「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが発売

2006年9月16日: 「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが発売
「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが10月27日に発売であります。

■無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX

発売日:2006年9月14日
価格:44100円

テレビ放映バージョンだけでなく、サウンドがリニューアルされたバージョンも収録。ファンディスク3巻分も収録。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

なぜ突然紹介する気になったのでしょう?
3週間くらい前に見たから。
さようで…。
いやぁ、面白かったよ。基本的にアニメを見るときは多くても1日3話くらいでやめるんだけど、13話を越えたあたりから通して26話まで見てしまった。こんなに一気にアニメを見たのは初めてかも。
それほどツボに嵌ったのですね。
で、今回のDVD-BOX。今流行の5.1ch対応と、正直オリジナルファンにはいらないと思われることをやっているわけだが…。
「機動戦士ガンダム」のDVD版の例がありますので、サウンド面での変更は手が出しにくい物がありますね。
ただ、今回のDVD-BOXに関しては、オリジナルの音源も入っているので、お得であったりする。オリジナル版で楽しむのも良いし、以前見た人は5.1ch版で楽しむのも良いし。
それにしても、なぜ見ようと思ったのでしょうか?
スパロボに登場する可能性のあるロボットアニメを軒並み潰していこうと思って…。
……。
ただ、これ、スパロボに出るとなると、戦艦の精神コマンド人数がやたら多くなりそうな気がする。
登場人物が多いですからね。
あと、ストーリー的に絡みづらいよな。内部のゴタゴタを会話シーンで延々とやられても鬱陶しいし。
そんな…。
まずは携帯用で発売されて、人気があれば据置型の音声有りで発売かな?
音声有りでの登場に期待したいですね。ぜひイクミ君の声がまた聞きたいです。
私はぜひヘイガーの声を…。
マニアックですね…。
まあ、何はともあれ、冥王星まで行かなくてよかったと、思ったよ。
冥王星はマイナーになりますからね。
昔のアニメを見て、冥王星が出てくると、ちょっともにょもにょした気分になるよな。特に、このアニメを見ていたときに冥王星絡みのニュースがあっただけに、特にそう感じた。
もにょもにょ、って…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiの価格が高い
1つ新しい話題:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」の予約が始まっている

『「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1474

『「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが発売』へのコメント

冥王星の先の星を、雷王星と密かに呼んでいた「トップをねらえ」ファンは俺だけじゃないはずだ。

投稿者 : 匿名

放送当時はSF版蝿の王として、夢中で見たもんですが
見返すと照れ臭くて悶絶しそうな予感がするので、どうにも手が出ませんw

投稿者 : 匿名

どちらかと言うと青のインプルスの

「必中突貫」の掛け声がイイ。

投稿者 : ゼロソード

リヴァイアスとはなつかしいですね。
放映時には1話あたり毎週3回は見るくらいはまってました。
内容的にアンチも多いですが、
私は今までに見たアニメの中でも、ベスト3に入るくらい好きな作品です。

スパロボにも出て欲しいけど、確かに難しそうですね。
(何度かアンケート葉書で要望も出しました)

投稿者 : 匿名

リヴァイアスが被弾したときとかに、ルクスン北条が喚き散らしてくれなきゃヤダヤダ

投稿者 : 匿名

んじゃ次はアルジェントソーマあたりでも観といてくれ
これなかなかの良作でお気に入りなんでそろそろ参戦して欲しいんだけど
最近のスパロボはリメイクばっかりで出演のチャンスが無い・・・

投稿者 : 匿名

全話見たならロボットアニメじゃ無いことはわかったでしょうに。

投稿者 : 匿名

26話の漫画としては
非常に良い作品ではあるけど、スパロボ参戦はありえないだろう。

投稿者 : 匿名

私もこの作品を見たことがあるが、すごい作品だとは
思うが、内容が暗いためもう二度と見たくないです。
しかし、たまに人に勧めたりもするのですが、
そのときの私の説明が、伝説巨人イデオンと漂流教室を
足して2で割った作品と言ってます。

投稿者 : 匿名

欝展開も多いけど、それなりに纏まった作品ではありましたね。
1クールものだったら、こうはいかなかったでしょう。
昨今、1クール作品が増えているのは、本当に嘆き所ですね。
出来るなら1年どっしりと構えて、しっかりとした作品作りとしてもらいたいものです。


