「テイルズオブザテンペスト」発売日決定

2006年8月22日:「テイルズオブザテンペスト」発売日決定
先週に8月14日に届いた投稿です。

『複数のテイルズ関連のサイトで「テイルズオブザテンペスト」の発売日が10月26日に決まったとありましたが本当でしょうか?あと、なぜTOTの発売はこんなに遅れてしまったのでしょうか?』(投稿:テールズ)

で、8月21日に正式にオフィシャルサイトで発売日が発表されたわけだ。
10月26日に5040円で発売されますね。

■テイルズオブザテンペスト

発売日:2006年10月26日
価格:5040円

予約特典として「オフィシャルファンブック」「ロゴマーク入りフキフキ巾着」が付いてくる。数に限りがあるため、無くなり次第終了。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

以前は予約特典として「オフィシャルファンブック」のみだったけど、新たに「ロゴマーク入りフキフキ巾着」が用意されることとなった。
「オフィシャルファンブック」はB5サイズの32ページで、「テイルズオブザテンペスト」設定資料集、声優コメント、いのまたむつみ先生インタビュー、「テイルズオブトリビアなどが収録されています。
それにしても、新たに特典として加わった「ロゴマーク入りフキフキ巾着」がかなり微妙なのだが…。
そうですか?
このシリーズのファンはロゴに興味があるわけでなく、キャラクターに興味があるのだから、グッズにはキャラクターが描かれていないと意味無いだろうに…。
確かに…。
あと、投稿にある発売が遅れた理由は開発が遅れていたからのようだ。ただ、丁度「ニンテンドーDS Lite」の需要が一服した時期の発売となることで、このゲーム目当てに新規に「ニンテンドーDS Lite」を手に入れようと思っている人にとっては本体を気軽に購入可能という喜ばしい状況になる。
それにしても、9月7日の「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」から立て続けに「テイルズオブ」シリーズが発売されそうですね。

■テイルズオブファンタジア フルボイスエディション

発売日:2006年9月7日
価格:5040円

予約特典として「ドラマチックDVD アップルグミ篇」が付いてくる。数に限りがあるため、無くなり次第終了。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

翌月に「テイルズオブザテンペスト」が発売され、今冬にはプレイステーション2版の「テイルズオブデスティニー」、PSP版の「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」の発売も予定されているし。どちらかは今年中の発売もありそうなので、ファンは大変だよな。
このシリーズだけしかゲームをやらない方は嬉しいのですが、他のゲームもやられる方は追いきれません。
話が変わって、以前『「ロードス島戦記」のDVD-BOXが発売』という話をしたよな。
変わりすぎなのですが…。
あの後、「ロードス島戦記 英雄騎士伝」を見たのだが、このオープニングとエンディングを手がけたのが中澤一登だった。

■ロードス島戦記 英雄騎士伝 DVD-BOX 1

発売日:1999年7月25日
価格:26040円

ロードス島戦記 英雄騎士伝 DVD-BOX 2」も発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

中澤一登さんは「テイルズオブレジェンディア」のキャラクターデザインを手がけた方ですね。
オープニングのクオリティの高さに関しては前にも述べた通りだ。このことをもうちょっと前に知っていたら、「テイルズオブレジェンディア」をもう少し評価していたかも、と、いまさらながらに思った。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「まこなこ2006年夏」の販売箇所追加
1つ新しい話題:Xbox360で「スーパーロボット大戦XO」発売

『「テイルズオブザテンペスト」発売日決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1449

『「テイルズオブザテンペスト」発売日決定』へのコメント

これでPSPファンタジアの方が売れたらナムコはやってらんねーでしょうな。
まぁテンペストにどれくらいチカラを入れているかわかりませんが。

投稿者 : 匿名

黄色い悪魔の一ヶ月後ですか。DSLありますかねぇ?
あれは本当に化け物だからなあ。

投稿者 : 匿名

テンペスト予約始まったんか、アマは勝手にキャンセルされたからなぁ。

問題はどれだけクオリティがアップしてるかだな。
PSPに力を入れてるナムコには期待はしていないが、今後の目安だな。

投稿者 : めろんぱん

一時期、本気でPSPを買おうか迷いましたが、よくよく考え
てみると「リバース」以降の作品は、買って満足してしまい、
プレイしてません。やらなきゃ、もったいないよなー。
(PS2版シンフォニアも、途中までしかやってないな…。)
結局、「テンペスト」と「デスティニー」のリメイク版は、
ハードを持っているので買う予定ですが、『他はいらない』と
いう結論に至りました。

投稿者 : 匿名

前に予約したんだけど、正直……もういらないかもしれないと思ってる
あの怒涛の移植リメイク発表で熱が冷めたよ、この作品に対してはね

とにかくコレよりFF3のほうが面白いような気がするんだ
FF3の方がクオリティも高いんじゃないかという気もするしね……
開発延期でどこまでクオリティを引き上げられたのかが気になる所だね

まぁ、待たせた分、お詫びもかねて特典を追加するという姿勢は評価したい
微妙な品物だったとしても……ね

最後に、トラブルなどで再度の延期がないことを祈る
また、無理に発売日を守ったとかでバグだらけの作品が出てこない事を祈る

投稿者 : 匿名

中澤一登さんの絵は最初は抵抗あったけどサムライチャンプルーを見てかなり好きになった。

投稿者 : 匿名

やっと発売ですか…。
所であのCMで話題のチンクルルッピーランドはどう思いですか?

投稿者 : 匿名

PS2版デスティニーは11月発売、という噂を見ました。

投稿者 : 匿名

テンペストはもう主題歌歌っている人が哀れでならねえ

投稿者 : 匿名

PS2版ディスティニー1は11/22発売ということでマイソロジーは12月発売だろうな・・・月間テイルズ何とかならないのかね・・・

投稿者 : mardax