ゲーム業界に絶望した!!

2006年6月1日:ゲーム業界に絶望した!!
絶望した!!
なんですか、急に!?
ゲーム業界に絶望した!!
!?
ゲーム業界にはこんなにも絶望がある。

・PS3の価格

・飛び出すディスク

・久夛良木健の発言

・ポケットモンスターとWiiのネーミングのコラボレーション

・ネット上の言語能力を欠いた任天堂ファン

・Xbox360の日本での出荷数

・ハイデフ広告

・FF12のサイト

・自己保身のためだけの和田洋一の経営手腕

・今まで発売されたときメモグッズの数

・隔離部屋

・ガンダムゲーム

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター

・ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸の限定版に同梱されたフィギュア

・餃子屋

・18歳未満販売禁止タイトルが14タイトル中8タイトル占めるメーカー

・セットとベストと猛将伝

・襟川恵子

・乳ゆれ具合の減少

・タイトーの存在

・粗製濫造ゲーム昨年比2倍計画

・シンプルではないSIMPLE2000シリーズ

・過去の名作頼りのメーカー

・公称発行部数しか発表しない業界一売れているゲーム雑誌

・十年以上経ってもおねえさんと呼ばれるゲーム紹介マンガ

……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:週刊まこなこ批評
1つ新しい話題:「さよなら絶望先生」に絶望した!!

『ゲーム業界に絶望した!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1372

『ゲーム業界に絶望した!!』へのコメント

お願いですから落ち着いてください。

投稿者 : ・・・

>・タイトーの存在
だけ何故かよくわからなかった・・・・

>・シンプルではないSIMPLE2000シリーズ
これは安くて濃いゲームできるからいいんじゃない?w
って思ったけどw
でもシンプルでないから絶望・・・かな?


笑わせてもらった

投稿者 : 匿名

絶望先生ネタ?

投稿者 : 匿名

5つめが言いたいだけですね

投稿者 : _

CEROのトップがカプコンのままなら、
18禁タイトルの数も変わったのかね~

投稿者 : .

マガジンの絶望先生に食されましたか?(ファンなんですが、)
たまにはこういう唐突コラムもいいものです。スッキリします。ゲーム紹介マンガには大うけで、ポケモンとWiiがコラボになってるのは初めて知りました。探せばまだまだ絶望は満ちてるの思うので(苦笑)機会あればまたやってください。

投稿者 : 匿名

もうだめだなここw

投稿者 : 匿名

カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
乳ゆれ具合の減少
あなたは何に絶望してんのw

投稿者 : 匿名

勝手に絶望して死んで下さい。
無駄な煽り気分悪い

投稿者 : bes

8割方分かる。
……病んでいるのだろうか。

餃子屋も絶望?
出したゲームは絶望かもね。

投稿者 : 匿名

まぁ色々あるでしょうが(汗、頑張ってくださいね。

投稿者 : junjun

もうやめればいいんじゃないんですか?株だけやっててください。

投稿者 : 奈々氏

で、これは絶望先生のパクり?

投稿者 : 匿名

まこなこ続けるの疲れてきたのか?

投稿者 : 匿名

絶望したって…。
お疲れのようですね。
まこなこ、楽しみにしているので、これからも末永く続けてほしいものです。

投稿者 : 匿名

はーっくしょん。何か急に寒くなってきたな。

投稿者 : 匿名

・・・・・はい?

投稿者 : 通りすがり

まこなこに失望した、
もうご意見番を気取るの止めろよ。

投稿者 : 匿名

何故に突然久米田だよ…

投稿者 : 匿名

気持ち悪い

投稿者 : 匿名

まことさんが、ついに壊れた。
…さぁ、これからは「なこなこ」で。


>・ポケットモンスターとWiiのネーミングのコラボレーション
でも、正直これには意表を突かれました。

投稿者 : 匿名

もう十分ですって!
進もうとする前にいままで歩いてきた道を振り返ってくださいよ。

投稿者 : 匿名

元ネタの漫画が毎回素晴らしいまとめ方をしてるので、
真似るならもうちょっとキチッとまとめて欲しいと思う今日この頃。

投稿者 : 匿名

そにーやにんてんどーの事はどーいおうがいい

ただ、おねえさんの事はゆるせん

ばばあに言われたくないっつーの

投稿者 : kanaoka

マニアックすぎる!!一般人には分かりません。たいした事無いんじゃあないノーー

投稿者 : 匿名

まこなこに絶望した!!
・表題で釣ろうという魂胆が見え見え
・毒舌と暴言の境界が曖昧
・更新の日付と実際の掲載日にずれが
・コメントに頼り気味
・でもコメント掲載が遅い
・まことはオヤジくさい
・ななこは腐女子
・株子株美があまりに盛り上がっていない

