「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」の予約が開始された、見ると駅弁が食べたくなる!?

2006年4月21日:「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」の予約が開始された、見ると駅弁が食べたくなる!?
「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」の予約受付が開始されたぞ。

■機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛

発売日:2006年8月25日
価格:6300円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

8月25日発売ですね。
言うまでも無いけど、今まで発売された「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」に続く3作目となる。
映画の方は既に見てきたのですよね?
見てきた。まあ、ぶっちゃけ1作目、2作目と大差なく…。相変わらずの出来だったよ。
それはいい意味でしょうか?それとも…。
なんといったらいいやら。まあ、こういうものだと思ってみれば十分楽しめると思うぞ。
……。
見る側で自動変換して見ないとやっぱりきついよな、これ。全部描き直してくれれば文句ないのだが、普通に考えれば駄作だよな。
テレビ版と劇場版新作カットの絵柄やクオリティの差が大きすぎますからね。
その点を考慮してみていたので、まあこんなもんかなぁ、と思いつつ見た。ただ、やはり文句を言いたい部分も多々あるわけで…。
それは?
なんでこのシーンを描き直さないんだよ、って部分が多すぎる。どうでもいいシーンを描き直すのなら、最後の方を一気に描き直せよ、と。
……。
あと、サラの声が「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」の時と変わっていたようだ。2作目の時が池脇千鶴で、3作目が島村香織になっていた。正直どういった人かはわからないのだが、少なくとも2作目よりまともだったような気がする。
ちなみに、前作のDVDの売れ行きはどれくらいなのでしょうか?
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」が23万枚突破、「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」が比較的早い段階で23万部突破らしい。
一部分しか変更していないのにそれだけ売れてしまうのもすごいことですね。
まあ、それがバンダイを調子づかせる要因にもなっているわけだが。
ただ、今回は一部ストーリーが変更されているようですし、テレビ版のファンの方も注目ですね。
エンディングは見ておいても良いかもな。
これを見た後は駅弁を食べたくなりました。
なんなんだ、このバカは…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」登録完了と思ったら…
1つ新しい話題:「リッジレーサー7」発売だが、期待している人はどれくらい?

『「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」の予約が開始された、見ると駅弁が食べたくなる!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1331

『「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」の予約が開始された、見ると駅弁が食べたくなる!?』へのコメント

最近、下ネタが多いな~
そんあ、まこなこも好・き・

投稿者 : 匿名

腰に悪いイメージがあります

投稿者 : 匿名

あれ絶対入って(ry
Z三部作は名台詞が無かったり端折りすぎたりetcで微妙でした
DVDは買わないな~

投稿者 : 匿名

最近下ネタばっかだな

投稿者 : 茶

駅弁よりその後の糞ラップに触れてあげて下さい。

投稿者 : 匿名

なんだか最近最高に馬鹿っつーか、下品

投稿者 : 匿名

サラの声優変更は納得がいかないというか、
3部でまた別人に変えるなら2部で池脇千鶴にした意味というのが無いような気がするんだ

その辺、監督は何を考えているんだろうね

投稿者 : 匿名

>全部描き直してくれれば文句ないのだが、普通に考えれば駄作だよな(まこちゃん)
>テレビ版と劇場版新作カットの絵柄やクオリティの差が大きすぎますからね(なこちゃん)

正にその通り!
なんでこんなふうに仕上げるかなぁ。
オール新画にして、尺も120分にしてくれれば、公開前に炎上した声優うんぬんも忘れられたのになぁ。
「恋人たち」になると、同一シーンなのに旧画と新画がめまぐるしく変わるしねぇ。
父ちゃん情けなくて涙が出てきた。(「あばれはっちゃく」より)

23万枚も売れる価値ないのに、こんなの。
みんな、駄作には声を揃えてNO!と言おうよ。
そうじゃないとこれからもどんどんクオリティが落っこちてくよ。

ラストも替わってるみたいねぇ。
ボクはカミーユの「おーい。ここから出してくださいよ。ねぇ」のところで毎回号泣できるほどなんだが。
ここが替えられてしまうとZガンダムじゃなくなっちまう。悲。

太宰治や坂口安吾を読みすぎなんかなぁ、自分。
悲観主義万歳。ジーク・ペシミズム!

