Wiiはニートを増やす他の新型ゲーム機よりすばらしいゲーム機

2006年10月23日:Wiiはニートを増やす他の新型ゲーム機より秀でたゲーム機
ちょっと!いい加減にしてください!!
何をそんなに息巻いているのだね?
10月17日の『Wiiはニートを増やす』以降、NEET、NEETと。しかも、PS3とXbox360はNEETを増やさないといい、WiiだけNEETを増やすと言う。こんなこと言われたら、任天堂の方々も、Wiiを待ち望んでいる人も不快な思いをするだけですよ!!
いや、そんな話は一切してないのだが。
まあ!?奥様、お聞きになりましたか。
誰が奥様だ。誰に話しているんだ。
3日も費やして言ってたくせに、そんな言い訳が通用すると思っているのですか!!
言い訳も何も、そんな話をしていないのだから、これ以上、言いようが無い。
なら、10月17日の『Wiiはニートを増やす』、10月17日の『PS3はニートを増やさない』、10月17日の『Xbox360もニートを増やさない』はどう説明するのですか!!
どう説明するも何も、そのままなのだが。
まあ!?おじ様、お聞きになりましたか。
おじ様って…。
そんな変なことばかり言っていると、いい加減みなさんに見放されますよ。
いや、変なことを言っているのはキミだと思うのだが…。
言ったことを話していないと嘘をつくような人をいつまでも見守るほど世間は優しくありませんよ。
あんたの勝手な勘違いでグダグダ文句言われるこっちの身にもなってみろ!!
!?
誰もNEETの話なんてしていないんだよ。NEETはNot in Education, Employment or Trainingの略だろう。一方、私の話しているのはNEATだ!
NEAT!?
NEAT、すなわちNon-Exercise Activity Thermogenesis、ノンエクササイズ・アクティビティー・サーモジェネシスの略称。当然、カタカナでいうならニートとなる。日本語で言うと非運動性活動熱発生。
それは一体なんなのですか?
簡単に説明すると、日常の生活内で、特に意識せずに行う行動によって発生する熱量のことだ。熱量を発生するということは、カロリーを消費しているということ。このニートの量が増えることで、人は太りにくい体を作ることができる。実際、やせている人と太っている人とを調べた結果、やせている人はニートの量が高いことが明らかになっている。
そのニートが何か?
このニートは普段のちょっとした行動で高めることができるようで、例えばエスカレーターを使わずに階段を使ったり、電車で座らずに立っていたり、こまめに掃除をするなど、それこそ日常のちょっとした行動でニートを増やすことが出来る。
そうすることで、ダイエットも出来るということですね。
そう。今盛んに言われているメタボリックシンドロームの対策としても意味があることは言うまでも無い。ランニングやら水泳などの大仰な行動をしなくても良いこともあり、それこそ誰でも出来るダイエットとなるだろう。
それがWiiとどう関係あるのですか?
Wiiは「Wii Sports」などのようにコントローラーを振り回すゲームがある。また、座ってやることも出来るだろうが、立った方がやりやすいゲームも多々出るだろう。こうした行動がニートを増やすことになる。Wiiがゲームプレイヤーに浸透する、もしくは家庭に浸透することで、意識せずに、それこそ日常の一つの行動として娯楽を楽しむ。その結果としてメタボリックシンドロームや肥満対策になると、こういうわけだ。
ふむ。
だから、10月17日に任天堂のすばらしさを実感したと言ったわけよ。
ま、紛らわしいんですよ!
紛らわしいも何も、すばらしいと誉めているだろ?それをネガティブに考える方に問題がある。
だいたい、わざわざ3回に分けて言うことでもないでしょう!!
ほら、長浜三部作みたいなもんだよ。
いろいろな意味で失礼なこと言わないでください!!
で、今回の話でコメントに正解を書いていた人がいたので、取り上げてみる。

『2週間ぐらい前に、うろ覚えですが 読売新聞でこのような記事を見ました。
健康を維持するためにする活動?をする人(主に年配の人)をニートと言うそうな。たしか、4コマ漫画の隣りの面だったと思う。(夕刊だとしたら、4コマないけど。)NEET以外にもニートって使うんだなと言うのはしっかり覚えてるからそれは間違いないと思う。でも、読売新聞のHPで見ても見つからなかったし、勘違いだったら申し訳ない。もし、私の記憶が勘違いでなかったら、ニートを増やすということは、健康な人が増えるという意味かな。』(『Wiiはニートを増やす』コメント:Anonymous)

『neat?(後略)』(『PS3はニートを増やさない』コメント:めろんぱん)

『10/15 日経 朝刊が元ネタかな?詳細は日経ナビ等でみればよいと思われます。生活習慣病対策に「ニート」という言葉が注目されており\x{ff5e}、とありますので。』(『Wiiはニートを増やす』コメント)

『ニート=(NEAT:ノンエクササイズ・アクティビティー・サーモジェネシス)。肥満対策ですな。』『PS3はニートを増やさない』(コメント)

