「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.2」が業務用で出るが…

2006年2月16日: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.2」が業務用で出るが…
「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」の続編となる「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.2」が発表されました。さっそく投稿を紹介します。

『去年アーケード版、家庭用版共に人気を呼んだ「機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト」の続編「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフト2」がアーケードで稼動するようです。話によると、アニメでも驚異的な力で殺戮を繰り返したストライクフリーダムはゲームでも最強のようです。』(投稿)

いまだにプレイすることのあるゲームなだけに、嬉しいことですな。
覚醒が「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」の時のように3種類よういされるそうですね。
デスティニーで出るのはいいのだが、一つ困ったことがある。
なんでしょう?
やりたい機体が無い…。
……。
実は「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」の方も特にやりたい機体があるわけじゃない、しぶしぶメジャーどころを使っていたりする。
ザウートがあるじゃないですか。
実は少しやったんだけど、相方の迷惑にしかならないので使わないようにしてる。
ですが、今回は初代ガンダムファンにもわかりやすいモビルスーツがたくさんありますよ。
一応プレイステーション2版でやったけど、いまいちなんだよな。まあ、ドムでやろうと今のところは思っているが…。お気に入りが無いってのは辛いですな。
ガンキャノンのようなモビルスーツがあれば良かったのですね。
まあ、後々初代SEEDのモビルスーツも使えるようになるだろうし、そうしたら今使っているのを引き続きってところか。どうせなら初代ガンダムからも登場してくれればいいのだが…。
さて、業務用が出るということはプレイステーション2版も当然予定されていると思いますが…。
ほんと、オンライン対戦は何とか実現してくれって感じだよ。前作は最悪だったから。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ニンテンドーDSカンファレンス!2006.春」で最新情報発表
1つ新しい話題:Xbox事業部長が変更に

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.2」が業務用で出るが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1262

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.2」が業務用で出るが…』へのコメント

>ガンキャノンのようなモビルスーツがあれば
 良かったのですね。


以前もその話を見た気が・・・

投稿者 : 釣り針に引っかかろうとする男

>初代ガンダムファンにもわかりやすいモビルスーツがたくさんありますよ。

そんなあれの存在が許されるような意見は止めて欲しいね。
富野御大が作り上げたものを汚されたようで不愉快なんだから。
あの監督、他のガンダム作品の監督を片っ端から批判。
Gガンに至っては「作品に対する逃げ」とまで言ったらしいし。
あんたの作品の台詞を応用するならあんたの作品は
「パクリと使いまわしの連鎖」だろうが。それこそ逃げだよ。

まあ、ゲームはするでしょうね。ゲームに罪はないんだし、アニメと違って面白かったし。
でもこれ最初は去年年末に出ると聞いたんだけど…

投稿者 : 匿名

まぁ、当然出ると思っていましたよ。

でもこのシリーズ、連邦vsジオンDXが一番楽しかった。
というか、バランスが良く感じました。
その上、Zからタンクやボールなどの支援機体があまり効果的ではなく、可変は何だか大味で。

SEEDの世界に初代ガンダム機体が出て来ても単なる贄かと。
ZやZZの専用機体ならいいとこいけると思いますが。

ところで、連合vsZAFTは全くやっていないのですが、ジンとかって戦い次第では対等に渡り合えるのですか?

投稿者 : 匿名

今回は通信対戦対応だと良いのですが…
もしもSEEDキャラが使えればダブル西川も可能なんですかね?

投稿者 : 匿名

モードの充実とオンライン対戦はなんとか実現してほしいですね。
あとはゲームとしてのおもしろさを生かしてくれれば かな?
やたら強い機体、高コスト機体ばかりじゃなく、原作と少しちがってきてもいいのでゲームとしておもしろくなればと思います。

投稿者 : 匿名

そういう時は「グーン」ですよ。
あの俊敏な動きから繰り出される回転アタックは相手を悶絶させます。
ただ歩くだけでギャラリーを惹きつける機体でもあります。

自分はゲーセンに足を運んでもっぱら対戦する派なので、オンライン対戦はさほど興味なかったり。

投稿者 : きゅうり

聖戦士ダンバイン アの国vsナの国
ターンAガンダム ミリシャvsムーンレィス
オーバーマンキングゲイナー ヤーパンvsシベ鉄
ジャイアントロボ 九大天王vs十傑集

