「レボリューション」でPCエンジンとメガドライブのソフトがプレイできる

2006年3月24日:「レボリューション」でPCエンジンとメガドライブのソフトがプレイできる
レボリューションに関する情報が届いています。

『任天堂次世代機、レボリューションのバーチャルコンソールで、メガドライブやPCエンジンのゲームのいくつかが配信されるという話がGDCで発表されましたが、コレで売り上げは大きく変わるんでしょうか?真琴さん、いつもどおりの大胆予想お願いします!PS3との一騎打ちがどう変わるかもおねがいします、PS,真琴さんかわいいっすね。』(投稿:Hiro)

『レボリューションで他社ハードの旧ソフトも遊べるようにできませんか?というメールを任天堂に送ったことがありますが、夢が実現しそうです。嬉し過ぎ!!。』(投稿:みんにょろ)

『「レボリューション(仮称)」のバーチャルコンソールを用いて、PCエンジン・メガドライブのソフトがダウンロード出来るみたいですね。岩田氏の基調講演にて、発表されたようです。全てのソフトは無理みたいですが、これにより訴求できる層が増えるのでは。多分。それと、DSゼルダも発表されてました。見下ろしでの3Dでしたね。猫目で。』(投稿:CROSS)

『任天堂の新機種レボリューションでメガドライブやPCエンジンが・・・だそうです。』(投稿:名無しさん)

うむ。一番目の投稿者はセンスが
悪いですねぇ。
投稿で一度もかわいいって言われたことがない分際で…。
!!
で、一部のソフトではあるがPCエンジンとメガドライブのソフトが楽しめるようになるそうな。
ダウンロードできるようですね。ダウンロード販売ということでよいのでしょうか?
あとは何かしらのソフトの特典としてダウンロードできるようにするとか。
そういえば、そのような話を以前していましたね。
ファミリーコンピュータなどの任天堂系の機種からもダウンロードできるようになると以前述べていたし。
これで次世代機での任天堂の勝利が見えてきましたね。
そうかぁ。
!!
だってさ、なんだかんだいっても昔のソフトだぞ。いまさらプレイする人がどれほどいるかって話だ。当時ゲームをやっていた人もいい大人になっている。そうした人が、いまさらプレイするかって問題がある。
懐かしんでプレイする可能性は十分あると思いますが…。
やりたいという気持ちがあっても、なんだかんだいってプレイしないんだよ。実際にやる時間も無いしさ。
たしかに、社会人になると何かと忙しくてゲームをする時間が取れませんよね。
だからこそ、積ゲーなるものが存在するわけだしさ。
では、レボリューションにとっての販売促進にとって、あまり大きな効果がないということですか?
正直微妙ではある。
あらら。
ただ、任天堂ゲーム機の最大の欠点である互換性の無さという点が今回は過去の遺産を使うことで賄えるため、初動に良い影響は与えると思うぞ。
ちなみに、やりたいソフトはありますか?
やりたいってわけではないが、ラインナップに加えてもらいたいものとして「イースI・II」があるかなぁ。ちなみに、いまだ「PCエンジン CD-ROM」は持っていて、数少ない所有ソフトとして「イースI・II」がある。いい加減、捨てたいのだが、捨てきれず…。今回のダウンロードがどのような形になるのかはわからないが、永続的にダウンロードできるようになるのであれば、そろそろPCエンジンともお別れしたいと思う。
他にはどういったソフトをお持ちで。
持っているのは「英雄伝説」とか、ハドソンから出て、曲が良かったやつ。あと「ラングリッサー」とか。数年前に買い揃えたよ。
……。
あと、持ってはいないけど「エメラルドドラゴン」とかシューティングで名前は忘れたけど、アニメ調のムービーが挿入され、弾が発射する角度を何段階かに変えられるやつもやってみたい。曲が良かったような気がしたので。
メガドライブはどうですか?
……。
!!
「サンダーフォース3」とか「ソーサリアン」かな。曲が良かったような気がする。
全部曲絡みなのですね。
ちなみに、メガドライブ系のゲームは「セガゲーム本舗」 でも出来るんだけどね。機種に縛られること無くできるので、できればネット配信という形で発展して行ってくれると嬉しいのだが。つーか、いまこの「セガゲーム本舗」 見てみたら、かなりの本数が用意されているんだな。ここまでラインナップをそろえているとは思わなかった。
メガCDもいくつかありますね。
この調子で是非ともセガサターン辺りもパソコンで出来るようになってくれたらなぁ、とか思う。
レボリューションではNINTENDO64やニンテンドーゲームキューブも実現可能のようですので、将来的には可能性があるかもしれませんね。
まあ、そうなっても18禁とかはプレイできないんだろうけどな。
「デスクリムゾン」ならプレイできるかもしれませんね。
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジー12」の売れ行き
1つ新しい話題:「ガンダム カードビルダー」ニュータイプキャラ「ララァ・スン」「イアン・グレーデン」をゲット

