任天堂ファン罵倒疑惑について

2006年6月5日:任天堂ファン罵倒疑惑について
今回の任天堂ファン罵倒問題について、多大なみなさんにご迷惑をおかけしたこと、心から深くお詫び申し上げたいと思います。

任天堂ファン罵倒疑惑ということで言われていますが、いったい何をおっしゃっているのかっていうのが、最初、私にとって寝耳に水と言うか、何が私がそんな疑惑に絡むのだろうと、一体何をおっしゃっているのかわかりませんでした。

ただ、途中でいろいろ5月の中旬くらいからのコメントを見ると、どうもWiiは社員食堂、Wiiは思っていたほどたいしたこと無い、という話になったというのが任天堂ファンにとっての罵倒でないかといった疑念であります。

私は最初、何を言っているのかわからなかった。

私は任天堂が憎くてWiiの話をしていたわけではありません。

私は決して任天堂ファンを罵倒しようと思ったわけではない。

しかし私は言ってしまった。

私は悩みました。私はこのネット上雑談系ブログの中でプロ中のプロと自分を自認していました。そのプロ中のプロがファンの気分を万が一でも害していいものかどうかと。

これは私がプロ中のプロとして、認識が甘かったものに関しては、私自身が非を認め、私自身が批判を甘んじて受けるのが、これが私がやるべきことじゃないかと、判断をいたしました。

この件、私自身がですね、残念ながら気分を害そうとというわけじゃなかったけれども、言ってしまった、ということについてですね、自分がプロ中のプロだと思っていた人間がですね、犯してしまったこと、本当に深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

それはこの6月以降、私に対する批判も…私はこの場でこんな失礼なことを言っては悪いけれども、これはやっぱり一言言わせて欲しい。

将来性ある任天堂のファンの人が、自分の身の回りには気ィつけたほうがいいぞ、万が一刺されるようなことがあっても、っていう言葉使っちゃいかん。これはおかしい。まわりの子供にも影響が出た。これはいかん。そこういう批判の言葉を言っちゃいかん。やっぱりそういう中で、私は嫌われ者になってしまったかな、という気持ちは私の中にもあります。

で、やっぱりここは、私の中できちんとそれは、一回矛を収めることが自分の行き方かもしれないというのが私の考え方です。

あとは、私がやってきたこと、間違いはみなさんのなかにはあるかもしれない。ただ、自分の中にも満足感があるので、それはみなさんの中でどのように評価していただけるか、それだけだと思います。

もうこのまこなこで会話することは少なくとも無いかも知れませんけれども、一番良くしゃべった人間じゃないかな、というふうに私の中でも思います。

もちろん、私の嫌な面や皆さんにお叱りを受けたのもあるかと思いますけど、まこなこだけは公正であって欲しいと思っていますから、ぜひとも、いいブログ、いいまこなこになるようにみなさまにも応援していただけたら、私もこの4年間やってきた人間としては非常にうれしいと思います。

どうもありがとうございました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ガンダム カードビルダー」ギャビー・ハザードが出た
1つ新しい話題:「ニュースーパーマリオブラザーズ」でっかーい!篇!

『任天堂ファン罵倒疑惑について』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1376

『任天堂ファン罵倒疑惑について』へのコメント

これはフォローしないと(笑

村上ファンドネタだと理解できないとまた荒れますよ真琴さん。

投稿者 : 匿名

後の村上まこと氏である

投稿者 : 匿名

お疲れ様でした、村上さんw

投稿者 : 匿名

ええっと・・・・
ブログ閉鎖ってこと?

最近、いろんな意味での誹謗中傷が増えたから?

なんか・・・残念ですね。

投稿者 : 匿名

ちょw今度は村上ネタっすかw

って流石に今回はネタバレの類は検閲されそうやね

投稿者 : 匿名

ちょっと文章が分かりにくいです…。

投稿者 : カオリ

今までコメント欄なんて見てなかったから、
何のこと言ってんのかわかんねw
文章も分かりにくいし。

問題発言なんてあったのか?

投稿者 : 匿名

えっ、これ閉鎖宣言じゃないですよね!!
やめてください!
応援してるんですから!!!

私も任天堂ファンですが、別に気になりませんから!
ブログなんて、自分自身の意見を主張する場なんですから、気に入らないならその人が見に来なければ良いだけの話しであって・・・・・

批判の意見があるからって、それに真っ向から反抗するわけでなく、「そういう考えの人も居るんだな」って思ってみれば良いんだと思うんですが・・・・

こんな小娘でも解るようなことがどうして大の大人が(違うかもしれないけど)解らないんでしょうか?

一任天堂ファンとして、私は批判されていても続けてほしいと願っています。
罵倒なんて気にしないでください!!

投稿者 : とぐま

これの元ネタ分かる奴 解説頼むわ。
日本語でおk

投稿者 : 匿名

村上さんかこいい

投稿者 : 匿名

そういうのがだめだと思うのよ・・・。

投稿者 : 匿名

たしかに最近の任天堂ファンはちょっと異常な感じがするよなぁ・・・

投稿者 : 先週DS買った

時代の寵児のように扱われていた人が、任天堂ファン罵倒に対する自覚なしに行動したことは反省されるべきことだ

投稿者 : 匿名

いやぁ、不覚にも笑ってしまったけど、これはまた荒れるかな?

今回の記事を読んだ方は解ると思いますが(解るよね?)ここはこう言う所です。あまり熱くならず、笑い飛ばしていきましょう。それが正しいまこなこの楽しみ方ですから。(だよね?)

投稿者 : 匿名

村上まことさんお疲れ様でした(笑)

投稿者 : ののあるこ

ごめんなさい、元ネタがわかりません><!

投稿者 : 匿名

村上ネタでございました、どうも有り難うございました。

投稿者 : murakami

ネタ早っw

投稿者 : 匿名

非常識な人はどこの世界にもいるものです。
自分にとって面白くない・不愉快な意見があったとして冷静に判断することもなく安易な言葉を使う人も沢山います。
社会人、あるいは単純に人としての必要最低限のマナーが必要な時代かもしれません。
自分はとても楽しく拝見させていただきました。

投稿者 : ケセラセラ

こちらのサイトを、いつも興味深く、そして、楽しく拝見させていただきました。
最近の流れはなんとなく見えていましたが、このような決断をされ、とても驚いた反面、寂しい感じがしております。
どのような決断をされたにしても、それに対して、意見を言うことは不適切と思いますので、最後に一言・・・
どうもありがとうございました。

投稿者 : 匿名

これはなんのネタですか?

投稿者 : 匿名

これも何かのネタなのかな?

投稿者 : 匿名

村上ファンドネタですか?

投稿者 : ななし

最近時事ネタぱつくり杉ジャマイカ?
次はサッカーでつかね。

投稿者 : 匿名

この発言のようにワルノリし過ぎる点も含めたパロディがまこなこの持ち味なので、これからも頑張って下さい。
引退発言もネタの一環よね?

投稿者 : 匿名

ああ、書き忘れた。不覚にも笑ってしまったと言う書き込みしたものの続きね。

村上ファンドネタはタイムリーではあるけど、ここに来ている人は解らない人の方が多いんじゃない?知ってる人はつい笑ってしまうけど。

投稿者 : 匿名

マコちゃん大好きだーーーー!!!!!!!

投稿者 : 匿名

ああ、逮捕だ

投稿者 : 匿名

別に任天堂ファンを罵倒しようが、最近まこなこの発言によってムキになった一部の人たちが膨大なコメントを残そうがどうでもいい。

一番言いたいのはこれ。

「今回は、何か文章がおかしいですよ!!」

投稿者 : 匿名

まーたやっちゃったね。時事ネタでおちょくるとは最高だよ。俺たちが出来ない事を平然とやってくれる。そこにしびれる、あこがれるゥ!

投稿者 : 匿名

まぁ、時事ネタですしね・・・
ヒネリが欲しかったなぁ。。。

投稿者 : 匿名

こんどは何の漫画のパロディーですか?

投稿者 : 匿名

>自分がプロ中のプロだと思っていた人間がですね
笑うとこはここかな?

投稿者 : ななし

村上世彰ですか(笑
仕事が早いですね。Gyaoで本物の会見を聞きながら読ませていただきました。

投稿者 : 匿名

絶望ネタでコメントにツマランとかかれていたのに・・・
輪をかけてツマランぞ

投稿者 : 匿名

これは元ネタわかんないなあ。
何か富野のオッサンぽい喋り方だけど。

投稿者 : 匿名

西さんに続きまこなこまで・・・・
どこまで続く?任天堂信者の脅威のプログ荒らし

投稿者 : Zマン

シンガポールに拠点を移すまで読んだ。

投稿者 : おこなあ

だからオチのないパロディは笑えないので
叩きの燃料投下にしかならないからやめた方がよろしいかと

投稿者 : 流れ星

これなんかのネタなの?
本気でお詫びしてるならもうみるのやめる

投稿者 : (・ω・)

村上ファンド風?
ていうか、まこなこマジなくなるの?やめてほしくはないんだけど

投稿者 : 匿名

元ネタがわかりやすくてよい。
絶望先生は知らなかったからなぁ。
ま、この調子でいけば平和になると思います。
頑張ってほしい。

ちなみに私としては任天堂罵倒しようがソニー罵倒しようがどうでもいいと思ってるんですがどうでしょう?
ゲームソフトが面白いならそれでいいじゃない?
と思うのは私が普通のゲーマーだからなのだろうか。

投稿者 : 匿名

何やら色々と言われてますが、あまり気にする必要は無いかとー。
良い意見もあれば悪い意見もある。
それは当然の事です。
まこなこもその中の1個人として言ってるだけなので、別に悪い事でも無いと思います。
まこなこのコメントに対して意見を言うのも悪くは無いと思います。あーでもない、こーでもない言うのは、物言える日本の良い所ですからね。

が、
>自分の身の回りには気ィつけたほうがいいぞ、万が一刺されるようなことがあっても

確かにこれはいけませんね。
子供に影響とか言う以前に、立派な脅迫罪です。犯罪行為です。

電話などより匿名性が強いから強気になる人がいるのだと思いますけどね……。まこなこが訴えれば逮捕されますよ。

訴えればの話ですけどね(汗

投稿者 : 123

村上会見ネタですか?

投稿者 : たけ

なんのパロディだかサッパリわからん

投稿者 : 匿名

村上まこと!プロ中のプロで吹きましたw

投稿者 : 匿名

村上ファンドかよ!!

投稿者 : 匿名

あと二、三回見直して校正してから載せた方が良かったかと思います。
所々日本語がおかしかったり何を言いたいのか伝わりにくい箇所がありますよ?
プロ中のプロでしたらしっかりお願いしますね。

投稿者 : tm

村上逮捕前の記者会見ネタですか。
村上のおっさん同様、ブログ界から身を引くんですか?

投稿者 : 匿名

村上氏と文言が似てるのは気のせいだろうか・・・。
今日はエイプリルフールじゃないよな。

やめないでください。

投稿者 : 匿名

知ってても、手を出してはいけない事ってのはあるんですよ。
任天堂の悪行とかTBS株とか…綺麗にオチがつきましたねw

投稿者 : 正にこの事!

まこなこさん、そもそも一体何をおっしゃりたいのかが分かりません。

・任天堂ファンに謝罪したい?
・「まこなこ」も襟を正して再出発したい?
・それとも閉鎖したい?

これらのうちのどちらでしょう?
あるいは任天堂ファンに対する妥協と譲歩でしょうか。

いずれにしても、残念ながらその文面では
誠意は伝わりません。

たとえば、それが感じられない一例として
ご自身をプロ中のプロとしきりに自認していますが
これは鼻につく言い回しです。

「実際に広い社会で活躍しているプロとまでは
いかないにしても、高いプロ意識を持って
ここまでやってきましたが……」でいいじゃないですか。

そもそも、こう言っては失礼ですが
物書きの本当のプロならば
感情のまま書きなぐったような文章は書きません。

あと、今回の問題に限らず
読者を小馬鹿にして
ネタにするのはよくありません。
根底に「愛情」「敬意」があるのなら別ですが
それでも、読者がそれを汲み取ってもらえることは稀です。

しかし、まこなこさんの場合は……
ただ好き放題暴言を言っているようにしか見えません。

少し前、メディアリテラシーがどうのこうのと
仰っていましたが、読者の読解力を問う前に
自分の文章を読んで、読者がどう思うか
十分客観的に見た上で、文章を推敲するようにしないと。

ここ数日の言論を見ていると
「アンチ任天堂、およびアンチ任天堂ファンなんだ」と
取られても、おかしくないですよ。

それを幾らあなたが誤解だと叫んでも
きっとそう思われてしまう文章なんです。

逆に、開き直って「嫌われ者」になってもいいから
根底に「愛情」を込めて
任天堂および任天堂ファン批判をすれば
分かる読者にはきちんと分かるんです。

しかし、それを読者を小馬鹿にしたネタで晒し上げると
あなたの文章のみならず
人間性までもが疑われてしまいます。

まこなこさん、あなたの洞察力は特筆すべきものがあります。
あなたの一ファンとして
まこなこさんのこんな姿を見たくはありません。

……悪いことは言いませんから
休眠された方がいいんじゃないですか?

ほぼ毎日更新されて、疲労もたまっているでしょう。
私はいつまでも復帰を待ってますから
心の休養をお願いします。

投稿者 : まこなこファン

だめだこりゃ

投稿者 : Levelx

何の意図があってこういうエントリを書くんだろう
人をおちょくるのが好きなのかな

投稿者 : 匿名

4点/10点。
もう少し頑張りましょう。

投稿者 : 匿名

日本語が滅茶苦茶ですよ。

投稿者 : 匿名

まことさん、村上ネタって分かってない人がネット上に一杯いましたよ。
あんま虐めてあげないでください。
コメント欄の雰囲気悪くなりますし。

投稿者 : 匿名

○上Fの村○氏のコメントを使いましたね
じゃ、その最後は逮捕ですか?(笑)

投稿者 : 通りすがり

装いも新たに、着ぐるみ変えて再登場ですか?