『3機種比較 Wii ニートを増やす PS3 ニートを増やさない X360 ニートを増やさない コメント付けてる方も、そろそろニート(NEAT)という言葉を調べるなりしてほしいね。まぁ、気づいている人のコメントは掲載されていないようだけど。。。』(『Xbox360もニートを増やさない』コメント)

『「Non Exercise Activity Thermogenesis」を和訳すると「非運動性活動熱発生」と言うそうだ。意識的に運動するわけではない日常生活の活動で消費するエネルギーのことで、これが少ないと肥満になるそうだ。ここで言ってるニートはこれかもしれない。』(『Xbox360もニートを増やさない』コメント)

6人分のコメントが正解ですね。
最初の人は読売新聞と書いてあるけど、たぶん日経の勘違いだと思う。本当に読売新聞に書いてあったのなら、もっと多くの人が早くにコメントしていただろうし。最初の正解が出るまで3日間くらいかかっていたし。まあ、そういうことで。
何がそういうことなのですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3、TSUTAYA Onlineで予約開始
1つ新しい話題:コメント、トラックバックのルール

『Wiiはニートを増やす他の新型ゲーム機よりすばらしいゲーム機』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1510

『Wiiはニートを増やす他の新型ゲーム機よりすばらしいゲーム機』へのコメント

主旨がわからなかったからって「紛らわしい」って言うコメントが多そうだな

皆さん、負け惜しみはほどほどに

投稿者 : 匿名

同音異義語に注釈をつけない時点で、情報発信者として不適格。

投稿者 : 残念ですが

これ読むといかに自分が
「勝手に決めた尺度の中で意識し、行動している」か
痛感させられる
釣り乙言う前に柔軟な思考が大事ですなぁ

投稿者 : 匿名

壮大な釣り、お疲れさまでしたw
爆釣でしたね。

今日の記事を見て「だったら最初からNEATと書け」と顔を真っ赤にしてコメントする人が続出するでしょう。

私はなかなか面白かったと思いますよ。

投稿者 : 七誌

何か釈然としない気がするぞ
ニートがNEATの事なら最初から
そう云えばいいじゃんか

投稿者 : 匿名

ごめん笑った。
ちなみに私もNEETだと思っていて、何のことだろうと。

でもまあ、どういう反応が返ってくるか、それをみるにはいい振りだったかなと。
ただ3部作なら、間に記事を挟まず立て続けに、の方がよかったかな。

ネタ明かし?で、
畜生やられたぜとくるか、とってつけたような振りだなとか、やっぱり訳わかんね見るのやめるわとか、
どんな反応が返ってくるかそれまた見ものだったり。

投稿者 : Amorphous

まこなこの焦りが見てとれる。
後付けサクサク。

投稿者 : 匿名

釣りしたいからカタカナで「ニート」って書いたんでしょ?

なにいってんだコイツはw

投稿者 : 匿名

なるほど、そういうことか。うまい。山田君、座布団3枚持ってきて!

投稿者 : バンナ

オチまでが長過ぎですよ。

投稿者 : 匿名

Wiiは素晴らしいね。なんか欲しくなってきた。

投稿者 : 匿名

お前が俺らを心底バカにしてるのが良く解ったよ。

投稿者 : 匿名

「Wiiは思っていたほどたいしたこと無い」より抜粋。
>それらのゲームはやはりゲームユーザーと言われている人
>向けの物がほとんどで、ニンテンドーDSの成功のきっかけとなった層への訴求能力は無い。
>ブームを起こすほどの物が現時点では無いんだよな。

>日本人はスペースの問題や恥ずかしがったりするから
>子供以外は抵抗感があるかもしれない

で、素晴らしいと思わせるゲームはなにか発表されたんですか?
書けないのなら、何の為に3回わけたのかがさっぱりわからないのですが…

投稿者 : 匿名

ありがとう、一つ賢くなったよ

投稿者 : 匿名

PS3のコントローラーも、Wiiリモコンと似ている機能を持っているのだからある意味ニートを増やす方なんでない?手首の運動程度にしかならないか・・・一人上手専用機でおK??

投稿者 : 匿名

感動したw

投稿者 : 匿名

で?

投稿者 : 匿名

語源はともかく・・・
やはりWiiは買いって事ですな

まこなこはなんだかんだでアンチソニー(笑)

投稿者 : 匿名

じゃあ最初から<NEAT、すなわちNon-Exercise Activity Thermogenesis>
と書いてくださいな。
何からしらのオチを考えてるのは明白だったけど、
この手法ちょっぴりムカつきましたよ。

投稿者 : 匿名

…クイズゲームやってるんじゃNeeeeeee!