これのどれかが出れば基盤ごと買います。

投稿者 : 匿名

ほんとやりたい機体が無いね。
アニメでは初代機体や名言などを何度も使われて、
ムカついてきたので、途中から見てないし。

ターンエーでは別にそういう事は無かったのにね。
やっぱ過去の名言&名場面をパクられた事が
一番腹が立ったってことか。

前作ならまだしも、
とりあえずこれはあまりプレイしないかな・・・。

投稿者 : 匿名

ガンヲタは勝手に怒っててください。
そんな濃くない人たちは「あ、ザクだw」って判りやすくて面白いんだよ。
初代のようなアニメになるとそれはそれで新規ファン獲得しにくいし、土曜6時にやるアニメとして駄目じゃん。

つか怒ってる人って結局どういうアニメになったらいいわけ?

投稿者 : REU

クライマックスUCとか連合VSZAFT2とか細かく分ける必要ないんじゃね?
Gジェネみたく初代からディスティニーまで全ての機体を出してくださいよって俺なんか思うわけだが誰も何でそれを言わないのだろうと、いつも不思議に思ってる。

投稿者 : 匿名

↑鴨ネギなガキが多くて楽だな、アニメ製作者は。
やっぱやりたい機体がないのなら、クライマックスの方を買った方がいいんじゃね?(笑

投稿者 : 匿名

個人的に、期待は連合のMA「ゲルスゲー」ですね。

使い勝手がACシリーズの6足並に動いてくれるなら、
バクゥメインの私としては、こちらに乗り換えそう。

投稿者 : 匿名

>投稿者 REU : 2006年02月17日 12:58

他人の褌で相撲を取らないアニメ。

投稿者 : 匿名

>つか怒ってる人って結局どういうアニメになったらいいわけ?
とりあえず回想シーンばっかのはやめて欲しい。
戦闘シーンもバンク使いすぎるのも止めて欲しい。
オリジナル溢れる兵器が欲しい。

投稿者 : でこ

こんな「ガンダムもどき」よりも逆襲のシャアとかF91、Vガンを題材にしたほうが人気出ると思うんですけれど…。

あ、だからPS2の「クライマックスUC」なのか?

投稿者 : 匿名

濃いヲタの要望満たすよりは
軽目のアニメファンの要望満たす方が商業的にはいいんでしょ

ガンダムに限った事じゃないけど

投稿者 : 匿名

>>土曜6時にやるアニメとして駄目じゃん。
グロさ的に土曜6時でダメ。
まぁ、BLOOD+の方が上だから何ともいえないけど。

>>つか怒ってる人って結局どういうアニメになったらいいわけ?

おもしろいアニメなら良いに決まっている。
SEEDはそれなりだったけど、デステニはもうね…。

投稿者 : 匿名

今さらアニメうんたれかんたれいってもねえ。
ゲームぐらい外見で楽しもうよ。ストライクフリーダム(ネーミングセンスはともかくw)とか面白そうだし。

まぁアカツキが入ってなきゃ困る。うん。

後オンライン対戦モードは本当に何とかしてもらいたい。

投稿者 : ウメキチ

家庭版はゲームキューブで出していただきたいです><;

投稿者 : 匿名

なんかSEEDの話題なると、大抵争い的なことが起きるよね。
いい加減もういいって。
まぁ気持ちは分からんでもないけどさw

投稿者 : 匿名

シャアとアムロとブライトが出て何かやってれば満足なんじゃない?

あぁ、けどそれはそれでガノタは「初代を冒涜してる」とかいいそうだな。

投稿者 : 匿名

あそこまで多々破綻してりゃそりゃ怒るだろ。

投稿者 : 匿名

>ジャイアントロボ 九大天王vs十傑集

ロボ使ってやれよロボを

投稿者 : 匿名

ゲームの良し悪しは原作の良し悪しとは無関係っしょ
とりあえず家庭用はオンライン対応にしてくれ…
ゲーセンが劣化してて一緒にやるような人いないんで…

投稿者 : 匿名

>>ジャイアントロボ 九大天王vs十傑集

>ロボ使ってやれよロボを
そこでガチャフォース方式で解決ですよ。

そもそもアレを例にするまでもなく、コストシステムっていろんな世界設定を飲み込んでしまえる幅の広さを持っているはずなのに、
どうしてこうも硬直した感じになってしまったのやら

投稿者 : 匿名

初代派としては議長がプレイヤーの操作キャラとして使えれば満足です。赤いザクに乗りデストロイ相手に
「連合のMSは化物か!」
なんて言った日にはもうグッジョブ!ってなもんですよ!!


