「ガンダム カードビルダー」パーフェクトジオングをゲットしたが…

2006年3月19日:「ガンダム カードビルダー」パーフェクトジオングをゲットしたが…
「ガンダム カードビルダー」の話であります。
良いカードを手に入れたようですね。
おうよ。レアの「パーフェクトジオング」を手に入れたぞ。足の付いた「ジオング」だ。
おお、それはそれは。確か、地上などでも使用可能なのですよね。
たださ。
ただ?
ニュータイプキャラクターが手元に無くてサイコミュ兵器が使えない。
……。
コストも高いので、これを出すと、1体で出撃しなければいけなくなるし。もっとも、武装を他に用意する必要が無いので、便利ではあるが。
だいたい、あなたは2体以上出撃させても満足に使えていないじゃないですか。
!!
まずは1体からプレイするのも一つの手ですよ。
なるほど。
ただ、あなたの場合は何をやっても無駄かもしれませんけどね。
うるさい!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バイオレンスゲームに対するamazon.co.jpの対応
1つ新しい話題:イチローの発言を考えると…

『「ガンダム カードビルダー」パーフェクトジオングをゲットしたが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1295

『「ガンダム カードビルダー」パーフェクトジオングをゲットしたが…』へのコメント

カスタムカード等の代わりにキャラクターカード追加すると覚醒があがって使えるようになったりするらしいですよ

投稿者 : 最近はまってしまった

私もPジオング持っていますが
正直「使えるカード」ではないです・・・
唯一地上でサイコミュの出来るユニットですが
移動が遅いので接近されると逃げられずに
ボコボコに殴られてしまいます。
ジオンでしたら盾を装備した格闘ユニットと
マゼラ砲を装備した遠距離ユニットの2機構成が
操作に慣れるまではオススメかと・・・

投稿者 : 匿名

ねんがんの パーフェクトジオングを てにいれた
とかなタイトルにしたらよかったのに
ゲーム系なのにこれじゃあ日記サイトっぽいし
(それはそれでいいんだけど

投稿者 : 匿名

うお、こんな話題でトピックが上がってるとは。
せめて、3/31に発売されるムック本に絡めた話題にでもしてくれれば。
「ゲルググキャノンエース部隊機」のカード付属っていうので、色々と起こりそうな事柄があるというのに。

投稿者 : 匿名

ジオンの場合、カスタム欄にキャラクターを追加してもNTにはならないので
その場合木星帰りというカスタムを使うしかないです。
がんばってNTパイロットをゲットしてください(´∀`)

投稿者 : めておっち

いいなぁ・・・レア・・・・・
2ヶ月で出たレア武器2枚だけ・・・
機体orキャラレア欲しい今日この頃・・・・・

投稿者 : 匿名

茨の道を進んでらっしゃるようで

2体使うのであれば
足の速さが同じくらいの機体を使い、カードを並べて片手で同時に動かす、という動きと
片方を母艦で回復させつつ片方を前に出し、消耗したら交代、といった動きがオススメです。

1体で出撃しダッシュ&防御を覚えるのも練習に良いと思います。
ジオンは連邦にレンジ負けしやすいので、防御後アドバンテージを握るようにしないといいようにやられますから、盾防御を覚えるのは半ば必須テクです。

頑張ってください

投稿者 : 匿名