投稿者 : 匿名

くだらない。

投稿者 : 匿名

釣りだったわけか・・・

投稿者 : 匿名

結論

「何釣られてんのゲラゲラ」

投稿者 : 匿名

NEETではなく、NEATですか…。
疑問が解決し、さらに勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿者 : 匿名

つまんない。
散々煽っておいて、自分だけ涼しい顔して正当化したつもりになって、結局、読者を見下すような行為を・・・
あまりシュミがいいとは言えませんな。

投稿者 : 匿名

つまらないオチだった…

投稿者 : 匿名

言われてみれば日経にそんなことありましたね、読んだだけで忘れてましたけど
まぁ壮大な釣りにひっかかったっことか

投稿者 : 匿名

3日間もかけて長いカマかけを…。
単刀直入に「新陳代謝」って言いなさいよ。

日本人なら日本語。

投稿者 : 匿名

うわ~。。。ちょっと感心

投稿者 : 匿名

なんと!

投稿者 : 匿名

むう、左様でありましたか
しかし熱量消費ですか・・・心理的な要因で、血圧上がった場合も消費は増加してるんでしょうかね?

投稿者 : ゴロゴロ

その正解のコメントって自分で言ったんじゃないの?

投稿者 : 匿名

紛らわしい・・・

投稿者 : lynmock

なるほど。
そうなると、DCはニートを増やしますな。

投稿者 : 匿名

で?

投稿者 : 匿名

>紛らわしいも何も、すばらしいと誉めているだろ?それをネガティブに考える方に問題がある

お前がどれ程wiiにネガキャンやったのか忘れたのか?

ガンダム好きのまこなこに送る

「まこなこ!分かった。お前は生きていては、
いけない人間なんだ。暗黒の世界に戻れ!まこなこ!」
byカミーユ

投稿者 : 匿名

つまり、最初から釣り目的の記事だったと言うことですか……。
正直ガッカリしましたよ、こんな低俗な事をなさるとは思っていませんでしたからね。
わざわざ何日も伸ばす意味もありませんしね。

まぁ、健康になるのはいいことです。

投稿者 : 匿名

やられた、、、。

投稿者 : mage

深いですなw
久々に感心してしまいましたぞ

投稿者 : 匿名

まぁつまり新聞を読んでないお馬鹿さん調査をしていたという解釈でいいのか?w

投稿者 : 匿名

こんなしょーもない釣りだったのか……。
ほとほと呆れた。

投稿者 : 匿名

長くかかったわりにオチはイマイチ…。

投稿者 : 匿名

ワロタw

投稿者 : 匿名

まとめ:
如何に「文句を言う文化」がネットに蔓延しているのかがよく分かる、大変趣味の悪いまこなこの策略話でしたな。
何かあると思って例の話全部スルーして正解だったよ(苦笑

投稿者 : 匿名

まんまとハメられた?!
さすがですね~

投稿者 : 匿名

う~・・・釣られました。
長い複線の果てに、
オチつけていただいて、どうもですm(_ _)m

投稿者 : 匿名

今回のオチで丸く治まるとはとても思えないんですが。
 
 てか最近のまこなこは本当にレベル低くなったなー。
「んじゃもう来るな」と言われたらそれまでですが、
とにかく怒りを通り越して本当にもうどうでも良くなってきた。。

投稿者 : 匿名

クイズまこなこですね

投稿者 : 匿名

GJ

投稿者 : キキ

ムキになって釣れてた奴らの顔が見たいなw

投稿者 : 匿名

ふむ、NEATという単語は知ってたけど思い浮かばなかったな。
(5年前にこれに関する論文読んでたのに… orz)
ただこれの定義、おぬし間違ってるぞ。
基本的に不随意運動での消費であって、Wiiみたいに随意運動での消費は定義外だ。
(というか、アレ普通にエクササイズだから)
振動コントローラーからの外乱を無意識に押さえ込むような運動がNEATで当てはまりそうだな。
あと画面の動きに反応して体を揺らすのもそうだな。

投稿者 : それNEATちゃうねん

もういいよ つまらん

投稿者 : 匿名

そういう意味のニートでしたか…
もっと知識つけないとダメかなーと思いました…

近頃の「ニート」といえばすねかじりのイメージが強すぎるからなぁ…

投稿者 : r

うわぁ・・・おもしろくねぇぇぇ

投稿者 : 匿名

どう収拾つけるんだろう・・・って思いましたけど
neatですか。よく考えましたねー。いい感じです♪

投稿者 : 匿名

日経採ってるのに気付かなかった・・・。
コメント欄、荒れてると予想。

投稿者 : 匿名

おー、見事なサビキ釣り
ボキャブラリーを試される瞬間ですな
はい、判りませんでしたとも……

投稿者 : 匿名

「Wiiはニートを増やす」のエントリで「直射日光に弱い→日が当たらないようにする→引きこもる・・・」と予想したものです。
答えを見てしまうと、いやはやお恥ずかしい限りで。こういったニートもあるのですね^^
知らず知らずの内に、私も色メガネで判断してしまっていたようです。