良くもとても悪くも沢山人がみえるブログなんですから
そのスタンスで立ち回って欲しいですね。

それは意図てきではないとおっしゃるでしょうが、
攻撃すれば反撃は予想されるはず。

まさか自分は死なないと思ってるのではないでしょうね。

投稿者 : akito

ちょっと悪ふざけが過ぎませんか・・・?

投稿者 : これは・・・・

うーん。
パロディなのに、致命的につまらないかも。
本気なのか冗談なのか。


まこなこ、がんばれ。

投稿者 : hayane

これ・・・、村上ファンドの会見の内容とよく似ているけど・・・。

投稿者 : ななし

・・・・あれ?もう記事書かない

投稿者 : 匿名

株子株美引退ですか

投稿者 : 匿名

村上君もついに捕まったかあ

投稿者 : 匿名

えらい事になってたんですね。
インターネットの媒体が一方通行じゃない所がいい所であり難しい所であり。
でも応援してるんでがんばってください。

投稿者 : 匿名

村上さん乙とでも言っておけばいいのかな?

投稿者 : 匿名

公正な意見を言う人っていうのは、どう考えても、何の得にもならない、慈善的な行為なわけですが、痛い発言をみかけると、わざわざ人の身を心配して、声をかけてあえているわけですが
話が大きくなればなるほど、ヒートアップしていく信者に比べて、公正な意見を言う人は、もともと親切心で言ってあげているわけなので、離れていきます。なので、次第にまともな意見を言う人が減ってくるのですよね。結局は、あとに残るのは任天堂信者ばかりで。

そういう事情があるので、別に嫌われ者になったとか、そういうことではないと思いますし。私から見れば、正しく公正な意見を言っていると思います。

宗教ってのは、どれも似ていますが、実際、任天堂信者の思考パターンは、オウム真理教信者のそれと全く同じです。、まず大前提として、彼らには、ご本尊様(任天堂)が正しく、それに反する意見は全てあやまりにしか映りません。

オウム真理教では、朝日新聞などは、オウム真理教の敵であり、内容は全てあやまりだから信じるな。となどと教えています。そんな馬鹿なと思うでしょうが、実際に、ほんとうにそういうことを言っていますし、信者も、実際に、そういう妄言を信じています。

これと似たようなことが任天堂信者の間にも行われています。例えば、「任天堂がゲーム業界を救う。」例えば「反任天堂=GK」という考え方です。彼らは、任天堂が「正しい」と思い込み、これに反するものが「全て敵」という思考回路です。ゆえに付ける薬などない。

どうしようもない。言っても無駄ということは、うすうす皆、感じています。だから、「煽る」。結局、改心など出来ないのだから、おかしな発言を言わせて、笑いの種にすることしか。もう方法が無い。

でもまぁ、私も含め、みな諦めていたことを、「まこなこ」は、よくやってくれたと思います。ですので、できれば、やめるとは言わず、これからも続けていって欲しいと思います。

投稿者 : 匿名

どっかで聞いたような内容ですね。

投稿者 : 匿名

これも何かの釣りなのではないか、と邪推してしまうのは最近の明らかな炎上っぷりのせいか

投稿者 : 匿名

突っ込み所が多すぎる。
まず第一に、もっとマシな日本語使えないのか?

>一体何をおっしゃっているのかわかりませんでした
>私は最初、何を言っているのかわからなかった。
自分の発言について付随する効果くらい予測しろ。

>プロ中のプロと自分を自認
自分の発言の効果すら分からない奴がプロ?調べもしないで軽率な発言をして、こういった結果を生んだのにプロ?ギャグだとしたら、素直に謝ってるとは思えない態度、最低だ。

>自分の身の回りには気ィつけたほうがいいぞ、万が一刺されるようなことがあっても、っていう言葉使っちゃいかん。
理由が自分本位過ぎる。その言葉だけ見ると、あんたの発言に付随する効果を敏感に感じ取った人があんたに優しく注意を促してやってるだけなんじゃないのか?
自分の発言の効果も読めずに、効果を教えてくれた人に『怖がらせるような事言うな』的な対応を取って批判するのはどうなんだ?プロか?笑わせる。

>まこなこだけは公正であって欲しい
色眼鏡って何だ?

投稿者 : 匿名

若い欽ちゃんかよ!

投稿者 : 匿名

無視すりゃよかったじゃん。
こんな煽るようなこと書いたらまた荒れちゃうじゃん。
馬鹿だよ、ほんとに。

投稿者 : 匿名

ひょっとして、村上氏のマネっすか?
なんてタイムリーで小粋なジョークなんだ。

投稿者 : 通りすがり

こ、これもひょっとして釣りなのかな・・・
突っ込もうかな・・・
どうしようかな・・・
(´・ω・)ソワソワ

投稿者 : 匿名

なんか文体が変?な様な気がするのだけれど・・・・・
まぁ、それは置いといて

話題に対して主観入りすぎぐらいの方がブログのあり方としては良いんじゃないでしょうか?
客観的かつ当たり障りのない文章を書かれても面白く無いですしねぇ。
そもそも、任天堂批判してたようにも見えませんでしたし
任天堂ネタに噛み付いてる方が多かったのも事実ですが
ネタにマジレス(もう古い・・・?)って感じのコメントも多々見受けられましたしね。

とにかく一視聴者として「まこなこ」を応援しております
頑張ってください。

投稿者 : 七誌

いやー、まことさん遊んでますね~。はやくもパロってくるとは。
でも、なんかマジでコメントしてくる人とかもいるんでしょうねぇ。しゃれがわからんというかなんというか。

投稿者 : 匿名

最後は、

もうなにも言いません。

いや、最後に一言だけ言わせてください。

ありがとうございました!!

じゃない?

投稿者 : まいまい

笑ったwww
|゚ω゚)bGJ!

投稿者 : みっき

借り物ばっかりですね。

投稿者 : 匿名

咄嗟にに村上の真似でるのが巧いな。

だが、そこがむかつく
別に任天堂ファンでもないが、
キャッキャ笑いながらキーボード叩く姿が見えて
非常に気持ちが悪かった、村上と同レベルだな

勝手にやってろ

投稿者 : kanaoka

遅いですよ!コメント欄はもう止まらないんじゃ……
どうなっちゃうんだろう。

投稿者 : 匿名

村上乙!!

今度のもわかりやすいようで、わかりにくいっ!!

投稿者 : 匿名

まこなこファンド設立?!

投稿者 : ヒロポン

この認識も頭の片隅にでも入れてもらえると助かります

ネットで自社製品を宣伝する手法として
自社製品をそのまま絶賛する場合と
ライバル製品の評判を下げる場合の
2パターンがあると思います
前者はそのままです
後者ですが直接貶す手段やライバル製品の狂信者を装って評判を下げる手段などさまざまな手法が取れると思います
匿名上のネットである以上どちらのファンなのかは
簡単に偽装が可能なのです

投稿者 : 匿名

はじめ何を言いたいかわからなかったが
プロ中のプロって言葉でピンときたw

投稿者 : 匿名

今度は村上さんですか。
このパターン多いですね。

投稿者 : sora

またコレですか・・はぁ~
それにしてもしつこいね~ネチネチと。
任天堂の阿呆なファンは別として、あんたも人間がなってないね。
プロ中のプロ?本当のプロ中のプロの人物なら自分でそんな事言いませんよ。
正直、プロとも思えませんよ、長く長く中身の無い「自分は間違ってない」論をされてもね。

正直、あなたよりも一部の任天堂阿呆ファンの気持ちが少しわかってきたのが真実ですね

投稿者 : 匿名

ど、どないしたん?
最後にナナコさんの突込みがあるかと思ったら
ないし・・・

投稿者 : 匿名

何言ってんのかわかりません。一番良くしゃべった人間って何ですか?誰?

投稿者 : うん

村上ファンドネタですか、今度はわかりやすいね。

投稿者 : yui

なんか今日の内容は、某ファンドの偉い人の記者会見を彷彿させます。
とくに「プロ中のプロ~」のくだりが…
もしかして、これってネタですか?

投稿者 : 神無月 望

最初、何を言ってるのかわからなかった。
プロ中のプロあたりでようやく……。

現在、オリジナルをBGM代わりにに読んでますが、
すばらしいですな。

投稿者 : うへぇ。

この件だけ?
とりあえず、検閲しないでコメント全部載せるようにしたら?
どんな綺麗事言ったところで、自分に都合の悪いコメントは載せずに、煽るようなコメントを載せて楽しんでるような印象を持たれているんだから、検閲するなら本当に公正に判断して煽るようなコメントや他投稿者への罵声なんかも消せ。
それが出来ないならコメント自体受け付けるなよ。
自分で公正という言葉使ってるんだから、それぐらいの責任感は今後持て。

投稿者 : 匿名

まことさん謝罪する気があるのなら是非水着姿になってください

投稿者 : 匿名

すごく聞き覚えのある文章だけど、何が元ネタか思い出せなくてもどかしい…

投稿者 : 匿名

今度は村上さんのパクりですか。

分かる人少なそうですなー。

投稿者 : 匿名

この言い訳、村上さんですねー。
さて、次の記事が楽しみです。


……あるんですよね?

投稿者 : 匿名

バルスw
途中までマジかと思った

投稿者 : 匿名

なんか文書にところどころ読み取りづらいところがありますが、それは置いといて。

権力団体から圧力でもかかりましたか?w

投稿者 : 匿名

さすがはプロ中のプロ。
反省の色がヒシヒシと伝わってくる。

投稿者 : non

村上ネタっすか?(笑)

投稿者 : 匿名

私は村上もまこなこも嫌いではないです。
その路線で楽しませてもらってます。
webを初めて十数年、お気に入りにはしっかりと入っています(何

投稿者 : tukkomi

天罰だ!

投稿者 : 匿名

真琴さんの子供にも影響でましたか?

投稿者 : 匿名

CMじゃないが人生「楽しくないこと」がほとんどじゃぞ。
仮想現実?じゃったかなバーチャルリアリティーじゃったか?
そこいでの発言に関してあーいったこーいったなどと・・・・
ほれ誰かも言っておったじゃないか
「どーでもいいですよ」とな
しかし、じゃ。自分の言った事の責任というか尻拭いというか
ワシの世代じゃ当たり前じゃったこと今じゃあまり見かけん
からの。えらいもんじゃ。
自分と違う意見を持つ者。わしなら近くにおいとくがの。
今は削除しようとする事の方が多いようじゃの。
応援しとるぞ

投稿者 : red

間違ってたらすいません。
もしかしてこの文章って、某有名ファンド代表の謝罪会見を元ネタにしてるんですか? 
そして、もしかしたらこうやって言うまでもないことでしたか?

投稿者 : 匿名

村上はどうでもいいですが、
こんなおふざけしかできないようなら
辞めてはどうですか?

投稿者 : 匿名

村上ファンドとか絶望先生とか
他人のふんどし使うんならもっとマシにやれ、
全く面白くない。
センスの欠片もないからもう文章書くのやめろ。

投稿者 : 匿名

ええと……
今回は何のネタですか?

投稿者 : 匿名

いままで十分にたのしませてもらいました。おつかれさまっした。

投稿者 : Mine

これからもネット活動頑張ってくださいね。
上の人はちゃんと評価していますから。

投稿者 : Kurfürst

村上さんですか。

投稿者 : 匿名

これで平行線になることを願う。

投稿者 : T.T

「プロ中のプロ」
…いいんですか?なんか火に油を注いでね?
いやむしろ、油のように煮えたぎったにんてんどーファンに水をかけているような…

投稿者 : 匿名

これの元ネタは何?

投稿者 : 匿名

謝罪なのか村上会見の盗作なのか・・・
たぶん後者だな。

つかまた燃料投下するのか・・・

投稿者 : 匿名

なるほど、仰りたい事はよくわかりました。

で、何処を縦読み?

投稿者 : 匿名

はいはい、時事ネタ時事ネタ。

投稿者 : 匿名

いや、もう天丼しなくてもいいですから(笑
何年も前から拝見しておりますが、今回はちょっとくどかったかな?

今回の一連の流れを見て、当たり前かもしれないですけど、まこなこさんのゲームに対する情熱は伝わってきましたよ。
ここまで本気だとは...正直思ってませんでした。
これからも、今までのモティベーションを維持しつつ、
新しい層にもアプローチしていってくださいね。

投稿者 : 匿名

タイムリーネタですな

投稿者 : 匿名

今度は、村上さんすかっ・・・

投稿者 : junjun

これは『閉鎖しますよ』といっているの?

投稿者 : ぶーにゃん

天罰下れ って言えばいいのかな

投稿者 : 匿名

辛口批判(漫才)は止めないで下さいね。
後、色々文句言っている人も、まこなこを覗くという行為が前提の人もいるかと思いますので、デッドボールにはめげないように頑張って下さい。帽子を脱いで軽い謝罪の意を表する位はそりゃ時たま必要になるかとは思いますけどね。

投稿者 : 匿名

ωαγατα..._φ(゚ー゚*)

投稿者 : 単純に

めんどくさいですよね。
毒舌が売りだったのに、それをいちいちつっこまれちゃ。
一時期はたしかにいきすぎかなって時もあったけど、
その時の人達が、いまだにいちいちからんできてるんですかねー。
是非続けて欲しいものです。
これが釣りだと信じてます。

投稿者 : 匿名

村上吹いた

投稿者 : 匿名

時事ネタ?

どうでもいいけど、読みにくいですよ?

投稿者 : 匿名

む・・・むら・・・・

投稿者 : ron

また釣りを(ry

しかし最近パロ多いですね…

投稿者 : 匿名

いやいやいやいやいや~~~???
これドコの村上ファンド!?

投稿者 : 匿名

ここ最近の中では

投稿者 : 匿名

元ネタなんだっけ・・・

投稿者 : 忘れた

もはや病気だね

投稿者 : 匿名

あくまでネタですか^^;

投稿者 : 匿名

早速やっちまいましたな・・・
時事ネタはすぐに風化する宿命だけど・・・

投稿者 : 匿名

…え?終了?

