「FF11 アトルガンの秘宝」予約開始

2006年2月2日:「FF11 アトルガンの秘宝」予約開始
まずは報告です。「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」のプレイステーション2版の予約受付がPlayStation.comにて開始されました。

iconicon

ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

PlayStation.comなので、プレイステーション2版のみの予約だ。今後、他のオンラインショップでWindows版も予約開始すると思うので、そのときはまた連絡するということで。
PlayStation.comは発売日に届きますので、オンラインゲームも安心して予約できますね。
さて、せっかくだから関連する投稿でも読んでいこう。
では、こちらの投稿を。

『ここ最近の動きを見るとFF11は今後北米中心で運営し日本人切り捨ての方針に変わったように見えます。3月にやる北米イベントではゲーム内限定アイテムを配布し、アトルガンの秘宝も日本では4月20日発売なのが北米では19日に発売。発売日は時差を考慮しても北米のみアイテム配布というのはどうかと。』(投稿)

ゲーム内限定アイテムに関してはよくわからん。日本人はもらえないのかね?
どうやら、アメリカのサンタモニカで3月9日から11日までに行われるイベントのようです。俗に言うリアルイベントというものです。
なら、その会場に行けばいいだけじゃない?
それはそうですが…。
別に北米限定ってわけじゃないんだから。欲しければアメリカまで行って貰おうじゃないか。
ちなみに、貰えるグッズはモーグリを先頭にあしらった杖のようです。興味がある方は「ファイナルファンタジー11 ファンフェスティバル2006」イベント告知ページをご覧ください。
日本で行われたリアルイベントではアイテムなんてくれなかったのにね。
逆に、配布するとなると人がどれだけ集まるかわからずに会場の手配も大変になるでしょうね。
どちらかというと、日本でのイベントは椅子に座って…というのが多いし。今回のアメリカのイベントは期間が3日間ということもあり、ゲームショウっぽい展示なのかな。
どうなのでしょう。
今後日本でも似たような形で配布されることを願えばよいのでは。日本でもたしかイベントでの優勝者に何かしらアイテム配布していたし、どっちもどっちだよ。
あと、発売日についてですが…。
これは投稿者自身も言っているように、時差の問題なので。こちらの6時が向こうのだいたい前日16時となる。そのため、3月20日の朝に買いに行けば、アメリカの19日の夜に買ったプレイヤーと同じ時間からスタートとなる。
あまり変わりませんね。
今現在のプレイヤー人数がどうなっているか正確なところはわからないが、多分アメリカの方が多いんじゃないか?そうなると、アメリカが最初に発売というのもおかしなことじゃないかと。
では、引き続き「ファイナルファンタジー11」をプレイされる方は「アトルガンの秘宝」の予約、忘れずにしておきましょうね。
プレイ人数が下がっている以上、ショップの仕入れ数が減る可能性も高いからな。予約せずに必ずしも買えるわけじゃないということはあらかじめ言っておく。
ここからは追記です。
amazon.co.jpWindows版の予約の受付が始まりましたな。
プレイステーション2版も開始しました。
Windows版を購入するのであれば、購入先としてどうぞ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新サイト「株子株美」スタート
1つ新しい話題:「プレイステーション3」の発売時期は10月以降?

『「FF11 アトルガンの秘宝」予約開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1248

『「FF11 アトルガンの秘宝」予約開始』へのコメント

アメリカは18日発売ですよ
流通の仕組み上仕方がないとは思います。
アメリカを翌週の25日にするのも、おかしいですから。

投稿者 : tomo

北米では19日に発売となってますが、正確にはアトルガンの秘宝の北米での発売日はあちらの日付で4月18日です。
日本ではフライングで手に入れないと同じ日にスタートする事が出来ませんね…

投稿者 : ふぇい

モグロッドは雑誌のインタビューか何かで日本でも別の形で配布すると言ってたはず。

投稿者 : ななす

ちょっとしたことで あいつらが優遇されてるとか
言い出すのはゆとり教育の影響でしょうか??
みんな平等じゃないと気がすまないのね。

投稿者 : 匿名

どっかで日本でも同じイベントアイテム配るって言ってたような。

投稿者 : おれんじ

何かあるとすぐ「日本人は切り捨て」
・・・・なんだかなぁ、対抗心燃やしすぎでしょ。
発売日が違うのは前の人も言ってるけど流通の問題では・・・。アメリカは日本じゃないんだから神経質に平等を求めるなっての。