投稿者 : なおちゃん

散々引っ張って
長々と書いてあるけど
単純につまんないよ。
自己満足もいい加減にしろよ。

投稿者 : 匿名

まぎらわしいですよ、姐さん・・・。

投稿者 : しにふぃ

結局ナニが言いたかったのかよく分からんw
てか、Wiiのリモコンを振り回すだけでニートなんぞ増えるかっての!\(^o^)/オワタ

投稿者 : 匿名

すごい苦し紛れだなおい

投稿者 : 匿名

機種でなくソフト名が入るべきでは?
「DDR」はニートを増やすとか。
「ファミリートレーナー」はニートを増やすとか。

とりあえずすっきりしたっす。

投稿者 : 匿名

語呂にこだわって中身が無いところなんか
ガンダムSEEDによく似てるね~

SEEDとかZ.A.F.TとかGANDAMとか
METEORとか

つーか最初っからNEATで表記してその場で説明しろよ。
舌が足りない人間が半端に喋るせいでいろんなところで問題が起きるんだから

つーか故意なら最悪だよ。故意なんだろうけどね

投稿者 : 匿名

これからは運動しながらPS2する事にしますw

投稿者 : 匿名

うーん、引っ張ったわりには…。

投稿者 : 匿名

こういうジョークがあるからまこなこは好きだ

投稿者 : 匿名

>紛らわしいも何も、すばらしいと誉めているだろ?それをネガティブに考える方に問題がある。

へー、そうなんだ

投稿者 : 匿名

コントローラーを振り回す程度で運動になるのかなぁとマジレス。
ファミリートレーナーならともかく。

投稿者 : 匿名

こんな壮大なオチがついているとはオジサン一本取られた。
でもよかった。一時は本気でブックマークから外そうと考えていたから。

一番最初に気付いた人はカッコいいよね。
こういうのを頭の回転が速いとか言うのかな。
なんかこう、坂本龍馬みたいで尊敬してしまう。

ソーリー 許してよ~ ごめんね~ 愛しいまこなこ~
この問い掛け難しかったよ~ 見事に引っかかった~
でも 怒ってない~ 心から~ 愛しいまこなこ~
次はもっと簡単な~ お題をお願いします~

投稿者 : 匿名

(以下回想)
あはは、こいつバッカじゃねーの?
ニートがどうこういってまた読者を煽るつもりかよ?
可哀想なお人ねぇ。
(回想終了)

……俺が可哀想な人ですっ。見事に騙されたっ!?

投稿者 : sho1

釣りに引っかかったなザマーミロってことを詭弁を弄してまでやる必要があったってことなんですか?何故?

投稿者 : Lim

最初からちゃんと書けっ!

投稿者 : 匿名

詭弁だ

投稿者 : 匿名

>紛らわしいも何も、すばらしいと誉めているだろ?
>それをネガティブに考える方に問題がある。

最初からNEATて書いて誉めるべきだろ?
それをネガティブに捉えさせようとする方に問題がある。

投稿者 : 匿名

で、WiiはNEETも増やすのかね?

投稿者 : ほげ王

普通に釣られた。参りました

投稿者 : 匿名

納得

投稿者 : ぽち

このばか者が

投稿者 : 匿名

要するに「NEAT」という言葉を知ったばかりだったのでとりあえず使ってみたかったと。
引っ張ったわりにはイマイチなオチでしたね;

投稿者 : 匿名

>誰もNEETの話なんてしていないんだよ。NEETはNot in Education, Employment or Trainingの略だろう。一方、私の話しているのはNEATだ!

だったら始めから、wiiはNEATを増やすでいいだろうが。
すげーこのネタつまんねえ。

煽りをしないとまこなこは死んじゃうの?
それとも人気取りに必死?
まあ、もう昔の信者はいねーよ。
まこなこ終わってるからな。

投稿者 : 匿名

最近叩きコメントが多い中、よくここまで引っ張り釣り上げた!!
と思った。
はっきりと自分の意見を言うコメントには感心して毎回見させて貰ってる。
これからもそのスタンスを貫いてくれ。

投稿者 : MCK

紛らわしいんじゃ、ヴォケガー

って、賓乳が言うのに同意。
まだ一般に広まってない言葉を使う時は、ヒント書いて下さい。

投稿者 : (´・ω・`)

ここは勉強になるインターネッツですねw

投稿者 : 匿名

ここぞとばかりに叩いてた人達がどんな言い訳(逆ギレ)をするのか楽しみです

投稿者 : 匿名

へぇ そういう事だったのか。なるほど。
そういやDDRで体重減った奴いたなぁ

ここでネタエサ分からずに反論や逆ギレするより、
さっと解き明かす方がクールだよね。
オレはネタ分からんかったがw

そういや最近YAHOOのニュースチェックするぐらいで
新聞自体あまり読まなくなったなぁ。いかんいかん。

投稿者 : 匿名

勉強になりましたのでおk

投稿者 : 匿名

これがオチですか。
普通につまらないですね。

投稿者 : 煉

載らないとは思いますがとりあえずカキコ
(;´ロ`)くっだらねぇ

投稿者 : 匿名

ちゃんと新聞よんでる人、勘のいい人だとわかるもんなんですな。
NEETしか頭にでてこなかった人はもうちょっと社会を勉強しましょう(苦笑)

投稿者 : 匿名

言い訳をするくらいなら、最初からNEATってかけよ!!

