「クロムハウンズ」を買いたくなってしまった

2006年6月28日:「クロムハウンズ」を買いたくなってしまった
先日紹介したXbox360用ソフトの「クロムハウンズ」。ちょっと購入意欲がわいてしまった。

■クロムハウンズ

発売日:2006年6月29日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

元は買う気無かったのですか…。
いやさ、この月末は忙しい予定だったのだけど、やたら暇で暇で…。
でしたら買ってしまいなさいな。
でもさ、やるとやったで嵌ると今度は先々で時間食いそうで…。
……。
あとさ、いまだにXbox360のオンラインゲームの仕組みが分からず。これは買えばすぐオンライン対戦できるのか?
さあ?
前にXboxを買って登録した時、登録解除するのに一々電話しなければいけなかったし、そういった面倒があるのならオンラインゲームは気軽に出来ないかな、と。
「ファイナルファンタジー11」はどうだったのですか?
あれは料金徴収システムはスクウェアエニックス側の物なので、問題は無かった。「クロムハウンズ」のサイト見てもオンラインプレイまでの流れが書いていないし。
ふむ。
まあ、もしかしたら買うかもしれない、ってことで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきたPart2
1つ新しい話題:任天堂は株主総会で議案が否決される間抜けな企業

『「クロムハウンズ」を買いたくなってしまった』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1399

『「クロムハウンズ」を買いたくなってしまった』へのコメント

XBOX360になってからは、ゴールドメンバーシップの月額料金を払えばクロムハウンズを繋げてオンラインプレイを選ぶだけですよ。クレジットカードか、コンビニなどで売ってるチケットを買えば買った紙に手続き方法が書いてありますよ。
クレジットの方は良くわかりませんので、他の方に託します。

投稿者 : 壱

クロムハウンズ、プッシュしまくってんなw

投稿者 : (´・ェ・`)

すぐできるよ。
利便性は初代箱とはレベルが違うと思う。
1ヶ月無料だったっけかな。

投稿者 : 匿名

シルバー登録してあるのであればゴールドにするだけです。
コンビニの端末でゴールド会員のサブスクリプションを購入。
ダッシュボードでコードを入力すればゴールド会員にアップグレードされます。
期限が切れれば勝手にシルバーに戻ります。
http://www.xbox.com/ja-JP/live/membership/gmc/default.htm

投稿者 : 匿名

VP2買ったって言っていませんでしたっけ?
もうクリアしたんですか?早いですね

投稿者 : 匿名

とりあえずシルバー会員で登録しといて、プレイしたいソフトが有料だったときだけその月分のマイクロソフトポイントを購入してプレイすれば良いと思います。
そうすればポイント分終わればいちいち解約しなくてもつなげなくなるでしょうしお金は発生しないと思います。
自分はゴールドで登録しているのでくわしくはわかりませんが、そんな感じでできたと思います。
思いますが多くて多分そんなかんじ、ってことしかかけませんですいません。
間違ってたらだれかフォローお願いします。

投稿者 : 匿名

たぶん同意見多数と思いますが、

流れも何も、ネットにつながっていて、ゴールドメンバーならそのまま対戦可能です。
シルバーなら、ネット対戦関係のメニューは選べなくなってます。

投稿者 : 匿名

オフ専用の体験版がマーケットプレイスに来たから
それやってからでも、いいと思いますよ。
動きがモッサリ気味みたいなんで人選ぶかも

投稿者 : 匿名

とりあえず朝買ってきましたよ。
入荷すくないなぁ・・・各店3本ぐらいかなぁ・・・
ゴーストリコン>クロム>>スペ3
ぐらいの割合で在庫を確認。
欲しければ早めに買いましょう。

投稿者 : 匿名

なぜ日本から出るゲームは
MMOでは無いものも課金しなくてはオンラインに
繋げないものが多いんですかね・・・

投稿者 : 匿名

なんでわざわざマイナーハードのタイトル挙げるんですかね。
ネタなのはわかりますがここまであからさまだと笑いすらこみ上げてきますよ。

投稿者 : pyo

>クレジットカードか、コンビニなどで売ってるチケットを買えば買った紙に手続き方法が書いてありますよ。


webMoneyカードは、使えなかったよね?
他社のプレペイドカード?


>コンビニの端末でゴールド会員のサブスクリプションを購入。

これもよく解らんな。
上記のチケットの事なんだろうか?