『「レボリューション」でPCエンジンとメガドライブのソフトがプレイできる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1300

『「レボリューション」でPCエンジンとメガドライブのソフトがプレイできる』へのコメント

いやだなあ真琴さん。
リアルで積ゲーする人はダウンロードでも積ゲーするに決まってるじゃあないですか。

投稿者 : 匿名

マリオRPGが出来れば買い決定

投稿者 : 匿名

任天堂、かなり有利になったと思うんだが。
勿論、PS3でそれらが出来ないならの話だけど…

投稿者 : 匿名

10年前に夢見た機能ですが、まさか任天堂が主導とは!
時代がかわりましたねぇ、正直意表をつかれました
PS2HDDのネット構想なんかで期待してたんですが

繁忙期とか2,3ヶ月くらい平気でゲーム触れないんで
時間の無い積んどくゲーマーとしては
DLしたソフトをSDメモリやHDDにとっておけるのか?
1本毎に買い切りか?
気になりますね

投稿者 : 匿名

>だってさ、なんだかんだいっても昔のソフトだぞ。いまさらプレイする人がどれほどいるかって話だ。当時ゲームをやっていた人もいい大人になっている。そうした人が、いまさらプレイするかって問題がある。

それはあくまで大人だからであって、今の中高生あたりはメガドライブ年齢的になんかできた人、できなかった人いるだろうしいいのでは。小学生なんてなおのこと。
それに下位互換自体はPS2とかと同じだけど、バーチャルコンソールの場合新たに購入するはけだし、大人ではなくまだやったことのない子供がターゲットでしょ。
資産活用といってるんだし子供でも手軽にできる価格になるだろうし。

投稿者 : 匿名

今後PSE法の影響もあるので過去のゲームが出来る手段があるのはいいね。
どうせならX68Kとかアーケードも過去ゲーとしてあればなぁ。

ゲームをする時間が減った分、ちょこっと出来るのも魅力です。
まぁ、PS3独走になったら積ゲーはやめるかな。

投稿者 : めろんぱん

そこで「ヴァリス」の配信ですよ。

投稿者 : 匿名

>シューティングで名前は忘れたけど、アニメ調のムービーが挿入され、弾が発射する角度を何段階かに変えられるやつもやってみたい

ヘルファイヤー(PC-E版)ですね。
MD版のほうが出来はいいよ。

投稿者 : blooming

ついでにサターンもできるようになれば売り上げは確実に上がるだろう。

投稿者 : 匿名

エメラルドドラゴン懐かしいなぁ。
手ごろな価格で末永く提供できるなら、おっさん層を取り込めそうですね。

投稿者 : 匿名

さらにサターンやDCのソフトが出来るようになったら無敵?ですね!

ガーディアンヒーローズが非常にやりたい!