投稿者 : 匿名

murakamiって突っ込んだ方が良いの?
言わないと「通じないバカが多い」とか言われそうだし…

投稿者 : 匿名

さようなら、株子。

投稿者 : 匿名

早速村上氏の丸パクリですか(w

投稿者 : 匿名

まこなこさんのHPはかなり長く見させてもらっていますが、
ちょっとこの流れには妙なものを感じますね。

ここが始まって以来、たくさんの話題が語られましたが、
特定の会社やハードに対して、極端に擁護したり罵倒したり
な展開を私は見たことがありません。ここ最近の任天堂云々
の話題にしても、まこなこさんにしては珍しく引っ張るな
とは思いましたけど、別に任天堂叩きを狙ってとも思えず、
いつもの毒舌モードなんだなと理解していました。

んで、今回の記事。これは謝罪のように見えて、逆に一線を
超えるほどの「シュート」なんじゃないかと思えてちょっと
怖いです。心無い書き込みの乱発に、流石のまこなこさん
も切れてしまったのではないかな、と。少なくとも私は、
まこなこさんでこれほどのガチを見たことはないです。

色んなゲームサイトがある中でもまこなこさんのHPはかなり
の良サイトだと思っています。つまらないことでここの
アイデンティティが崩れるのだけは勘弁。ここでの内容に
不満がある方は、そもそも閲覧を止めればいいだけの
話では? 私は今まで通りの、毒舌全開のまこなこさんを
楽しみたいのです。

投稿者 : タスマニア

文体おかしくない?
なんつーか、英文を翻訳ソフトで訳したみたいな不自然さが・・・。
これホントに本人が書いたのやら。

投稿者 : 匿名

村上さんの会見ですか?

投稿者 : 匿名

えっと、ムラカミ?

投稿者 : 匿名

まこなこは悪くないよ
悪いのは遊び心のわからん任天堂信者だろ

投稿者 : 匿名

俺は好きだった。

ただ残念だと思う気持ちをその言葉に乗せて。
お疲れ様でした。

投稿者 : 匿名

村上ファンド(笑)

投稿者 : 匿名

三行に


凶箱360も忘れないであげて下さい!!
PSU専用機扱いですが!!!
夏コミ情報待ってます

投稿者 : @w@

今回は村上氏の会見のマネですかぁ~

投稿者 : 匿名

村○ファンドですか?
タイムリーですね。笑ってしまいました。
またコメント欄が荒れそうですが、これからも更新がんばってください。

投稿者 : 匿名

ブログやめるの?

投稿者 : 匿名

で今回の本ネタはなんですか?
村上さんの弁明かなにか?

投稿者 : 匿名

今度は時事ネタですか。
任天堂ファンおちょくって楽しいですか?

投稿者 : 匿名

起こってしまったのはとても残念です。誰でも間違えや思い込みは誰にでもあります。
でも大切なのはこれからの行動だと思います。
これをバネにすばらしいまこなこと誰もから言われるようなブログを作ってください毎回楽しみにしています。
応援しています負けるな!

投稿者 : yuui

元ネタ分からん・・・

投稿者 : 匿名

タイムリーなネタですねぇ。
私が予想したこの元ネタがあたってればの話ですが・・・
アレですよね?

投稿者 : 匿名

さすがにコレをネタだと気付かない人はいなかろうが
それでも噛み付いてくる人はいるんだろーなー
どうするんだろ?
これを機会にまことちゃん(グワシじゃなくて)と
交代して萌えまこなこに路線変更とか?

投稿者 : 匿名

…んじゃとりあえずブタ箱に入ってね

投稿者 : 匿名

欽ちゃんワロタ

投稿者 : 匿名

はいはい、村上ネタですね。
私は笑って読めましたけど、任天堂ファンの人はどう取るか…。

まこちゃんには「ゲームファン価値の向上」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 : 匿名

今回は村上ファンドネタですね

投稿者 : 匿名

まぁ、ネタ発言もほどほどにな( ̄ω ̄;)

投稿者 : 匿名

オワリとも読み取れるのですが
終わりじゃないですよね??

投稿者 : 匿名

今度は何の釣り?

投稿者 : 匿名

ん、今度は村上か?
さすがにこれに釣られるやつはいないよな

投稿者 : 匿名

まさかの村上ネタ…w

投稿者 : 匿名

村上さんみたいですね♪

投稿者 : roto

タイムリーなネタですねw

投稿者 : 匿名

ネタにするの早いなー(笑)

投稿者 : 匿名

村上ですか?

投稿者 : 匿名

元ネタわからないけど、クタラキ氏が前言に対する謝罪でもしたのかな?

投稿者 : 匿名

言っちゃったのは事実なんですよーって
なんか村上さんみたい

ま、がんばってください。

投稿者 : あすず

今度は何が元ネタなんだろう
俺はわかんなかった(゜_゜)

投稿者 : 匿名

...いい加減、そういうのやめたほうがいいですよ。
なんか最近、ガッカリです。

投稿者 : 匿名

まこと、よく言った!

と思ったら、村上世彰の会見とそっくりじゃねーか?

投稿者 : Anonymous

村上だ

投稿者 : 匿名

なんかこの記事が一番反感買いそうなんだけど。
任天堂うんぬん関係なく。

投稿者 : 匿名

今度は何のパロディ?

投稿者 : 匿名

元ネタは村上さんの会見ですかね?

投稿者 : 匿名

多分気づいてる人多数だと思いますけど、インサイダー取引容疑の某ファンド代表の記者会見をパロディにして今回のはやってますよね。


 まあ、特に「プロ中のプロ」辺りを指摘して、いろいろと突っ込みを入れる人は多数ではないかと予想しますが、さてさて。(「プロ中のプロ」とか言うなら責任もってサイト閉鎖しろ、とか言う人出たりしないでしょうね)

投稿者 : Zekalia

また荒れそうなネタをチョイスしましたね
今までのコメントからすると気づかない人も多そうだからコメント欄がどんな風になるか楽しみです

ひとつ、細かいことかもしれませんが

>で、やっぱりここは、私の中できちんとそれは、一回矛を収めることが自分の行き方かもしれないというのが私の考え方です。

ここは「行き方」じゃなくて「生き方」だと思いますよ
雑談系ブログプロ中のプロが誤字なんてしちゃいかん。これはおかしい。間違った言葉を言っちゃいかん。って突っ込み入れられちゃいますよ

投稿者 : 匿名

え?まこなこ終了って事なんですか?
二人の毒のあるやりとりが楽しかったのに・・・。

投稿者 : 朋

村上ネタか。

次は盗作画家・和田の言論からやってくれないかな?
ここ最近の盗作疑惑についての弁明を。

投稿者 : 匿名

はいはい村上村上

投稿者 : ぷー

つまんね

投稿者 : 匿名

キーワード:プロ中のプロ 疑惑
全文が見つからないのでどこがどうなってるのやら

投稿者 : 匿名

あー株子の方ならネタ判る人いるんだろうけどなー
また脊髄本気返し乱発でしょうな

どうでもいいですが、罵倒したかどうかはともかく、こんなパクリネタしたら荒れるの目に見えるのですから、いい加減にしないとオタクなんかより人間性疑われますよ。
それこそ目ん玉飛び出そうなあの人みたいに

投稿者 : 匿名

なんか村上ファンドの人の会見に似てるように見えるんだが

投稿者 : 匿名

またネタをネタとわからずにファビョったりするのが出てきそうだな…
今回はオッチョコチョイでも「何か」に気付けるようにあからさまにフレーズを繰り返してるから
この期に及んで見当違いにあわてたりする奴は出にくそうだが。
さすがにここまで来るとネタ元が時事ネタだと知らずにキレて真相をしって更に逆切れするほうが恥ずかしいな。
いや、見識の有る大人としてね。

投稿者 : 匿名

このコメントを・・・
出来るなら・・・
週間まこなこ批評より先に読みたかったです・・・

色眼鏡って、自分で創るものじゃなくて周りからの影響で
「勝手に出来てしまう」物なんですよね

週間まこなこ批評を読んで、既に色眼鏡の出来てしまった者からでした

投稿者 : 匿名

時事話ですよね。

投稿者 : K1

元ネタは村上さん?

投稿者 : したっぱ

まあなんていうか、自分勝手な意見しか言わないやつは気にすんな。

投稿者 : 匿名

すみません、少し前にまこなこさんのガチを探るような
書き込みを送ってしまいましたが、よくよく考えるに、
この記事自体くだんの村上ネタなんだと気付きました。

アホみたいに深読みして送信した自分が恥ずかしいです。
やっぱりまこなこさんは素晴らしい。プライドは色々あって
アレだけど、やっぱりまこなこさんだけはガチですね(笑)。

投稿者 : タスマニア

村上ファンドかよ

投稿者 : 匿名

これって何てコピペ?

投稿者 : 匿名

最近は見てる奴を釣ってるとしか思えんな。何か醜い
村上ですかそうですか

投稿者 : 匿名

で、数日後に何も無かった様に何時もどおりに雑談が始まる・・・と。
もしくは、2ヶ月くらい休止して人が居なくなってから再開・・・と。
脅迫まがいのコメントがきたりと大変ですな。

投稿者 : 匿名

>自分の身の回りには気ィつけたほうがいいぞ、
>万が一刺されるようなことがあっても
こういう例えはアレですが、
『先に喧嘩を売っておいて、買われたら警察に駆け込む』
みたいであまり良い印象ではありませんね

犬は相手に吠えることで蹴られるリスクもありますし
空き巣は家人に刺されるリスクもあるでしょう
過激派は自分の主張が正しいと思っていても公安というリスクを背負います。
結局のところ、過激に行動を起こせば報復が来て然るべきなんですよ。
報復を覚悟せずに好き勝手できる世界なら法律は要りません。

このコメントを書いた人には「言いすぎだろ…」と言わざるをえませんが、ね

投稿者 : 匿名

最近のまこなこさんを見ていると、なにがしたいのか
わからないし、面白くありません。なんだか発言が
気持ちが悪いです。ジョークのつもりでやっていることが
全然笑えないし、そもそもジョークなのかなんなのかも
わかりません。以前はある程度の信用を持って読んでいましたが、
その信用がなくなってしまったので、戸惑うばかりです。
だったら見なければいいじゃないか、とおっしゃるでしょう。
その通りです、もう見ることはやめます。
最後に、これは悪口でもなんでもなくて率直な感想です。
最近の記事は、寒い(上滑りしている)です。
昔はもっと面白かったです。懐古主義などではなく。

投稿者 : K

村上世彰のまね?

投稿者 : makube

なんなんだ?これの元ネタはなんなんだ?

投稿者 : 匿名

つまり任天堂とインサイダー取引があったと(まて

投稿者 : 匿名

もうそろそろいいかげんにしたらどうだ。
人として品格を疑う。

投稿者 : 匿名

いいかげんに煽って注目引くのは控えた方がいいんじゃない?
時事ネタが出るたび、こんなことしてないですか?
もう少しゲームに関係ある内容を頼みますよ。

投稿者 : 匿名

村上ファンドネタかよ!
なめんなよ!
反省って言うか懲りてねーみたいだな。

投稿者 : 匿名

それどこの村上ファンド?

投稿者 : 匿名

今回の件で同情する気も失せた。
村上氏のパロディをやりたいのはよくわかった。
でも、まずいだろ。

投稿者 : 匿名

村上氏みたいにこの世界から引退はしないんですか?
実につまらない改変ですね。

投稿者 : 匿名

おつかれさまでした。
もうあの二人の掛け合いも見れないんでしょうか?
残念です。

投稿者 : 匿名

またネタですか?村上ファンドネタですか?
これはネタではありませんと、最初に言ってもらわないと
今のこのサイトの記事は信じられません。

それとネタでないにしろ、任天堂ファンへの謝罪になっていませんが、その辺は計算ですか?

投稿者 : 匿名

任天堂ファンの食い付き方は突出しとるしの
まこたんは特におかしな事は言って無かったと
思いまつよ。
これからもガンバー♪

投稿者 : 匿名

世の中、シャレをシャレだと理解出来ない人が少なくありませんが、
特にオタクには自分の好きなものを否定されると、顔を真っ赤にして反論してくる人種が多いです
どうして笑って流す発想が出てこないのか・・・

そういった方々が、今回の時事ネタを理解できるのでしょうかねw

残念ですが、今までお疲れ様でした

投稿者 : ふらんこ

むらかみかー!

投稿者 : argo

速攻で村上ネタか、やるなぁw

投稿者 : 大神光

タイムリーなネタですねぇ・・・(笑)

投稿者 : 匿名

声のアクセントで感情表現ができるように、
文章も人によっては暴言または冗談に捉える
ことができます。

これからは、まこなこさんもある程度言葉を選んで
発言されていくのかもしれませんが、今後も深い所
まで追求してくれるトークを期待しています。

気持ちを入れ替えて、がんばってくださいね。

ファイト!!


P.S.
まこなこさんは色々と説明されていますが、
結局何を求めているのか、私には理解できませんでした(笑)

投稿者 : Anonymous

ちょっと面白かったです。

投稿者 : 匿名

私は、どちらかと言うと任天堂を支持する派の人間です。けれど、「まこなこ」で話をされていたのなんて只のブラックジョークと思って、心の中で笑って受け止めていましたが…。真摯なコメントを書く人は、一部の人たちだけじゃないでしょうか?私は、今回、始めてコメントを書いて普段は傍観しているだけです。私のように傍観だけの「まこなこ」トークを楽しんでる方も沢山いらっしゃると思います。真琴さんの辛口なキャラが好きなので、もっとゲーム業界を斬っていって欲しいですっ!