まあパロディということで。
別に絶望などしとりません。ちょと食傷気味ではありますが。

投稿者 : 匿名

もう何がなんだかw
ああ、それと「まこなこに絶望した」っていうひねりの無いコメントが寄せられるのに1000ガバス

投稿者 : 匿名

ここでGKを挙げないのがまこなこクオリティ

投稿者 : 匿名

>・タイトーの存在
コーヒー噴いたじゃないですか

投稿者 : 匿名

ん~・・・何を言いたいの?

そして何を言って欲しいの?

投稿者 : 匿名

こんにちは、いつも楽しく拝見しています…と言いたいのですが、
ここ最近の「PS3対Wiiどっちが勝つ?」関連の記事とコメントは見ていて気分がよくありません。
自分は業界が盛り上がってほしいのでどっちも売れてほしいです。

ですが、据え置き機の新型発表は何年かに一度のお祭りですし
どっちが勝つ?的な予想や
どっちかを持ち上げたりけなしたりするのはお祭りの一部だと思ってます。
ここから情報を得られることも多いので完全に止めてほしくはない、
けど、傷つけ合うのはあまり見たくない…。

そこで提案なのですが
・株子株美みたいに別わくにしてはいかかでしょう?
・任天堂信者?とやらを非難していることが多いですが、
実際に私たちが目にしていないだけで、そうとうのコメントが来ているでしたら、
一度全部載せてみてはいかがでしょうか。
(変なコメントを見て削除するのは地味にストレスでしょうし)
それが任天堂好きの方の攻撃なのか、
PS3が売れて欲しい方の捏造なのかはわからないですけど。
・次世代機が発売されるまでコメント欄を廃止してはいかがでしょうか

コメントから情報や昔話を得ることもあるので、最後の提案は正直実行してほしくないですが…。
更新は頻繁でなくてもいいので、業界の話、ゲーム関連の話、レビューなどがもっと読みたいです。
どうぞご検討ください。

投稿者 : 匿名

・最近のまこなこ

これも入れとかなきゃw

投稿者 : 匿名

餃子と恵子は責めないで

投稿者 : がーらん

昨日の今日で

ネット上の言語能力を欠いた任天堂ファン

これを列挙するかまことさんw
もうネタが無いならかまいたちの夜3など取り上げてみてほしいな
別にまこなこキミキス出演を考える、とかでもいいかなw

投稿者 : 匿名

まだまだあるかとw

・ネット上の言語能力を欠いたソニーファン

・ネット上の言語能力を欠いたアンチソニー(Not任天堂ファン)

・旧ぷよキャラを使おうとしないセガ

・あまつさえ長州小力ですか

・アトリエシリーズの内容の変わらなさ

・数を追うごとに劣化するときメモ

・CGの綺麗さが「不気味の谷」の域に達したFF

・もういいかげんドラクエはいいから

・旧約・女神転生の移植が未だに無い

・ドコモの月額制による殿様商売

・バグがなきゃライアーじゃありません!

ETC・・・ETC・・・

投稿者 : 今回の記事は面白いw

オチてない!

投稿者 : 流れ星

このコーナーが10年続く事を生温く応援しています!

