「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況

2006年9月5日:「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況
とりあえず、「ニンテンドーDS Lite」を入手できていない人のために一つ情報をお伝えしておこう。
品薄が続く「ニンテンドーDS Lite」ですが、今なら入手が可能な手段があります。それはコナミスタイルで「ワールドサッカー ウイニングイレブンDS ニンテンドーDS Lite ジェットブラック同梱版 コナミスタイル特別版」を予約する方法です。
11月2日に発売されるのだが、今ならコナミスタイルで予約を受け付けている。本体にはサッカーに関連した模様が描かれており、もちろん、受け渡しは11月2日になるわけだが、確実に手に入れたいのであれば予約しておくと良いだろう。
それまでに通常購入できる状況になっていれば良いのですが…。
で、ここからが本題。最近の「ニンテンドーDS Lite」の状況を見てみる。
品薄状況が続いているようですね。
一時期、買いやすい時期も出来たのだが、最近再び買いにくくなったような気がする。
毎週一定数の出荷がされていると思うのですが、どうしてなのでしょうか?
一つは、9月2日のジェットブラックの発売に関係して出荷数が若干調整されていた可能性があるという点。新たにラインを新設していなければ、ジェットブラックをある程度まとまった数、生産する必要があるため、その分出荷されなかった可能性がある。そのため、手に入れにくい状況が続いたのかも。
と、なりますと、今後は再び十分な数の出荷が見込めますね。
ただ、直近でもう一つの問題ごとがあり…。
それは!?
「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」の発売だ。

■ポケットモンスター ダイヤモンド

発売日:2006年9月28日
価格:4800円

ポケットモンスター パール」も予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

9月28日に発売されますね。
この発売に備えて、出荷数を調整してソフト発売日にある程度まとまった数の本体を出荷する可能性がある。このため、この日までは入手が困難になるかもしれない。
ふむ。
ただ、たとえ本体をこの発売日に合わせて大量に出荷したとしても、一つ問題が発生する。今までの「ニンテンドーDS Lite」を支えていたユーザーは低年齢層よりかは比較的年齢層の高いユーザーだったのだが、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」は年齢層の低いユーザーが対象だ。このため、新たに「ニンテンドーDS Lite」を購入しようとする人が一気に増える可能性がある。
つまり、まだまだ品薄状態が続くというわけですね。
このため、安定的に出荷できていても、今以上に悪化することも予想される。
あらら。
そして、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」による新規ユーザー以外にも、さらに先にもう一つのチェックポイントがある。
それは?
「オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション」の発売だ。

■オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション

発売日:2006年11月22日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

こちらは11月22日に発売されますね。
「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」発売の約2ヵ月後に、今度は低年齢層の女性を対象にしたソフトが発売される。低年齢層の女性ユーザーは「たまごっちのプチプチおみせっち」などで比較的購入予定者に対する本体保有数は多いとは思うが、こちらも予想以上の購入者がいた場合、品薄状態をさらに加速させることも想定される。
そして、1ヵ月後にはクリスマス商戦ですね。
その通り。年末まで下手したら気軽に買えない可能性があるので、もし、11月2日でも良いのであれば、先に紹介した「ワールドサッカー ウイニングイレブンDS ニンテンドーDS Lite ジェットブラック同梱版 コナミスタイル特別版」をコナミスタイルで予約できる時にしておいたほうが良いかも。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファンタシースターユニバース」のオンラインサービスの質
1つ新しい話題:「Wii」の発売日、価格発表時期

『「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1462

『「ニンテンドーDS Lite」を確実に手に入れる方法と最近の品薄状況』へのコメント

定期的にアマゾンをチェックしてればたまに大量に在庫がありますよ。
ドット抜けがあった場合は厄介ですが・・・・。

投稿者 : 匿名

地元(平塚)のヤマダ電機で、普通に売ってますよ。
ヤマダ電機の通販サイトじゃ、売り切れになってますけどね。

本当に、どうしても、何が何でも欲しい人は、自分の足で探す事を勧めます。

投稿者 : 匿名

まるで抱き合わせ商法(;´Д`)
いや、コナミ様にそんなつもりは・・・ないよね?

投稿者 : おこなあ

そしてあっという間に在庫切れ・・・・と。
DSLite恐ろしす

投稿者 : -

それなら、もうしばらくノーマルDSで頑張って、
来年あたりにLiteを買おう。

投稿者 : 匿名

うちの周りじゃ普通に買えるし
まだ品薄だとは思わなかった罠

投稿者 : 匿名

こんなくだらねーもん買う程度の低い人間が
多い事に、あきれる

投稿者 : ミヤモトは今日も明日もキャバクラ

近所のヨドバシは毎週土曜に入荷するみたい。
私も姉も友人も別の土曜日に朝一番で購入しました。
近くにヨドバシあるなら行ってみては?

