「スーパーロボット大戦OG」の発売日

2006年8月20日:「スーパーロボット大戦OG」の発売日
昨日に続いてキャラホビでの出来事を元にしていく。
今日は「スーパーロボット大戦OG」についてですね。何かあったのですか?
発売日は11月2日かと。
発表されたのですね。
いや、まったく。
……。
でも、普通に考えると11月2日だよ。
どう考えればそうなるのですか…。
「スーパーロボット大戦OG」の主題歌の発売が11月1日という話があったんだ。で、この手の主題歌はゲームとほぼ同じ時期に発売されるのが一般的だ。そうなると、同じ週の 木曜日である11月2日という説が濃厚になる。
なるほど。
まあ、普通に開発間に合わなくて延び延びになるってこともありうることだが。
……。
と、いうわけで、キャラホビでは発売日の発表はなかったものの、大体これくらいの時期かな、と。昨日話した「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が12月と考えると、どうしても11月の早い段階で出しておきたいだろうしさ。
他に何か情報がありましたか?
今回も予約特典が付くようだ。「オフィシャルパーフェクトファイル」というもので、メカ設定画やキャラクター設定画、各機体・パイロットの設定資料などを収録した冊子。A5サイズでオールカラー88ページ以上とのこと。未公開設定資料も大量に収録される。
88ページはすごいですね。
これに関してはまたネット通販で特典付きのサイトを後日紹介するので、欲しいのであれば忘れずに予約をするように。
了解であります。
さて、2日間、キャラホビでの情報について語ったわけだが。
初めて行ってどうでしたか?
なんか、バンダイグループのためだけにあるようなイベントだったよ。
!?
他は物販系がメインで、イベントという形で情報の提供であったり、試遊であったりしているところが少なくて。まあ、今回はゲーム系の情報がありそうだったので行ってみたが、そうでなければあまり興味が沸かないかな。
残念です。
バンダイ系の話に戻すと、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」とかの試遊も出来たようだ。さすがに待ちの行列があったのでやらなかったが。他には「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」の新カードに関する情報も。秋頃から「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のカードが登場するとのこと。
ファンは待ち遠しいですね。
こんなところか?あと、シャア専用 クレジットカードが…。
シャア専用 クレジットカード!?
先着1万名に「HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(シャア専用カードオリジナルカラーバージョン)」がもらえるということなので、興味がある人は作ってみてくれたまえ。ネットでも申し込み可能だ。会場ではバンダイグループの近くにブースを構えていて、ポイントが3倍という説明映像がリピートされていて、ちょっと鬱陶しかった。
……。
会員限定ポイント交換グッズなどもあるそうなので、ネタにどうぞ。
了解であります。
了解であります、で思い出したけど、ケロロ軍曹とその仲間達が会場を闊歩してた。身長が低めで、かなり可愛かったけど、あれって中に入っている人はどれくらいの身長なのだろう、と気になった。
……。
あと、小ネタを一つ。
なんでしょう?
「スーパーロボット大戦OG」絡みのステージイベントで、サイバスターのパイロットの声優である緑川光が出てきたんだけど、ステージ上で腐女子が喜びそうな話をして、腐女子が感嘆の声を上げてて笑った。というか、明らかに狙ってやったな、と。 彼は身も心も闇に、というか病みに染まったと、実感したよ。
バカなこと言わないでください。光に包まれたのですよ。
つーか、寺田×緑川とか、ありえない。
それは確かに。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の追加要素とPS2版
1つ新しい話題:「まこなこ2006年夏」の販売箇所追加

『「スーパーロボット大戦OG」の発売日』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1447

『「スーパーロボット大戦OG」の発売日』へのコメント

11月発売あるかな~?
サモンナイト4も11月だし。

投稿者 : 匿名

>なんか、バンダイグループのためだけにあるようなイベントだったよ。
初めてならば仕方ないっスねってコメントなんで
何を今更とか思ったりしませんが(苦笑)
 幕張くんだりまで行ってあの入場料払って行くイベントとしては
対費用効果が低いのはイベント自体が開始された当初から変化してないっスよ。
むしろ、ソレまでやっていたJAF-CONの方がとっつきやすかったくらい。
ガンダム版権の降りるガレージキットのイベント(同人模型イベント)だったのが
企業ブースに乗っ取られたガレージキットイベントになった上、とにかく金を使わせる形に変身。
 
むしろ、今回同日になってしまったワンフェス行った方が
ガレージキットに興味無くても良いと思う部分が多々。

投稿者 : 匿名

つか緑川はもともと病んでいる。ウィキ参照

投稿者 : 匿名

やっぱり開発が延びて、12月くらいにずれこむのではじゃないでしょうか。
プロデューサーさんもイベントで「開発が大変で困っている」という趣旨の発言をしてましたし。
個人的には強行スケジュールで発売してバグだらけになるくらいなら、いっそ来年に延期してくれた方がいいですね。

投稿者 : 板尾の嫁

アニメ版主題歌の発売日じゃないでしょうか?<11/1

投稿者 : G麻呂

寺田×緑川・・・
こんなので腐女子は喜べるのか

投稿者 : 匿名

バンダイグループの為のイベントですよ。
ワンダーフェスティバルと過去にいろいろあったようです。

投稿者 : 匿名

>寺田×緑川・・・
>こんなので腐女子は喜べるのか

元々スパロボのステージなんだから、腐女子を狙っちゃいないだろ。
単に腐女子が集まったってだけで。

投稿者 : 匿名

ソフトの緊急延期がない限り、ジャムプロジェクトのオープニング曲はソフト発売の大体1ヶ月後の発売だった気がする

投稿者 : 匿名

オールカラー88Pの資料は素直に欲しいな。

投稿者 : penishu

>寺田×緑川・・・こんなので腐女子は喜べるのか
堀江×田村で喜ぶ人間も世の中にはいるので、どっちもどっちなんじゃないでしょうか

投稿者 : 匿名

>寺田×緑川
違う違う、それ系の組み合わせとかじゃあなく
寺田=緑川になってない?気分的に

投稿者 : 匿名

そんなことよりも、DS&Xbox360のスパロボが早く見たいw

投稿者 : 匿名