投稿者 : まったり紅茶

あー。プロプロって、村上ファウンドの件?パクリ好きですね。

投稿者 : 匿名

ファウンドx
ファンド○

謹んで訂正します。

投稿者 : 匿名

今度は村上世彰記者会見ネタですか・・・
任天堂ファンに罵倒してないよって内容ですが
なんかのネタをパクってては真実味は0ですな。

別に任天堂やソニーファンがどうこうってのは
興味無いんですが最近ゲームの話が全く無いのは
どうたものか・・・。
ネタが無いのはわかりますがFFの新3ジョブ考察
とかでもいいのでいい加減任天堂ファンいじって
遊ぶのやめて下さいよ~

投稿者 : 匿名

自由にやれば良いじゃん。
批評なんて辛口のほうが面白いんだし

やめんなよ

投稿者 : 匿名

謝罪も結局村上ネタかよ、ネタで謝るなら謝らないでくれ。好きなサイトだったのにがっかりです。

投稿者 : 通りすがり

正直な話、村上ネタまで出してくるとは…。
もう、毒舌でも何でもないな。
笑える範囲までが毒舌で度を超すと粘着だと思う。
なんでもかんでもやりすぎってのは問題だ。

今までの事は別にドーって事無い事だと思っていたが、
今回のお遊びはちょっとやりすぎだな。

一部の日本語の使い方が分からない任天堂ファンじゃなくても
ちょっと今日のは気分が悪い。

投稿者 : 匿名

自分的には楽しく見てたので少し断念ですが
最近のここ雰囲気では仕方ないのかも知れません。

なんというか、煽り目的で書き込みされてる方々も
多く感じられますが、最近の「まこなこ」では憶測で
語っておられることも増えたように感じます。

煽り目的の読者?も多いので、少し更新を控え話題を
選ばれてもよいのではないでしょうか?

しかし嫌な見なければ良いと言うのが通用しない人々を
相手にしているため、ご苦労が耐えないと思いますが
できれば続けていただきたいものです。

投稿者 : 匿名

言い訳の仕方がパクリ和田画伯とか、
インサイダー村上と似てるな。
つっこまれたいのか、わざとなのかはしらんが、
わざとらしい。

あと、プロ中のプロってのは自認するもんじゃない。
人にそう言われてこそ本当のプロ。

とっとと消えてくれ。

投稿者 : ぷ

これは・・・
村上氏の謝罪会見に被せているのでしょうか。。
毎晩、タイムリーで工夫を凝らした記事のアップを
心待ちにしておりました。

冗談の通じない、心の狭い輩の言う事なんて気にせず、
これからも図太く更新してほしい
というのが、私の切なる願いですが、
正直、疲れるんでしょうねぇ・・・。。

今回の記事がネタなのか真実なのか、
判別がつかないのですが、とりあえず
今までお疲れ様でした。

ゲーム業界の勢力図、裏事情、
企業ニュースについての考え方など、
色々なことを教えて下さり、
本当にありがとうございました。

復活を心待ちにしております。
(株子株美は継続されるのでしょうか・・・?)

投稿者 : コトラ

村上かよ。

こうやってテキストにしてみると中身の薄さは凄いな

投稿者 : 匿名

で、今度は村上の改竄コピペ?

投稿者 : 匿名

さようなら

投稿者 : 匿名

さよなら

投稿者 : 匿名

いい人生でした

今頃、阪神ファンこえ~ と後悔しているでしょう

投稿者 : ばっちゃん

次はインテリヤクザですか。
まぁ、いま話題沸騰中のネタですから、みんな気付くでしょう。
・・・気付きますよね?

投稿者 : 匿名

お前は村上かよ。
反省する気なしか。

投稿者 : 匿名

人間、中立の立場で物を語るってのは
なかなか、難しいものですよ。
どうしても、金や権力のあるほう、
支持者が多いほうに傾きますし、
何より、自分の嫌いなものは全力で否定したくなるものです。

かくいう自分も、最近のまこなこ氏の発言には
嫌悪感を剥き出しにした次第です。
(確かに、過激な任天堂ファンの言動は
目に余るものがありますし、何より数が多いので
どうしても批判の対象になりがちですが
同様にGKと呼ばれる過激なSONY信者が存在することも
見逃してはならない部分であるわけで。
それを語らずにして任天堂ファンの悪い面だけを
指摘し続けていたら、そりゃGKだと批判されても
文句は言えないわけで・・・
まぁ、それにつっかかってくる方も悪いんですが)
まこなこ氏には少なからず、過激な任天堂ファンに対して
良くない感情があったということでしょう。
それが今回、たまたま表に出てしまったというだけのことです


今回の騒動はある意味、まこなこ氏にとっても
このブログを閲覧する我々にとっても、
良い教訓となったのではないかと思います。
今後、こういう騒動が起きても
同じような事態にまで発展することもないでしょう。

長々と語ってしまいましたが最後に、
度が過ぎてはなりませんが
これからも程よく毒のある可愛い
ブログサイトであって下さい。

投稿者 : 匿名

流石に時事ネタは即取り入れますね・・・!あの人はあの人のように拘置所に入りたくない一身で自供という行動に出たと判断しているのですが・・・。(思い込み)この行動が賢かったとは・・・余計事を荒立てる気がします。検察(任○堂信者)に気を付けてッ!

投稿者 : 匿名

村上っすかー。うーむ真意が計りかねますのう。

投稿者 : 匿名

のまねこ?

投稿者 : 匿名

村上氏のパロディならそう言っとけ。

投稿者 : くら

つまらん('A`)

投稿者 : 匿名

今度は村上ネタですかw

謝罪文? をパロで済ませるなんて素晴らしいですねw

っていうかプロ中のプロってw

投稿者 : 匿名

言ってしまったのならしかたないですね。

うん。

投稿者 : きゅうり

任天堂にモノ言うまことさん。どうしちゃったの?
何か危ない兆候がでているね。
くれぐれも現実の社会では間違った事を犯さないよう願っています。
一部の投資家にも敵を作っちゃったかな。

投稿者 : 匿名

いや、犯罪絡みのネタはやめといたほうが・・・。

投稿者 : 匿名

M上ワロタ!

投稿者 : 坊主

一度退場はしないのですか?(笑)

投稿者 : 匿名

これ、元ネタに気付かずに勝ち誇ってる任天堂ファンがいたら面白いよね。
単なるニュース見てないバカってことがわかってしまう。

投稿者 : 匿名

村上ネタだったのか。。。
一瞬本気でコーナー終了かと思いました

投稿者 : 匿名

まことさんナイスです!(笑
まさか某ファンド逮捕者の記者会見の文句を使ってくるとは

投稿者 : 匿名

今テレビ見て思ったけど、村上ファンド&星野監督ネタだったのか。。。

投稿者 : 匿名

村上?

投稿者 : パインサイダー

村上ファンドの人の会見と同じこと言ってる気しますがが・・・。

投稿者 : nikutetu

んー、こういう他では言えないようなことを言っちゃうのがまこなこらしさであって、面白いところだと思ってたんだけどなぁ。
べつにここの意見が全て正しいわけでもないし、数ある意見の中の一つとして読ませてもらってました。
罵倒だなんだと騒いでる人沸点低すぎ。
いいじゃん、自分は自分、他人は他人なんだから

投稿者 : 匿名

今度は村上ネタですかw
流石に今度はネタにマジレスする恥かしい人はもういませんよねぇw
↓からまともなレスが続いてることを願いますよ~

投稿者 : 匿名

誰も付いてきてないような気がするのは俺だけか。
せっかく今が旬のネタなのに。

投稿者 : 匿名

お疲れ木才上さん

投稿者 : 匿名

先ほどテレビを見ていて元ネタが分かりました。

投稿者 : 匿名

どこを縦読みするのかとオモタ
まこなこらしく
次回いきなり任天堂を皮肉る話題キボンヌw

投稿者 : ma

今度は村上ネタどすか・・・

投稿者 : 匿名

今度はわかりやすい時事ネタ使ってきましたねw

投稿者 : (´・ω・`)

うーんつまらんな。
ネタはすぐわかったけど、全然面白くない。
山田くん、座布団全部もっていきなさい!

投稿者 : 匿名

今度は村上ネタっすか

投稿者 : 匿名

こんどは村上パロディかよ!
長文なうえに、中身、オチがみえててつまらん。
次回作にきたい!

投稿者 : 匿名

また時事ネタを!いいね(笑

投稿者 : ひげ

はじめまして。突然このような文章が掲載されて驚いております。^^;
確かに言葉自体は任天堂を罵倒した形ではございますが、客観的に見ると的を得た発言だと私は思っております。
私も任天堂ファンですが、まこなこさんの文章に憤りを感じる事はなく、逆に納得して楽しく読ませてもらっておりました。^^
やはり何事も主観を強めず客観的に見ることが大事かなと。
これからも面白く鋭い発言がんばってください。^^

投稿者 : える

反省しているのならまず削除しろよ。
まだ反応がほしいのか?
なぜ最初にあやまっておいてこっち側も責任があるという
言動があるのかわからない。

コメントが悪すぎるんだよ

普通にコメントしていたのなら
批評でも別によかったんだよ。

別に任天堂信者でもないが
文章を読んでいて
腹がたつからたたいたんだよ。

腹をたたせる文章を書いてプロですか。
さすがですね

投稿者 : 匿名

2行でMファンドの時事ネタだとわかりました。

投稿者 : 匿名

早い!
ネタ早いよ!

投稿者 : 匿名

節操無いな

投稿者 : 今度は村上か

村上乙

投稿者 : 七誌

これからは真琴さんは登場せず、奈々子さんだけで頑張る、
ということですか?
でも、それじゃ「まこなこ」じゃないですよね。(笑)

村上氏の会見を持ってくる辺りは、さすがですね。

投稿者 : 匿名

村上ネタですか。さらに煽ってるようにしか見えない・・・

投稿者 : psy

今度は「村上ネタを理解できない人が多くて困る」とか言い出すの?

投稿者 : 匿名

今度はなんのネタだろう?
村上か?

投稿者 : 匿名

政治家に転身ですか?

投稿者 : 匿名

株子株美でやれw

それにしても日本人が子供のころから植え付けられている平等の感覚は明らかにおかしいな。
どこの世界でも出る杭は打たれるっていう傾向はあるところだけど、それは出来る限り抑えなきゃいけないんじゃないのかと思う。
しかし昔はどうだか知らないが今の日本では出る杭はどんな手を使ってでも打つことはさも当然のように考えている日本人が非常に多いように感じる。

投稿者 : 匿名

偉い人に何か言われたのかね

投稿者 : 匿名

村上さん乙w
最近パロネタ多いですね。

投稿者 : まゆたん

反省も大事かもしれませんが、今のままでいいのではないでしょうか?あくまで個人の見解での発言だったと思いますし、それを罵倒だと受け取る人も確かにいたと思います。その場合は「まこなこ」を見に来なければいいだけの事。と思う今日この頃。

投稿者 : さく

インサイダーを認めるんですね。

投稿者 : 汽車

何故に村上ファンドw

投稿者 : 匿名

ゲーム系のブログやってるやつならわかるだろ
「任天堂だけは馬鹿にするな」って
奴等ちょっと突付いただけで白蟻みたいに集ってきてコメントスクラムで潰されるんだから。

投稿者 : もうやめとけって

昨日の村上世彰氏の釈明(?)記者会見ですか。

村上氏は、昼頃記者会見して夕方には逮捕されてしまいましたが、
まことさんはどうなるのかな?
個人的には、洒落が通じて元通りプログ継続、というのを期待してます。

>>自分の身の回りには気ィつけたほうがいいぞ、万が一刺される
  ようなことがあっても、っていう言葉使っちゃいかん。

というのは、星野SDの「天罰が下ればいい」発言に対して村上氏が名指しで
「青少年に影響与える元・野球選手がああいうことを言ってはいけない」
としたクレームですね。
ここはムラカミ口調のまま残ってるので、余程気にいってお使いになりたかったのかなぁ。
かなり印象に残るやり取り(面白いというのは少し不謹慎かもしれませんが)
ですからね。

投稿者 : Val鯖戦士

村上かい!!w

投稿者 : 匿名

さ~て、どれだけレスがつくかな~w

村○さんw

投稿者 : 匿名

最近ちょっとコメントを刺激し過ぎる回が多かったことは事実ですから、この辺できちんと清算つけるのは偉いと思いますよ。プログの気風に合わないことを敢えてやった勇気にちょっと感動しました、これからもいいプログであり続けてください。
周りに配慮する余り、思ったままのことが書けなくなるのもどうかと思うので、企業等については言いたい放題路線でいき、一個人・ファン等、人自体に対しては配慮するような書き分けができればいいなと思います。

投稿者 : 風駆

おいおい
それって
村上段戸じゃんw

投稿者 : 村上

ほとんどの記事に気分を害する内容が入っていたと思うんだけど…いまさらこんな記事を出す意味が分からない。
謝罪文に見せかけて任天堂支持者を侮辱してますよね?

投稿者 : 匿名

ここはハックでもされてるんでしょうか?

投稿者 : 匿名

なぜに村上・・・・

投稿者 : 匿名

村上さん
俺は好きだったんだけどなぁ

もう一度カムバックして欲しいね

投稿者 : 匿名

個人的には罵倒とは思えなかったけどな。
言われるWii万歳、PS3ありえない、みたいな流れに対しての意見であって、罵倒じゃないでしょ。
ただ、前後の説明不足はあったかもしれない。

自分は周りの意見に左右されない客観的にまこなこが好きなので、そこは折れないで欲しいと思います。

投稿者 : 匿名

森(元)首相のパロディですか?
それなら、任天堂は神の国発言なんかもひとつ宜しく。

投稿者 : シンちゃん

村上真琴さま。
いつも楽しく見させてもらってます。
しかし、タイムリーというか、なんというか、

ネタですか?

この分かり切ってやってる風な雰囲気の「まこなこ」を
これからも楽しみにしています。
好き勝手やってください。

投稿者 : ポン助

村上ファンドの村上世彰を真似ただろ。(w

まあ、なんでもええが、自分の株価も下がり気配だと言う事を
気にかけようね。

投稿者 : あさやん

村上おつ

投稿者 : 匿名

まことさんも2000億稼ぎましたかw

投稿者 : そし

こんにちは、いつも読ませていただいております。

信者だとかどうとか、そういった話は置いておくとして、あまりにも文章が不味すぎて意図が全く読み取れません。
もうちょっと推敲するか、誰かに見てもらったほうが良いんではないでしょうか。
パッと見ただけでも誤字がいっぱいですし。

それに、反省しているなら「疑惑」といった表現は不適切です。
自らの非を認めた上で反省し、謝罪しなければ、その謝罪は何の意味も持ちません。
永田議員がグダグダと釈明をしていたのと同じですよ、これでは。

投稿者 : 保土谷

いやコレ、普通に面白かったw
これからもそのくぉりてぃでお願いしますね

ともかくも、自分はPangyaに期待!