投稿者 : まことおねえさんへ

本当にネタがないんですね

投稿者 : 匿名

どれも一理あるが…
『18歳未満販売禁止タイトルが14タイトル中8タイトル占めるメーカー』
これだけは激しく同意。

ゲーム業界をダメにしたのは間違いなくこのメーカーと
このこのメーカーの販売を認めた業界だろうな。

投稿者 : 匿名

自信ないけど、絶望先生ネタ?
あまり読んだことないからわかんないけど

投稿者 : 匿名

ポケモンとWiiねえ…、幼稚な共通点引っ張り出してくるなw
と言うか、絶望と言うより不満じゃね?と思ったりして。

一部同感ものもあります。久夛良木氏の発言とかね。
ファミ通でのインタビューみたら、ぶっ飛ばしてやりたくなったw

まあ、あれですよ。そんな絶望してんなら、
いっそのコトゲームからしばらく離れちゃえば?
少し落ち着いたら、また戻って来れば良いんだし。

投稿者 : 匿名

ゲートキーパー問題も仲間に入れてあげてください・・・

投稿者 : 匿名

まこなこは業界やメーカーに対して
歯に衣を着せない斬り口が痛快だったのに、
この頃は記事レベルの低下を
対ユーザーへの釣りや煽りの記事で誤魔化してますよね。

それはコメントの数にも現われていて、
普通の記事につくコメントはまばらなのに対し、
釣りや煽りと取られかねない記事には100以上のコメントが付く。

このため、従来の記事を期待していた人達は離れ、
釣りや煽りをおもしろがる人間を引き寄せてしまう。
そんなだからますます普通の記事では反応が薄くなり、
また釣りや煽りと取られかねない記事をエントリー…という負のスパイラル状態。

今後のまこなこはこういう方針で行くというなら
個人のサイトですのでそれでも構いませんが
骨太の批評サイトをという気があるのならもう少し何とかならないですかね?

投稿者 : 匿名

任天堂信者がうざいように、
ソニー信者も、アンチ任天堂も、アンチソニーも、うざいはず。
なのになんで言及しないかなぁと、それだけが不思議です。
言わずもがな、ということですかね。
一言「おかしな書き込みする人は、任天堂ファンに限った話ではない」と付け加えるだけで、ずいぶん誤解は減りますよ。誤解なら、ですけど。
というかこんなこと「まこなこ」だって分かってると思うんですが、それでもあえてこういう書き方をする真意を汲み取れません。
読み手が誤解しないよう、書き手が語弊のない書き方をすることも必要だと思います。特に、厳しめに物事をいうときは。
メディアレテラシーという一語で、読者の非ばかり取り上げているのはなんだかなぁ。

久々に「なにはともあれ」「負け犬は去れ」が聞きたい

投稿者 : 匿名

>・ネット上の言語能力を欠いた任天堂ファン
この1行だけでコメント数が100を超えるんじゃないか?

投稿者 : 匿名

ここが勝負の分かれ目ですね

投稿者 : 匿名

TV画面に向かって僕は一人じゃないというCMに絶望した!!

投稿者 : 匿名

それじゃぁ、もうゲームしないんだね?

投稿者 : 匿名

このあたり、矛盾してると思いますが?

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
・乳ゆれ具合の減少

あるなら豪快に揺れたほうがいいとは思いますが、
私は無い方がスキなので揺れなくてもいいです。

投稿者 : (´・ω・`)

ここも荒れたサイトになるのかな。
最近そういう傾向が多いのは少し残念です。

投稿者 : 匿名

GKがありませんよ。
ファンより仕事の方がやばいでしょう。

投稿者 : 匿名

マコちゃんは 何 が し た い ん だ (笑

投稿者 : 匿名

>・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
>・乳ゆれ具合の減少


言ってる対象が別のゲームなんでしょうが
軽く矛盾を感じてしまいました

真琴さんあなたは一体どちらを求めているのですか?

投稿者 : 匿名

久米田ネタかよ
絶望先生で何かあったのか?

投稿者 : 匿名

よくわからないけど絶望先生のゲームがほしいですなあ。

投稿者 : おこなあ

ここまで絶望したなら、もうゲームやめるしかないでしょう。

投稿者 : 匿名

まあ絶望した理由は知らないが(別に知りたくもないが)、そんなにたくさん絶望してるならゲームやめたほうが精神衛生上良いと思う。株はまだ好きでやってるようだから、雑談も株だけにしたら?

投稿者 : 匿名

突然、訳わからんですよ。
とりあえず、
生産出荷台数と枚数が入ってませんよ。

投稿者 : めろんぱん

帰れ

投稿者 : 匿名

むう、今回はどういうネタなんだろう。
「絶望~」でググってみたけどそれらしき記事はなし。

単なる羅列ボケにしてはいまいちオチてないし……

コメント欄のネタの集計?

最後の「雑誌」にそんなネタがあったとか?

