PSPは「ポルノステーションポータブル」の略

2006年1月31日:PSPは「ポルノステーションポータブル」の略
私は帰りますね、さようなら。
ちょっと、待て。
なんなんですか、この失礼な略は!!
感動しない?
何に感動するんですか!!
最初、この略を見たとき、上手いなぁ、と思ったが。ちなみに、初めて目にしたのはアダルト系スパムメール。最初といっても、これ以降、一度も見ていないけど…。
……。
ただ、この名称は1年近く前からあるようで…。その割には、googleで検索しても500件程度しか出ず、意外にマイナーなんだなぁ、と。
意外も何も、知るわけないじゃないですか…。
あと、おなじスパムメールに、アダルト系UMDディスクが1万枚売れたものもあるということも書いてあった。本当かどうかは知らないが、結構売れているんだねぇ、と。amazon.co.jpでUMDを検索するとDVDに500タイトル以上ヒットするし。もちろん、一般作もあるし、アダルト物もある。どちらにしろ、当初予定されていた映像面での広がりも出たということで、良いのでは。
映像ソフト、購入する人、結構いるんですね。
特に出張とかでホテルに泊まる人は、重要なアイテムだよな。
l17.jpg (4754 バイト) な、何言ってるんですか。そんなエッチなこと言わないでください。
いや、別にアダルト物って限定してないんだけど…。
!!
ホテルに一人で居る時って、結構さびしいからさ。
そこでホテルに備え付けの有料テレビですよ。
!!
冗談です、すみません。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDSは「ニンテンドーディスカウントショップ」の略
1つ新しい話題:新サイト「株子株美」スタート

『PSPは「ポルノステーションポータブル」の略』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1246

『PSPは「ポルノステーションポータブル」の略』へのコメント

>そこでホテルに備え付けの有料テレビですよ。

あれって、見れるものが限られるんだよね。
いや、なんでもないです・・・。

投稿者 : 匿名

ちょ!吹いた(笑

投稿者 : 匿名

オタクの必需品ポルノステーションポータブル!

投稿者 : 匿名

こういうネタは不謹慎です。いくらネットでも言っていいことと悪いことがありますよ?

投稿者 : 匿名

そういえば、某ニュースサイトの掲示板でもPSPとアダルトUMD広告で荒らす人々が…。
PS2の時もアダルトDVDが見れるからと、アダルトサイトへのリンクやら下品な書き込みで荒らす人々がいましたし…。

ぷれいやん向けにアダルト広告する人はいないのに、民度が分かる感じですね。

投稿者 : 匿名

まこなこさん、
下のDSネタといい、
最近アホな信者やアンチが暴れるのを
面白がってませんか?

投稿者 : 匿名

ネタないんですね…。たまにはゲームレビューなど
されてみては?

投稿者 : 匿名

ギガパックの売り上げも好調のようですね。
新宿のヨドバシを覗いたらメーカー・店舗在庫共に完売だとかなんとか…
と言うか、あれが限定だった事を今になって知りましたorz

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年01月31日 21:24

でもさ、VHSだってエロスでベータに勝ったんだぜ?
PCの一般普及も同じくだし。
今だとDVDデッキの普及率とかもな~。

エロスで、操作が簡単ならPSPはDSより売れるんじゃない?
DSはエロス出来ないんだろ?
UMDが出揃ったらの話だけどな。

投稿者 : 匿名

うまい!

投稿者 : 匿名

まことさん自身もおっしゃってる事ですが、アダルト物ばかりではない。
のにも関わらず、"ポルノステーションポータブル"が上手いって少々短絡的ではないでしょうか?

