明日「ファイナルファンタジー12」発売、限定版の販売情報も

2006年3月15日:明日「ファイナルファンタジー12」発売、限定版の販売情報も
いよいよ明日発売されますな。
ネット通販でも売れ行きが好調のようです。PlayStation.comでは何度も品切れマークが出ていました。

■ファイナルファンタジー12

発売日:2006年3月16日
価格:8990円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

そんなわけで、届いている投稿を紹介していこう。
なんでも、発売前から情報がネット上で出回っているとの投稿がありました。この投稿が届いたのは3月6日です。

『FF12のROMが発売日前に流失しています。どうか取り上げてください。PS真琴ちゃんかわいい』(投稿)

なかなか良い感性をお持ちのようで。
センス悪い投稿者ですね。
失礼な!!
実は投稿は2つ届いていまして、詳細が書いてある投稿もありましたが、ネタバレの問題もありますので、今回はこの投稿を紹介しました。
詳細は知らないものの、その投稿から判断すると、早くに手に入れる常習者らしく、過去には「SIREN2」や「ワンダの巨像」でも2週間前に同じようにネット上に書き込んでいたそうな。
フライング販売といいますと前日か早くても2日前ですから、ずいぶんと早く手に入れていることが窺えます。
ポイントは単一の会社のゲームではなく、複数の会社のゲームで似たようなことをやっているという点。これから判断するに…。
判断するに?
流出先はよほどの売上規模のある流通の人間か、もしくはソニーコンピュータエンタテインメント内の人間からと判断できるだろう。
!!
ただ、その本人が掲示板に書き込んでいるのではなく、親が手に入れたゲームを子に与え、その子供がプレイをして掲示板に書いているのではと思われる。
さすがに、いい年齢の方がやる行為ではありませんよね。
あまりにもやっていることが幼稚だからな。しかも、ネット上に画像データなどをアップロードしているので、スクウェアエニックスが腰を上げれば警察沙汰になるし。
以前、画像をアップロードしていた方が逮捕された事件がありました。
親の立場を考えるのなら、普通やらんだろうな。逮捕されたのがどこどこの会社の子供でした、となったら、笑うに笑えんから。
……。
子供がバカだと親が苦労する、良い例ということで。
さて、もう一つお話があります。「ファイナルファンタジー12」と「プレイステーション2」本体がセットになった限定生産モデル「プレイステーション2 ファイナルファンタジー12パック」がPlayStation.comで3月16日から販売されます。他のショップで予約できなかった購入希望者はチェックしてみてくださいね。
正直、発売日に売られても困るんだけどな。
その辺りは事情がいろいろとあるということで…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームコントローラーの振動機能は手を駄目にする可能性あり
1つ新しい話題:プレイステーション3の発売時期と全世界同時発売

『明日「ファイナルファンタジー12」発売、限定版の販売情報も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1291

『明日「ファイナルファンタジー12」発売、限定版の販売情報も』へのコメント

私的にいつも子供はバカと発言しているのが鼻に触る。
バカなんて世代を問わず存在するっていうのに・・・。

投稿者 : 匿名

どこかの地方でローソンで予約した人は既に受け取ったとかなんとか

投稿者 : 匿名

流通関係の人間は普通にフラゲしてるし、それを公言してる奴もいっぱい居るよ?
それに、いい年した人がやらないような行為は、世の中にもの凄く溢れているのに、何故この件を子供がやったと思うんだろう?

いい年をした人がやるから、「職権乱用」なんて言葉が生まれたんだろ?

投稿者 : 匿名

■にURL付きで通報したら面白そうと思うのは俺だけ?

いや、何かこっちも危なそうだしやらんけど。

投稿者 : 匿名

離島や田舎で予約すると発売日より一週間前には納品されるって話を聞いたことがあります

投稿者 : 匿名

FF12、名作の予感!

投稿者 : 匿名

某所でFF12のROMが発売前に流れてたなんてニュースもありましたね。
フライングで1・2日早く入手するのは「いいなぁ、早く発売日にならないかな(´∀`)」とワクワクが高鳴るものなんですが、前述の今回のだいぶ早い流出には「それなりに近い人」の関わり等もまた考えられて萎えますね。「なーにやってんのよ」って。

それにしても、ソニーが叩かれると食いついてくる人多いですねw

投稿者 : 匿名

子供達、いろいろおつかれー。
社会人は自分の首かけてまで、そんなことしないからじゃないの。
フリーターは知らん。
この種の人間は真面目と不真面目が二極化していて語りようがない罠。