投稿者 : 匿名

メガトラとPCエンジンのゲームDLはセガのドリームキャストでもやってましたが
特に魅力も無く戦力にもなっていませんでした。


>ただ、任天堂ゲーム機の最大の欠点である互換性の無さという点が今回は過去の遺産を使うことで賄えるため、初動に良い影響は与えると思うぞ。


互換性自体はGCのみなので微妙です。
GC自体が微妙なソフトしか無いですからねぇ。
メガドラやPCエンジン他FC SFCソフトはエミュレーションですね。
プレイするにはNet環境も必要となる為厳しいものがあるかな。
オマケで付ける路線も魅力薄ですねぇ。
過去ゲームの魅力は携帯機向けなら需要はありそうだけど
DSではエミュは厳しいでしょうしね。
DSエミュでメガドラのエイリアンソルジャーが動けばマニアには受けるでしょうけど。
据え置き次世代機で大画面TVでレトロゲームやる為買うのもキツイですし。
なんか拍子抜けです。

投稿者 : 匿名

つ「ドリームキャスト」

投稿者 : plussy

かなり微妙な気がする…
昔のゲームやりたい人はエミュで既にやっている時代で、
無料ならまだ望みはあるが有料だと……
10代は有料ならやらないだろうし、20代↑ならエミュ使うだろうし。そしてPCエンジンやメガドライブの作品には大作と呼べる物が少ない

投稿者 : 匿名

ここでデス様を出してくるとは…
くっそぉ~!このヤロー!やりやがったな!
せっかくだから俺はこの緑の髪の娘を可愛いというぜ!

……名前なんだっけ?

投稿者 : 匿名

PC-Engine版の「天外魔境Ⅱ」がDLできるならレヴォ買うかも・・・
件のSTGは多分「Sprigun Mark.Ⅱ」ではなかろうかと。

投稿者 : 大神光

メガドライブのゲームはメガドライブで遊んだほうが・・・と強く思うちょこっとコレクター属性の俺。

ゲームソフトの魅力もそうだけども、それと同じようにゲーム機本体にも魅力があるんです。
それらが合わさって初めて「ゲームをプレイしている」と思えるんです。

投稿者 : きゅうり

当初はダウンロード専門でも
クレームが来てコンビニでも手に入るように成ると思う

投稿者 : 杏璃柊

>だってさ、なんだかんだいっても昔のソフトだぞ。

仰るとおりですね。
次世代機シェア争いの行方を決める程の要素には、ならないだろうと思います。
ただ、機能の一部としては、とても魅力的ですよね。

投稿者 : 匿名

メガドライブならファンタシースターかなぁ。
初めて見た時はグラフィック・音楽に感動した覚えが。

投稿者 : 匿名

懐かしいのでやってみたい。って気持ちはあるけど
やったらやったで10分ぐらいプレイしたらもういいやって気持ちになるんだろうな。

投稿者 : 匿名

「セガゲーム本舗」なんてあったんだ
DCやサターンも取り扱って欲しいですね。
そろそろ家のDCも寿命なのか、ゲーム中に初期画面に戻ったり
フリーズしたりしてます(涙
まぁ、サターンは現役バリバリなんですが(笑

「レボリューション」より「セガゲーム本舗」を応援したいですね。

投稿者 : 匿名

ファミコンミニシリーズが、一つ2000円という価格でも売れたことを考えると、それなりに需要はあるんじゃないでしょうかね?

投稿者 : 匿名

バーチャルコンソールは「こんな事もできますよ」っていうオマケ的な要素ですからね。
あくまでレボはDSと同じく「新しい体験」が売りらしいですから、そちらの情報が出てくるE3に期待ですね。

投稿者 : 匿名

PCエンジン、メガドラのゲームが遊べるらしいですが
全メーカーのソフトなんでしょうか?
ハドソン、セガ製のゲームしか遊べないなんて事はないんでしょうか?
最近リメイクなども流行ってますし、リメイクも盛んなので他メーカーは了承が無いと難しいのでは?