それとも
いちいち駄目駄目言ってたら絶望するしかありませんよ~そんなに一生懸命『絶望』して楽しいですか~、っていうことかなあ。

うん、駄目駄目言うならモッコスみたいにネタにして遊ぼう、みたいな。

うむ~。
……っは!
もしかして!
普通は雑談にオチは求めないものなのくわっ?

投稿者 : 匿名

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
・乳ゆれ具合の減少

(´∀` )…?

投稿者 : 匿名

ほとんどネタはわかるんだけど、

・隔離部屋
・餃子屋

だけわからん。
特に餃子屋ってなんだ、一体

投稿者 : 匿名

個人的に  

タイトーの存在

にテラワロスであります

投稿者 : 匿名

絶望先生ですか。

投稿者 : 匿名

まこなこに絶望した。

投稿者 : 匿名

Wiiは名前しかたたくところがないのかw
名前ももう慣れたし。

投稿者 : 匿名

PS3の値段ってあんたこう言ったでしょ!

>価格もまあ、こんなものだろう。
>一時期いわれていた10万円前後でないだけでも良いかと
>高い高いっていうけど、これくらいすぐ貯まるだろ?
>発売まで6ヶ月。1日1回ジュースを飲まなければ1日100円として18000円分浮くし、タバコをやめれば1日200円として36000円分浮く。昼食をいつもより少し少なめにして100円浮かせば18000円だ。こうして考えると、別に6万円が高いわけではない。ただ、金の管理が出来てない人がブーブー言っているだけのような気がする。


あんたは複数いるのか?
それとも、金の管理出来ない人でブーブー言っていたのはあんただったわけですね

投稿者 : 匿名

とりあえずもちつけ、な?

投稿者 : 匿名

PS3の価格にはマジ絶望だorz
他多数同意。

投稿者 : T.T

・ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸の限定版に同梱されたフィギュア

って、過去を引きずりすぎw

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
・乳ゆれ具合の減少

この2つもなかなか…もしかしてこれは自分が揺れないからうわなにをするやめあwせdrftgyふじこlp

投稿者 : 匿名

ガンダム関連から。
ガンキャノンも発売されてないのにその量産型、発展型が発売される連邦優遇BANDAIに失望した。
カプコンに管理運営させろ。

投稿者 : 0th

だったら「まこなこ」も止めたら?

投稿者 : 匿名

大量にこのコメントありそうだけど

>・ネット上の言語能力を欠いた任天堂ファン

いちいち「任天堂」って付ける意味がわからん。
どこのファンでもおかしいのは大量にいるよ

>・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
>・乳ゆれ具合の減少

ゆれて欲しいのか欲しくないのかどっちなのかと……

投稿者 : 匿名

・セットとベストと猛将伝
:水増し商法でも、プレイして楽しめる人がいるんだから不思 議

・乳ゆれ具合の減少:露出が多ければいいや

・粗製濫造ゲーム昨年比2倍計画
:シューティングの弾幕避けのごとく回避できるから無問題

・シンプルではないSIMPLE2000シリーズ
:PS3では、SIMPLE3000になったりして

・過去の名作頼りのメーカー
:新しいものを創造することができなくなっていきそうだね

・十年以上経ってもおねえさんと呼ばれるゲーム紹介マンガ
:まこなこの十年後は…どうなるのだろう?

他は、よく知らないからどうでもいいや!

投稿者 : 匿名

釣られてやろう
ディスク飛び出しはPSPのことだと思うがあれはうそだだまされるな

投稿者 : qw

絶望だけでは駄目です、
希望も見いだしてください。

投稿者 : 匿名

これがインスパイアですか?
糸色望した!

投稿者 : 匿名

口ばっかりでちっともソフトを買わない(自称)ゲーマー
堂々と売られている某携帯機の歪んだ活用法掲載書籍
辺りも追加で

投稿者 : 匿名

Wiiの価格を適当に表示してメールアドレスを集める業者の
「まあ、後者だったら粉飾決算会社らしい行動だね、ってことで。」
ってのは冗談にしても公にされている以上問題ある発言だと思うが?