投稿者 : 匿名

画像上げる子も子ならゲームを渡す親も親でしょう。
それにしても常習者というのが熱い。

投稿者 : 匿名

PS3発売延期発表
 ↓
PS2買い控えモード解除
 ↓
FF12&FF12限定版衝動買い率UP
 ↓
ウマー

投稿者 : 匿名

鼻に触る・・・
もしかして、癇に障るor鼻につくのこと?
ていうかなんで「子供」に反応してるんだろう。

投稿者 : 匿名

そんな事をするのは"ガキ"で"バカ"で"子供"ってだけでしょ。
言い方とかはともかく肯定される行為でないのは確かだし。
自分的には小学校の時流行物を見せびらかすお調子者しかイメージできないです

投稿者 : 匿名

子供だの幼稚だのってことにしとくと「大人の行為としては恥ずかしい」っての強調する効果があるのでいいんじゃないの。

投稿者 : 鳴沢

どうなんでしょう。
フラゲ記事の言葉遣いなどから連想すると、
ということなのでは?。>子供。
単に精神年齢が低いのか、もしくは演技派
という可能性もありますが。

いや、どっちにしても、こんなことしてる
のは精神年齢が低いのか^^。

投稿者 : 匿名

親がバカだから子がバカになる。
至極当たり前なことにもかかわらず、案外認知度の低いこの事実。

投稿者 : 名無しさん

投稿者 Anonymous : 2006年03月15日 19:35

誰も子どもが皆バカだとは言ってない。
こーゆーバカなことをする子どもを持つ親は苦労するって話だよね。
曲解して勝手に腹を立ててると人生疲れるし、つまらんよ。


てことでFF12 5~6時間やってみましたがかなり面白い。
主人公の声優がどうこうと発売前に騒いでた人は先入観を持たずにやってみるべきだと思う。
確かにカツゼツ悪いとこも有るけど感情面は十分出してると思うよ

投稿者 : 匿名

>私的にいつも子供はバカと発言しているのが鼻に触る。
>バカなんて世代を問わず存在するっていうのに・・・。

どうでも良いけど「鼻に触る」っておかしくない?
「鼻に付く」か「癪に触る」じゃないの?

投稿者 : 匿名

子供がやったと決め付けてると言うより、こんな幼稚なことは大人がやる行為じゃないってことを言いたいんだと思う。
そんな子供っぽいことするなよと大人が怒られるような感じで。
まぁ、書き込み自体は決め付けてるようにも見えるが。

投稿者 : 匿名

もしかして、ネタバレ防止のコメント掲載見送りですか~?

ってのはおいといて。
守秘義務ってものがあるでしょ。
子供だろうと部外者に渡したにしろ、本人がネットに載っけたにしろさ。
どっちにしたって、義務違反になるんじゃない?

ま、メーカー直販やってるトコなんかだとさ。
それも特典のウチみたいな感じで、販売日前到着を謳ったりするからねー。

ついでに。
子供がバカだと親が苦労するって……。
子供の監督責任は、保護者にありますよ?
そして、子供がバカなんじゃないです。
子供を躾けることもできない(しない)保護者がバカなんです。

投稿者 : 匿名

最近馬鹿な子は増えてるからな、ガンガン通報して欲しいもんだ

投稿者 : 匿名

鼻に触るじゃなくて、鼻につく、ですよ!


あと、子供がやったって決め付けてるというよりも、
「せめて子供がやったということにしたい」という書き方でしょう、
これはおそらく。

あんまり、大人がこういうことやるなんて考えたくないじゃないですか。
まぁ、やるんですけどね。
でもそういうことするのはある意味精神が子供な訳ですしね。

それに、やっぱり若いとバカでしょうw

投稿者 : 匿名

子供が発売日の何日も前に入手出来る訳無いんだが。
当然与えた大人がいる。
特権を利用してね。

バカな大人が、安易な行動で子供を誤った道に進ませる。

投稿者 : 匿名

なんで誰も「流失」につっこまないんだろ?

投稿者 : 匿名

たぶんこんな事を言いたかったんじゃないかと思う。

私的(な事項で申し訳ないが)いつも子供はバカと発言している(の=近所のおじさん)が(私の)鼻に触る(もしくは摘む)。

癇に障るとか、鼻につくとか言ってる人たちは、見当違い。

投稿者 : 匿名

おそらく子供がバカというのは別にこれに対してのことではなく、実はゲーセンでカードビルダーをガキが親の脛をかじってかなりの回数連続プレイをしていることに対して怒っていたんだろうという勝手な推理。

投稿者 : 匿名