こうなるのを分かってて書いてる確信犯でしょ!

投稿者 : 匿名

後出しじゃんけんですか?

投稿者 : 匿名

調べずコメントもせず、
黙ってオチを待ってましたがそういう言葉もあるんですね。
偶にゲーム自体とは関係の無い知識が出るから雑談は面白い……。

投稿者 : 匿名

関係無いけど、こういう言葉もありました。

ニート [neat]
きちんとしたようす。飾り気がなくさっぱりしたようす。

投稿者 : 匿名

Wiiは腱鞘炎を増やす素晴らしい機体。

投稿者 : トン小西

全然面白くない。

投稿者 : 匿名

さて、顔を真っ赤にしていた方々の反撃が楽しみだ。

投稿者 : 匿名

三部作、そうですか。ダルタニアスは無視ですか・・・・

投稿者 : G.guro

ΣΣ(゚д゚lll)ガーン

投稿者 : 匿名

ニート三部作プラス完結編乙!
髄反射を悪いとは言わんが、
多角的に物事考えるのは必要だね。
コレを教訓とするか嫌がらせと捉えるかで、
ヒトの質が見えてくるかな~?
しかし、ヒトが悪いよホント。。。

投稿者 : 匿名

はははっ。軽薄で頭カラッポの任天堂信者よ
新聞読め!毎日「脳トレ」で頭鍛えても、
所詮この程度。電車内でDSやってる連中
見てるこっちが恥ずかしいぜ。新聞読め!新聞。
世間のこと、経済のことにもっと関心もて。

投稿者 : 匿名

釣られた!!
最近のアンチ任天堂寄りな意見も、このための布石だったわけですね。

投稿者 : 匿名

まるで詐欺師の言葉のようですね。
ある程度の釣りに関しては「ここはそういうところ」という認識で読ませてもらっていましたが、今回のものはあまりにも酷いと思います。
これって完全に人を馬鹿にして楽しむためのネタになってるじゃないですか。

結果をみて、面白かったですか?
正直、そういう人間を私は軽蔑します。

投稿者 : 匿名

Wiiはニートを増やすのコメントで読売新聞と
書いてしまったものです。
勘違いだったようです。経済新聞でした。
すいませんでした。

ちなみに、私も検閲削除されたことあります。
今回も、すぐにコメントが乗らなかったので、(私より
あとにコメントを出した人が載ってた時間に、私のコメント
が載っていなかった。)今回も削除対象なのかと思っていま
した。

投稿者 : サク

わはははは、うまいな

ざぶとん3枚!!

投稿者 : 匿名

Not in Education, Employment or Training

投稿者 : 匿名

スポーツの話を出されると、伊集院氏の
「Wiiでやるより普通にボーリングした方が良い」発言を思い出してしまう・・・

投稿者 : 匿名

ばーか

投稿者 : =s3

自分がわざと誤解をさせるようにと、NEATではなくカタカナ表記でニートと表記しておきながら、
>紛らわしいも何も、すばらしいと誉めているだろ?それをネガティブに考える方に問題がある。
などと、よく言えますね。厚顔無恥とはまさにこのことですかね。

最初からNEATと表記しておけばすむ問題だったわけですし、ななこさんのおっしゃるように3回にも分ける必要も無かったわけです。

明らかに閲覧者を小ばかにするための釣り記事ですよね?
ちょっと悪質すぎるのではないかと思いました。
最近少々悪ふざけが過ぎるのではないでしょうか?

投稿者 : 匿名

正解者の皆様。そしてまことさん。

お見事でした(笑

投稿者 : 匿名

ガチで紛らわしい。
最初からNEATと表記して欲しかったと思う今日この頃。
おセンチな俺には難しい問題でしたとさ。
ついでにNEATの説明も最初から載せて欲しかったなぁと思う俺だったという話さ。

投稿者 : 匿名

おっやっと落ちがついたか。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2006年10月24日 17:52
が、良いこと言い過ぎていて、他のコメが色褪せるな。

ググっても見つけられん訳だ。今度から英語表記も頭に入れとこう。

投稿者 : 匿名

みなさんまこなこに遊ばれて怒り心頭のようですね。
お疲れさまです。こんなので怒るとはここはお子さんが多いんですね。これはネタですよ?
ひっかかるあなたたちが悪いんです。
しかしまこなこも子供相手にちょっと趣味が悪いですねw

投稿者 : 匿名

>>壮大な釣り、お疲れさまでしたw
爆釣でしたね。

今日の記事を見て「だったら最初からNEATと書け」と顔を真っ赤にしてコメントする人が続出するでしょう。

私はなかなか面白かったと思いますよ。

投稿者 七誌 : 2006年10月24日 17:53


読みが的確すぎてワロタw 必死なやつ大杉

投稿者 : 匿名

まことに便乗して煽りを入れてる連中がいちばん見苦しい。

投稿者 : 匿名

こう言う度が過ぎた毒舌キャラをやるのなら、荒れる事を覚悟してコメント確認無しの全掲載すればいいのに、それを自分自身が守れないルールなんて設定して、自分の作業量増やしてどうするんですか?
当たり前ですが、本当に怒った人間は、掲載されない事を前提で書き込みしますよ、感情が無く何を言われても大丈夫な人間なら何も問題はないですがね。
それとも寂しいんですか?