"まこなこ"さんは、否定的や過激な批評も独特の根拠が提示されていて
「なるほどな」と感じる事も少なく無く楽しませてもらっているのですが
最近、特にPSPに関しては単純に根拠も何もなくただ嫌い、
もしくは好きではないのではないかといった記事が多く感じます。
(勿論単純に嫌いなら否定できないのですが)

これでまた、アダルト物ばかりではないにも関わらず
"ポルノステーションポータブル"という蔑称をまた知る人が増えるのを少々寂しく感じます。
(まこなこさんの方でマイナーでは無くしたいと思っているなら、これもまた仕方の無い事なのですが)

投稿者 : 匿名

信者の暴れっぷりを生暖かい目で見ているほうとしてはもっともっとおちょくってもらいたいもんです。

投稿者 : 匿名

まぁ、実際にPSP専用コンテンツとしてのアダルト作品が存在している以上、
全てではなくても、一部ではポルノステーションポータブルとして稼動しているのは事実ですからね・・・

そもそも、ソニーは何故アダルト作品を認めたのでしょうか?

PSPは子供も入手する事が出来、尚且つ携帯端末であることから
テレビやパソコンが自室に無い子供達でも、携帯電話と同じく
親の目の届かない範囲で簡単に使用が出来る物ですよね
アダルト作品が子供の手に渡らないと言い切れない以上、
特異的な場合においては、子供が容易にアダルト作品を見られる環境を提供したとも考えられるわけで・・・

DVDとは違い、UMDディスクは現時点ではPSP専用になっているわけですからね
今のこの時期からアダルト作品を乱発させるような環境作りには問題が多いと思います
せめて、PSP以外にもUMDが使える何かが発売されてからにするべきだったのでは?

やはり、PSP普及のためにはアダルト作品を認めない方針で行くべきだったのではないかと思いました

投稿者 : 匿名

ここをゲームレビュー専門と勝手に思い込んでいる輩が多すぎて困る。
人様のサイト方針に、何イチャモンつけてるのやら。

投稿者 : 匿名

> ぷれいやん向けにアダルト広告する人はいないのに、民度が分かる感じですね。

単純に購買層を考えてのだけのことだと思うんだけど。
潔癖性だね~。

投稿者 : 匿名

両方貶せばバランス取れる?

あとはどっちが喰い付きいいか…だねぇ(苦笑)

投稿者 : 匿名

ネタそのものはくだらなく面白いですな。

が、それ以上に面白いのはこの程度の冗談すら『不謹慎』とかいいだす痛いコメントですわな。

投稿者 : 匿名

まぁなんだ、ビデオが普及したのも、エロビデオのおかげだから、これでPSPも売れるだろう。

ソニー自身がIRで公表していたが、生産しても、在庫抱えている状況みたいだしな。

投稿者 : 匿名

PSPが売れてるのは、アダルトUMDのおかげなんですね。

投稿者 : 匿名

最近、どこかに頭ぶつけましたか?

あ、豆腐の角か!!

投稿者 : 匿名

ネタ無いんですか?

投稿者 : 匿名

PSPは「ポルノステーションポータブル」の略
面白いですね。
是非、流行らせましょう。エロエロですからOKって事で

投稿者 : 匿名

不謹慎ですよ!!
なこたん(*´д`*)ハァハァ

投稿者 : 匿名

こういうネタはいやがる人が大多数ですよ?
しかし、アダルティーなUMDを持ち歩きたいって人とか、
わざわざUMDとPSP用意してまで見たいってな人が多いかってのは疑問な話。

投稿者 : 匿名

PSPはマルチメディアを謳ってるんだからこのぐらい許容しないとねぇ。
実際、エロUMDは商売としてPSPでゲーム出すよりはるかに旨みがあるそうです。
所詮、DVDですでにあるタイトルを編集して出してるだけですから、ゲームだと、たとえ移植でもPSP用にアレンジすれば安くはないでしょうしね。
某流通系サイトの情報だと、やはり出荷1万越えとかしてるのもあるみたいです。
オリジナルで頑張った、「EXIT」より売れてるみたいですよ。ゲーム屋が不憫ですね。

投稿者 : 匿名

ネタ無いんですか?とかいってるアフォは、
なんで自分でネタ探してきて投稿したりしないんだろう?
面白けりゃ取り上げてもらえるだろうに。

投稿者 : 匿名

「ポルノステーションポータブル」の略を「ポリスノーツポータブル」と読んでしまったのは私だけ?