後は一般兵の声を古谷徹さんがやったり、スペシャルゲスト(機体・キャラ)として「ザクレロ」や「ボール」、Zガンダムや百式がPS2 の「めぐりあい宇宙」の様にユニークな特殊要素として使えたら最高っす。

投稿者 : たるもにゃ

>>ところで、連合vsZAFTは全くやっていないのですが、ジンとかって戦い次第では対等に渡り合えるのですか?

無理、どんながんばっても高コスと低コスには越えられない壁が……
D装備のジンならがんばれんことも無いと思うけど

そもそもこのゲームはタイマンのバランスがものすごく悪い

投稿者 : 匿名

オンラインやるならMMBB以外で…

投稿者 : 匿名

> 家庭版はゲームキューブで出していただきたいです><;

死亡ハードはカンベンしてくださいよ・・・

投稿者 : 匿名

クライマックスUCにVが出ないのは
「リガ・ミリティアvsザンスカール帝国」が出るからだと思ってるのは俺だけでいい。

投稿者 : 匿名

seed好きは初代好きをその発言でムカツカせてんだ
初代好きだってseed好きをムカツカせる発言させろっての
それが等価交換だろ

投稿者 : 匿名

次回作は・・・・
(`・ω・´)つ『Vガンダム』

投稿者 : 杜若

使いたい機体ないのなら、DXやっていれば良い気が・・・
機体(キャラ)変えただけのゲームなのに、値段変わらないって不自然さに、いい加減気付いても良いと思うんだが・・・
もっとも、オンライン対戦が頗る良好ならまぁ価値はあるかも知れないが・・・

投稿者 : 匿名

どっちかっていうと
Wで「コロニーVSOZ」がやりたい

投稿者 : 匿名

コレを観ていて何の疑問も感じない奴はごく一部の腐女子ぐらいか・・・
これがどんな作品だったかは、アマゾンのDVDカスタマーレビューの13巻の所を読めばわかる。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年02月17日 23:09
>それが等価交換だろ

どちらにも固執していない人にっとては
どっちもムカツくんですけど
その代価を払ってください。

てゆーかそれぞれのファンサイトででも
陰口叩きあってください
ほんとムカツくんですけど

投稿者 : 匿名

>オーバーマンキングゲイナー ヤーパンvsシベ鉄

キンゲ放送時、友人達と企画して盛り上がった思い出があった。

確かネットでネタとして作った画像を見たが、
もはや黒歴史。

投稿者 : 匿名

なんか明らかにヤンキーな人たちがゲーセンでSEEDの台に群れを作ってるのを見るとなんだかなあ・・・と思いながらZの台へ行くアンチ種の俺

投稿者 : 匿名

>クライマックスUCにVが出ないのは
「リガ・ミリティアvsザンスカール帝国」が出るからだと思ってるのは俺だけでいい。

おれも思わせてくれ。

投稿者 : 匿名

SEEDになってから、前のDXなどでは味わえないスピーディーな戦闘ができるようになっていて良い。
まぁ使いたい機体は無いけどねw
ほんと、このシステムでZとか作り直して欲しい。

投稿者 : 匿名

シャッフル同盟VSデビルガンダム
がやりたい

投稿者 : 匿名

>Wで「コロニーVSOZ」がやりたい

機体バリエーション無さ過ぎない?

投稿者 : 匿名

> 家庭版はゲームキューブで出していただきたいです><;
>死亡ハードはカンベンしてくださいよ・・・
レスありがとうございます。
ダムvsΖのようにマルチで出してほしいってことです><;
連ジ(DC)→連邦ジDX(PS2)→エウティタ無印(PS2)→ダムvsΖ(GC)→連ザ(PS2)
とやってきて、DC→PS2でのDCのヘボさ、PS2→GC→PS2でのPS2のヘボさを味あわせていただきました。。。
桃鉄と同じで、あんまり売れないとマルチで出すのも無理なのかな・・

投稿者 : わかんないです><;

DC版の連ジはPS2版なんかより移植度は遙かに高いけど?
家庭用ゲームとしての完成度は半端だったけど、
グラフィックや挙動、操作感は圧倒的に上だった。
元がNAOMI基盤だったから当然ではあるけどね。

投稿者 : 匿名

…これさ。
デステニつけるなら
連合VSザフトの後の2はいらないよね?