投稿者 : 匿名

たしかに、メガドラじゃぁという気がしなくもないですね……
是非、頑張ってセガサタとドリキャスのソフトをダウンロードできるようにしてほしいなぁと思います。

投稿者 : 匿名

別の場所でもこれについて議論があったけど
昔のゲームに思い入れが強い人とそうでない人との温度差が激しかった。
ファミコンミニでもそうだけど、昔のゲームを歓迎してるのは20~30代の当時子供だった人たちの一部。
今の子供たちなんてあまり興味ない(というか、その後の作品をすでに遊んでから
旧作をプレイするというのは、システムやグラフィックなどつらいものがある)
そういう私も、最新のゲーム機で昔のゲームやってどうするの?派。
昔のゲームは若い頃の思い出の中にあるから「楽しかった」と思えるのであって
今やっても、「あれ?こんなだっけ…」となるのが目に見えてる。

投稿者 : 匿名

やはり、超兄貴でしょう。
初代の破壊力はすさまじい物がありました

投稿者 : あど~ん

レボリューション本体内蔵のフラッシュROMはたしか512MBだったはずなのでCD1枚分にもなりません。
でも、昔のゲームはCDDAで容量を埋めてたので削れば大分へるかもしれませんが。。。

フラッシュROMの容量を拡張して数ギガバイト単位にまで増やさないとCD系のゲームは対応が難しいと思います。
HDDが周辺機器として出ればまた別かもしれませんけど。

投稿者 : 匿名

メガドラとPCEって・・・。
せめてサターン、ドリキャスソフトならなぁ・・・。

正直この2機種のゲームが出来るって言っても
喜ぶのはほんの一部の人としか思えないのですが。

投稿者 : 匿名

真琴さんの好きなゲームにやたらファルコム率が高い件について

投稿者 : 匿名

まあ、積んどくゲーマーの気持ちは理解しがたいかも
最初からクリアとかあきらめてるし
ゲーム性を楽しんだり、攻略するためだけじゃないからね
話題性の作品、バカ話のネタ、懐古ネタ、あたりのためだったり

超兄貴、新ネタがあるヴァリスとか楽しみにしとく
エメドラとかソーサリアンとかはPC版とか理想だな
PCE同人作品も出たら任天堂は神

投稿者 : 匿名

過去の資産をDL=新しいゲーム人口発掘の意味もあるんじゃないかなぁ
いきなりFF11とか12は難しい訳で
過去の資産でゲームに入門させる作戦
ゲームから離れた人たちをカムバックさせよう作戦かと(笑)

人口減少時代を見越しての任天堂的売り上げ増プランですね~(ぇ

投稿者 : 匿名

360買っといて、XBOX Live Arcageでダウンロードした
昔のゲームばっかりやってる人もいるみたいだし、
まぁ別にハード購入への強い訴求にならんまでも、
心のどこかにひっかかるくらいはするでしょ。

投稿者 : 匿名

まあ、しゃれでダウンロードしたいってのはありますね。
まこなこさんの言うとおり、特別やりたいわけは無いんですが
なんとなくやりたいげーむはエンジンもメガドラもある。

でも正直ファミコンミニもたくさん買いましたが、ほとんど今やるといろんな意味でキツイゲームばかり。

ちなみにエミュでやるって発想は敷居の高さ、めんどくさそう、グレーな部分に踏み込んでまでしてやりたくない
そんな意味で有り得ないんですが
たぶんお手軽に出来るレボのダウンロードは、たくさんしてしまいそうです。
もちろん、5分ぐらいで飽きるのは確実だとは思いますがね。
だがそれがいい。