投稿者 : Pangya

援護と言うわけではないけれど、雑誌社のように公正でなくてはならないとの制限のあるサイトではないはずですので、どのように書かれても問題がないわけです。
確かに、ネット上で書かれた文章は、書いた人自身が責任を持つものですが、読みに来る人は文章が不快だったら来なければよいと言う当たり前の権利があるのです。

ぶっちゃけて言うと、書かれた内容に幼稚な批判(罵倒)しか出来ない人はネット社会に生きていけない人だと言うことです。

投稿者 : 匿名

こういう態度が任天堂ファンを煽ってるんだよ。
村上のパクリだろ。
ホント煽るの好きだよな。
もう、末期症状だな。

投稿者 : まお~

任天ファンじゃなくてさ
大勢の人が「アンチGK」なだけなんだと思うよ

みんなGKが嫌いなんだよ、そのGKが喜びそうな
発言繰り返してたらそりゃ荒れる

投稿者 : 匿名

えーと…
村上ファンド?

投稿者 : 匿名

今回ばかりはさすがに不謹慎。
ここまで馬鹿な奴だとは思わなかった。

投稿者 : 匿名

つまらね

投稿者 : 匿名

村上ファンド?

投稿者 : 匿名

どっかで聞いた事あるような謝罪だと思ったら、丁度今が旬のあの人の謝罪と同一ですなw
まあたかだか1ブログの内容でぎゃあぎゃあ言う方が愉快だとは思うけどね。

投稿者 : 匿名

昨日の村上氏発言から引用してるあたり、
茶化してるよねw

投稿者 : 匿名

なんだろうか?
もうネタを創造できませんか?

ちょっと飽きてきたよ?

投稿者 : 匿名

村上世彰の会見ネタか

投稿者 : 匿名

今後も是非この調子で突き抜けて欲しいね~。
お気にのゲーム機が貶されるだけで、
烈火の如く怒り出す人間の気分が理解できんし。

投稿者 : 匿名

なんか率直に、まこなこはパロディのセンスがさっぱり無いんだなという事実だけを
このところ、しみじみと感じる。

投稿者 : 匿名

そういいつつ村上さんの会見のパロディなんですね??

投稿者 : 匿名

はいはい村上ムラカミっと…

とりあえず単なる時事ネタで謝意も反論も無いって
ことでOKですよね?
茶化した時点で誠意なんて放棄してますし。

ここのコラム結構好きだったのですが
最近は単に気の短い人を怒らせて反応を楽しむだけの
場になり、とても残念です。

投稿者 : 匿名

80分も弁明した人ですか?^^

投稿者 : A1O




よし!まかせとけ!

投稿者 : 匿名

村上ファンドのパロディですか?

投稿者 : 匿名

今日からまことは太公望と名乗るがよい

投稿者 : 匿名

いろいろあるでしょうが、がんばって!

投稿者 : KEI

今までどおり、言いたいことを言い続けていって
全然かまわないと考えます。
私はSG-1000-2、マーク3、メガドラ、サターン、
ドリキャ、ゲームキューブと非常に偏ったハードばかり
所有してきましたが、まこなこの意見を罵倒と感じたことはなく
「なるほど!」と感じる意見のほうが多かったです。
これからもひとつの意見として参考にさせて頂きたいと
考えております。がんばって下さい。

投稿者 : 匿名

もはや哀れと言うしかありません。
謝罪の場にパロディ表現を持ち込むなんて、ネタとしても最悪のセンス。
今までにも炎上したブログをいくつも見てきたつもりですが、この期に及んでそんな幼稚な事をしたブログだけは1つたりとも覚えがありません。
他人の言葉を借りなければゴメンナサイのひとつも出来ないんですね。
「謝ったフリして裏で舌を出す」のが貴方の芸風なんですか?

もうこれからは「カードゲームで○○が出た」の報告ブログにでもしたら如何ですか? そんなブログ、うざったくなるほど沢山ありますけど。

投稿者 : nt

このサイトつまんない。もう閉鎖しろ。

投稿者 : 通りすがり

我道を進みなさい。

それが良くも悪くも貴方らしさでしょう^^

投稿者 : 墨75

パロディのつもりみたいですが、面白くありません。

投稿者 : 青

まこなこでこんな殊勝な事が書かれるなんて・・・。
俺は夢でも見てるのか?

投稿者 : 匿名

今を輝く、「村上ファンド」ネタですね。
個人的には、長文で解りにくい気がするので、もっと絞った方が良いのではないかと思いました。

投稿者 : 匿名

今度は村上ですか。
で、本当に辞めちまうのかい?

投稿者 : 名無し

村上節ですね
全く悪いと思って居ない事を書くとまた反論すごいんじゃないすかね?

投稿者 : 流行?

はいはい。むらかみむらかみ。ふぁんどふぁんど。

投稿者 : むらかみふぁんど

まぁこんな他人の気分害するブログなんて不要なんですけどね^^

投稿者 : 匿名

おっ時事ネタですね。あくまでもネタで辞めないですよね
ってか辞めないでー

投稿者 : 匿名

工エエェェ(´д`)ェェエエ工  今度は村上世彰氏ですか。

投稿者 : 匿名

ネタで言ったことに過剰反応する人多いんですね・・・
私はX箱ユーザーですがバカにされても気にならんですがね
好きで楽しんでるのに別にいいジャンって感じで。
そんなに神経尖らせてカリカリして生活してて楽しいのか?

投稿者 : 匿名

またネタにかこつけた自分正当&煽りですか・・
おそらく村上氏の会見がネタでしょ?
もういい加減止めましょうよ、子供じゃないんだから。
それに、あんたはプロ中のプロとは思えないからこのネタは合っていない。
本当に子供みたいな人だ、これでは一部の馬鹿なファンは減るどころか増えていくでしょうね。

このブログもここまで落ちたか・・そろそろ潮時かな

投稿者 : 匿名

と、パロディでまた罵倒する、とw
任天堂信者も酷いんだけど、それに対抗しようとする奴の酷さも
こうやって垣間見る事ができるんだよねえ。

投稿者 : w

え~と、コレって村上サン?

投稿者 : 匿名

阪神と敵対した某ファンドの方ですか?
批判だろうが何だろうが
どんどん書いてほしいと思います。

投稿者 : CRII

毎日みてます。やめないでくださいよ?
主観が強い人には少し強めの毒を吐いてしまったかもしれないですけど、そういうものを楽しんでる私がいることも忘れないでほしいです。

任天堂は私も好きです。WiiはPSなんかに負けません。勝てないかもしれないけど。っていうか、最新技術から離れた時点でレースになってないとおもいます。
独自路線といってもいいと思います。
それでも任天堂は倒れません。そう信じています。
そんな感じで、地雷を踏んでしまったのは運が悪かったと思って次回から気をつけるとして、絶対やめないでくださいよ。
これは、僕のわがままです。><;

投稿者 : 匿名

あんまり人をなめるな。いい加減にしろ。パロディと悪乗りは違う。いいたい事があるのなら元ネタとかパロディとかやめてちゃんと説明しろ。任天堂がどうのソニーがどうのの問題ではない。もはやそんなことは問題ではない。どちらがいい悪いではなく自分の姿勢を正してみろ。

投稿者 : 匿名

村上氏の謝罪コメントをパクって何をしたいのか、良くわからない。
逆に単に煽ってるだけとしか、捕らえかねないかも。

投稿者 : 匿名

閲覧者の言う事に耳を傾け過ぎて、
間違った方向へ舵取りをして潰れていったサイトは多い。
ここはそうならなさそうなので安心しました。
(本当に終わったりしませんよね?)

あ、これはきな臭い系の「ものを言う閲覧者」の方が
結局は退場してしまうのだよ? という皮肉か!?

投稿者 : おスギと和田義ピーコ

今度は村上ファンド?

前の絶望先生といい、単純にネタがつまらないんですが……

投稿者 : 匿名

もしかして……
村上氏のパロディですか?

間違ってたらごめんなさい。

投稿者 : 匿名

やめられるといろいろと困る
何に困るって暇つぶしに困る
とりあえず、お疲れ様でした

投稿者 : 匿名

謝罪する気がある上でウケ狙いでパロ風に言ってるのか
誤る気がないからパロにしてるのか

面白くない上に態度が中途半端で救いようがない

投稿者 : 匿名

つまり

「記者会見なんかすれば揚げ足取られますよ」

ということ

投稿者 : 匿名

ポカーン・・・

投稿者 : 匿名

ネタなのは一目瞭然ながら、本当にやめちゃダメですよ。

投稿者 : ネタなのは一目瞭然ながら、本当にやめちゃダメですよ。

む○かみ氏?

投稿者 : zone

つまり村上さんも反省してないから俺も反省なんかしねぇって事ですか?

投稿者 : 匿名

村上かよ
しょも~ね~

投稿者 : 匿名

村上世彰のコメント?w
自分の言葉で謝罪も出来ないんだ~w

投稿者 : 匿名

今度は村上ネタですかw
ニュースを見ている人なら分かるでしょうが、
ゲームやアニメばかりの人には分からないでしょうね。
はてさて、どうなる事やら・・・。

投稿者 : 匿名

これだから任天堂ファンは妊娠なんて言われるんだよ。
まあ確かにまこなこさんにも非があったのは事実だし、こうやって謝罪するのは当然かもしれませんが

ここまで追い詰めた任天堂ファンももう少し自重するべきだったと思います。

どうせこのコメント欄も荒れるんだろうな…

投稿者 : 匿名

村○の真似かいっ!!

投稿者 : 匿名

村上コメントのオマージュですかw

投稿者 : 匿名

見た目がすでに悪代官面だもんな~即終わると思っていたよ。
まぁ村上タイガースにならなくて関西にはおめでとう?かな?

投稿者 : 0th

>これは私がプロ中のプロとして

自惚れんな

投稿者 : 匿名

ハイハイ村上村上

投稿者 : 匿名

こんな使い易いネタがタイムリーに発生する辺りなんか神がかってますねえ。

任天堂についての発言、Wii買おうと思ってる自分ですが特に
気になるようなとこは無かったですよ。

投稿者 : 匿名

う~~~ん・・

たしかにネットでおかしい任天堂信者がいることはたしかですし、うざい気持ちになるのもわかりますが、
ソニー信者も似たようなもんやのに、任天堂信者だけ異常者あつかいしたのはどうかとおもいますよ。

で、ここでの謝罪はこのサイトでWiiを買って欲しいからですか?

投稿者 : 匿名

今度は村上ネタかよw
ほんと釣り好きだなー

投稿者 : 匿名

どちらの立場ではありませんが、
公正という言葉は可笑しいかなと思いました。
どちらにしろ愚かな行動を取る人は
居るんですし、あの記事は不適切だと思いました。
本当に意見が偏って居ましたし・・・

自分をプロだと認識してらっしゃるのなら尚更のことですよ。

投稿者 : 匿名

いつからユーザーが工作活動や代理戦争を請け負うようになったのでしょうか

まこなこさん、これからも適度に毒の混じった突っ込み記事を期待しています
全肯定はしませんが、突っ込みは消費者として健全な行動であると信じます

投稿者 : まる

もしかしてやめるですかまこなこ?

投稿者 : キンナ

ププ

投稿者 : sa

村上が言ったセリフに類似する部分があるのは気のせい?

投稿者 : 匿名

支離滅裂でよくわかんないけど
混乱しながら書いてることだけは伝わった

投稿者 : 匿名

おいおい、俺は応援してたけど、
謝罪するという行為を村上で茶化してする態度は最低だと思うぞ。
まこなこよ何が言いたいんだ?
謝りたいのか?違うだろ、クレームが多すぎてアピールとして謝ってる振りしたいんだろ?謝りたくないのに。
だから、茶化すんだろ?
悪いと自分で思ってないなら謝る必要ねぇじゃん
少しでも悪いと思って謝罪するなら茶化す必要ねぇじゃん
両方敵に回すなよ、正直四月バカかと思ったぐらい頭悪い記事だぞ、これ。応援してた奴、本当にむかついた奴、考えてコメントした奴、全員裏切ってるぞ。何してーんだよ。

投稿者 : 読者その1

中途半端にコメ欄につっかかるから・・・。

投稿者 : 匿名

ついにまことさんが逮捕されてしまったわけですね。

投稿者 : 匿名

初めてコメントします。
私はWiiに大いに期待する者ですが、このサイトも楽しく見てます。
次世代ハード対決の結果は今年度中には出るでしょうから、申し訳ないですが、予想サイトは話半分で見てます。
いろんな人がいると思いますが、変わらず生きて下さい。

今回の記事に本気で反応する人が多かったら、次の記事のタイトルは、
「村上さん記者会見ネタが通じず絶望した!」
ですかね。
久米田康治先生の「南国アイスホッケー部」は下ネタだらけですが「かってに改蔵」は「絶望先生」と同じ感じですよ。
というか「絶望先生」が「かってに改蔵」から変わってないだけかもしれませんが。

投稿者 : al

村上のパクリたぁヤリスギだぜw

投稿者 : 地球防衛隊員

ここまでパロディネタ連発されたらさすがにワロタw
あんたも読者を怒らせるのが好きだねぇ

投稿者 : arufu

世間とこのページと、それぞれネタが蓄積され、
見事にリンクした瞬間。
今までで、一番おもしろいよ!
で、俺は任天堂ファン。

投稿者 : 匿名

他人の神経を逆撫でする言葉を意図的に並べることに対し、
受け手の心情を想像することができないのでしょうか?
元ネタがあれば、なにを書いても言い訳ではありません。
むしろ、ネタであるからこそ読む人を不快にさせることもあると、理解して欲しいものです。
今回のような文章を晒すようなことしかできないのであれば、
本当にやめてしまった方がいいと思います。

投稿者 : 匿名

村上ですか、、、

わかる人はわかるんだろうけども、、また荒れなきゃいいですけどねぇ

投稿者 : 匿名

村上氏のパクリですね
プロ中のプロってとこまでは、何のことかわからなかったけど・・・

投稿者 : 匿名

閉鎖フラグ……じゃないな
何のコピペ?

