「Wii」の発売日、価格発表時期

2006年9月6日:「Wii」の発売日、価格発表時期
投稿です。

『Wiiの発売日の発表が九月にされるらしいのですが、いつごろ発表されるとおもいますか?また、いつごろ発売されると思いますか? 』(投稿:ゼロ)

9月14日に発表会があるようなので、そこで詳細が発表されるのでは、と言われている。
発売はいつくらいになりますかね?
それは「まこなこ2006年夏」で語っているので、そちらを見ていただくとして。

■まこなこ2006年夏

発売日:2006年8月11日
価格:500円

次世代ゲーム機について。プレイステーション3、Wii、Xbox360についてトップシェアへの可能性をそれぞれ語る。PSPとニンテンドーDSについても掲載。

とらのあなの秋葉原1号店、池袋店、 新宿店、名古屋店、なんば2号店、オンライン通販で販売中。

……。
この発表会はマスコミ向けのもののため、一般ユーザーが入ることはできないんだよな。そこで、今後発売までの間にユーザー向けのイベントをやるのかどうか、注目が集まるところだ。
東京ゲームショウ2006も近くにありますが…。
相変わらず任天堂は出ないからな。
もう、意地っ張りなんだからっ。
!?
冗談です。
ただ、「ニンテンドーDS」でも事前にユーザー向けイベント「NINTENDO WORLD Touch!DS」を行ったのだから、やるんじゃない?
「ニンテンドーDS」も好調ですから、前回以上に人が集まりそうですね。
「ニンテンドーDS Lite」といえば、昨日の「ワールドサッカー ウィニングイレブンDS ニンテンドーDS Lite ジェットブラック同梱版」、12時くらいには売り切れていたらしいね。
投稿で指摘がありましたね。
これ、9月4日と前日から予約をやっていたんだけどね。
逆に、結構もったほうですね。
ちなみに、昨日の午前は「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」がamazon.co.jpで売られていた。
ふむ。
思わず買っちゃった。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況
1つ新しい話題:「プレイステーション3」の欧州での発売時期が延期に

『「Wii」の発売日、価格発表時期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1463

『「Wii」の発売日、価格発表時期』へのコメント

wiiって結局GCのときとソフトランナップかわらんよな。
正直いらない

投稿者 : 匿名

おおまことよ
あれだけ毛嫌いしてたのに買ってしまうとはなさけない

投稿者 : 匿名

プレステ3本体が来年3月に延期になる?

投稿者 : 匿名

発表はPS2が安くなる9月15日がいいね。

発売は10月20日~25日位で、値段は14,800円でいいよ。

儲かってるんだから、据え置きは安めで。
今の時代2万超えたら、売れないよ。

投稿者 : めろんぱん

発売日は、年内ならクリスマス商戦に間に合わせるだろうなー位にしか気にならないかな。

気になるのは、値段。
是非とも、2万切るとかいう、任天堂にしか出来ない恐ろしい値段設定をかまして欲しいと思っている。

後は、PS3も含めて、ソフト単価も知りたい所。
どれくらいの値段設定なのかも知っておきたい。

投稿者 : 匿名

>まこなこ2006年夏

モッタイブラズニ裏表紙ヲ至急公開セヨ。
繰リ返ス。
モッタイブラズニ・・・

任天堂はTGSに出てこーい。゜3゜

投稿者 : 匿名

どこかで値段が出てた気が…あれは予定?予想?だったのかな・・・とりあえず、某ゲームも出来る家電の三分の一以下の値段だったが。。。

投稿者 : 匿名

DS買ったのね、超操縦メカMGが対象者ロボ好き限定だけどオススメだよ。
あなたなら大丈夫なはず。

投稿者 : 匿名

年内は出ないかもね
DSの弾が強力すぎて潰されるかもしれんし
でも年末商戦に強い任天堂だしなぁ
>>任天堂はTGSに出てこーい。゜3゜
元々任天堂を閉め出す目的でやってたんだから
出てこないのはしょうがないさ
つーか、単独でやってくれた方が触れるチャンスも大きいだろうから単独でやって欲しい
もうゲームショウと言うよりただのオタの祭典と化しとるし

投稿者 : 匿名

PS2が16000円に値下げで出るな。
店によってはファミコン価格の14800円で買えてしまう。
勿論スリムタイプでLAN搭載の機種。
9月中ごろからは頻繁にTVCM流してきそうだからWiiにとっては脅威ですな。
価格が2万以上だと浮動票の例えに近い買い与える側の親の立場だと
PS2を選択するだろうね。
固定客やマニア層だとGC基準のスタートになりそうだな。

予想は22800円でAVケーブル ACアダプター別売り。
GC用のAVケーブル ACアダプターが使用可能と見た。

投稿者 : 匿名

TGSに任天堂が出たら、話題を全部掻っ攫われて
目も当てられないことになるぞ。

むしろ、他のメーカーは出ないでホッとしているんじゃない?

投稿者 : 匿名