投稿者 : 匿名

バーチャルコンソールの魅力というのは、
良くも悪くも他機種の互換性と同じ程度の魅力なんだと思う。
いうまでもないかもしれないけどね。

投稿者 : 匿名

>昔のゲームは若い頃の思い出の中にあるから「楽しかった」と思えるのであって
今やっても、「あれ?こんなだっけ…」となるのが目に見えてる。

ああ~そういうのってありますよね~。
あまりにも過去を美化しすぎてた・・・みたいな。

投稿者 : 匿名

メガドラとか、PC-エンジンならまだしもサターンとかドリキャスのソフトをダウンロードしたらすごく重そうじゃない?
当時のCDROMの容量わからんけどさ

投稿者 : 匿名

まぁファミコンミニでも売れているものと売れてない物の温度差が激しいですから。

投稿者 : 匿名

メガドラのソフトはあんまりプレイしたことないけど、
とりあえず最初にダウンロードするのはポピュラスだな。

投稿者 : 匿名

私もまことさんと同じ意見だなあ。
報道見たとき、最初に感じたのは…

「で?」

って感じだった。
ちょっとだけ、魅力あるけど所詮昔のゲーム。

当時、ファミコンとか全くやらせてもらえなくて
無性に当時やりたかった。
でも、今のゲームやってたらどうでもいいことにしか
思えないんだよね…。

それなりに興味もたれるだろうが、
アドバンテージ的な要素にはほとんどならないと思う。

投稿者 : 匿名

超兄貴は愛超兄貴とセットでだしてほしい

投稿者 : さむそ~ん

そこで「カトちゃんケンちゃん」の登場だぁ!!
いやぁ~イイ時代が来たねぇ!!

投稿者 : The 功夫

>昔のゲームは若い頃の思い出の中にあるから「楽しかった」>と思えるのであって
>今やっても、「あれ?こんなだっけ…」となるのが目に見え>てる。

いやいや、そんなことないぞ昔のゲームの方が難しくて
やりがいありますがな。
だからクリアした時の達成感も人一倍です。
このごろのゲームはグラフックはいいけどぬるすぎる

投稿者 : 匿名

>だってさ、なんだかんだいっても昔のソフトだぞ。
大人だからこそ長いだけのクソRPGよりも、サクっと初めてサクっと終わらせれる昔のゲームの方が人気が出る可能性が。

アクション系はオンライン対戦に対応してくれれば最高なんですけどねぇ。
アイスクライマーとかw

投稿者 : 匿名

>それはあくまで大人だからであって、今の中高生あたりはメガドライブ年齢的になんかできた人、できなかった人いるだろうしいいのでは。小学生なんてなおのこと。
>それに下位互換自体はPS2とかと同じだけど、バーチャルコンソールの場合新たに購入するはけだし、大人ではなくまだやったことのない子供がターゲットでしょ。
>資産活用といってるんだし子供でも手軽にできる価格になるだろうし。

子供がメガドライブやPCエンジンのゲームをやりたがるとは到底思えない。
ファミコンやスーファミのエミュでもそうだが
レトロゲーム自体が当時を知ってないと楽しめるもんじゃないだろうに。

投稿者 : マカオ

・100時間以上もRPGをやりたくない
・千回もシミュレーションを(略
・PCエンジンってなーに?
・メガ(略

こんな感じだろうか。
何か、凄く微妙な気がする・・・

投稿者 : プレイする人はこんな感じ?

今の小学生が昔のゲームを楽しめないということはない。
ただし、楽しめるのは、ごく一部の神的名作ゲームだけだろうとはおもう。
具体例をあげるなら、テトリスとスーパーマリオ1。次点で微妙だけど、ドラクエIIIとか。
ただ、現実問題として、そこらへんってすでにとっくに何度もリメイクされているからなぁ。

投稿者 : 匿名

できないよりは

できたほうがいい。

投稿者 : 匿名

>大人だからこそ長いだけのクソRPGよりも、サクっと初めてサクっと終わらせれる昔のゲームの方が人気が出る可能性が。


大昔の物なら短いけどSFC前後のもの(MD/PCエンジン含む)だと長いだけのクソRPGも多いよ。
容量の小ささを高難易度で誤魔化していた物も多い。
また初期のCD-ROM作品はゲーム部分がお粗末なのも多い。
それに有名な作品の多くは既にナムコクラッシックだの
セガAGESだのタイトー詰め合わせとか、で出まくってますしね。

