、クレーマーっていうんですよ、クレーマー。
あのクレイアニメで動くゲームですね。
それはクレイマンクレイマンだ!!というか、なに、その余裕は!!
……。
表紙はエロかわいいということでいいですから、内容について語りますよ。
どこがじゃ!!
今回はメーカーに絞って話を展開しています。ページは36ページ。ページ数が限られているため、消化不良気味ではありますがご勘弁ください。
いや、許さん。
また、夏の本も用意していますので、是非こちらもお求めください。もうとらのあなでは入手が出来なくなっています。今後はコミケ会場でのみの販売となります。

■まこなこ2006年夏

発売日:2006年8月11日
価格:500円

次世代ゲーム機について。プレイステーション3、Wii、Xbox360についてトップシェアへの可能性をそれぞれ語る。PSPとニンテンドーDSについても掲載。

大量に残っているのでよろしく。
やっぱり表紙が良くなかったのかしら…。
なんだと!!
それでは場所と日時です。1日目、12月29日の東3ホール「オ」ブロック38aです。新刊と旧刊、各500円です。14時30分までは対応する方が居るそうですので、出来ればそれまでに購入してくださいね。いつも15時には撤収しているとのことです。頒布が終了していた際にはご勘弁ください。
今回はゲーム系の多くが西館になっていますね。
ぜひ西館から東館へ足を運んでいただけたらと思います。
どうせ委託するんだろうからとらのあなで買えばいいや、とか思うなよ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:都心と地方で異なる人気ゲーム機在庫状況の違い
1つ新しい話題:ガンダム無双の思惑

『コミックマーケット71で「まこなこ2006年冬」頒布』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1569

『コミックマーケット71で「まこなこ2006年冬」頒布』へのコメント

いつもどおり壁紙はあるのかしら。
楽しみにしてますよ。

投稿者 : 匿名

最近気づいたことですがポケモンのサトシみたいなカッコをした子は女の子だったんですか!
それと株美さんは前から思っていたんですがついこないだリメイクされたデスティニーの眼鏡キャラそっくりじゃないかと思ったのは私だけですか?

投稿者 : コマイヌ

べつにいらない、けど
新刊が売り切れて残ってた在庫がまだ残ったときの
社長のダメージが懸念される

投稿者 : もっちー

2006夏は確実に表紙が(ry
それに比べ冬はかなりモエモエですな。
キャラ使ってのエロ本キボンヌ(黒まこと抜きのやつ)

投稿者 : 匿名

表紙以外に、中にも顔グラ以外のイラストがあればなぁ。

投稿者 : 匿名

ナチュラルにWiiのコントローラーで遊んでいますね。

投稿者 : ゼロ

>ああ、一人さびしく残される日がな。

このセンテンスを分析するに、まこちゃんは独りが嫌だってこと?
大丈夫、ボクがいるよ♪o(^ε^o) chu !!

それにしても「まこなこ2006年冬」の表紙は確かに可愛いね。(。´∀`。)
最初、なこちゃんが持っているの「たまごっち」に見えてしまったんだけど。^^;
Wiiのコントローラね。^^;;

投稿者 : 匿名

この表紙ストラップしてないじゃないか

投稿者 : 匿名

まったく関係ないのですが、
コミケの「販売物」を「頒布」っていうのは
何故なんですかね?

いや他のサイトでも良く見るので不思議におもってるだけなのですが・・・頒布って無料のイメージだったので。

投稿者 : ぺ

裏面は社長が一人で、PS3のコントローラーを握っているのですか?

投稿者 : 匿名

>頒布

コミケ、というか同人誌は、本来必ずしも商業的な利益を目的としていませんからね。
あくまで趣味の延長線上ですから、手に取った人に製本の手間とかを負担してもらう、というスタンスかと。

投稿者 : Amorphous

とりあえずどこが「エロ」カワイイのかを小一時間問い詰めたい

投稿者 : 匿名

これ地方の虎でも売ってるの?

投稿者 : 匿名

>とりあえずどこが「エロ」カワイイのかを小一時間問い詰めたい
直後にツッコミが、入ってるものに関して問い詰めなくてもよい。

投稿者 : 匿名