投稿者 : 匿名

何で駅弁なんですか?
・・・

投稿者 : plussy

WOWOWで第1部観ました。
初めてZガンダム観たんですが、あんなに面白いとは想像してませんでした。
私怨でガンダムに乗り込んでバルカン撃つような隔離すべき主人公を簡単に仲間に引き入れたり、
人質がいても平気で組織を裏切ったりとか、
とにかく何かある毎に会話よりも手が出てしまうカルシウムの足りない登場人物達が繰り出す奇想天外なストーリー。
ゲリラ作戦しか取れない人数だから本拠地のジャブローを襲うといいながら、げ?正面から真っ向勝負?とにかく笑えます。
この話を考えた人は、完全にトリップしてますね。
奥さんと二人、久々に腹を抱えて笑ったアニメでした。
個人的には、第2部も放送されたら観るつもりです。
いやぁ楽しみ楽しみ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月22日 22:33
>そうじゃないとこれからもどんどんクオリティが落っこちてくよ。

元々、今回の劇場版は低予算なので、高いクオリティを期待する方が間違い。
まあ、製作スタッフは少ない予算とタイトなスケジュールの中、頑張ったとは思うけど…
結局、少ない投資でガッポリ稼いだバンダイの一人勝ちって事になるんだろうなぁ…

内容的には、三部作通して端折りすぎで、TV版見てない人には解らない所が多かったんじゃないかと。
細かいエピソードや伏線は、劇場版では殆どカットされていたし…
一話完結型の話も結構あったファーストと違って、Zは総集編映画には向いてなかったのかも。

投稿者 : 匿名

WOWOWで第一部見たって人は見てないのがバレバレなのが萌え

投稿者 : 匿名

まあ監督にしてみたらリーンの翼をつくるためにバンダイと交換条件で作った作品だからあんま面倒なことはしたくないってのが本音では?

投稿者 : 匿名

もうこの手の話はマジでやめてくれ…
いつからこのサイトは、ガンダム&FF11専用サイトになったの?

投稿者 : 匿名

サラの声優入れ替えは話題作りの為だけだな。
実際に聖闘士星矢ハーデス十二宮編でやった事だし。

投稿者 : 匿名

あの主人公のぶっとびかたはギャグでしょ

1番DQNだと思ったのは
遅刻してきてそれを注意されたらキレて
殴りにいって逆にボコられて
「ぼ、暴力はいけない」

お前はどこの餓鬼かと
小学生か

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月23日 20:36
単に最近それ系の話題が多いだけ。
来月のE3では、ご希望のゲームの話題が出るでしょ。

文句あるなら、それまで我慢なされば宜しいのでは?

投稿者 : 匿名

ガンダムに憑り着かれてなんでも買っちゃう奴が23万人いるってだけの話だろ

投稿者 : 匿名

星矢のは単純に製作費との折り合いだろ・・・。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月24日 02:46

だから、あの場面ではクワトロ達も助け舟出さなかったじゃん
まさに自業自得だからね
逆に大人達が庇ったりしたら、そっちの方が問題あるなw

投稿者 : 匿名

劇場版について語る所なのに、TV版でしか存在しないエピソードを持ち込んでギャグとか言ってる人は何なんだろう

投稿者 : 匿名

え・・・。
確かに劇場版の話だけど、TV版の話しても別に良いのでは?
私は、TV知らないけど、劇場版観た限りでは、Zガンダムってギャグとしか思えないんだけど・・・。
これ観て感情移入してる人が居るなら、どんな所、シーンなのか知りたいなぁ。

投稿者 : 匿名

感じ方は人それぞれでしょ。
世の中には種で感動できる人もいるんだし。

投稿者 : 匿名

何見てもギャグと思えるのはある意味羨ましい

投稿者 : 匿名

Zガンダムみてギャグと思えないで真面目にストーリーに嵌ってる人がいるのかぁ。
まあ、冬ソナのおばさんもストーリーどっぷり嵌ってるし、感じ方って本当に人それぞれだしね。
普段、洋画しかみないから俺も頭が偏ってるのかもな。
同じアニメでもエヴァの劇場版とかよく出来てたなぁ。
マンネリアニメと違って、深い不快感の演出が見事だった。
(ところで、種ってなんですか?)