投稿者 : 匿名

本体とソフトは売り切れ

投稿者 : 匿名

あと、ゲーム機がいよいよ携帯型が主流になり、
一家に一台から一人に一台になったんでしょうな。
よって1500万台超えてもまだまだ売れる。

投稿者 : ボックス

近所のトイザラスには割りとコンスタントに入荷している気がする。

投稿者 : 匿名

とはいえ、ウイイレのジェットブラック同梱版はとっくに予約終了しているわけですが。(お蔭様で私は1個予約しましたが。)

投稿者 : 匿名

とっくに完売御礼です

投稿者 : 匿名

これを『アコギ』と見るか『商魂魂』とみるかで
【アンチ】と【信者】を見分ける踏み絵になる。

……とか考えなくて済む社会になってくれ(懇願)

投稿者 : 匿名

DS Liteはよく売れますね。
デザインが良かったのかね。

この調子で400万本超えのソフトが出たら記録だな。
(ポケモン商法は除く)

投稿者 : めろんぱん

糞ゲーばかりのDSイラネ

投稿者 : 匿名

地方は在庫あり、都会は品薄の傾向があるようですね

投稿者 : 匿名

FF3に合わせて脳トレと一緒にDS買ったけど
欲しいソフトがない事に気がついた・・・。

ただそうした変り種のソフトがライトユーザーを引き込んだからこその売上だと思いますね。
その代わり売れるソフトと売れないソフトの格差が恐ろしい事になってますけど。

今後その層がゲームを買い続けて市場が活気付くのか、それとも単なる流行で終わるのか楽しみですね。

投稿者 : 匿名

確かにDSのFF3は面白いけど、
正直3DならPS2かPSPでやりたかった・・・。

投稿者 : 匿名

DSの話題になると、明らかに露骨なDS叩きを行う人間が現れますよね。
一体、何を思ってそのような事をしているのでしょう?

投稿者 : 匿名

あれ? ここ数ヶ月、近所のゲームショップでもヤマダ
電機でもごく普通に売られてますが・・・ しっかり割り
引き価格で。 中古も豊富らしく各色とも選べます。

 所により需要に差があるのかな。

投稿者 : 勇者さちわぬ

普通DSの方が手にフィットするのは俺だけか

投稿者 : 匿名

DSを持ってるからDS Lite買うつもりなかったけど
ジェットブラックの登場で気持ちが揺れてるよぉ

実際に見たら、画面が凄ェ明るくなってるしね
……でも、やっぱりDSでいいかな

投稿者 : 匿名

この後ろに、三国志大戦が続くんですよねぇ。
・・・任天堂の一人勝ち?

投稿者 : 匿名

メテオスはガチで面白い。
というかそのためにDS買ったよ。

投稿者 : 匿名

ACアダプタがDSと共通ならLite買うんだけどなぁ。
元のDSのアダプタが使える新型DS出ないかなぁ。
出ないだろうなぁorz

投稿者 : 匿名

最近の品薄は、お盆休みで田舎へ行った孫たちが
お小遣いを貰った結果だと思っていたが・・・

投稿者 : 匿名

ネットばかりに頼らず、自分の足で探せばすぐに買えるだろう。

FF3良いと思ったが、携帯機では1時間位やるのが限度だなぁ。
大画面のテレビでのんびりやりたいと思った。

投稿者 : 匿名

ポイント還元とかない店なら、普通にあるんですよね。

投稿者 : まいまい

旧DSの方が質感が良くて好きですよ。
Liteは小さいけど素材と形が安っぽいんですよね。
でもブラウザ対応とか考えるとLiteも欲しいんですが!

投稿者 : 旧DSユーザ

三国志大戦が移植されるって考えたらすげえよな。
QMA移植してくれコンマイ!!!
そうでなくても、シレンがDSででたら絶対DS買うよ。

投稿者 : 匿名

結局ゲーム機って暇つぶしでテトリス+αが
できる機能しか求められてないのかも
つまりDSは持ち運びできるファミコン
1人1台でやすい値段でいろいろできる

投稿者 : 匿名

ちょ、上の人!
シレンDSを待望している人間は
ここにも一人いますよ ノシ

秋葉ヨドバシは毎日寄ってるわけじゃないけど
私が覗いたときはいつも売り切れ。
近所のゲーム屋では、たまに見かけます。
都会より地方の店舗のほうが
手に入りやすいっぽい。

投稿者 : 2のワンペア

有楽のビック2店舗には、毎週2~3回くらいの頻度で
入荷されてますね。朝から売って夜まで残っている事も多々。

実際、FFIII発売日も同時売りで割と余っていたようだし。

色に拘らなければ、それなりに入手経路はある。
中古でよければ地図にもあるし。

まぁ……新品買ってドット抜けあった人は
南無三ってことで……

○TL

投稿者 : ななしさんということで