システム的には続編かもしれんけど
2ってつける意味が解らないような気がするんだ…。

投稿者 : 匿名

>DC版の連ジはPS2版なんかより移植度は遙かに高いけど?
>家庭用ゲームとしての完成度は半端だったけど、
>グラフィックや挙動、操作感は圧倒的に上だった。
>元がNAOMI基盤だったから当然ではあるけどね。
えー、そうですかー?
友人とやるために買ってポカーンになっちゃったんですけど・・orz
すっげー期待してただけに大ショックでした

>連合VSザフトの後の2はいらないよね?
ヒント:スーツCDの件

投稿者 : 匿名

α任務部隊vsニューディサイズ

だったら凄くやりたいなあ・・・。センチネルはクライマックスU.C.でも出ないし。

投稿者 : 匿名

MSV(モビルスーツヴァリエーション)のセンチネル系で一作作って欲しいのはオレだけ?
機体の種類も多いし、今の商法に飽きてるゲーマーや異なる客層取り込めて
フィギュアやマルチ展開も狙えると思うんだけど。

投稿者 : Gz+

固執もクソも、ガンダムとしてだけでなく、アニメとして、物語として、制作者として、商売として、人としてシードが問題だと言う話。
それがワカランのがいて、そいつらのせいで視聴率があるだけでなく、関連グッズが売れ、特番まで出来ちゃたりして続くから、尚更腹立たしいと言う話。
さっさと切り上げて、次のガンダムにいってくれ・・・

ゲームはス○2商法だから、儲かってんだろうな・・・

投稿者 : 匿名

オマエラたまにはXも話題に出そうな

投稿者 : 匿名

>>オマエラたまにはXも話題に出そうな
あんまりガンダムとか詳しくないけどヘビーアームズ好きだったよ

投稿者 : 匿名

>Wで「コロニーvsOZ」がやりたい
>機体バリエーション無さ過ぎない?

少なくとも主役ガンダムで15機は出る
んでトールギス3体、エピオン、リーオー、トーラス、
ビルゴ、サーペント、メリクリウス、ヴァイエイト、ウイングアーリー。

パッと出るのでもこのくらい。ちとかぶりすぎの感もあるが
種もジンで数稼いでるし。
被り抜くと連ジオと比べてちと数が少ないくらいかな?

投稿者 : 匿名

Xで「新連邦VS宇宙革命軍」とか

それはさておき、いろんな作品のをまぜてVSシリーズで作ってみてほしい
あれがクソだとか認めんとかSEEDだからとかSEEDじゃないととかいう人たちは放置で

投稿者 : 匿名

ターンAで出せば黒歴史の中は全部カバーできるよ。

投稿者 : 匿名

ヘビーアームズはWだからw

投稿者 : 匿名

ズレまくりで申し訳ないが

>X

ガンダムエース連載の漫画において、フィクサーキャノン、もとい、サテライトキャノンを使う「ディクセン」という機体が出ている件について。
どう考えても逆輸入…………。

投稿者 : 匿名

クライマックスUCをVSシリーズのシステムで出して欲しかった…

投稿者 : Anonymous

MSV「アストレイなど」をだしてほしい

投稿者 : も

いつ頃家庭用で発売すると思いますか
自分的には9or10月頃ぐらいだと思うのですが…

投稿者 : デスティニー

デビルガンダムでもターンA(月光蝶)には勝てないって話しだよ

投稿者 : もひー

>「コロニーVSOZ」
 あったらいいのに。

投稿者 : 匿名

>「コロニーVSOZ」                    いいね

投稿者 : 匿名

VやXやWや∀ら辺の機体使いたいなぁ・・・・・

というかガンダムVSZでZZの機体出てきたから初代~ZZの出るかと思ってたけど、結局これからはSEEDだけなのか

投稿者 : 匿名

売れるものしか作らないだろうし、
売れる見込みのないものを作るのは商売として失格だろ。

投稿者 : 匿名

本格的にゲーセンで稼働してたからやってきました。
感想を言うとしたら「兎に角ゲームバランスが悪い」でしょうか。
格闘がかなり決めやすくなったくせに威力が増してて正しく一撃必殺って感じでした。
低コスト機は格闘二回決められたらほぼアウトでしたよ…

投稿者 : 匿名

設定は変になっちゃいますけどGジェネみたいに全シリーズの
MS使えたら面白いでしょうね。
アストレイが使いたい・・・

投稿者 : 牧原

ブルーフレームもいいyo

投稿者 : 匿名

つかさ強いやつがいねぇ
もうちょいつよいやつほしい

投稿者 : オレ