投稿者 : 匿名

洋画しか見ない人が、エヴァの劇場版やZの劇場版はわざわざ見に行った訳かw

投稿者 : 匿名

1stのアムロララァの対面やフェンシングもギャグだね
ガンダムは初代から最新作までギャグ満載

投稿者 : 匿名

寧ろ、普段洋画しか観ないのに
何で“マンネリアニメ”なんて言葉が
出て来るのか不思議でしょうがない。

投稿者 : 匿名

WOWOWに決まってる。
申し訳ないが、もう30過ぎてるんで、アニメを劇場に観にいくのは、興味以前の問題。

投稿者 : 匿名

30過ぎの自称洋画マニアが、アニメ話のコメント欄に粘着してんのか…

投稿者 : 匿名

劇場版エヴァも上映当時、相当に酷評喰らってたと思うけど…

要するに作品が理解出来ず、自分の肌に合わない物はギャグ
って事ですな

投稿者 : 匿名

言い合ってもしょうがないね。
ガンダムずっと観て楽しんでください。
好きなもの観て楽しむ。これで終了としましょう。

投稿者 : 匿名

>要するに作品が理解出来ず、自分の肌に合わない物はギャグ
>って事ですな

同意。
あのZガンダムを理解する人間は、TV観てた人だけだから、
劇場版のみ=理解できない=ギャグ
となるということか。
じゃ、劇場版のみ観た人は、あれはギャグの結論でいいわけだ。

でも、Zガンダムの観客層&DVD購買層って何歳なんだろうね??
少なくとも高校生とかじゃないよな。

投稿者 : 匿名

読んでみるとWOWOW観た人は、作品をギャグといってファンの気持ちを逆なでにしたのが悪いですね。
しかし、ファンと思わしき人のレスは、レベルが低すぎる。
正に井の中の蛙。自分中心でしか物を考えられない典型。
ガンダムファンがこのレスをしたようなレベルと思われるのは心外だ。
WOWOWの方、できたらTVシリーズ観てみて下さい。
劇場版は確かにギャグと思われてもしょうがない作品です。
私もあれは残念だと思います。

投稿者 : 匿名

理解出来るか出来ないかの差
また、理解出来なくとも、それをどう捉えるかも人それぞれ
理解出来ない=ギャグ⇒それが結論と言ってる人は
自分のその思考こそがギャグ染みてるという事に気付いた方良い

投稿者 : 匿名

>理解出来るか出来ないかの差
>また、理解出来なくとも、それをどう捉えるかも人それぞれ

どう捉えるかも人それぞれと言っていながら、

>理解出来ない=ギャグ⇒それが結論と言ってる人は
>自分のその思考こそがギャグ染みてるという事に気付いた方良い

勝手に決め付けるこの人も凄いなぁ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年05月02日 22:43

まるで自分はレベルが高いとでも言わんばかりだなw

投稿者 : 匿名

この流れはアレだな
何が何でもギャグって事にしたい人が居るんだろうな

投稿者 : 匿名

今更、ZガンダムのTVシリーズなんか誰が観るんだよ・・・。

投稿者 : 匿名

見る人がいるからスカパーやU局で放送されてたり
ネット配信されてたりするんだろ

自分の価値観だけで決め付けるな

投稿者 : 匿名

Zガンダムってそんなに凄いアニメなんだ。
だから今頃になっても映画化されるわけだな。
ドラゴンボールとかも世代を超えてヒットしてるらしいし、
それと同じなんだろう。
今の小学校の子供らもZガンダム観て親にDVD買ってもらってるわけか。
こりゃZガンダム派の勝ちだな。

投稿者 : 匿名

まぁ、実際子供も見てるしな

投稿者 : 匿名

レンタルとかでもTVシリーズ見る奴いるだろ

投稿者 : 匿名