投稿者 : 匿名

PSPの現状から、今後UMD再生機を発売しよう!!と思う企業は無いだろうな。
UMDはPSP専用の媒体ということに成り下がるを得ないだろうな。
それにしても ポルノステーションポータブルって…w
皮肉が上手い&キツい!!

投稿者 : PSP所持者

アダルトUMDの存在があるのに
臭いものには蓋をしろ的な意見を言うのはどうかと。
不謹慎だ!と言ってる人はどうしたいの?
ソニーが販売を許可したのになにを不謹慎と?
自分の守備範囲外のネタに
「ネタがないの?」のコメントは考え直したほうがいいぞ(笑)

投稿者 : 匿名

てか、この略称(ポルノ~)って、アダルトUMDの発売が
決定した段階からあったと思うんだが・・・

投稿者 : 匿名

この呼び名、元々は海外発の記事から生まれた言葉だったような・・・。

それはともかく
投稿者 Anonymous : 2006年02月01日 09:40
私もそう思ってましたよ。
ほんと、何故こんな事をしたのかと・・・。

投稿者 : 匿名

英語圏では
PSPは「Play Station Porno able」の略で親しまれています。
PSPは言語の壁を見事に越えました。
「世界の皆、戦争なんか辞めてPSPでオn(ry」

投稿者 : 匿名

PSPにエロUMDが出た段階でポルノステーションポータブル
などと呼ばれ出したのを知っている身としては今更感漂いますな。

投稿者 : 匿名

う~ん…今の時点でコメント無いけど、「ポッドキャスト」にてエロ配信が流行りだして「ポルノキャスト」として問題になってるんだよね。現状、配信に対して年齢制限をかけられないのが悩みの種だとか。

ちなみにVHSの繁栄に加担したエロビデオは、公式に都市伝説となってます(笑)。

投稿者 : 匿名

よくUMDなんて買うよなぁ。
PSPで見たいならメモリースティックに転送してから見ればいいのに。
このほうがはるかに経済的で効率的。

それから、UMDはUniversal Media Discの略だから
UMDディスクという言い方はちょっと・・・。^^;

投稿者 : 匿名

>ネタないんですね…。たまにはゲームレビューなど
>されてみては?

それでは幾万と存在するその他のブログと一緒じゃないか。

投稿者 : 匿名

今はエロが手軽に入手できる時代だから、VHSの時みたいに
ってことはないと思うけど、どうなんだろうね
とりあえず、釣られてる信者の発言がおもろい

投稿者 : 匿名

ネタがない といってる人こそ、返すネタがないんですな。
ネタがあるからブログにするわけで・・・・
ネタがまるっきりなければ書いたりもしないでしょうに。

PSPは新しいAV機器として今後も売れていくといいですねぇ。

投稿者 : 匿名

PSPはどんな使い方も出来る
万能子機という感じがウリなんですよね。
最近ではインターネットが出来るようになったり
ロケーションフリーを使えば家で録画したビデオを
外で見れたりするそうですし・。

今回は「ポルノステーションポータブル」
というようなアダルトな使い方も出来るよ?
ということでしょうし、まぁそれほど目くじら
立てて騒ぐほどのことでもないかと
感じるのですがねぇ。

映画(のDVDやUMD)などは同じものを何度も見る人いないし、
実用性よりもコレクター要素が強いと思うんだけども

アダルト系(のDVDやUMD)は、
何度も見たりする人が多いと思うんで
割と実用的かな・。と思ったり

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年02月02日 01:09

つ「UMディスク」

投稿者 : 匿名

海外では“プレイステーションポルナブル”

投稿者 : 匿名

UMDという規格のディスクって意味であって、べつにUMDディスクと言ってもおかしくは無い。

投稿者 : 匿名

>UMDという規格のディスクって意味であって、
>べつにUMDディスクと言ってもおかしくは無い。
それは、「CDディスク」と言うのと同じ。
「DVDディスク」と言うのと同じ。
「ユニバーサル・メディア・ディスク・ディスク」なんて、可笑しいでしょ?

投稿者 : 匿名