投稿者 : 匿名

負け惜しみコメント多すぎワロタ

投稿者 : 匿名

Wiiのリモコン使ったゲームでどれだけの運動量になるのか。
誰もが考えたってたいした運動にならないことは分かること。
従って、まこなこの言ってることは間違っている。
それだったらアキバでエロ同人誌買い漁るために歩き回る方がよっぽど運動になる。

投稿者 : 匿名

ちょっとだけこのサイトが好きになったかも(笑

投稿者 : 匿名

最初からNEATと書けとか言ってる奴多いけど、
最初から書いてたら意味がないだろw

投稿者 : 匿名

人を馬鹿にして楽しむのは軽蔑するだとか必死になって言ってる人は何がそんなに腹立だしいんだろうか・・・。仮にニートを馬鹿にしてるっていうのであればそもそもニートになる奴が悪いだけだし、分かりづらいとか情報発信者として不適格とか言ってる連中は論外でしょう。別にまこなこが明確に意図を記した文章を書く義務は無いわけだから。
しかし本当、心の狭い人間が増えたな・・・。

投稿者 : oku

いい加減読んでる奴らはコメントを含めて楽しむのがまこなこってのを知った方がいいな。上の記事にも書いてあるが

「最初から書けよ」とか「軽蔑します」とかいうコメントは必死さがびしびし伝わってきてほんと見てて楽しすぎ!!

投稿者 : 匿名

とりあえずコメント欄に爆笑

投稿者 : 匿名

楽しませてもらいました。

ここまでくると、もう叙述トリックの一種かも。
読者が多いからこそできる内容ですな。
お見事です。

投稿者 : 匿名

予想通りのコメント欄…
最初からどうみてもネタなんだから、躍らされたくなけりゃ黙って眺めてればいいじゃないですか。
まあ一見さんとか、自分が世の中全部知ってて自分にわからないことなんてない、理解不能なのは文章書くヤツがバカだからだとか思ってる人にはネタだとわからないでしょうけど。
まぁ仮に全員無視したら、今回みたいなことはもうしなくなるでしょうけど。
応援してます!

投稿者 : 匿名

怒っても罵ってもそれでも皆、律儀に感想を残し、次の日には見に来るまこなこトーク。毒が含まれる故の中毒性?

投稿者 : 匿名

しゃれのわからない人って結構多いんですね。
「つまんないひと」って言われたことないですか?

投稿者 : 匿名

というか騙すためにカタカナにしてるんだし、そんな「橋と言ったんだ箸じゃねえ」みたいな言いがかりはどうなんだろう。
一般的の浸透具合を考えたら勘違いさせるためだけに使ってるとしか。

あと騙されたとか釣られたとか顔真っ赤にしてるとか言ってるやつら。答えは6人なんだぞ?お前らも分からず言ってたんだろうに。

投稿者 : 匿名

オチの受け止め方によって人間性が垣間見られてとても有意義だとは思いますが・・・正直趣味は悪いと思います^^;
感心するのも良し、負け惜しみを言うのも良し。
ネットワークの発達によって思考の広がりを期待したいものです(特にこれからの世の中を創っていく若い世代に!)

投稿者 : 匿名

コメントは今んとこ「納得」と「ふざけんな」が半々くらいかな。
ボクは好きですよ、この流れ。大好き
きっと「はじめからNEATと表記しろ」って人の半分くらいは実際そう書かれてたら「スペルまちがえてんじゃねーよ」とか言っちゃう人なんだろうなぁなんて思います。
そんな人をあぶり出すのも面白かったかもね。
もっと気付く人が多ければ箱○まではひっぱらなかったんじゃない?

投稿者 : 匿名

ちゃんちゃん♪

投稿者 : 匿名

釣られた奴の叩きが必死すぎて吹いたw

投稿者 : 匿名

最初からどう見ても落ちがあって、脊髄反射な過剰反応は論外ということぐらい、一目見ればわかるだろうに。
まあ中には、そう持っていったほうが盛り上がるという考えのもと、わざと乗っかっている人もいるのだろうが・・・。

この程度の遊びすら許容できない人は、社会にでたとき問題を起こさないか、本気で心配になってきますね。
もっと普段から余裕を持って、少し引いた目で周りを眺めることをお勧めします。
まあ、時には馬鹿になって遊ぶのもいいことではありますがね。何事も、引いたままでは心底楽しめませんから。