投稿者 : 匿名

ふ、侵略完了。
次は萌え業界か・・・気乗りしないデアリマス
ジョークはさておき、最近の(一部以外)は非道いですな
まこと姉の言ってる理由には疑問がありますが、
まともに突っ込んでると眠くなるのでやめます。

投稿者 : ぺこぽんです。

絶望した!本家より全然面白く無いネタに絶望した!

投稿者 : ニア

いろいろ批判あるみたいですけど私はまこなこの意見を尊重しますよ。ほんとにほしい人は高くてもPS3買うだろうし、ゼルダしたけりゃWillでもいいし。PS3が高くなったのはいろいろあるけどHDDを装備せざる得ないところにあると思います。
willだって起動してから3秒での立ち上げを目標にしてるんでしょ?PS3はもしHDDなけりゃまたどれだけローディングで待たされる分年をとっていたことやら。逆に安くするためそういった機能がなけりゃ「PS3おそっ」て批判されるのは間違いなかったわけだし。でも、やっぱりWillの画面ってしょぼいっすなぁ・・これで5年ももたすの?でもコントローラーは好きよ。

投稿者 : RYORAKU

・コピペ格闘ゲーム

投稿者 : 匿名

そこに三国無双BBを加えておいてください・・・。

投稿者 : 匿名

我輩も絶望した。
・最近のFFシリーズの内容
・セガゲーのアクの無さ
・S○NYの傲慢さ
・GKの存在
・まこなこの偏った発言

投稿者 : J

まこなこに絶望した!!

というコメントが多い(と思われる)ことに絶望した!!

投稿者 : 匿名

僕も失望した

DS従来型が生産中止だなんて・・・
まぁ任天堂のいつもの作戦ですが(笑)

投稿者 : 匿名

「演技力の無い俳優を声優として起用する某ゲームメーカー」が無いなw

投稿者 : 匿名

笑った。とりあえず
>カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター

>乳ゆれ具合の減少
はどうリンクするんでしょう。

あと
>過去の名作頼りのメーカー
>今まで発売されたときメモグッズの数
は同意。

でも
>公称発行部数しか発表しない業界一売れているゲーム雑誌
>十年以上経ってもおねえさんと呼ばれるゲーム紹介マンガ
>ネット上の言語能力を欠いた任天堂ファン
は…そっとしておいてあげてください。

#ていうかなぜ<ul><li>使ってない…

投稿者 : Amorphous

まさか、閉鎖するんですか?
がんばってくださいよ。

投稿者 : 匿名

まさか2回続けて「絶望先生」ネタとは驚きですよ。

投稿者 : 匿名

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
・乳ゆれ具合の減少

どっちが失望ですか?
どっちも”要望”ですか?

投稿者 : 匿名

久米田先生に通報しました。
1週間以内に警察から連絡がくるでしょう。

投稿者 : 匿名

>・飛び出すディスク
これってPSPのことでしょうか?
だとしたらこれは嘘ですよ、
何もせずにいきなり飛び出したりしません。
まあ知っててわざと言ってるかもしれませんけどw

>・隔離部屋 >・餃子屋
これはいったいなんですか?

>・タイトーの存在
なんでタイトーが嫌いなんですか?


まあ他は殆ど同意ですかね
一部よくわからんものがありますが

投稿者 : 匿名

そんなに面白くない。

投稿者 : 粂田コウジ

絶望というか、ただバカにしたい事をならべただけなんでしょ。

投稿者 : 匿名

うーん、精神的に疲れているのか
コメントたくさん欲しいのか
判断つきかねますが、

以前は毒舌ながら感心する見解が見られたけれど、
もう暴走中と思えてきましたよ

投稿者 : ゴロゴロ

まあ、絶望するのもわかりますけど…。

そういう時は、前向きなことを考えましょうよ。

投稿者 : 匿名

絶望した!!
これだけ言っておきながら
GKにだけはふれないのに絶望した!!

投稿者 : 匿名

>5つめが言いたいだけですね

ほんと、すぐに食いついてくるのね・・・w

投稿者 : 匿名

ここでマジレスしてるユーザーに絶望した!

投稿者 : 匿名

あのぉ…なぜみなさんはそんなに必死に食いつくのでしょうか?
今回も含めてそんなにひどい発言なのでしょうか?

