新年早々盛り上げる

2006年1月2日: 新年早々盛り上げる
暇だねぇ。多くの人が帰省しているだろうからゲームの話もする気分にもなれないし。
もっと盛り上げていきましょうよ。せっかくの新年なんですから。
うーん、どうやって盛り上げようか。
社長さん、マッサージいかが~、とか。
どこ盛り上げるつもりだよ!!
もっこりですよ。
!?
すみません、新年そうそう…。
もっこりといえば、昨年12月21日に「シティハンター コンプリートDVD-BOX」が発売されたよな。

■CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

発売日:2005年12月21日
価格:105000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

過去にテレビで放映された全140話やスペシャル放映3話、劇場版などが収録されているようですね。
これ、3万セット売れたとか。
10万円もする物がですか!?
前に日経産業新聞にそう載っていた。実際には割引販売されていたりするので厳密には違うが、約30億円の経済効果があるってことだ。みんな金持ちだねぇ。
ちょうど、テレビアニメで続編の「エンジェルハート」もやっていますし、タイミング的にはよかったのでしょうね。

■エンジェルハート 17巻

発売日:2005年12月9日
価格:530円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

で、どうやって盛り上げるの?
ここはこれでも見ていただいて、各自で盛り上がってもらいましょう。

■これが私の御主人様

発売日:2005年12月22日
価格:410円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

何で急にこれ?
4巻は今まで以上に肌色の露出が多いですから。
まあ、ある意味すごいよな。
??
この巻の最初の漫画、テニスを題材にしているんだよな。御主人様でテニスというと、あの監禁男小林泰剛にピンポイントに当てはまって。事件が発覚したのが5月、漫画雑誌に掲載されたのが春季号で3月24日。この作家、事件を先読みしていたとしか思えないほどの感性の持ち主だよな。
……。
と、昨日読んで思ったよ。
さて、盛り上がることなく今日も過ぎ去ったわけですが…。
いつものことだから、いいんじゃない?
確かに…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:年明けそうそう…
1つ新しい話題:明日から仕事

『新年早々盛り上げる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1216

『新年早々盛り上げる』へのコメント

エンジェルハートって続編じゃないでしょCT本編を黒歴史にしてるんだし。
個人的にエンジェルハートを黒歴史にしたい。

投稿者 : 匿名

あのテニスネタは、そのままズバリ「テニスの王子様」ネタですね。
両作品とも、アニメ版の主人公が同じ声優ってことを知ってると一層笑えます。

投稿者 : 匿名

>劇場場などが収録されているようですね。

劇場版のことかな。(ああ、私ってばいつもこんなのばかり)

『エンジェルハート』は、「シティハンターの続編ではありません。あらかじめご了承ください」
なる文がコミックスの1巻に出ていてよくわからんちん。
テレビアニメも5話ぐらいまで見ていたけどつまらなくてやめました。
冴羽の顔も少し違うしね。グラスハートの声優さんも微妙。

それにしても、北条司先生の描く絵は天下一品☆
(特に美女の描画は日本一だと思う。日本一ってことは世界一でもある)
いつかゲームキャラクターのデザインをやって欲しいナリ。

投稿者 : 匿名

>ちょうど、テレビアニメで続編の「エンジェルハート」もやっていますし、タイミング的にはよかったのでしょうね。

でちょっと 掲載始め香が死んでる事に対して罵声・苦情・お叱りがあったのでそれに対し作者サイドからパラレルワールド・外伝的話しですとコメントしてたはずなので続編と紹介するのは誤りだと思いますが?

投稿者 : 匿名

あーいう設定を使っている以上、続編と言って問題ないでしょう?
作者はその気なんだから。確かに「CityHunter2」ではないけど。
パラレルワールドです、ってのも後付けだし、
そもそも香が死んでる事に苦情がきたからだなんて
バカファンに左右されすぎなんじゃないのかね。

殺し屋グラスハートがふとした事で新宿へ流れ込んできて、
僚や香を巻き込んでの大騒動!なんて展開でよかったのかねぇ?
オバQじゃないんだから。

投稿者 : 匿名

物語上の続編で無い以上続編じゃないでしょ、もし続編だったら矛盾だらけの設定だし続編じゃないからこそ後付でなく色々な新しい設定が出来るわけだから。

投稿者 : 匿名

妙なこだわりのあるマニア以外にとっては,続編という説明が最も
簡潔で分かりやすいし違和感もないでしょう.
たとえ厳密には続編ではない(ということになっている)としてもね.

まぁ作品として面白ければそんなことはどっちでも良いんだけど.

投稿者 : 匿名

つうか後付にしろなんにしろ作者公認で続編じゃないんだから続編ではなく違う言い方をした方がいいでしょう。
マニアじゃなくてもあの話は衝撃的だし。

投稿者 : 匿名

続編ではなく「繋がっている作品」という言い方でOK牧場?
…ってか、こんなことに目くじら立てんなよw

投稿者 : モリゾウ