投稿者 : なんだかなぁ

>投稿者 それNEATちゃうねん : 2006年10月24日 22:32

この方、読者の鑑ですな。どうせ突っ込むならこのように行きたいものです。

>投稿者 Anonymous : 2006年10月25日 19:23

コレだけあからさまに繰り返してたんだから引っかかったのは自己責任でしょ。わたし?辞書でNEATを引いたけど意味が繋がらなかったんでそこで思考停止ですた(苦笑)

投稿者 : 匿名

何とか教授の 体育  トレーニング 略して、体トレ

こんなの出せばウィ勝利すると思う。
DS効果続いているうちに。

何とか教授の ニート トレーニング

投稿者 : 匿名

アクションゲームとかやったりするとコントローラーごと
カラダが動いてしまう私はPS3も360も関係ないっす(笑)

投稿者 : 匿名

まあ、当然のように何かあるのはわかったからあの時は
コメントなんてしませんでしたが。
いい加減ネタサイトなんだからコメントは常時5個程度に
なったらいいなあと思う今日この頃。

投稿者 : 匿名

>言い訳をするくらいなら、最初からNEATってかけよ!!
>こうなるのを分かってて書いてる確信犯でしょ!

>普通につまらないですね。
こんなコメントがつくことにびっくり。。

「確信犯でしょ!」ってなにを今更当たり前なことを。。。

つまらないなんて個人的な意見を動揺して吐いてしまってるのも、いかがな物か。。。
100人以上コメントがついてるんだから、まことさんの思うがままになってるわけだし、
別に面白がらせようなんて思ってないでしょう。
(動揺しての的外れなコメント郡は、ある意味笑えるが。)

後々だしとか、後付もしくは、英語で書けとか言ってる連中は、
釣るためにカタカナで、書いたということさえ理解できていないのでしょうか、正直驚きです。

もういい加減ここは、そうゆうページだということを、学習するべきです。
それとも、あえて釣られて遊ぶといった新しいコミュニケーション方法なのでしょうか??

投稿者 : 匿名

今回のはくだらなさ過ぎてちょっとどうかと思う
屁理屈にもなってないし

投稿者 : 匿名

コメント欄をのんびりとヲチするのもオツなものですね。

頭が沸騰してる人は、何故わざわざ欠かさずまこなこのエントリーをチェックするのか心底疑問だけど。

投稿者 : 匿名

「つまんないネタ書くなボケェ!!」

「はいはい、君らの必死なコメントは予想出来てましたよw」

「そんな冷静なツッコミも想定済みですよw」←いまここ

投稿者 : 匿名

ニートを餌にジャストニート!という感じか
ところで
PS3はどじょうコンがあるんだからニートを増やす気がするが

投稿者 : 匿名

こっちのニートは知らんかった
で、また百人以上釣られたというw

投稿者 : 匿名

はいはい、わろすわろす

投稿者 : 匿名

by カミーユの人は

他人に暗黒に戻れ言う前に、
ここを見に来ないという選択肢もあると思うんですが。

これも毎度毎度でるお話ですが・・・・。

投稿者 : 匿名

非常用を日本語で使うなボケェ

投稿者 : 匿名

>もういい加減ここは、そうゆうページだということを、学習するべきです。
>それとも、あえて釣られて遊ぶといった新しいコミュニケーション方法なのでしょうか??

単純に小学生や中学生が大勢覗いてるっとことでしょう。

投稿者 : 匿名

Wii Sportsなんかはあきらかに体を動かさせるように
仕向けてるんでNon-Exerciseとは言えない気もしますが。

書いてる人一人しかいませんでしたがPS3コンの立場ないよなあ(笑)。

投稿者 : 匿名

「Wiiはニートを増やす」のエントリで「直射日光に弱い→日が当たらないようにする→引きこもる・・・」と予想したものです。
答えを見てしまうと、いやはやお恥ずかしい限りで。こういったニートもあるのですね^^
知らず知らずの内に、私も色メガネで判断してしまっていたようです。

こいつが、そもそものはじまり。
土下座して謝れ、お前のせいで皆引っかかったんだにょ!

投稿者 : 匿名

何とか教授の 体育  トレーニング 略して、体トレ

こんなの出せばウィ勝利すると思う。
DS効果続いているうちに。

何とか教授の ニート トレーニング


宮本渾身の作品「ヘルスパック」があるだろ!

投稿者 : 匿名

そういえば通報したとか言ってた人がいたような?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月26日 10:55
「よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ、俗物!」
byハマーン

>ここを見に来ないという選択肢もあると思うんですが。
「人は、同じ過ちを繰り返す・・・全く・・・」
byアムロ

投稿者 : 匿名

どーせ任天堂はDSで脳トレが売れたから調子乗って
「体を鍛える大人のWiiトレーニング」とかいうの出すんやろなぁ。
ま、そろそろブームも消えるやろうけど。

それより、NEAT増やしたいのなら
ダンスダンスレボリューションが一番。
ダイエットにめちゃめちゃ効果的。
任天堂のお子チャマゲームより断然いい。

そう考えると、やっぱり勝者はPS3?

