超英人のテーマ

2006年10月10日: 超英人のテーマ
超英人 超英人 超超超超超英人
自分が主役のはずのイベントな~のに~
新聞記事ではゲスト扱い~
ええがな ええがな まあまあ ええ~がな~
まあまあまあまあまあまあ ええ~がな~
な、なんなんですか、突然!?
いやぁ、超英人のテーマが頭から離れずに…。
超英人のテーマ!?
笑福亭鶴瓶とオセロの松嶋尚美が雑談する番組「きらきらアフロ」で流れた曲なんだけど、これが耳から離れず…。関西では1週間前に放映されたようなのだが、私は今日見た。この「超英人のテーマ」をさっきからずっとリピートで聞いていたりする。
どういった意味なのでしょうか?
超英人というのは笑福亭鶴瓶のことなんだ。すごくいい人という意味で「超英人(ちょうえいひと)」となっている。よく「まあ、ええがな」と言うので、その部分と実際にあった出来事を用いて歌にしたようだ。歌ったのは北幸吉という人で、コーラス部分は北照夫という人らしい。
ふむ。
で、今回私が歌った部分はたぶん2番にあたる部分。全部で4番あるらしいのだが、テレビで放映されたのは2番分だけだった。で、何でも今週に100連発のイベントが行われるらしい。これが100番分という意味なのかどうかは分からないのだが、もしそうならCDで発売することもありえるのでは、と思って。
この調子で続くわけですか?
THE虎舞竜のロード第13楽章みたいなものと思えば良いかと。
そうですか…。
是非ともCDを発売してもらいたいところだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「まこなこ2006年夏」の売れ行きの途中経過
1つ新しい話題:「大人の常識力トレーニングDS」で常識を学ぶ

『超英人のテーマ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1496

『超英人のテーマ』へのコメント

超変身コスプレイヤーの歌なら知っていますが・・・

投稿者 : 宝瓶宮

で?

投稿者 : 匿名

うは・・・ ♪しょーこーしょーこーしょこしょこ(略 と何が違うのかと

投稿者 : 匿名

たいしたコメントが入ってない!
誰も見なかったのかなぁ。
鶴瓶ダンス付きでおもしろかったのに…

投稿者 : 匿名

まさかこんなとこでこの話題見るとは思わなかったw
キラキラアフロ見てから自分もずっと気になってて、
仕事中もずーっと頭の中でリピートしちゃって困ってるんよなぁ。

投稿者 : 匿名

ちなみに、「ちょ~えぇ人」ね。

投稿者 : 匿名

ここにコメントするのはまったくの初めてですが、超英人のテーマがホンマに頭から離れません。会社で周囲の人に教えてあげたくても音源がどこからも拾えず、毎日悶々としています。欲しい…

投稿者 : テンパランス