投稿者 : 匿名

任天堂信者を「異常」と言い、
GKの事を「普通」と言う。

どうみても貴方の考え方は、偏っていると思いますが。

投稿者 : つまらない改変ですね

今度は某ハイエナ企業の方の真似ですか
あの人達は株の仕手戦が出来るだけで、実際の企画経営力って皆無なんで、あんま現場に口出しすべきじゃないと思うのですが

どーしてこういう事を言うかと言いますと
盛り上がりを見せたサターンvsプレステの戦いも決着が付きつつある頃、ゲームバブルに乗っかって、この手の人達がやってきた

んで、競争は良い意味で成長をもたらすけど、いつまでも続くモンじゃないのに、それまでのような販売上昇をけしかけて、資金力任せに上っ面だけゴージャスにして中身がペラいのが横行したのでした

で、元々経営なんてするつもりがないから、売り抜けしてドロン。かくて企業体力は衰え、業界内合併促進に寄与しましたとさ

投稿者 : ゴロゴロ

はいお疲れ様でした
・・・ん?この文体?

投稿者 : 匿名

これって何が元ネタなの?

投稿者 : 匿名

くだらねえ
今度は村上使って自己弁護かよ
不愉快なだけで面白くないし、もっとネタは選んだほうがいいぞ

投稿者 : 匿名

他人のネタ拝借しかできないのならもうこんなサイトたたんじゃえよ

投稿者 : まったく面白くもなんともない

これは本当に謝罪したいと考えての記述なのでしょうか。
(どうもそうではなさそうですが。)
もしそう(謝罪)なら、他人の言葉を借りずに率直に記述
した方が良いと思います・・・よ。

投稿者 : 匿名

今度は村上世彰ネタですか。果たしてどれくらい釣れますかね?

投稿者 : 匿名

えっまこなこ終わっちゃうの?

投稿者 : 匿名

村k…!

投稿者 : 匿名

日本は共産主義みたい。有能な若手をつぶすなんて…

投稿者 : 匿名

>しかし私は言ってしまった。

やはりインサイダー発言だったのですね。

投稿者 : 匿名

村上ネタですか?
さすがに釣られる人はいないと思いますが・・・
どの位、コメントが付くか楽しみですね。

投稿者 : 匿名

パチパチパチパチパチ

投稿者 : 記者

う~ん、村上さんですか?

投稿者 : 匿名

で、今回の元ネタはなんなの?

投稿者 : 匿名

パロディにキレがない。

無理に茶化さなくて良いです。
情報さえ提供してくれれば満足するんです。

真琴さんの注意書き。
奈々子さんがいないと暴走が止まらない。

投稿者 : 匿名

村上Fネタかぁ。
絶望先生ネタは分からなかったけど、これぐらいの時事ネタなら。

…一部の任天堂狂信者はそれすら気づかずに叩いてきそうだけど。
ネタとはいえ謝ってみせてるのに。

まあ、それはそれで見ものですね。

投稿者 : 匿名

今度は何のパロなんでしょうか…
もう、おちょくられてる様にしか感じません

投稿者 : 匿名

ここも末期症状だなw
さようなら

投稿者 : あらら

洒落はキツイほど良いものです

投稿者 : Ka

読み辛い文章だなぁ。

投稿者 : 匿名

いえいえ!こちらこそ
ありがとうございました

んで 何がありがとう?^^

投稿者 : タカシちゃん

えーと・・・村上さん?

投稿者 : 匿名

やめちゃうんですか?がんばろうよ。ね?

投稿者 : 匿名

村上さん風で。

投稿者 : zero120

今度は、時事ネタですか。
わからない人は、色々と突っ込んでくるでしょうね。

投稿者 : 村上

はいはいワロスワロス

投稿者 : 匿名

これも「ネタ」ですか?。

本当に誠意をもって「謝罪」するなら
ちゃんと自分の言葉で言わない(書かない)と
伝わりませんよ。

「もともと謝罪なんてするつもりないけど、
こいつらギャァギャァうるさいし、
ここらで形式だけ謝っておけば収集つくかな?
あ!丁度良いや、こいつの台詞頂き!」

~みたいなノリで書いた文っぽく見えます。

投稿者 : 匿名

村上調なのはやっぱり狙ってるんでしょうね・・・w
ROMに徹してましたが初カキコ。応援しとります。
このスタンスのままで是非ともがんばり続けて欲しいです。

しかし勘違いした方々の手によりまた米欄がえらいことになりそうだ。

投稿者 : 貫己。

村上ファンドネタか。
もう人間として終わってるな。
任天堂ファンに誤る気持ちなんてないじゃないか。
しかも村上氏の発言をネタに回して、最悪だな。
こんな事までしてもアクセス数稼ぎたいんだろうけど。   
とりあえずこのネタはつまらなかった。
いつもの事だけど。

投稿者 : 匿名

・・・村上氏のコメント?

投稿者 : 匿名

さすがに今回は、元ネタわからずにマジレスするヤツはおらんよな?! ゲームばっかりしてないで、ニュースくらい見ろよ(笑)

投稿者 : 匿名

「多大なみなさんに」って所に突っ込んでほしいの?

ネタはもういいから
そういうのつまんないよ

投稿者 : 匿名

ワダさん、これって盗作じゃないですか?w

投稿者 : 匿名

村上世彰のパロディかな。
しかしこんな事で荒れるファンっていうのも子供だねぇ。
まあ熱狂的ファンってこんなもんかね。

投稿者 : 匿名

早くコメント発表してくださいー
爆釣なんでしょ?

投稿者 : 匿名

謝罪に見せかけたネタ乙

投稿者 : 匿名

日本語でお願いします

投稿者 : 匿名

社員食堂とかそういうのじゃないよ。
明らかに害意を持った言い方してましたよ。任天堂ファンじゃなくても読んでて不愉快になる。

3人目のキャラが出た辺りから、良い意味で辛口批評だったコメントが、傍若無人厚顔無恥さ、ただ煽って小馬鹿にするだけのコメントになっていった。

何が悪いのか分からないとか言ってるようじゃ、同じ事延々繰り返すんでしょうね。

投稿者 : 匿名

今回の騒ぎでこのブログを知った者です。

プロ中のプロ 自認するなら
プロ中のアマ辺りまでリセットして再出発
真意が伝わらなかった…と言う前に真意が確実に
伝わる様に考えるのもプロの腕でしょう。
難しい事なんだろうけど、出来てこそプロだと思うし
出来なかったら「アマ中のプロ気取り」に降格(?)

これからも頑張れ…また見に来ます。

投稿者 : リセットくん

村上のパクリ乙

投稿者 : 匿名

御託はいいよ
上っ面の言い訳ってことはもうわかってるから
中学生が書いた詩みたいな文章はいらないって
普段が普段だもん、今更信じられるとそっちも本気で思っちゃいないでしょ?
俺達も今更信じる気なんてないし

投稿者 : p

いつも楽しく拝見させてもらってます。
村上ネタですね
任天堂信者(本当にそうなのかどうかは知りませんけど)に負けずにがんばってください
旧SEGA信者、今は解脱して、どうでもイイ派の者です。

投稿者 : 匿名

村上ファンドネタですか。一体何のつもりでこの記事書いたのか、謝りたいのか、それとも読者を釣りたいだけなのか・・・・・・・という自分はもう思うツボなんでしょうけど。こんな記事載せたら更に読者の怒りは加速するだけだよ、このブログマジでおかしいんじゃない?本当に閉鎖することをオススメします

投稿者 : 匿名

んー、「やってはいけないこと」を連続してやったために轟沈したように見えましたよ。

投稿者 : 匿名

こうやって熱狂的なファンは周りから自分の好きの物を巻き込んで浮いてくのかねぇ。

投稿者 : T.T

半分くらい読むまで村上ファンドネタだって分かんなかった。

ネタとしても謝罪としても中途半端っぽいなぁ

投稿者 : 匿名

謝罪文のふりをしてネタ使うって相手刺激して楽しんでるんですか?
いままでまともなサイトだと思ってただけに本当に呆れます。

投稿者 : A

なに?逮捕されちゃうの?

投稿者 : 匿名

とりあえず一言

読みづらい

投稿者 : 匿名

マジにしろ釣りにしろ、これは引いたわ。見限った。

投稿者 : 今までROMだった人

お疲れ様

投稿者 : 匿名

投稿者 : 匿名

今回の文は何言ってるのか正直よくわからん。

つまり、意図しなかったにせよWiiを馬鹿にして悪かった。
ただ、脅迫まがいの書き込みするなと。

要約するとこういうことか?

投稿者 : 匿名

やはりそういうことか!(橘

投稿者 : 匿名

え?引退ですかw

インドネシアに引っ越しですかw

投稿者 : 匿名

ちょ・・・、ニュース見る前にここ見て「まこなこっ・・・!」って思っちゃった俺の純情返せよ!笑

投稿者 : 匿名

以上、村上世彰氏風演説でお送りしました。

最初は何事かと思ったw

まこなこ応援してますよー。

投稿者 : sho1

これも漫画のパロディか?

投稿者 : 匿名

村上のパクリをしただけかな?
まこなこさん応援しとりまっせ~

投稿者 : 匿名

コメント0ですよ~

投稿者 : 匿名

充分意思は伝わる記述をしていたと思うのですが・・。
読む方も色々ですからね。
いつまでも応援しているので頑張って下さい。

投稿者 : 匿名

村上発言自体がでっちあげって話ですよね。
それのパロディだから、この話も自分に都合のいいでっちあげなんだろう!

てコメント多数の予感!

投稿者 : 匿名

誰一人喰い付いてこないところが哀れみを誘うねw
もう釣りの手段だという事がバレバレだからな

投稿者 : 匿名

・・・・
これは、どうだろう・・・・。

投稿者 : 匿名

もういいよwネタは

投稿者 : 匿名

で?

つまんないよ。

誰でもわかるネタを使えばいいとでも?

大阪にでも行って笑いのなんとやらを修行して来てください。

投稿者 : 匿名

元ネタがわかっても、ツマラナイよ

確かに、今の「まこなこ」と村上は同じように驕ってたけどな

投稿者 : 匿名

一日見てたけど、あんだけテレビでやってるのにわからん人いるのか。ニュース見ればすぐわかるだろに。

元ネタは村上氏の記者会見です。
ネタをネタとわからないなら、アレですな。

投稿者 : 匿名

ずっと見てきて好きだったからこんなことでやめて欲しくない。
お願い、帰ってきて・・・

投稿者 : 匿名

400越えってすげー
まんまとって感じ

投稿者 : 匿名

パクリのコメントしかできないくらいなら、もう書かないほうがいいですよ。

当初のお二人の掛け合いがよかったのに。

オリジナリティあるコメントを期待します。

投稿者 : 匿名

もとねたはyou tobe+村上さんでそ

投稿者 : 匿名

コメント400オーバーって…

投稿者 : 匿名

とりあえず
M上氏=若い欽ちゃん説を唱えるのが
僕だけでないことがわかったので良かったです。

日本語がおかしいという人が、
どこがどのようにおかしいかどうなおせば良いかを
指摘しないのはなぜでしょうか?

大阪=面白いを未だに言う人がいるのも驚きました。

投稿者 : 匿名

今回の記事が何のネタかわからなかった人はもっと時事問題に関心を持つべきですし、わかってても楽しめなかった人はまこなこを楽しめてない人という適正審査だったのでは?

投稿者 : 匿名

さよなら

投稿者 : 匿名

凄いコンメント数ですね。そして思った事は、こんなタイムリーな時事ネタ知らない人いるんですね、テレビだったり新聞だったり見たくなくても飛び込んでくる話題なのに、今時、小学生だから知らないと言ったこともなさそうだし、知らない人のコメントは痛いのが多い気もするし、いったいどんな生活しているのか興味がありますね。

投稿者 : 匿名

謝る気があるのか無いのか全然分からない。
その前に何を考えてるのか全然分からない。
任天堂ファンとかそれ以前の問題と思う。

投稿者 : 匿名

ネタって逃げ道を作ってるだけだろ

投稿者 : 匿名

・普段コメント欄は読んでないのでいまいち。
・村上ファンドネタ?かもというのはうっすら把握。
・これからもウィットに富んだネタを期待しています。

投稿者 : chate

450件って(笑)てか、このネタがわからんようじゃお前らもっと新聞や、ニュースみたほうがいいよ。マジで

投稿者 : 匿名

てかさぁ、何をもってマジ謝罪しないとあかんの?
>マジ切れしてる方々

自分と違う考え方だったら謝罪請求??

投稿者 : 匿名

つまんねぇなぁ

ネタサイトでこれは致命的失格だなぁ

つぶすよ?

投稿者 : 匿名

↑この人達は一体何を期待してここに来てるんでしょうかねぇ。
任天堂が絡むだけでこの有様。
他の話題にも噛み付き始めてるし・・・任天堂信者キツイね。

投稿者 : 匿名

暫く見ていなかった間に凄いことに!
村上ネタには笑わせて頂きました。あとネタだと判っていないコメントにも(笑)

最近全体の論調を理解せずに、言葉尻だけを取り上げて非難ばかりする輩がネット上に出没しています。
彼らは騒ぎ立てるので余計目立つ。正直真面に相手にせずに、適当にあしらっておけば良いと思います。

今後も応援していますよ!

