「FF11 アトルガンの秘宝」Xbox360のベータテストキャラクターが製品版に移行できるらしい

2006年2月7日: 「FF11 アトルガンの秘宝」Xbox360のベータテストキャラクターが製品版に以降できるらしい
Xbox360で「ファイナルファンタジー11」のベータテストに参加されていた方には朗報です。なんと、ベータテストで使用したキャラクターが正式サービス開始後も使用可能になる可能性が出てきました。

■ファイナルファンタジー11 オールインワンパック2006

発売日:2006年4月20日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

あっそ。
なんですか、その反応は…。
以前も言ったけど、ベータテストに登録したのに、いまだにプレイオンラインIDが届かないんだぞ。どうなってるのかね、これは。
知りませんよ。そもそも、IDなどをメモしていなかったあなたが悪いんじゃないですか…。
Xbox360買って損しちゃったよ。
そんなこと言うんじゃありません!!
すみません。
あなたの話は置いておいて、この製品版への移行はどうでしょうか。かなり魅力的なサービスだと思いますが。
いいんじゃない?ただ、製品版に移行できるとなると、さまざまな問題が発生するよな。
と、いいますと?
今のうちにアイテムなどをベータサーバーで取っておいて、製品版に持っていくというのが可能になる。ベータサーバーには高レベルのプレイ人口は少ないと思われるため、一気にレベルを上げてレアアイテム取り放題とか可能そう。
一気にレベルを上げるというのが大変なんでしょうけどね。
他にも、チョコボ掘りとか釣りとか、入れ食い状態が可能だろうし。
楽しそうですね。
まあ、そういう楽しみを私は味わえなかったわけだが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「プレイステーション3」の発売は春との広報のお話
1つ新しい話題:必死なコーエー

『「FF11 アトルガンの秘宝」Xbox360のベータテストキャラクターが製品版に移行できるらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1253

『「FF11 アトルガンの秘宝」Xbox360のベータテストキャラクターが製品版に移行できるらしい』へのコメント

キャラデータの移行を考えているというだけで、ポシャる可能性も示唆してますし(言ってるだけでそんなことはしないと思いますが)、おそらくキャラクター単体のデータのみの移行になるのでは。
所持品・金などは全削除で。

それでも、開始直後のサーバでいきなり高レベルからスタートできるため、正式サービス開始直後にレアなアイテム取り放題ということにはなりそうですが・・・。
素でのソロ戦闘力が高い忍者や赤魔などを育てておくと、とくにそういったことが狙えそうですねぇ。

投稿者 : 匿名

まずいよ、確か箱三郎板のFF11は一般鯖と一緒に
プレーできるのが売りだったはず。
ベーターサーバーとか言うと、鬼の首取ったように
指摘してくる人来るかと。

投稿者 : 匿名

だからこの間から、ヒドラだっけかのXbox360のテストサーバー、キャラ作られすぎて、メンテばっかりやってたのね...

投稿者 : 匿名

入れ食いなどという甘い状態が存在するとは思えませんね。みんな同じ事かんがえてるだろうから、かえって混雑するのがめにみえてますよw

投稿者 : 匿名

>今のうちにアイテムなどをベータサーバーで取っておいて、製>品版に持っていくというのが可能になる。ベータサーバーには>高レベルのプレイ人口は少ないと思われるため、一気にレベル>を上げてレアアイテム取り放題とか可能そう。

このゲーム基本的にサーバー移動認めてないんだからハイドラがテストサーバーから正規サーバーに昇進するだけだと思うがw

投稿者 : 匿名

お隣の国以下の客の囲い込み方ですね。

投稿者 : 匿名

この発表は時期尚早でしたね。
これのせいで中華が大量にやってきたとか。
この前の登録不能トラブルもこれが原因との噂が…

投稿者 : 匿名

ってか、継続出来るだけで、既存のサーバーに移動できるわけじゃないのでは?
ハイドラのサーバーが、そのまま現行サーバーになるだけと思ってたんだけど違うの?

投稿者 : 匿名

既存の好きなサーバーに移動って事はないでしょうね。
ハイドラだけでは収容しきれなくて新鯖に分割はあるかもしれないですが。
どっちにしても思ったよりNAで360版FFの人気があるようで
NA中心の鯖になりそうですが。

これ以上日本人の新規を獲得するのは難しいので
今後ますますNA中心のサービスになりそう。

投稿者 : 匿名

なんか勘違いしている人が多いようだが、テストサーバーが正規サーバーに昇格するとか、他のサーバーに移動するとか関係ないんだけどw
現状のテスターしかいないサーバーで今のうちにレアアイテム取るのは、正規サービス開始後に取るより楽。
しかもそれが引き継がれるとしたら不公平じゃないのかって話だよ。

投稿者 : 匿名