投稿者 : 匿名

>アクション系はオンライン対戦に対応してくれれば最高なんですけどねぇ。
アイスクライマーとかw

Xbox360のLiveArcadeがまさにそんな感じで、ガントレットやSmashTVなんかがオンラインでプレイできるようになっていますね。
そうなると、レボでもやってくる可能性が無いとはいえないかも。

投稿者 : 匿名

SFC世代の自分がファミコンミニのマリオとかゼルダとかファミ探とか
やったけど普通に面白かったし、効果0ではないとは思う。
当時の空気なんか全く知らないけど十分良かった。
中高生のゲーマーの部類には結構効果はあるんじゃないかと。

一部のユーザーしか惹きつけないという意見もあるだろうが
それはDQの新作だって350万人以外は買わないんだし新作も旧作の束も同じ。
むしろ開発費0で一定数のユーザーを付けてさらに利益が出るこのシステムのほうが威力はあると思うんだ。
DLの利益で本体値下げや広告費増加だって狙えるんだし。

投稿者 : 匿名

結局のところ
>投稿者 Anonymous : 2006年03月26日 14:45
さんの言葉が正しいと思う。

これしかできない、ではなく、新作ゲームにプラスして“できる”わけだから。
プラスになるかどうかはともかく、マイナスにはならない。

投稿者 : 匿名

今のGBAで子供向けに発売されているゲーム
のクオリティ&ボリュームが、昔のメガドラや
PCEのものと近いと思います。
昔のファン以外では、その辺りがターゲット
になるのでは?。

投稿者 : 匿名

ななちゃんはコメントで書くまでも無くカワイイからきにすんな(^^)b

投稿者 : 匿名

DCのサービスはなぁ
60日で消滅しちゃうのが嫌だった
手元に使える状態で置いておきたいのに
そりゃ無いぜって

投稿者 : ゴロゴロ

大人にとっての2万円だの3万円だのは大して高くない。
昔したくてできなかったゲームや、ハードを繋ぎなおすのが面倒臭くなってしなくなったゲームなんかをするチャンス。
もしくは、そう言ったゲームをより手軽に手元に置いておきたいと言う気持ちを満たすチャンス。
それに当時の若い人達の中には、子供を持つ親になっている人達も沢山いる。
そういった人達がバーチャルコンソールを+αとしてレボを買うかもしれない。
そうすれば、親から子へゲームが受け継がれることにもなる。

ハードの価格を上げる要素が小さくて済む機能としては、売上増加にあまりにも役に立つ機能だと思う。
結局フラッシュメモリもインターネット通信機能も必要な機能なのだから。

投稿者 : 匿名

今時ケータイで出来る事を、わざわざ据置機の「売り」にするか???

投稿者 : 匿名

そりゃ買う大人は居るでしょうが、その数は多くは見込めないでしょう。
様は売りにするには弱すぎるって事。

>今時ケータイで出来る事を、わざわざ据置機の「売り」にするか???

そうですね。
逆に言うと携帯だからやる程度のゲームコンテンツであるとも言えます。

今セガがPCで展開しているゲーム本舗はDL以外にも
安くパッケ販売もしています1500~2000円だったかな?
でも正直売れてませんね…
PSPやDS向けにDL販売なら受け入られると思います。
DSの場合ハードスペックに問題があるけど。
エミュレーションはハードパワー使いますからね。

投稿者 : 匿名

バーチャルコンソール単体で考えるとそこまでの価値はない。
新型ゲーム機にバーチャルコンソールが載っているから価値がある。
一つの機械に複数の機能を載せる場合、互いに邪魔しあう要素が強いとまずい。
今回はそれが全くと言って良いほどないので、価値は十分にあるな。

投稿者 : 匿名

昔、慣れ親しんだゲームが遊べるというのは、いろいろな意味で年配の人には評価がいいのかもしれない。子供の最新のゲームの話題にはついていけなくても、昔遊んだゲームならば、自慢することも出来るし・。