投稿者 : 匿名

6月6日11:07に「村上会見から取ったんですよね?」とコメントしました。
コメントの載せ方について、気になったことをお伝えします。

いつもサイトは拝見していましたが、コメントするのは初めてでした。
というのも、まことさんが洒落で村上会見ネタを使ったのに、全員がそれに
気が付くわけでもないだろうから、荒れる前に伝えたい、と思ったからでした。

その後、気になって何度かアクセスしてみたのですが、コメントは一向に載らない。
正確に何時に載ったのかは存じ上げませんが、僕が気づいたのは今朝になってからでした。

そこで見たのは、450件の膨大なコメント。
そのうちの何割かは村上会見との関係に気づかずに、
「謝罪の形態を取っているものの内容・表現は無礼な、ただ無用に長い文章」
と、経済界における村上氏に対する印象をまことさんの文章にそのまま持ったように思います。

そして、反応は人それぞれでしたが、一部の方は、激高している(か、している振りをしている)
「今週最大のニュースで大事件である村上逮捕も知らずに、プログのコメントに
大げさに反応する馬鹿なやつ」として、晒し者にされる。

最初の方は、「村上ですよね?」と記事の6分後にコメントされています。
30分後に載せろとは言いませんが、せめて数時間後に載せることは可能だったのではないでしょうか?
あえて1日以上時間を開けたのは、「馬鹿なやつを笑いものにして個人的に楽しみたかった」のか
「洒落なんだから一般常識無くコメントすると恥をかくよ」ということを
ご高承にも啓蒙しようとしていたのかはよく分かりません。

しかし、「コメントを載せるタイミングを恣意的に操作してまで悪意あるコメントを引き出した」行為
に対しては、非常に不快感を持ちました。
記事の内容については、何を書かれるのも自由だとは思いますし、今までは楽しんで見てきましたが、
このような不誠実かつ悪意ある運営はいただけないと思います。
ご説明が無いようなら、先のコメントでは継続希望と書きましたが、個人的にはもうアクセスすることは無いと思います。

投稿者 : Val鯖戦士

>誰一人喰い付いてこないところが哀れみを誘うねw
>もう釣りの手段だという事がバレバレだからな

だーかーらー
すぐには反映されないんだってば
バレバレって見抜けるくらい見てるなら分かるでしょ

投稿者 : 匿名

これはもうあれですね。
コメント書く人は、まずネタだと思って書けって事ですよねw
元ネタ見つけてからコメント書かないと、恥見るだけですよw
特に「プロ中のプロ」辺りに噛み付いてる人達w

投稿者 : Anonymous

あれか 後期必殺のグダグダな時事ネタ

投稿者 : 匿名

まこなこ(雑談コーナー時含む)が始まって以来、最大のコメント数じゃないですか!?

投稿者 : 匿名

面白いかどうかは取り敢えず置いとくとして。
これ、元ネタ分からずにマジレスしてる人結構いるけど、
さすがにヤバいね。ニュースくらい見ようよ…
ネタにマジレスが恥ずかしい、とかではなく、
知らない事が恥なんだよ。

>誰一人喰い付いてこないところが哀れみを誘うねw
・・・君の目は節穴か?w

投稿者 : 匿名

ネタだと分からず、
まことさんの発言一言一句に
揚げ足取りしてるニュースも見ないおばかさん達は
本当に滑稽ですな。

今までなんでこんな釣りなんかして楽しんでるんだろう、
いい加減まともな話題をして欲しいと思ってましたが、
こんなに餌にかかる無知なおばかさん達がいるなら
しばらくこういうのもアリかもしれないですね。

投稿者 : 匿名

内容はともかく、コレをネタかマジかわからないような人はニュースとか新聞見れ。
見てて痛いのはそちらのほうもです。

投稿者 : 匿名

元ネタわからない人がいるのか・・・

投稿者 : 匿名

予想通り荒れてるけど、荒れさせたいの?
ネタでしかコメント稼げないなら、正直もう辞めた方が良いと思うよ?

投稿者 : 匿名

わざわざ「つまらない」ってことを書き込む馬鹿はいるんだなぁ

投稿者 : 匿名

けっこうマジレス多くて引きますね。
「嫌ならコメント入れないでそのまま去れよ。
そしてもう2度と来んな。」
と思います。
そもそも罵倒があったのかもあやふやなのに
謝罪だなんだと。
火病か?朝鮮人か?

ファビョってるのは気にせず、
これまで通りのまこなこでお願いします。

投稿者 : 匿名

1/4は釣られたな~
マジレス恥ずかしいぞ。

投稿者 : 匿名

どう言うネタで供給してくれても
良いじゃないの?どういう形であれ個人のブログだし。
自分達がまこなこさんに資金提供してこのブログ作って貰ってるわけじゃ無いんだし。
プロと思い作り続けていくのって良いことじゃん、何処が悪いのかね?
批判してる人達に何らかのプロ意識持って取り組んでいるものがあるのかね?これだけの事簡単に出来ないよ。

物事を真正面から受け入れることが出来ず
批判するネタでしか見ることが出来ないつまらん人間多いのぉ。

こんなことで発言辞めないでいつまでも
好き勝手言い続けてください。帰ってくるのまってます。

投稿者 : 匿名

まこなこの嫌いな任天堂ファンには本気の謝罪文と受け取らせて、それ以外の人にはただのネタ記事ということでスルーさせることができれば、まこなこ的には成功だったのかもしれんが・・・まぁでもコメント欄を見れば全部分かるか。

謝罪なんぞ絶対にしない。でもどうにかしたい。
というところかな

投稿者 : 匿名

更新されたらコメント数450w
わざとコメント更新せずに釣る手法大成功ですな。
そして、村上ファンドネタだとわからない人があまりに多すぎるのに愕然とした。

わからなかった人、普通のニュースも見たほうがいいですよ?

投稿者 : 匿名

と、これくらいのコメント数がアクティブビジター数ということでw

投稿者 : 匿名

北朝鮮が効いたようですね

投稿者 : 匿名

結局ソニー信者とかアンチ任天堂ばっかり釣れてんじゃねーかこれ。
ばかばかしいなー。

投稿者 : 匿名

コメント数450超え!
いろんな意味でスゲーな。

投稿者 : 匿名

コメント450とは爆釣ですね!
ニヤニヤしているお顔が目に浮かびますよw

投稿者 : 匿名

もう何年も来ているけど、昔の方が面白かったと思う。
最近は無駄に偏向が強いから。

投稿者 : 匿名

コメント数ワロス

投稿者 : 匿名

元ネタがわかってても、ツマラナイです。
あなたはなにがしたいのですが?

投稿者 : aice

↑のコメント見る限り

マジレスしてる人
→ニュースすら見てない典型的なヒッキーゲーオタ、論外

ネタなのは分かったけどつまんねーよって人
→単純につまらない、もっと面白い記事書いてって人
 もしくは今まで記事に腹を立て続けてきたせいで
 何が何でも叩かないと気が済まなくなった厨房

ネタを楽しんでる人
→純粋にまこなこを楽しんでる人

って感じかね
てかこのコメント数見る限り
もう来ないって言った人でホントに来なくなったのっているのか?

投稿者 : 匿名

まずは、これだけの膨大すぎるコメント作業おつかれさまです
そしてさらにコメントを送る事で仕事量を増やさせてしまい、申し訳ありません

ざっと400ほどのコメントを流し読みしましたが、
ネタ元が理解できていない方々が2~3割といったところでしょうか
特に最初から中盤の方に多く見られた気がします

おそらく前回のネタ元が思ったほど皆に理解してもらえなかった事も踏まえて、
タイムリーな時事ネタを使う事で、どれだけの人にネタ元を理解してもらえるのかを図る意図も含まれているのでしょうね

ただ、
別に他人のふんどしで相撲を取るのはかまわないとは思います
ですが、何度も何度もそれを繰り返されると……
くどいというか、他人の言葉を借りなければ意見の一つもいえないみたいに思われかねないので気をつけてください
事実コメント欄にそれっぽいイメージを抱いていると思われる意見もいくつかありましたしね

後、ネタでオブラートに包み謝罪するにしてもネタにかこつけて茶化すにしても
もう少し簡潔に分かりやすく行えるといいかもしれませんね
文章自体が微妙に文法のずれなどでわかりにくくなっている部分が数箇所ありました

投稿者 : 匿名

あきれたよ・・・・

投稿者 : 匿名

この記事によるコメントをみて、まこなこが閲覧者の年齢層、
および精神年齢層を確認したかったんじゃないかな?

多くの人が村上ネタをしらないし、これだけマスコミに取り上げられてるのに、
ピンともこないのは、ニュースも新聞もみてないからだろ?w
ゲームもいいけどほどほどにして、リアルスペースにも興味持ちなさいってこったな。

投稿者 : 匿名

おまいら、必死すぎ
なんで、そんな顔真っ赤にして怒ってるの?w

投稿者 : 匿名

プロ中のプロってあたりまで読んでやっとニュースで見た村上氏のコメントのパロディとわかった。
今回の記事は、要約すると、これが時事ネタだとわからないような視野思考の狭いヤツはもうココ見るなと言うことですよね。ウケねらいとかじゃなくそういうメッセージなのですね。

投稿者 : 匿名

元ネタがわからなかったおいら
ちょっと空とんできますね

投稿者 : 匿名

ブログの閉鎖ですか……
個人的には結構楽しめていたサイトなんですが、まこなこさんの意思を尊重します
長い間運営されておられると意図しない解釈から誹謗中傷を受ける事もあったでしょうが、ついに耐えられなくなってしまわれたのですね
途中から宣伝が多くなり、また、まこなこさんの行き過ぎた感が出始めた為に見るのを止めたのですが、無くなってしまうとそれはそれで悲しいものがあります。

長い間お疲れさまでした

投稿者 : 匿名

ネタ元がわからないやつ多すぎて笑えたw

投稿者 : 匿名

いやー、凄い。

コメントの半分ぐらいの人が元ネタわからないなんて。
これがゲーム脳ってやつですか?

投稿者 : 匿名

なんか中高生が必死になって叩いてるな…

投稿者 : 匿名

ネタの内容はおいといて、こんなタイムリーなネタが分からない人がいるのがよくわからん。
ニュースも新聞も見てないのだろうか?

投稿者 : 匿名

元ネタが分からず本気の謝罪文だと勘違いした人お疲れ様ということで。
でも、その中にはここのサイトを本当に心配してくれた人だっていただろうに。そんな人にとってはこれが村上の言い訳をパクったただのネタ記事でしたなんてオチはあんまりでしょう。
それとも、そういう人まで「ネタが分からない奴が悪い」とか「過剰反応」などど切り捨てるつもりなの?

毒舌でもネタでも構わないがもっと読者を見分けないと。難しいかもしれませんが。

投稿者 : 匿名

村上が拘置所から出てきたら再登場するつもりですか?真琴さん。

投稿者 : 匿名

最近のここの流れ、見てておもしろいな

投稿者 : 匿名

えー腹が立つ人はみなきゃいいんですよ。

なんで顔真っ赤にして「煽ってるのか!」とか言う奴が
いるのかわからん。

冷静になってくださーい。ただのいちサイトですよー。

投稿者 : 匿名

おもしろいね♪

読んでないけど笑

投稿者 : 匿名

必死に叩いてる人は一番哀れなのが自分だとは気づけないのだろうか・・・。

投稿者 : 匿名

まこなこは自由に自分の意見を行っているのが面白い。
だから今も昔もこのままでいくのを応援してますよん。

投稿者 : 匿名

元ネタ分からずに感情的になって書き込んでる人が多いなあw
ニュースや新聞くらい見ましょうよ

投稿者 : 匿名

いかに此処の客層が世間に疎いかってのがよく判るネタだったねぇ。
爆釣乙。
アンチが真っ赤になって襲ってきますよw

投稿者 : 匿名

村上ファンドって分らなかったorz

ニュースソースでもみながら笑ってきます(^▽^)ノシ

投稿者 : 匿名

爆釣り450コメント、おめでとうございます。

あいも変わらず、あえてブログの文章を悪意に解釈して、非難しているつもりの書き込みが多くて存分に楽しめました。

それにしても、村上さんもいいタイミングでネタを降らせてくれましたね。

投稿者 : 勇者さちわぬ

いやぁ物凄い反応ですねぇ
今回の顛末で自分が分かったのは、真琴さんは先に述べた私見が、間違いじゃない限り撤回するつもりは無いって事

あくまで謝罪を要求する自意識過剰の任天堂信者にも
我が意を得たりと他人を見下して愉悦に浸るソニー信者にも

その意に応える必要ってないんだよね
彼らの口上によるしっぺ返しは、結局彼ら自身に行くんだし

良かれ悪しかれ、外野からザクッと行く
「ツマラン」とのコメントもあるけど、元ネタの人がああも支離滅裂じゃ、おもろい文章にはならんさ
もっと落ち着いた会議でも、録音したテープ起こししてみると文章としてはとっても変だから、こんなモンでしょ

ともあれ、少し安心しました

投稿者 : ゴロゴロ

2006年06月07日 06:33
2006年06月07日 07:57

この二つのコメントから最近また新参が増えたと認識

投稿者 : 匿名

コメント数450(現在「投稿者 Anonymous : 2006年06月07日 09:07」まで表示)って、また爆釣りですね。
どうでもいいけど、つまらないと言っている人達。あなたたちはお笑いを求めてここに来ているのでしょうか?目的間違ってますよ?

投稿者 : 匿名

まずは任天堂にあやまろうぜ

投稿者 : 匿名

コメント数ありえねーw
隠してたのか・・こんなこともできるんだねぇ

投稿者 : 匿名

何かコメント読んでると怒ってる人いっぱいですね。
真琴さんは「悪いこと」を言ってません(少なくとも当人は言ったと思ってないでしょう)ので、「謝罪する気」なんて最初から無いでしょうに。
今回のパロディは村上ファンドのあの言葉がどれだけ内容の無い言葉だったかを皮肉ったネタでしょう。

むしろ根本的に怒る論点をズラされてる人達に笑えてしまったw

投稿者 : 匿名

素直に謝るのは恥ずかしい事じゃないと思います。
「素直に」謝るのは。

投稿者 : 匿名

村上ネタわからなかった奴はもう少しニュース見ろw

それにしてもまだ信者が騒いでるな
純粋にゲーム好きな俺からしたら馬鹿みたいだw
おもしろそうだったら買う、それだけだろ

投稿者 : 匿名

いつもより多目のコメント数・・・
これは炎上というのだろうか?

投稿者 : 匿名

真琴はいらないから、まことを出せ!