あとは初期不良さえなければなぁ・・・。

投稿者 : Anonymous

釣られたな・・・まあ釣られてごたごと言う人はもうだめだね・・・釣られちまったなオレくらいでいかないとネットなんてやってけなくないか?

投稿者 : 匿名

うざいとか不快とかいいつつ見に来てる人はマゾなのか・・・
任天堂のどこにそれほど魅力があるんだろうか。

投稿者 : 匿名

釣られたのが悔しいからって批判する人が多いな~

こんな事でイライラしてどうするんだか・・・

投稿者 : 匿名

怒り狂ったコメント入れてた某信者さんたちが
顔を真っ赤にして叩いてますね。
釣られたあとでどうこう言うのはかなり格好悪いですよ。

投稿者 : 匿名

つかいまだに釣られている人たちはなんなの??

投稿者 : 匿名

引っ張ってまでやるネタじゃない

投稿者 : 匿名

感心したとか為になったとか本人が書いてるだろ。
馬鹿だねぇ。
空しいねぇ。
寂しいねぇ。

投稿者 : 匿名

煽りのコメントを書いている奴らが一番ダメ人間に見える。

投稿者 : 匿名

だれか、まこxなこでエロSS書いて。

投稿者 : ぬるぽんぽ

っていうか、PS3のコントローラーも動かすと反応するんじゃなかったけ? よく知らんけど。
まー、PS3の方は今のところその機能をうまく使ったソフトがあんましなさそうだからアレだけどさ。

投稿者 : 匿名

「つまんない」と言いつついつもここを見に来るという萌えないツンデレ達がいますねw

投稿者 : 匿名

便乗して煽ってる奴らが見苦しいな

投稿者 : 匿名

釣られた人らが、顔真っ赤にして怒ってますね。
さんざん文句言ってても、気になってまた来るんだから。
騙されたとか訳の分からないとこ言ってないで、自分の発言を見直すべき。
てか、最初から何にも書かれてないのに、被害妄想って、やっぱり図星だったんでしょうね。

投稿者 : しう

ネタであろうと、「故意に他人を騙して楽しむ行為」が許されるのかということがポイント。

どうしてもやりたいネタなら一回ですませておくべきだった。
タイトル部分のみがネタで、そこで釣っておき、中身で説明勝負する感じ。

明らかに悪意のある騙し行為は非難こそされ、肯定や絶賛されてよいものではありませんよ。

投稿者 : 匿名

どの信者が痛いとかそれ以前に
ネタが長過ぎ

投稿者 : 匿名

顔を真っ赤にして必死になってる人が沢山いますね。
こういう反応をみるとゲーム脳といわれてしまうのも仕方が無い気がします。
こうしたジョークを素直に楽しめる人間になりたいものですね。
私も見事に引っかかりました。

投稿者 : 匿名

ほんと最近酷いな。

心が狭いだの、社会に出て困るだのコメントも酷い。

めちゃくちゃな事をしておきながら「洒落だ」「冗談だ」「ちょっとからかっただけじゃないか」とか言う人が増えてる今の社会を反映しているようだな。
学校では道徳とか学ばないのか?ちゃんと勉強して社会に出ような、友達とも遊ぶんだぞ。

つか、まことよ、昔はもっとスマートにバッサリ切り捨ててたじゃないか?
あの頃は素直に面白かったぞ。

投稿者 : 匿名

取り敢えずここの米欄にはネタをネタと解釈出来ない小学生・中学生が多いことは分かったw

投稿者 : 匿名

やられた
ニートっつったら一種類しか思いつかなかった自分を恥じた

投稿者 : 匿名

いやーほんとに、まこなこはカスになりましたね。
ここまでカスになるとは、思いませんでした。

投稿者 : ケーラ

>投稿者 Anonymous : 2006年10月26日 15:41

意味がわかりません。

投稿者 : 匿名

何がやりたいのかさっぱり分からんな。
ニートを増やす増やさない勝手だが、
それだけで記事を書くのは無理があり過ぎ。
説明された後でも、「は?」しか感想が出せない。
何がしたかったんだろうか。
只単に釣りをして人を嘲るためにしたんだろうか?
激しく全く意味が分かりません。
もっとまともな記事を書いてください。

投稿者 : 匿名

>ネタであろうと、「故意に他人を騙して楽しむ行為」が許されるのかということがポイント。
>明らかに悪意のある騙し行為は非難こそされ、肯定や絶賛されてよいものではありませんよ。

頭固すぎるんじゃない?
騙すというよりもただのジョークを曲解して
勝手に騙されたと思い込んで勝手に怒ってるって気がする。
もうちょっと「騙して楽しむ」なんて思うこと事態が驚き。

投稿者 : 匿名

つまんね

投稿者 : 匿名

こんなことして自分の優位性を保ちたいのかねえ。
ほんとちっぽけなプライドだw

投稿者 : 匿名

ネタにマジレスカコワルイ

投稿者 : 匿名