まこなこオープン4周年

2006年11月5日:まこなこオープン4周年
今日でまこなこ開始から4周年となりました。これもみなさんのおかげです。5周年突入の前に、今日は一つ紹介したい人がいます。まことちゃんです。
はじめまして。「まこなこ2006夏」でご存知の方もいるかと思いますが、あらためて挨拶いたします。
久しぶりだね、まことちゃん。今後は一緒に頑張って行きましょう。
慣れてなくて迷惑かけてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
そんなに気張らなくても大丈夫ですよ。のんびり雑談するだけだから。
わかりました。
ところで、まことちゃんはどういったゲームが好みなのかな?
そうですね…。
やっぱりボーイズラブ系ですか?
いえ、そういうのはさすがに…。
このあたりの話は普段していきましょうか。今日は緊張しているようだし、顔見せだけで終わりましょう。
それではみなさん、今後ともよろしくお願いします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:暴れん坊本屋さん 第3巻(久世番子)をおすすめしてみる
1つ新しい話題:真琴社長ブログをオープン

『まこなこオープン4周年』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1525

『まこなこオープン4周年』へのコメント

…?
……………?


Σ( ̄□ ̄?!

投稿者 : 匿名

サイト名は今後「まことなこ」になるのかな?

# なわけはない

投稿者 : 優

色違い?

投稿者 : 匿名

どちら様でしょうか?

投稿者 : 煉

こっちのまことの方がかわいいな

投稿者 : 匿名

えぇえええええΣ(゜Д゜)

投稿者 : 匿名

新キャラデビューおめー。
ぱっと見から、ボケ担当かなw
雑談を引っかき回してくれる活躍を期待します。

投稿者 : Amorphous

4周年おめでとうございます。新キャラ登場ということで、毎週日曜の自己紹介コーナー復活の予感!?

投稿者 : 愛知の☆

おまえ誰w

投稿者 : 匿名

もう黒いのいらねーな(笑

投稿者 : 74

・・・誰?

投稿者 : 匿名

もう、一人はもしかして、用済みってやつですか!?

投稿者 : 匿名

まこなこ2006夏を見て
「タイトルが『まこなこデュバ』になって3人でやっていくんだろうな」
とか思ってたら・・こりゃ旧まことさんクビ?

投稿者 : 匿名

えっと…ここはツッコムところ?(^^;;

投稿者 : 匿名

うわー、麻雀ネタ以来新カットてんこ盛りですな

投稿者 : ゴロゴロ

待っていました、ついに登場しましたね。・・・まことちゃん?
まことさん?は・・・

投稿者 : 匿名

何人「まこと」が居るんだ・・・

投稿者 : 匿名

今までの「まことくん」はどこ???

投稿者 : Anonymou

4周年おめでとうございます。
ゲーいろの時から見てますが、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 : G+

何だこれ

投稿者 : 匿名

オープンから四周年、おめでとうございます

投稿者 : 匿名

・・・新キャラでテコ入れ?
・・・・カツラとカラーコンタクト?

投稿者 : 匿名

・・・・・・・・・・・・・・誰ッ!?

投稿者 : モィモィヽ(゚∀゚)ノ

男なのか女なのか

投稿者 : 匿名

どうゆう事じゃぁぁぁっぁあぁぁぁ

投稿者 : 匿名

こんなヤオイまこと出すなー。
漢(おとこ)まことを出せー。(#`д´)ノ

投稿者 : 匿名

何この唐突な展開?

投稿者 : 匿名

こ、これは・・・。
どういう事、なんだ・・・気になって寝れないぜ・・・。

投稿者 : 匿名

4周年おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

投稿者 : うにゅ

4周年でダレてきたね

隠しリンクみたいな感じで
俺を含む気づいた人たち数百名がFF11の情報を見ていた時代が懐かしいです。

投稿者 : 匿名

双子ではなく三つ子だったか…

投稿者 : 匿名

昔のまことちゃんのほうが良いのは俺だけじゃないハズ

投稿者 : 匿名

今日あたり壮絶なオチが待っているんでしょう

投稿者 : pyo

4周年で何かプレゼント企画はないの?(´∀`)

投稿者 : 匿名

いつものまことさん帰ってきてぇ(*‘ω‘ *)

投稿者 : 匿名

年毎にキャラを増やすのは、ありがちな末期的パターンだ
ほどなく10人くらいになってそう

実は敵方のスパイで最後には寝返りで味方な感じでヨロ~

投稿者 : 匿名

4周年おめでと。
新キャラの自己紹介は無いですかね。

男だか女だか分かんないけど、今回のは男です?

投稿者 : めろんぱん

どうせ「まこなこ2006夏」をどうにか売ろうとという宣伝だろ?
あんたのその態度がダメなんだよな、売れないな

投稿者 : 匿名

まことというのは複数による罵倒集団という事にします。

投稿者 : 匿名

真琴さんの影武者(?)みたいだったまことさんの真の姿バージョンとか?

投稿者 : 匿名

4周年イメチェン新装スタート的な展開を見せつつ、オチを
つける前フリだな!!!「実は私なのだよ!」って正体
現すか、もしくは、休暇中の代替キャラ設定とか??
旬逃しのハロウィン仮装???オチよろ!

投稿者 : 匿名

いいからパンツ見せろ!

投稿者 : 匿名

誰ーーーーーーっ!?
それはともかく4周年おめでとうございます。

投稿者 : 匿名

帽子被ってる黒いの意味ねーな

投稿者 : 匿名

4周年、おめっとさん。
新キャラと見せかけて脱色、カラーコンタクトのまことさんってオチは無いよね。

投稿者 : さんらいす

実は「良いまこと」「悪いまこと」「普通のまこと」と
三姉妹だったりするわけですか?

投稿者 : 匿名

「まこなこ2006年夏」に、いましたね。
意外に皆さん読んでいないんですね。

投稿者 : 匿名

なんか勘違いしてる人多いけど
黒い真琴さんも女だぞ・・・一応

投稿者 : 匿名

>「まこなこ2006年夏」に、いましたね。
>意外に皆さん読んでいないんですね。

良心的に見ても同人が捌けた人数分しか知らんだろ。

投稿者 : 匿名

>良心的に見ても同人が捌けた人数分しか知らんだろ。
捌けた数がどんなものかは知りませんが、コメント欄を見るに
本を買ってもサイトに来ないor発言しない人が結構いる気がします。
むしろ本を買わないような人の方がまこなこに思い入れも無いから
忌憚の無いコメントが出来るのかも?

投稿者 : 匿名