投稿者 : 匿名

北米アカでやれば最初からゴールドなのでタダ

投稿者 : 匿名

購入された皆さん、いかがですか?面白いですか?
私はヨドOシに買いに行ったのですが、売り切れて買えませんでした、、。

投稿者 : k

マコトさんは説明書読まない人なんか?

投稿者 : 匿名

そもそも、XboxLiveについては、クロムハウンズのHPにはわざわざやり方なんて書いてないと思う。
Xbox360オフィシャルページに詳しく書いてありますな。

投稿者 : 匿名

ゴールドってネット対戦が有料って事???

投稿者 : マジカ orz

クレジットカードでもゴールド会員になれますが、解約時には電話で連絡する必要があります。
ですから、期限が切れれば自動的にゴールドからシルバーに移行されるポイントでの入会の方がいいと思います。
12ヶ月+1ヶ月のゴールドポイントなら定価のコンビニで買うより、
値引きしてるゲームショップで買ったほうが1000円近く安く買えますよ。

投稿者 : 匿名

Xbox,Xbox360で別途に金かかるゲームなんて
FF11とPSOくらい。
ゴールドメンバーシップ持ってる人は
XboxLIVE対応のゲームは家に帰ってディスク入れたら
すぐネット対戦できると思っていい。
…クロムハウンズもいいが鉄騎大戦の続編でないかな~。
あれ以上に面白いロボットゲームなんてないのに。

投稿者 : LEO

>Xbox,Xbox360で別途に金かかるゲームなんて
>FF11とPSOくらい。

おー、クロムハウンズは無料でNET対戦出来ましたか。
やっぱりその程度は無料に決まってますよね、有料と言ってた人はアレですね…

投稿者 : 匿名

WebMoneyじゃなくてロッピー。

投稿者 : 匿名

XboxLIVE自体が金かかるんじゃなかったけか?
支払い方法 脱会共に不明瞭。
なんか、やる気なさげ なんですよねMSは。

投稿者 : 匿名


あなたがXboxLIVEやる気ないだけでしょ(笑)
ゴールドメンバーシップになるために年間費or月額払うんですよ。どちらを選ぶかは自由!当然年間の方が安いですけど。
ちなみに言っておきますが年間約5000円でこれだけ沢山のオンラインゲームを好きなだけ遊べて何が不満なんですか?
私はXboxのときからLIVEやっていますが満足しています。マイクで話せるし買ってきてディスク入れたらすぐオンラインで協力or対戦できるし、わざわざ家まで取りに来てディスク無償で交換してくれましたしMSの対応もよかったです。

友達に誘われてモンハンGをやりましたが始めるまでに無駄な時間をたっぷりとられ、毎回ログインするための過程を踏まなくてはならず、XboxLIVEを体験していた私にとってはかなり苦痛でした。最後になりますがクロムハウンズかなり面白いです!オフだけだといまいちと思う人が多いかもしれませんがオンはまったく違う印象をうけると思います。まだオフしかやってないという方は是非一度オンラインをやってみることをお薦めします。

投稿者 : 長々と失礼。

無料じゃないやん。
何故先に金がかかる事を書かずに無料、無料と騒ぐのか社員なんですかね。
年会費取らずに出来ないの?
PCじゃマルチプレイなんて無料だけどな。
マイクロソフトカードも他に使い道ないよね?
やる気全然無いと思うけど。
これももまったく売れないんじゃね?
オンラインゲームで人が居ないと話にもならんからねぇ

投稿者 : 匿名

無料ってのは年会費以外に月額費かかるんじゃないかってこと、そんなに不満ならあなたはPCの無料ゲームやってればいいんじゃないですか、ただケチつけれるだけじゃないですか。

投稿者 : 匿名

いや、だから全く売りにもならいって事だよ。
無料無料と言うわりに詳しく聞いてみれば年会費か月額費用がかかるってのは話が違うって事よ。

投稿者 : 匿名

??????????????????????????????????????????????
無料無料なんてどこで言ってるの?
年間登録さえしちゃえば遊び放題って言ってるだけでしょ、
もう少しよく読んで理解してから書いたほうがいいよ。
ついでに理解できてないみたいだからもう一度分かりやすく書くね。