投稿者 : 匿名

ほぉ、また新たにFF11発売ですか。
プレイしたことはないのですが、面白いんですかねぇ。

そういえば、つい昨日にFF11関連で事件があったようですな。
確か、高校生が専門学校生相手にキャラクターを売ると言って数万のウェブマネーを騙し取ったとか。

投稿者 : アンタッチャブル

日本ピーク時間22時~23時
同時接続者:日本人:9万 その他外国:3万

日本非ピーク時間平日午前帯
同時接続者:日本人:2万~2万5千 その他外国:6万~7万

投稿者 : Anonymous

アトルガンは予約する必要ないでしょ。
どこぞの雑誌インタビューでアトルガンは高レベル向けと
公表してたからメリポと所持金がたっぷり余ってる人以外
すぐには楽しめない内容でしょうね。
またアトルガン皇国に渡る為のクエストで大行列が
出来るんだろうなぁ・・・

投稿者 : 匿名

マターリできないFFXIユーザー達が哀れナリ…

先行ウマーギルウマーアイテムウマー合成ウマーRMTウマー(゚д゚)


…で?

投稿者 : 匿名

補足ですが×箱360版も4/20発売でアマゾンで予約始まってますね

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年02月02日 22:58
今のヴァナではほとんどの人が70以上のジョブを持っているという事実。
その中から更にメリポやってる人だけにしぼってサーチしても
かなりの割合・・・。

なんにせよ、やれることが増えることはいいことでしょう。
廃人やメリポやりまくってるような人は、そこに到達するまでに
一般プレイヤーとは比べ物にならない時間と労力をさいているわけで
そんな苦労すら味わったことのない低レベルにプレイヤー向けに
どんどん新要素を追加しろと言われても正直困ります。
そもそも低レベルならまだまだまだまだいくらでもやれる
要素が残っているわけで(´д`)
それすら遊びつくさず、手間も時間もかけずに低レベル向けの
新要素新要素叫ぶのは・・・。

投稿者 : w

新ディスクの都へ行くには「レベル制限あってジョブ制限もされかねない。おまけにいい構成でもBCでは運しだい」を複数回する某プロマシアと似たようなものになるのかな?運営はいかにユーザに手間を時間をかけさせるかを考えてるみたいだし。
今回も完結させた状態で販売しないのだろうから、ダウンロード販売でもいいような気がしますけどね。

投稿者 : 匿名

インフレ止まるような何か
起こらないかな

投稿者 : 匿名

アイテムやお金が無くても、マターリしたい人がマターリすればいいんじゃない?
新しい航路が開けるなら行列が出来るのは世界観としても当たり前の話で、並べばいいんじゃない?

投稿者 : 匿名

国産だから日本優先なんて寝ぼけた奴は、ボジョレー解禁待ちのフランス人に謝れw。

投稿者 : 匿名

>今現在のプレイヤー人数がどうなっているか正確なところはわからないが、多分アメリカの方が多いんじゃないか?

本当にプレイしているのか疑いたくなる発言だなw

投稿者 : 匿名

アトルガンでは国がいくつもあるみたいでそれぞれが交戦中らしいから冒険者は傭兵としてどこかに所属することになってPK可能エリアになると予想…

投稿者 : 匿名

アレだ。
みんなFF11やめようぜ!
ネットゲームならもっと面白いのがいっぱいあるって!

育てたキャラがもったいない?
そうだよな、かなりの時間と労力を注ぎ込んだもんな。
でも、それに釣り合うだけの思い出作れただろ? それで満足しようぜ。
所詮儚いデジタルデータだ。

友達と別れるのが辛い?
そうだよな、せっかく出会えた友達だもんな。
でも、新しいゲーム始めたら新しい友達できるんじゃねえの?
別れがあるから出会いが輝く、そうだろ?

投稿者 : 匿名

海外イベントに力注いでもWoWが絶対的に優勢なのは変わらんけどなあ。
あんなイベント開催してもアニオタ専用MMORPGとしての立場のまま。

投稿者 : 匿名