とはいっても、それ以外では、ほとんど使用目的が無いかも。実際、昔のゲームは、遊ぼうと思えば、すぐに遊べる。昔のゲーム機やソフトは二束三文で買える。いまさら昔のゲーム機なんて・・・。というならば、Windows用にもオールドソフトは、たくさん出ているわけで。遊ぶ機会はたくさんあり、いつでも遊べる。それなのに、昔のゲームは良かった・・なんて口でいうひとに限って、買ってこない。遊ばない。

最近の若い人は、昔のゲームを遊ぶんだろうか。
昔のゲームというのはユーザに全く配慮が無く、知っていないと遊べない。または知ろうとしないと遊べないものがほとんど、なので、最近の人は遊びたくても遊べない。年配の人に遊んでもらうという以外の遊び方はちょっと難しいのが現状ではないかな。難易度も難しくて1面クリアできずに投げてしまうとか。

なら難易度を落とせばいいじゃないかと言われそうだが、実際、難易度が高くて歯ごたえがあるというところが昔のゲームの楽しさであったりするわけで、難易度を下げてしまうと本来のゲームの楽しさが失われてしまう。

投稿者 : 匿名

うち田舎なんですけど、
家にPCが無い友達なんてわんさかいるので、
コンシューマ機で公式エミュ出してもらえるのは
うれしい限りです。

ところで、GBA上で動くPCエンジンのエミュは、
実機より少し遅い程度だそうです。
詳しくは知りませんが、DSの性能がGBAより上であれば、
等倍で動かせる可能性がありますね。

レボ経由でDSに転送できれば言うことなしです。

投稿者 : 匿名

PC無いとNet接続は面倒なんでは?
てかプロバ契約しようと思わないよね。


>ところで、GBA上で動くPCエンジンのエミュは、
実機より少し遅い程度だそうです。
詳しくは知りませんが、DSの性能がGBAより上であれば、
等倍で動かせる可能性がありますね。


非公式の物は動作を保障するものでは無いのですよ。
後記の作品になるとハードを使いこなして作ってありますから
ハングしたりバグで動作しなかったりと。
セガのPS2向けに出したメガドラのエミュも苦労したそうですよ。
インプレスサイトのゲームウォッチに記事がありますね。

>レボ経由でDSに転送できれば言うことなしです。

ハードスペック的に厳しいかなDSでは。
また、やるならレボ無しでDS単体でwifiでDL出来た方が
良いでしょうね。

投稿者 : 匿名

> この間、掲示板見たら 任天堂のレボはPS3でできるから買わない
> 今更昔のゲームができるとか騒ぐなよ〜エミュ使えばps3で出きるんだよ
> つーかファミコン、スーファミ、64、GC程度ならパソコンでもできる
> 俺なんか初代ゼルダやっているぜ、FFも1〜6無料だし
>
> アドバンスのソフト金出して買っている奴バカだな 俺は無料だぜ
> DSのソフトもこの間あったぜ
>
>
しかもレボリューションのできるソフトは圧倒的にps3より少ない
ps3でできるゲームはさっき言った
エミュレーター使えば
ファミコン スーファミ 任天堂64 GC レボリューション(性能低いからね)
mastersystem megadrive セガサターン はドリームキャストまで
GB GBC GBA DS (パソコン要タッチパネル接続可能)
 ワンダースワン ワンダースワンカラー ワンダースワンクリスタル  
MAME MSX msx2 ATTARI NEOGEO NEOGEOcolor
PS PS2 PS3 XBOX


すごいぜエミュレーター、  そういやPS2でもスーファミ、ファミコン、GB
GBA   できる
みたいだなギャハハハハh
GCが数カ月で値下げしたし今回もDSの売り上げ並に早いんだろうな
値下げ

とかホザイているのいたのですが***本当に許せない¥¥

投稿者 : 匿名

エミュレーター使えば、パソコンとかps3、箱でファミコンとか
スーファミとか64とかGCとかレボとか出来るから欲しいと思えない。

投稿者 : あ

お前らすべてのものにけちをつけすぎ。
みんなに見れる状態にしてあるのだから
責任を持て

投稿者 : 匿名