投稿者 : 匿名

>フライングディスク
嘘だって人がいるようですが、言われている通り初期型で捻るようにしたら飛んだよ。新型は知りませんけどね。

>投稿者 RYORAKU : 2006年06月01日 19:49
とりあえずもう少し勉強してこい

投稿者 : 匿名

同意できたり、笑えるのが多かったけど…

>餃子屋
 ↑これだけはわからなかったです。

元餃子屋が経営してるゲームメーカがあって
そこがなにかやらかしたって事?

親切な人、解説していただけないでしょうか?

投稿者 : 匿名

ガンダムに興味全然無いけど、売れるからか「ガンダム」「ガンダム」「ガンダム」の似たようなソフト連発にはうんざりです。
携帯サイトもバカみたいですよね。
ガンダムというタイトルに頼らないと駄目なのか?!
いいかげんにしてくれ。と言いたいです><

投稿者 : なな

鬱病?
鬱病なのか?

もしそうなら休んだ方がイイよ

投稿者 : 信者論争カッコ悪っw

よくGKって言われるけど、アレって正式に確認されたのは
一件だけじゃなかったっけ?
まぁ、一件だけでもメーカーの信頼を充分落とす行為ですが
絶望の仲間入りまではいかないかと。
HALO伝道師ツアーとかの方がマズいんじゃないの?

個人的には、PS系の仕様不一致・本体不良の方が絶望だわ。
この点に関しては任天堂はホント素晴らしい。

>隔離部屋
ハードから撤退を余儀なくされたメーカーにこれ以上
鞭打たないで下さい。

>餃子屋
http://www.makonako.com/mt/archives/2005/12/3_6.html

>タイトー
確か□eの子会社でしたっけ?

投稿者 : 匿名

これだけ事例を並べているのにピンポイントで釣られる輩
の多いこと多いこと w

その過剰反応がまさに突っ込み入れられていることそのまま
な行為だということになぜ気づかないのだろう・・・

投稿者 : しかし

隔離部屋ってのは、セガがやってたやつですかね?

投稿者 : 匿名

>・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
>・乳ゆれ具合の減少
矛盾を感じている方へ。

上は某ロボットゲームに対してのコメントですが、燃える場面に、萌えをもってくるな!ってことですよ。。。ええ、まったく!

下のは、それが売りの某ゲームに対してのコメントだと思いますが、アイデンティティーを失うな!ってことですよ。。。こっちは、どうでもいいや興味ないし。

投稿者 : 匿名

カットインで乳揺れ=スパロボ
揺れ具合減少=なにか別なゲーム

と考えれば何もおかしくない。

投稿者 : 匿名

絶望先生も南国アイスホッケー部もそうですが…。
「世間に物申すネタ」は最終的にはしっかり自分自身を「落とす」から成立するジャンルだと考えます。
今は亡き(嘘)波多陽区のネタの展開法のようなもので。

逆に「キレる」芸人だって、「自分はどん底だ」という所から芸が始まるからこそ成立しています
(そこで初めて『わざと天狗になってみせる』という応用技も有効になります)。竹山然りたむらけんじ然り。

今の貴方の芸風は単にキレてるだけか、あるいは「舞い上がった時の爆笑問題太田」。
山のように寄せられるコメントに対する貴方のリアクションを見るに、
もはやこの芸風を続けるに値する「客観性」は失われていると思えてなりません。

乱筆乱文失礼しました。

投稿者 : nt

>カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
>乳ゆれ具合の減少

この二つはスパロボとDOAを指していると思った。

投稿者 : 匿名

タイトーを馬鹿にしたことに腹が立つ。
あの会社消えると洋ゲーの移植が出なくなるから困る。

元ネタ並に面白いならともかく、つまんないじゃん。
というかときめものグッズ数なんかどうでもいいじゃん。
ほしいけど金が無いとか?
毎日タバコ我慢すれば全部買えるよきっと。
つか自分で言ったじゃん。なんか我慢すればいいのに。
ジュースでも我慢すれば金なんかすぐ貯まるって。
我慢できないやつのこと批判する位なんだからいくらでも節約できるんでしょ?

投稿者 : 匿名

隔離部屋はFF11のこととして

餃子屋は全然わからない
餃子屋と言えば王将、王将と言えば...ハッ

投稿者 : 匿名

だめだこりゃ

投稿者 : Levelx

隔離部屋は多分、昔セガであった戦力外通知の社員が退社を嫌がったんで隔離したヤツかな?