XboxLIVEをやるにはシルバーメンバーシップかゴールドメンバーシップに登録しなくてはならない。
シルバーメンバーは無料だがネット対戦&協力プレイなどのサービスをうけることはできない。
しかしゴールドメンバーになることでそれらのサービスも受けることができるようになる。
ゴールドメンバーには月毎に払うのと一年間まとめて払う2種類があり、どちらでも可(年間のほうが安い)
これに加え特定のゲームに月額費を払わないと遊べないものがあり、それのことを月額いくらなどと言う人が多い(ゴールドメンバーになっていることを前提に話しているため)、
今のところ日本ではXboxのPSOが600円、Xbox360のFF11が確か1000円位かかる。
ゴールドメンバー登録すれば今現在でている上記2種以外のLIVE対応ソフト全てを遊べるんだからかなり安いと思うのですが、これに不満があるなら遊ばなければいいことでこれ以上ケチつけるのはやめていただきたい。

投稿者 : 人の話は聞こうよ

>年間登録さえしちゃえば遊び放題って言ってるだけでしょ、

年会費払えばって事でしょ。

>ゴールドメンバー登録すれば今現在でている上記2種以外のLIVE対応ソフト全てを遊べるんだからかなり安いと思うのですが

遊びたいゲームも魅力的なゲームもなければ無駄。
ドブに金捨てるよな物だよ。
クレカ以外での支払いは専用のMSカードでしょ。
MSカードなんて箱でしか使えないから更に無駄では?
取扱店も少ないですしね。
こういう部分で敷居を高くしてどうするMS
ホントやる気ねーな。

投稿者 : 匿名

もういいや、何言っても無駄みたいだし、
>遊びたいゲームも魅力的なゲームもなければ無駄。
って知ったかしてるし、
やったこともない奴がなに言ったところで説得力ないし
批判しか出来ないなんてろくでもない奴だな。
良い子のみんなはこんな人間になっちゃ駄目だぞ!

投稿者 : もう疲れた↓↓↓

実際闇雲に年会費払ってもしかたないでしょ?

>遊びたいゲームも魅力的なゲームもなければ無駄。
>>って知ったかしてるし、

知ったかと関係ないと思いますよ。
やりたいゲームも無いのに年会費だけ払うのかって話です。
最後の捨て台詞を見る限り工作員じゃないとしたら
精神年齢の低い方なんですかねぇ・・・
結局個人中傷しか出来ないなんて嘆かわしい事です。

マッチングと対戦サービスだけなら次世代機では無料になるかと思ってましたけどねwii PS3とかは。
DSなんかも、無料ですね。
これじゃ流行りようが無いなと言うの実感ですxbox360。

投稿者 : 匿名

最後に言わせて貰うけどさ、
そういう書き方じゃ最初からやる気ない人が嫌いなものを一方的に批判し続けてるだけにしか見えないよ。
やりたくなけりゃやらなければいいと上でも書いたしね。
俺は楽しいと思うからXboxLIVE続けてるだけで
あなたがどんだけXbox嫌いで批判続けたって
俺の中でそれは変わらないよ。
個々人それぞれ好きなゲームは違う、楽しみ方も違ってくる。それは必然だと思う。
人には感情があり生きていく中で個性が生まれ人によって考え方は千差万別、それを認めないというのは横暴だよ。
君はPS3でもWiiでもPCゲームでも好きなものをプレイすればいい、俺はそれに関して文句を言うつもりはないしあなたが楽しいのならそれでいいと思う(オンライン対応ゲームならマナーはわきまえないといけないが)。
それと一つ教えてあげるけど、否定(批判)するには好きな人以上に理解していないと、相手を納得させることは無理だよ。
受け売りだけどね(笑)

投稿者 : 匿名

最後のコメントは要らないのでは?
まず個人中傷する奴の意見なんて誰も理解しないと云う事を知る事が先決ですよ。
あと(笑)多すぎ。
中傷文についてのコメントも説明が必要だと思いますが、どうお考えなのでしょうか。
MSがやる気が無いと云う意見は私だけじゃなく数多く聞かれる事ですよ。
どんなものにもメリット、デメリットはあります。
xboxはデメリットの方が多く改善が必要な訳です。
未購入者がオンラインゲームに興味を持っても
オンラインのシステムに問題が多々ある事実も見逃せない点でしょう。
何でもかんでもお勧めでは訪問販売の人と変わらんよ・・・

投稿者 : 匿名