スパロボの精神コマンド云々は、出てきても省略されるはずです。
GCのライジンオークラスメイトも、ことごとく省略していましたからね。

投稿者 : 匿名

このアニメ好きだったなァ
放送当時は夢中で、毎週TVにかじりついて観てたよ。

投稿者 : 匿名

個人的にエピローグを重要視しているので、最終回丸々一話をエピローグに当てているのが非常に好感度高い。
まぁ、内容的に見ても面白い作品ではある。
ちなみに自分が友人に勧めるときは「15少年漂流記のSF版」

ちなみにリヴァイアスが気に入ったのなら同じスタッフが作った(らしい)「スクライド」もチェックしてみるといいかも。

投稿者 : 匿名

有坂美香のdisは名曲だと思います

投稿者 : 匿名

確かにアンチ多いけど、物凄く好きなアニメ。
SFだけど生活感が設定に負けてないのが良い、他も見習って欲しい。
逆にドンパチやギミックが見たい人には人物描写が鬱陶しいかも、好きな人はそこ評価しているんですけどね。

OPも展開にあわせて細かく変わったり丁寧に作られた良作です。

投稿者 : ネーヤでしょ

>昔のアニメを見て、冥王星が出てくると、ちょっともにょもにょした気分になるよな

ボクは「Summer Snow」の再放送を見ていて、国仲涼子タンが
へんてこな携帯端末を使っていたのに「もにょもにょ」しました。
あれ、何?(゜Д ゜)

「無限のリヴァイアス」とやらに全く関係なくてスマン。
だって全く知らないんだもーん。^^;;

投稿者 : 匿名

最近、スカパーでやってたから何気に全話観てしまったけど
鬱な展開に観るのが苦痛になっていった

投稿者 : 匿名

旧DVD1巻には「スパロボ参戦したら」って前提のSDキャラ落書き(平井氏作)がある。
このバルジカノン構えたSDアインヴァルト、私は味があって好きだ。

「ありえない」とか気取った視聴者にゃ、こういうスタッフの遊び心は解らんのだろうな。

投稿者 : なし

昔のアニメを見て普通にソ連が出てきたりとかと同じ感覚か

投稿者 : 匿名

最大の問題点は主人公が戦闘で活躍しないことかと。

投稿者 : 匿名

これ、エヴァより前に放映されてたら
かなりブレイクしてたと思う作品ですよね

ロボットというより艦隊戦の方が印象強かったなぁ
いつスパロボに参戦してくるか楽しみにしてますよ

投稿者 : 匿名

好きなアニメだけどスパロボに出すのはきわめて難しいかと。

いっそ、イデオン、バイファム、リヴァイアスあたりでまとめて揃えてスパロボ宇宙漂流編とかにするしかない気が……

投稿者 : 匿名

リヴァイアス、スクライド、SEED、ファフナー、俺にはみんな同じ顔に見えるのだが。特にファフナーは「なんでテレ東がSEEDやってんだ」と最初素で思った。

投稿者 : 匿名

そういやこの「無限のリヴァイアス」の監督である、谷口監督の新作「コードギアス」が10月から放送されますね。
こちらもチェックw

投稿者 : 匿名

北米版DVDBOXが何年も前に国内版より激安い値段で入手できるので国内版はボッタクリ仕様ですね。(笑)
類似キャラのせいで馬鹿にしていた時もありましたが、鑑賞したらDVD買う勢いがつくほど気に入った時もありました。

スパロボ参戦は昔から願っています。ヴァイタルガーダの無敵ぷっりと相葉弟の精神コマンドが見物ですね。

投稿者 : 匿名

このアニメは最高だが段々胃が痛くなってくるなw
ま、それほど人間関係が濃厚って事で。

やっぱユウキは黒田のメタなのか?

投稿者 : 匿名

トルーパー、ガンダムW、SEED、そんなのを選りすぐって、ネオロマンス戦記シリーズでも立ち上げるとか?
めっちゃ、ターゲット層が限定されそうだけど。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年09月17日 15:56
 それは0080もガガガもゴーショーグンも同じなので特に問題はないと思う。

投稿者 : 匿名

>旧DVD1巻には「スパロボ参戦したら」って前提のSDキャラ落書き(平井氏作)がある。

DVD持ってるのに気付かなかった・・・
(当時はスパロボやったことなし)
是非とも出て欲しいなぁ。

投稿者 : 匿名

谷口監督といえば、「プラネテス」がよかったです。
「サラリーマンもの」の要素を取り入れつつ、原作の魅力を
失っていない所が、素晴らしかったです。

投稿者 : 匿名

いまさらなコメントですいません。
最近このアニメを見たのですが・・・・
私も13話以降最終話までぶっとおしで見てしまいました。

なんなんでしょうか?何かもう展開が・・・・
次の日からちょっと欝状態に陥りました。

投稿者 : 匿名