「スーパーロボット大戦 鋼のOG祭り」で発表されるのは?

2006年1月23日: 「スーパーロボット大戦 鋼のOG祭り」で発表されるのは?
投稿です。

『2006年4月22日(土曜日)に品川プリンスホテルステラボールでスパロボ15周年記念「鋼のOG祭り」と言うのをやるようですが。これはOG3の発表だけなのでしょうか?それともPS2などの新作スパロボも発表するのでしょうか?美しい真琴様と美しい菜々子様のご意見よろしくお願いします。』(投稿)

OG祭りのOGは「ORIGINAL GENERATION」のこと。「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」が発売されていることから、関連するものが発表されるということが分かるだろう。
具体的には?
プレイステーション2版とか新作アニメとか、そういったところじゃない?もしかしたらニンテンドーDS版の発表もあるかも。
それは楽しみですね。
まあ、適当な予想でしか無いが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:壁紙と「まこなこ2005年冬」の販売箇所情報
1つ新しい話題:スタイルシートに関して皆さんのお知恵拝借

『「スーパーロボット大戦 鋼のOG祭り」で発表されるのは?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1236

『「スーパーロボット大戦 鋼のOG祭り」で発表されるのは?』へのコメント

まぁ、新作ならPS2かDSでしょう。
というかそれ以外選択肢が無いような・・・・。
どちらにしろOGは結構好きなので新作出るなら嬉しいですね。

投稿者 : 匿名

NDS(GBA?)でOG3
PS2でOG1+2
辺りが順当でしょうか?
…ひそかにPS2で魔装機神2に一票を投じておきたいです(==

投稿者 : 匿名

いちおうXBOX360の発売予定リストにもスパロボもある・・

投稿者 : あう

アニメの出来がアレだっただけに、声付きで動きまくるOG
だったらうれしいかも。

投稿者 : 匿名

OGがPS2だと版権スパロボににしわ寄せが・・
PSP?

投稿者 : 匿名

いやいや、PSP版完全新作って話題もあるかも!

投稿者 : 匿名

OGならDSじゃないか?

投稿者 : 匿名

MXで土壌はつかめたんだから、携帯機ならば確実にPSPでくると思いますがね。
DS程度の性能でできるスパロボなら、GBMで手軽にできるアドバンスの方がありがたいですし、声入り、グラフィックといった面を強化するならPSPですし。どっちつかずで中途半端だからDSはやめてほしいなぁ…
ま、PS2新作でしょうがね。

投稿者 : 匿名

夏にPS2で出たのがαで、秋にGBAで出たのがJ、
先月PSPに移植されたのがMXでしったっけ?

で、今度はOG?
なんかわけわからん、、、

投稿者 : 匿名

次世代機参入は3年後くらいかな。
そろそろ家庭用ゲーム機でOGシリーズやりたいな。

投稿者 : 匿名

OGはGBA
携帯機はDS
据え置きはPS2
・・ってな感じだといいな。
PSPの場合新作だとPS2並に開発費かかる上GC+αしか売れないし。

投稿者 : ああ

PS2でOG1+2が出たら感動ですね・・・。
ただ難易度は下げてほしい。命中率、回避率関係も。
ザコ敵に普通に命中30パーセントで回避率60パーセントのキョウスケ見るのは忍びないですよ

投稿者 : 匿名

OGは任天堂のものか?

投稿者 : 匿名