「ガンダム カードビルダー」カードの更新に失敗した

2006年6月12日:「ガンダム カードビルダー」カードの更新に失敗した
遂に99戦終わり、一つのICカードが終わりとなった。
カードが終了したら、また最初からやり直さないといけないのですか?
いや、カードを引き継ぐことが出来る。引き継げるのは部隊能力や階級、勝敗数などだ。部隊能力は半減された状態になる。
で、引き継いだわけですね。
……。
ど、どうしたのですか…。
引継失敗した…。
!?
これ、筐体に引き継ぎ方書いてないんだよな。そのため、引継方法が分からず…。
それで、どうしたのですか?
まず、新しいICカードを購入しなければいけないというのは分かっていたので、500円でICカードを買ったわけだ。
それは特に書いてなくても分かりますね。
で、新しいカードを入れてみても名前を書くように催促されるので、これでいいのかなぁ、と思いつつ、そういえばゲーム中のメニュー欄に部隊転属というのがあったはずなので、そこでこの新しいカードに引き継げるのかなぁ、と思って、普通に名前を入れてメニュー画面へ。そして部隊転属を選ぶとなんと!?
なんと?
その新しいカードが使用終了に。
!?
1回のプレイで500円のカードが終了となったのでありました。
……。
なんで筐体に説明書いてないんだよ、むかつくな!!
それからどうしたのですか?
筐体そのものには書いてなかったけど、私が行っているところには別途説明書きがあったので、再度カードを買って更新。ちなみに、正しい更新方法は更新したいカードと新しいカードを2名まとめてカード口に入れるそうな。そんなの分かるかっての。それ以前に、だったら何でゲーム中に部隊転属なんてものがあるんだよ。使う必要性がまったくないだろうに。
で、更新できたわけですね。
うむ。そして、次回、最終回、めぐりあわない宇宙に。
めぐりあわない宇宙!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」ネット上で使えるコミュニティサイトオープン
1つ新しい話題:サッカー日本代表に絶望した!!

『「ガンダム カードビルダー」カードの更新に失敗した』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1383

『「ガンダム カードビルダー」カードの更新に失敗した』へのコメント

わからなかったら店員に聞きましょうね^^

投稿者 : 匿名

事前に調べないで文句言うなよw

投稿者 : 匿名

そういう方多いですね。
…ということはGCB次回で引退ですか?

投稿者 : 匿名

スタータパックの説明書に、やり方は書いてありますよ。
部隊転属=カードの引継ぎ のことですよ。

投稿者 : 匿名

( ´∀`)つめぐりあえない宇宙☆

投稿者 : 匿名

マコトさん、今回の件は逆ギレにしか見えません。
大阪のオバハンですか、あなたは。

投稿者 : 匿名

ただの愚痴?

なんか、日本は最近全てにおいて手取り足取り書いておかないと書いておかない方が悪いみたいな事言う人多いよね。

ちょっとは自分で調べる、頭を使うって事は必要だと思う。

投稿者 : 匿名

>事前に調べないで文句言うなよw
というものの
>そういう方多いですね。
という事実もあり、やっぱりわからない人も多い以上、
説明が不親切なのは確か。

日本人ももっと文句をいってサービス向上に貢献するべきだと思う。
お金を損しているんだから、文句いうのは当たり前じゃないか。

投稿者 : 匿名

>説明が不親切なのは確か。

確かにその通りだが、取り敢えずその場での対応として分からない&不安だったら店員に聞こうよ。

投稿者 : 匿名

擁護する気は無いがアーケードのゲームでよほどの素人でもない限り店員に質問しないといかんようなゲームはそれはそれで問題でしょう

投稿者 : 匿名

説明書に書いてなかったか?

投稿者 : 匿名

ふつーに考えれば引継ぎ=古い物から新しいものへ
なのだから使えなくなるカードを先に入れると気が付くものじゃあ・・・。

更新はまだ先なので同じミスしないよう
ちぃ覚えた!!

投稿者 : 匿名

まことさんのドジッコ属性獲得作戦。。。なわけないか。

投稿者 : 匿名