餃子はちょっと分からん。
どこかのアホ社長が外食業に手を出したんかのぅ。

投稿者 : 匿名

>ほんと、すぐに食いついてくるのね・・・w

人のふりみて我がふり直せ

投稿者 : 匿名

まこなこ応援してるのでフォローしてみる。

・カットインで必ず乳揺れする女性キャラクター
・乳ゆれ具合の減少
→必ずしも矛盾はしない。
「必ず乳揺れ」に絶望。毎回揺れるのではなく
大事なポイントで揺れるといったメリハリが必要。
また、その際の乳ゆれ具合は大きいほうがよい。
といったところでしょうか。

・GKの存在
→まこなこ的には、GKの存在には否定的。
 理由は、ソニーとSCEは別会社だから。
 と過去に言っていたと思います。

…自分はGK居ると思いますけどね。
いくら別会社といったって両者は一蓮托生の関係に近いでしょうし
完全ではないとはいえ証拠的なものもあるようですからね…

投稿者 : 匿名

つまらなすぎる

投稿者 : 匿名

>ネット上の言語能力の欠けた任天堂ファン
任天堂をネタにした時の来訪者達のコメントを見ればよくわかります(笑

でもあまり煽りすぎるのもよくありませんよ~。
まこなこさんがどういう経緯で任天堂ファンを毛嫌いするようになったのか少し気になりますねぇ~。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年06月02日 18:52

うわ。信者さんに見張られてた。ごめんなさい><

投稿者 : 匿名

>>フライングディスク
>嘘だって人がいるようですが、言われている通り
>初期型で捻るようにしたら飛んだよ。新型は知りませんけどね。
本当に持ってるなら、なおさら嘘と分かると思うが…。
そりゃ、下向けて蓋が外れるまでグリグリ捻りゃ、ディスクがボトッと落ちるだろうけどさ…。

投稿者 : 匿名

>うわ。信者さんに見張られてた。ごめんなさい><

はいはい、わろすわろすです><

投稿者 : 匿名

ナムコ餃子スタジアムってあまり有名でないのかな?
餃子のみで売るだけあって確かに美味かったが、餃子と
飯とビールしか無いというのが何とも。

投稿者 : 匿名

>ときめものグッズ
「グッズ販売に精を出すリソースがあるなら、本業のゲーム
開発にもう少し回してくれ」と思うのですが……

投稿者 : 匿名

どっかのサイトでSCE社員の書き込みあったべ。
gatekeeper.sce.co.jpだったか。

投稿者 : 匿名

>隔離部屋
久々にこのメーカーに対する「負け犬は去れ」聞きたいのですけど。

>餃子屋
それよりも某中核都市にフードテーマパークの計画持ち込んでおいていざ着工となったら撤退しやがったほうが絶望だな。
ま、採算取れないから企業としては正しいんだろうけど。

投稿者 : 匿名

xboxのDVD傷刻み込みと、抱き枕付き販促かすみちゃんブルーは、避けては通れないだろう。
過去形では、あるがSFC時代の任天堂の愚行と社長の暴言も。
社長の暴言については、ある売り上げ速報ブログでのやりとりで、そこの管理人曰くsonyの駄目だが
任天堂の社長のは古き良きガンコ親父でokなんだって。

投稿者 : 匿名

>どっかのサイトでSCE社員の書き込みあったべ。
>gatekeeper.sce.co.jpだったか。
どっかのサイトでの書き込みなら任天堂もしてたかと
mist.nintendo.co.jpだっけな

投稿者 : 匿名

ソニーも任天堂もMSも工作員がいる
もちろんセガには居ないよ

投稿者 : ポセイドン

とりあえず……

>乳ゆれ具合の減少

( ゜_゜)つスパロボ

投稿者 : 匿名

まこなこのエロ同人(奈々子攻め・ふたりとも生えてる)の存在に絶望した!

>タイトー
もうあそこはどうしようもない劣化移植しかしない・出来ないメーカーだね。

投稿者 : 匿名

今頃、久米田が絶望してるかと…
氏のヲタ世相イヂリは十八番ですからね

投稿者 : au

絶望先生知らない人多いんだなあ。ちょっと残念だ。

投稿者 : 匿名