投稿者 : 匿名

む…村上ファンド?
でも、○□△ファンの人たちを、あまり刺激しないほうがいいと思いますよ。
もうちょっとうまく立ち回らなくちゃ、だってほら
あの人たちって○○だから。

投稿者 : 匿名

まこなこ辞めないで。

投稿者 : sin

まこなこ辞めないで。

投稿者 : sin

・・・・これは流石に洒落にならないような

投稿者 : 匿名

5月のコメント等々実に共感します。
何事も自分の意志が通るはずだと考え、反論を持たず暴れる馬鹿者のコメントなど、
悲鳴にも近いそれを見ることは実に愉悦。
これは一種真っ当でない歪んだ人間に対する教育です。
この火を絶やしてはなりません。
何事においても、情報発信を行う人間の意見は尊重され
侵されることがあってはならないとならないものです。

投稿者 : ククク・・・

文句逝ってる連中は気に入らないなら来なきゃ良いだけだろうに。ケツの穴の小さいのばかりだねえ。

まこなこさん、次はシンドラーか和田画伯でお願いします。

投稿者 : 匿名

引退するって言いたいんじゃないの?
村上と同じで

投稿者 : 匿名

いつからこんなサイトになっちゃったの(;ω;)?

投稿者 : 匿名

爆釣りですな。新記録?

最初ネタが分からなかったが後でニュース見て一人ウケてしまった。
こういうの大好きです。これからもこの芸風でお願いします。

意外だったのが、この記事を村上氏のコメントを借りた
「謝罪」と受け取った人が結構居たこと。
どう見たって任天堂信者に謝る気なんて無いでしょうに。

挙げ句の果てに「閉鎖しろ」とまで言い出す始末。
何の権限があってそんなことを言うのか。名誉毀損なのか?
嫌ならば見に来ないという選択肢もあるはずなのだが。
閉鎖となれば、私のように楽しんでる人達にとっては
選択肢が無くなるではないか。

投稿者 : 匿名

読んだ時に突っ込もうと思ったけど何かパスしたら、やっぱり賛否極端。

ていうか、こんな遊び心ぐらいいいんじゃないかと思うんですが。なんでこんなにキレてるの。
ネタにマジレスかこわるい。

結局言いたいことも「もういいじゃん任天堂ネタはさ」だと思いますし。
>一回矛を収めることが自分の行き方かもしれない
は、ネタでも何でもなく、普通の読者として私自身感じることです。
パロディではなく、できればこのネタは控えていただくこと、
また読む方も寛大な心でと思います。
そしてちゃんと「普通のゲームネタ」を題材にして記事やコメントを展開いただくようお願いします。
#てか読んで嫌な記事なら捨て台詞残して去ることでもないような気が。
#あと絶対まこなこさん煮詰まってますよね…。まあのんびりと。

投稿者 : Amorphous

コメントなかなか載らないなーと思ったら一気に来たか(笑

しかしまあ、こりゃあ痛い人だらけだ……ニュースも見てないと。
コメント欄巻き込んでのとんでもない皮肉ですな。
上の方でわざわざ揚げ足取りしてた方がまた文句つけてきそう。
それがまた痛くて笑えるんでしょうが。

いつも面白く見てるのでこれからもこの調子で頑張ってくださいー。

投稿者 : 匿名

ネタにマジレスするバカが多すぎてかなり笑いました

投稿者 : 匿名

今回のネタはわかりやすくてイイですなぁ~。
てか、それでもわからん人がこれだけ多いのにビックリした。
新聞とかテレビとか見ない人が、ネタに本気で噛み付いてくる人なんですかねぇ。
最近のまこなこは目が離せないので、この調子で頑張ってください。

投稿者 : 鰆

村上ネタが分かってない人が多くて笑ろたw
ゲームばっかりしてないで、ニュースくらい見た方がいいよ

投稿者 : tomo

元ネタがわからない人々へ
 ちゃんとニュースも見た方がいいよ。

投稿者 : ななしんぐ

コメントも似たようなのばかりでつまらん…

投稿者 : 匿名

凄いなぁ・・・このコメ数。
ハッ!・・・もしや思惑通り?

投稿者 : 匿名

真っ当な学生、社会人ならこれの元ネタが
何かくらいわかんないようでは、
時事に関する嗅覚が低すぎです。
ゲームばかりしてないで
ニュースや新聞に眼を通しましょうね?
本気で怒ってる人間がいるのを見て
かなり引きましたよ。

投稿者 : ゆう

>つぶすよ?

>投稿者 Anonymous : 2006年06月07日 11:12

ぷっ、つぶしてみろよw

投稿者 : 匿名

ネタもわからずマジレスした連中の、今の心境を聞きたいw

投稿者 : Anonymous

つまらん。これはまともに詫びてないと認識いていいんだな?

投稿者 : 匿名

村上さん乙と即レスした者ですが
せっかくのネタレスの嵐みたいだから私もネタレスに参加してみることにします(笑

村上さんの発言内容が詳しく出てたのってテレビのニュースですよね?
ネタと気付かない、ニュースを見ない人はおかしいって言ってる人達がいますが

テレビのニュース番組の視聴率ってそんなに高いものではないです。
気付かない人が半数くらいいても全然おかしいことはないと思うのですが

自分が知ってて普通だと思っていることを知らない人を侮ることは如何なものかと思います。
もしかしてテレビ局の回し者の人達が沢山来てるのかな?と思ってしまいますよ

投稿者 : 匿名

「プロ中のプロ」でやっと気づいたw

投稿者 : 匿名

元ネタ分からんやつはニュースも新聞も読まない世間知らずだな

投稿者 : 匿名

いくらなんでもネタとはいえタイミングが悪いですよ……もう少し違うネタで謝罪するならまだしも。個人的に改変ネタは好きなので今後もやってほしいですが、もう少し状況を見つめてからこーゆーのは書いてほしいです。

投稿者 : 匿名

仕事で数日間ニュースみれず、
会社でヤホニュースチェックぐらいで、
ネタが全く分からずマジレスした一人ですが。
ニュース見る暇が有る方々は楽しめて良かったですね。
ニュースみれないのがヒキオタしか居ないと思ってる世間知らずが多いのにビビった。
日本は今日も平和だなあ。

投稿者 : 匿名

連日トップニュース級のネタ元がわからないような人は
あまりえらそうに他人に意見しないほうがいいよ。
一番ホットな時事ネタに疎いと説得力がないし。

あと、自分の言動に責任をもてない年齢の子も
自分が至らない可能性のほうが高いことを認識して
他人のブログで時事ネタに見当違いな説教をたれるのも慎むべきだ。

投稿者 : 匿名

まぁ、あれでしょ。
「時事ネタすら分からんお子様レベルの奴は、恥かいてとっとと来るの辞めろ」って事かと。

というか、私がそれを望んでるだけかもしれないけど。

投稿者 : 匿名

マジにコメントした人達おもしろすぎっ!
本編以上に楽しませて頂きました。
しかも次の記事まで微妙に時間空けて、狙い通り?
俺は好きだな〜こういうの。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年06月08日 16:55

ここを見る暇があるなら、ニュースくらい見ろって事ですよ。社会人ならw
ヒキオタやガキならニュースみないから、わからんかもしれないがw

投稿者 : Anonymous

>仕事で数日間ニュースみれず

仕事の出来る人ほど、こんなニュースは必ずチェックするものだよな、徹夜で仕事しててもね。
ここをチェック出来てニュースが見れないなんて、ヤホでもトップで扱っていただろ。
あっそうか、ゲームを仕事と勘違いしている人でしたか、それでは仮想の会社で、お仕事頑張ってくださいね。

投稿者 : 匿名

ネタにマジレス=まこなこ批判と決めつけてる奴がいるがそうとも限らないよ。ちゃんと最初からコメント読んで。

投稿者 : 匿名

>仕事で数日間ニュースみれず、
>会社でヤホニュースチェックぐらいで、
>ネタが全く分からずマジレスした一人ですが。
>ニュース見る暇が有る方々は楽しめて良かったですね。
仕事で忙しかったのは仕方ないとしても、まこなこ見に来てる暇があるなら先に数日間のニュースくらいチェックするよな?
負け惜しみは醜いよ。

投稿者 : 匿名

>自分が知ってて普通だと思っていることを知らない人を侮ることは如何なものかと思います。
その日のホットニュースすら追えていない人たちに言われたくないね。連日の動向をきちんと見ていたらこれが村上の会見ネタだと気付けるはず。

てかマジレスした奴ら、半年ROMれ。

投稿者 : 匿名

>仕事で数日間ニュースみれず、
>会社でヤホニュースチェックぐらいで、
>ネタが全く分からずマジレスした一人ですが。

ニュースも見れないほど仕事忙しいのに、
こんなところにマジレスする暇はあるんだねw
てか真面目に仕事してないだろ。

投稿者 : 匿名

おつかれさん

投稿者 : 匿名

2006年06月08日 23:11の人はニュース見る暇も無いのに、
今回のネタ長文読みに来て、さらにマジレスまでしたのか。
ニュースより優先されるサイトだなんて、改めてココは凄い求心力だと思ったですよ。

投稿者 : 匿名

最初の方でマジレスしてる人、ほんと面白いわー
特に長文書いてる人。

投稿者 : 匿名

数日間仕事でニュース観れないくらいなのに
ここには書き込める奴がいるのにビビった。

あ~・・こいつは仕事が忙しくてニュースチェック
出来なかったんだな。

とか、思いやりを持って読んでる奴はいない。
ましてや、匿名掲示板そんな他人の事情まで深々と
考えるくらいなら、ヒキヲタで片付けます。

それに対して、世間知らずとは更にビビった。

投稿者 : 匿名

そもそも謝る必要も謝る気もないことに対して
「謝罪汁!」と声高に叫ぶ輩の多いこと多いこと…

投稿者 : 匿名

性根が腐ってる人ばっかりだね
もうここ見る価値なくなったよ、公正な記事書いてる訳でもないしレビューが面白い訳でないし

投稿者 : 匿名

数日間ニュースが見れなかったという苦しい言い訳が素晴らしい

投稿者 : 匿名

村上ネタをパロディにして騒ぎすぎてる任天堂ファン?を皮肉ってるんだけど、皮肉も時事topニュースもさっぱり判らずにマジレスしてる人達・・・マジレスする暇あったら、一度ネットから離れて現実世界に目を向けてみるべきだねw

ネット中毒近視眼な証拠がここにはありありと証明されてるじゃないかw

投稿者 : 匿名

コメントは500オーバーなのにトラックバックは1つの件について。

投稿者 : 匿名

謝罪の欠片すら感じられない。
なんだこのブログ。
もう見る気なくした。

投稿者 : 匿名

>謝罪の欠片すら感じられない。
そもそもネタなんだから謝罪する気ないっての。
てか謝罪が必要なことなんか何もしてないし。

投稿者 : 匿名

コメント書いてる奴がアホで楽しい

投稿者 : 匿名

ネタにしろ、詫びる必要の無い事にわざわざ長文立てたまこ殿の気持ちを汲んでやれ。たとえそれが内心嘲笑だったとしても。
むしろ任天堂は一度、第七地獄ぐらいまで叩き落さないかん。

つーか任天堂ファンは心身の約8割が被害妄想で出来てんのか?

投稿者 : 匿名

たぶん真剣にコメント書いてる奴は、ニュースを見ない厨房とかなんだろうな。
任天堂信者も幼稚な奴ばっかだったしな。

若者よ、もっとニュースを見ろ

投稿者 : Anonymous

>むしろ任天堂は一度、第七地獄ぐらいまで叩き落さないかん。

>つーか任天堂ファンは心身の約8割が被害妄想で出来てんのか?

さすがに任天堂とそのファンを一緒くたに語るのはいかがなものか。
女の子とロリコンを一緒くたにするのと同じでは。

投稿者 : 匿名

なんで任天堂を第七地獄に叩き落すのさ。
悪いのは任天堂ファンを語る不届きな厨でしょうが。
自分は任天堂は好きですねー、たまに周りからガキっぽいとか言われるけど。
しかし村上ネタすか・・なんか微妙ですね。一部だけなら見たけど
最近ニュースみてないな・・ゲームか勉強のどっちかしかやっとらん
受験生としてもっと世情を見とくべきかね。
自分としては閉鎖するなら閉鎖をすればよいと思う。
別に誰かから強制されてるわけでもあるまいしなぁ・・と思う。

投稿者 : ナス

このコメントに反応するのは、任天堂信者しかありえない、成りすます意味も解らんしな、いわば、踏絵の様な物。これが任天堂信者のレベルと言うことだな。
この掲示板もそうだし某巨大掲示板もしかり、またゲームに関する掲示板でも、PS3やソニーついて、騒ぎ立てているのが目立つ、嫌いなら嫌いで構わないと思うが、捏造データや発表されてもいないデータ具体的に上げて騒ぎ立てるのは、度を越すと威力業務妨害等、告発されても仕方の無い場合もある事を覚えておいた方が良い、匿名だからといって逃げ切れると安易に考えない方が身のためだと思う。

投稿者 : 匿名

村上、あんなコメントを残しておきながら実は「処分に困ったニッポン放送株処分のためにライブドアだましました」っていう結末をむかえているのを考えると・・・
時事ネタに食いつくのは良いけど、後で「ぶっちゃけ今までの釈明は嘘でした、ごめんなさい」とかやられると恥ずかしい記録として残っちゃうわけですよ

投稿者 : 匿名

最近の熱狂的任天堂信者の活動は常軌を逸してる。
やたら攻撃的で他人様に迷惑をかけてばかり。
末期のセガ信者よりもたちが悪い。

真剣に滅んで欲しいと思う。

投稿者 : 任天堂ファン

>末期のセガ信者よりもたちが悪い。

全くその通りで。
任天堂が家庭用ハードから撤退したら大人しくなるかなぁ。

投稿者 : Z

>任天堂が家庭用ハードから撤退したら大人しくなるかなぁ。

はっきり言って、このWiiが任天堂単独で出す最後の据え置き機になる可能性もあるような気がする。もう性能競争にはついていけてないしね、よほどバカ売れしてスポンサーが付けば解らないけど、どうだろうね。

投稿者 : 匿名

任天堂信者が馬鹿なだけ。べつにいたって普通じゃないか。
他の会社のことだってきちっと的を得た事を言ってる。
というか任天堂信者にだけは文句を言う資格がない。

投稿者 : dlain