「ガンダム カードビルダー」ギャビー・ハザードが出た

2006年6月4日: 「ガンダム カードビルダー」ギャビー・ハザードが出た
「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」の話であります。
どうですか?何か良いカードが出ましたか?
先日やったら、「ギャビー・ハザード」が出た。
ギャビたんですね。
なんだよ、その名称は…。
いえ、言ってみたかっただけです。
「機動戦士ガンダムMSV」のキャラですな。本編のキャラクターはあまり出ないのだが、なぜかMSV関連のキャラクターが良く出る。以前言ったように、シン・マツナガやイアン・グレーデンと、能力の高いパイロットを今まで手に入れてきた。
渋いですね。
うむ。
ところで、対戦の方はどうなっていますか?
対戦の機会に恵まれず、コンピュータ戦のみ。
あらら…。
そうこうしているうちに、そろそろICカードの使用回数が無くなりそうだ。
ではカード更新ですね。
次回はカード更新の話でも。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「メルティブラッド アクトカデンツァ」家庭でお気に入りを使おう
1つ新しい話題:任天堂ファン罵倒疑惑について

『「ガンダム カードビルダー」ギャビー・ハザードが出た』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1375

『「ガンダム カードビルダー」ギャビー・ハザードが出た』へのコメント

「ガンダム カードビルダー」の話はいつも何が出ただけで内容なさすぎでね?

投稿者 : おれんじ

三国志大戦の方が圧倒的に面白いですよ?
人もこっちの方が圧倒的に多くてなかなかプレイできないですが。。。
とにかく全国対戦がアツイ!
そして今回2にVerupして群雄伝というストーリーモードも付きました。三国志詳しくない人も大丈夫です。
機会がありましたらやってみてください。
ちょーハマッてますんで、取り上げてもらえるとうれしいです。

投稿者 : 匿名

自分もガンダムより三国志大戦2を取り扱って欲しいな。
ガンダムはCPU戦ばっかりだけど、三国志大戦ならほぼ100%対戦相手が見つかるからね。
てかガンダムってCPU戦ばかりやって楽しいですか?

投稿者 : 匿名

あいかわらずジオンカードに恵まれてますね…

投稿者 : 匿名

上の任天堂疑惑ってマジ?
嘘だといってよバーニー!

投稿者 : 匿名

私も三国志大戦を取り上げて欲しいですね
三国志の事全く知らず始めましたが、今では大戦のお陰で三国志の歴史にハマってます
カードもいろいろな絵師さんがいてコレクション性高いし、単純でいて奥深いルールも楽しいです
全国対戦も出来て、勝てば進軍ボーナスで300円→200円→100円と三連勝までボーナス付きで微々たるものですが財布にも優しいです。ガンダムにもボーナスあったらごめんなさい・・・知らないので
稼動から一年以上経っても稼動が高いのは人気を物語っているんではないでしょうか、是非取り上げてみてください

投稿者 : 孫呉の使い手

>「ガンダム カードビルダー」の話はいつも何が出ただけで内容なさすぎでね?

そういえば。ガンダム好きのおれは「へぇ~」と思いながら見てるけど
確かに内容が全然わからんです。どういうゲームなんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>ちょーハマッてますんで、取り上げてもらえるとうれしいです

確かにおもしろそうだけどさ、いくらかかるのよ;;
金かけないとやっぱ勝てるカードそろわないんでしょ?
手だしづらくって・・

投稿者 : 匿名

腐るほどツッコミが来ているでしょうが
紅ショウガ・・・もとい紅い稲妻ジョニー・ライデンは?

後設定とは言え、キシリア配下キマイラ選出メンバーのハズなのに、ソロモン内ビグザムをバックにジョニー用高機動ゲルググあるムービー流れたり、その後高機動ザク2の出撃記録があったり忙しい人なのです

まぁ、ギレンベッタリのガトーの渾名が「ソロモンの悪夢」なのに比べればどうって事ないですがね

投稿者 : ゴロゴロ

WCCFは無視ですかそうですか…

投稿者 : 匿名

三国志大戦は一戦が約10分、勝率50%と考えると一時間やり続けたら約2500円という計算になりますね。高いかどうかは人それぞれでしょう、強くなって連勝できればその分安く長く遊べます
カードのレアリティがコモン<アンコモン<レア<スーパーレアに分かれています(LEは抜かして)
レアリティが高い程基本的に強力な計略持ちやコストパフォーマンスが高いように設定されていますがSR,Rだから強いという訳でなくコモン、アンコモンでも十分戦っていけます。
カード資産よりプレイヤースキルの方が重視されるゲームです

興味があったら是非やってみてください

投稿者 : 匿名

三国志大戦は、イラストの良いのと悪いのとあるので、どうにもやる気がわきませんでした。
しかし2になって横山光輝のイラストが追加されるそうですね。う~ん、良いなぁ。
同じカードを複数の作家に書かせるという風にしてもらって、好きな作家のイラストだけで集められたら嬉しいんだけどなぁ。

GCBはとりあえず続けてるけど、あまりやる気なしです。

投稿者 : 匿名